*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今週(9/29)、大宮花の丘農林公苑(住所: 〒331-0049 埼玉県さいたま市西区大字西新井124)に行ってまいりましたので咲いていたお花を見てきました。
  ここは今年で2回目で季節のお花を楽しめ、道路が混んでいなければ車で30分の所にあり、駐車場も無料、入園料も無料です。
  非常にのどかなところで人もさほどおらずのんびり出来る私のお気に入りの場所のひとつです。
   昼前後につきましたが駐車場に車は余裕でおけました。カーナビがあると便利で思ったところ何処へ出もいけますから。ちなみに高速は利用しないようにして一般道で行きます。と言うことで何枚か撮ってきた写真をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
10/4


【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力
DSC_0002AAA.jpg

不祥事ではない「能力不足」で職員が分限免職になるのはきわめて異例だ(写真は大阪市役所) 大阪市の橋下徹市長の主導で2012年に制定された「職員基本条例」に基づいて、職員2人が民間で言う解雇にあたる「分限免職」の処分を受けた。

免職の理由は「能力不足」。不祥事による懲戒処分以外の理由での免職はきわめて異例だが、市の説明によると、その「能力不足」ぶりは相当のものだ。

■人事室は「1年以上かけて指導等を実施してきた」と説明

15年9月30日付で免職になったのは、都市整備局の男性技術職員(43)と港湾局の男性事務職員(33)。それ以外にも同局の女性事務職員(46)が降任(降格)処分を受けた。人事室の大田幸子連絡調整担当課長は記者会見で、

「1年以上かけて指導等を実施してきたが、公務員として通常要求される勤務実績や適格性が欠けていると判断し、免職処分とした」

と話し、1年以上かけても改善されなかったためだとの免職だと説明した。

大阪市の人事室では、今回処分を受けた職員の仕事ぶりを
(1)エクセルに正しく数字を打ち込めないなどのミスが頻発
(2)指示された書類作成の仕事ができたか上司から尋ねられて「作っています」と作業完了を報告したにもかかわらず、実際には着手すらしていなかった。上司が問いただすと意味の分からない言い訳を繰り返した
(3)いわゆる「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」ができないなど、上司や同僚とコミュニケーションが取れない状態が続いた、などと説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000002-jct-soci



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
今いわれる通りやってみましたが未だ反映がありません。しかしあとで見たら政情になってるかもしれませんので舞ってみます。す民ませんでした。

追記私は普通はgooglを利用しています。
IEノ「ツール」から「インターネットオプション」-「プライハシイー」で「総てのクッキーを有効にする」に設定いたしました。
【こんにちは~♪】
今日は青空の綺麗な一日でした~(@^^@)
午前中は野良仕事を~(笑)
玉ねぎを植えるための土作りです~^^

午後は車を走らせコスモス探し!
素敵な写真が撮れました~(*^^*)
又、後日UPします~♪

【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
大変寒くなりましたねー汗)
明日が更新日になりますね~~!

私事ですみませんが「日本ブログ村」が記事の更新が表示されなくなりました。
「ログインエラー:クッキーが無効になっています。クッキーを有効にしてください」と表示されますがどうすれば良いのかわかりません。時間があるときでも教えていただければ幸いと思います。!
【】
purotokoさん、こんばんは。
今回は当方もコスモスのUPです。
爽やかな秋~読書の秋~実りの秋~好季節を迎えましたね。(^o^)/
【こんばんは~♪】
purotokoさんは明日お仕事ですね~^^
頑張ってください!

私は仕事が休みです~(*^^*)ラッキ~!
【末端の公務員】
おはようございます。
末端にはこんな市役所員とかは珍しくないと思いますよ。
マイナンバー制度が導入されますが、収拾のつかない事態が発生しないか心配です。
【今日は!】
長い間ご無沙汰してしまい申しわけありませんでした。
線維筋痛症の悪化で長い間ブログをお休みさせて頂きました。
漸く痛みが和らぎ何時もの状態に戻ってきました。
今暫く休養してから写真を撮りに出かけたいと思っています。
お休み中もご訪問頂き有り難う御座いました。

幸手権現堂、大宮はなの丘農業公園と行かれたんですね。
私は毎日家でのんびりと過ごしていましたので写真を撮りに出かけていません。
体調を見て写真を撮りに行きたいと思っています。
今週も良い一週間でありますように!
【purotokoさんへ!!】
愈々冬将軍がきましたねーー
風邪がこじれたようで食欲もなくなり体重が減ったことを喜びたいのですが、運動で減るのとは違うので変えて心配が募る次第です。泪)
花園が近きところにあれば良いのですがねー、!
心身ともに冷え切るのは辛いですね~~毎日録画の映画を見てはHDDの容量を増やしています。いつの間にか10年前の録画出てきました。「ウエスタン」は面白かったです。チャールズブロンソンとヘンリーフオンダの対決は面白かったです。
【本日も晴天なり!】
こんにちは~^^

わたしも最初にUPしたコスモスのほうが好きです~^^
やはり青空が映えさせるのでは!
花たちも青空のほうが心弾むのでしょうね~(笑)

スキー場でコスモスを撮った日は曇り空でした!

朝晩、寒さを感じるようになりましたが
purotokoさんもお風邪などめしませんように~(@^^@)
【秋ですね~】
”purotoko”さん、こんにちは!!
 大宮花の丘農林公苑・・・コスモスが印象的ですね。 山口百恵の歌、”秋桜子” を想い出します。 親子の愛情が豊かな詩ですが、最近では親子間のトラブルが多く発生、殺人事件にまで発展、なんと哀しい事でしょうか、ね。 爽やかなコスモスなのにね~!!
【こんばんは~^^】
滝の写真を少し褒めていただきちょっとだけ自信がつきました~(笑)
電柱の指摘があるだろうと思いましたらやっぱり指摘されました~^^
私は電柱のある風景もなんとなく生活感があり
人が生きているのだなぁ~と感じられ好きですが
観光立国を目指すなら日本も外国のように電柱を地下に埋めたら良いと思いますね。

明日