*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

追伸
10月28 日
記事の更新は通常の木曜日(明日)になります。
又今日のブロガーの訪問はお休みですが、訪問のみ行いますのでよろしくお願い致します。
以後、水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。

私の誕生日に祝ってくれるブロガーさんがいたことに大変嬉しく感謝感激です有り難う御座いました。
皆さん遊びに行ってあげて下さい。
私の誕生日を祝ってくれたブロガーさん達で、ブログのタイトル名で表示しております。
順序不同

小さなお花畑 
私は、姑。 
kako☆happy 
クララな気分 
可 愛 い 大 人 へ . . : * 
りえ太のなんでも日記 
主婦 知恵ママの知恵日記 
ももおにぎり♪
心でしかよく見えない 
本と写真とコンピューターと 
マルチ君の肉球 
さおるかたりぬ
自由帳 
D.I.Tのピストル 
もとのぶろぐ 
裏山のさんぽ 
徒然フォト日記 
不思議な不正義 
おうちで楽しむ簡単レシピ 
薬剤師の不養生2015 -維新・幕末から現代の生活を斬る- 
なぞの木 
こんなもんなの~? 
in the moonlight ・・・blog 
想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ 
お迎えが来ない居候hippoponの日常 
Time Goes By  時は過ぎゆく 
Lilybell's House 
杏note 
Once in a Blue Moon 

  普通ですと明日記事の更新ですが今日記事を更新したその訳は、今日は私の誕生日(10/21)でうん拾歳になりました。ケーキ買って来て一人で祝いました。ボッチバースデーです、自分で自分におめでとうって言う
プレゼントとかなくても、自分で特別な気分になれればそれで満足です。
これでケーキの写真載せて記事を閉めても良いのですが、一週間記事が更新されませんので、10/19日におなじみのグリーンセンター(所在地:埼玉県川口市新井宿)で今咲いているお花を撮ってきた写真をいくらかアップしました。いずれも午後撮影しています。
  1枚目は誕生日のお祝いをケーキで祝った光景(自宅にて)で前の日にケーキ買ってきていますので10/20撮影しました。それ以降の写真は
グリーンセンターでの写真で、1枚目が ケイトウスマートルック、2~4枚目はコスモスでいずれも外で撮っております。最後の一枚は水生温室にて熱帯スイレンでブルースモーと言います。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
10月25日

バナナからエイズの特効薬が開発される
DSC_4738_convert_20151020123021.jpg

研究者たちがバナナの成分から、C型肝炎やエイズなどの広範囲なウイルスの治療に効果的な“特効薬”を作り上げました。

この成分は“バナナレクチン”または“BanLec”と呼ばれるプロテインです。これは5年前に発見され、エイズ治療に効果的だと思われていましたが、ひどい副作用を改善しなければなりませんでした。今回新しく開発されたBenLecがネズミに投与されましたが副作用は全く起らなかったようです。

BanLecは世界的に致命的と知られているウイスルの表面の糖分にはりつき無害の状態に 変化し免疫システムにより体の外に排出されます。今回BenLecはネズミがインフルエンザにかかるのを防ぎました。
http://www.scienpost.com/archives/1043312347.html

フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…全日視聴率を下回る

追伸
10/25は訪問のみ行いますのでよろしくお願いします。前のデーターに基づいて訪問していますので訪問されないブロガーさんがいるかも知れませんが、その時はあしからず。


web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
おばんです!
更新は明日でしょうか!
お仕事がお忙しいようですが・・
遅い発表となりそうですかね~~~!お待ちします。!
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
羽生名人は多忙の中でも柔軟な打ち方を致しますね~~竜王戦以外はほとんどに負けていません。!
NHKは何故名人戦や大三冠の囲碁の番組を放映しないのか不思議ですね~渇)

誕生日のお祝いされたお方のところへ大分訪問して返事を頂うれしく思いました。有難く思います。交流を拡大を願っていた私の願いをpurotokoさんの誕生祝の名簿でかなえることが出来ました。既に5人訪問いたしました。其のうち二人から訪問コメントをいただきました。報告か方々おふぇ意図いたします。ヤクルトは駄目ですねー。泪)明日こそ久しぶりに温泉療法に行きたいと思います。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
やがてはこのブログ意外では花の美しさも見られなくなるかもしれませんですねー。温室でも何でも良いですので、皆さんで、purotokoさんにお願いいたしましょう。!!宜しくね^^。!

誕生日のタイトルが拙者も出ているので恐縮でした。お互い交流を深めたいと思います。!
【フジテレビ】
おはようございます。

お台場のあのユニークな本社ビルも宣伝効果が薄れてしまったのでしょうか。そういや、お台場自体が人が集まらなくなっていますね。中国人観光客はいても日本人はあまり見かけない。

テレビそのものの存在感が薄くなっているのかとも思えますが。

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は一転好天で気温も15度と少し暖かい日ですね~。小春日和ですね~一時を楽しんでおきたい陽気です。今週も宜しくお願いいたします。
木枯らし一号が来ますと、間もなくは冬も近づくということで特に新型の風邪には気をつけてお暮らしのほどを!今日一日佳き日でありますように。!
【purotoko さんへ!!】
昨夜は姉のつやで伊達市の会場に行ってきましたが。途中初雪に出会い愕きました。北海道近辺に低気圧が発達して冷たい、雲が来たようです。道南では普段から暖かい地域なので親戚も皆びっくりしました。冬タイヤに履き替えていたので事故には会いませんでしたが。一件事故っていました。関東も木枯らし一号が来たようで寒いらしいですね^^。歩く人も皆オーバーコートを着ていますものね~~。風邪を引きませんように気をつけてください。!
【】
「私の誕生日を祝ってくれたブロガーさん達で、ブログのタイトル名で表示しております。」のブログさんを訪問させて頂きました、そして驚きました。
昨年、ブログ削除の御挨拶を頂いたブロガーさんを見つけたからです。頂いた御挨拶には「ブログ復活はしばらくの間は無理です。」との言葉があり何やら訳ありなんだろうと気にかかっておりました。
今回 訪問させて頂いたブログで元気そうな姿が写っており安心しました。
こんな出会いもあるんですね、感謝いたします。
【】
こんばんは~
お誕生日、おめでとうございます(^^)
いくつになってもお誕生日はいいものですよね。
素敵な一年になりますように!
【】
遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます。

これからもステキなお写真で私達を楽しませて下さいますよう
お願い致します。
時々purotokpさんから頂くアドバイス、とても参考になります。

素晴らしい〇歳をお過ごし下さいね。
【おはようございます~♪】
purotokoさんへ

ブログの応援表示ありがとうございます~(@^^@)
ひょっとして
年齢順で表示でしょうか~(^^)?
あははは・・・
もちろん若い順ですね!!~(爆)

夕方、こちらは雨が降るようですが
今日も晴天です!

素敵な一日をお過ごしくださいね~(*^^*)
【】
ブルースモー初めて見ました。とてもきれいな花ですね。たしかに形は睡蓮ですが、色が神秘的です。そして、とてもよく撮れています。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
夕方からは気温が下がり今にも雪が降りそうです。雨が冷たく感じますね^。
誕生日祝いのケーキの習慣は私の時代はありませんでしたのでこのような豪華なケーキはあまり見た事も食べた事もありませんでした。汗)
団塊世代後のpurotokoさんは仕合せな人だと羨ましく思います。!
【お誕生日おめでとうございます!】

お誕生日、おめでとうございます。
区切りのお年頃ですか??

健康、無事、そして、祝福、、
ケーキ2個ww
ナイス、ハッピーバースデイ~~(∩´∀`)∩

🎁✨ 💐 🎂 🎊 🎶🎹 ♬ (*^^)v
【purotoko さんへ!!】
今日は通所介護施設で1日中遊んできました。たくさんいましたが、診な元気で若い雰囲気でした。テレビを見てドラフトを見て帰ってきました。風邪がこじれたのか禁酒禁煙となりました。
一年一年賢くなるものです。年を取る事は一歳減ることですかエア若くもなり一挙料とです。良いことばかりの誕生日です。改めてお祝いいたします。!
【】
お誕生日おめでとうございます。
これからの一年がすてきな一年でありますように。
【purotoko さんへ!!】
誕生日だったのですね~~そりゃ大変うれしくお喜びいたします。出来れば予告をされてほしかったですねー。拙者クラスになると恥ずかしくなりますがpurotokoさんの誕生日は注目されいるわけですからお知らせとして報告をしてほしかったですね~~>ウン才は大丈夫です、解析できますので。。。笑)独身ですからお若いのはわかっていますよ。!

一つ年をとると若くなると言われます。最後は子供に代えるとも言われています。若いときほどめちゃくちゃなことを出来ないものですがこれからは人生の渋柿隊のように暴れまわってください。!
【こんばんは!】
Happy Birthday!
Purotokoさん、お目でとうございます。\(^o^)/
素敵な一年となりますよう願っています。
当方は17日が誕生日18日が結婚記念日でした~!
竜頭の滝、紅葉と相まって素晴らしいですね。(^o^)/
【お誕生日】
こんばんわ。
私はもう誕生日は嬉しくも何ともないので、おめでとうございますと言ったらいいのかどうかもわかりませんが、とりあえずおめでとうございます。
お誕生日を祝う心の余裕があるのは羨ましいです。
【】
はじめまして、いつもご訪問頂きありがとうございます。

「お誕生日おめでとうございます!」

いつも”何か”をハッと気づかせてくれるお写真を、
ありがとうございます。
【!!】
うん拾歳、おめでとう v-314
【purotokoさんへ】
お誕生日おめでとうございます~v-315

これからも素敵な日々を重ね充実した一年になりますように。。。

コスモスがまだまだ綺麗に咲いていますね~^^
上から五枚目のコスモスの花の色は始めてみました~(@@)
そのなかに一本のピンク色のコスモス。。。
とても素敵です~(@^^@)

これからも写真楽しみにしています~♪
【ハッピー】
バースデーツーユー
ハッピバースデーMr.プレジデント~(笑)
じゃなかった
purptoko様~でした。
マリリンモンローになった気分で歌ってしまいました♪

おめでとうございます。
【おめでとうございます。】
お誕生日おめでとうございます。
いつも季節だよりをありがとうございます。
ますます充実した日々をお送りください。
今日もいい1日でありますように。。。。
【】
こんにちは~。
お誕生日おめでとうございます~☆
ボッチなんて言わないでくださいね!
たくさんの方からお祝いコメントが
ドドーンと届きますよ~(^^)
って、まさか!
いっぺんにケーキ2個とか食べちゃいませんよね。
食べすぎには気を付けてくださいね。
元気でステキな毎日が送れますように
お祈りいたします。
【Happy Birthday!】
お誕生日おめでとう御座います♪
この一年がたくさんの幸福と
可能性に満ちた日々でありますように(^-^)

今の時期はコスモスがとってもキレイですよね。
いつも沢山の綺麗な写真を見て癒されています。
今後も楽しみにしています♪
【】
お誕生日おめでとうございます。
うちの父と同じ誕生日なので覚えていました。
花も祝福している感じですね。
purotokoさんの思い通りの1年になるように祈ってます。
【Happy Birthday!】
お誕生日おめでとうございます。
また一年よい日々が続きますように!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR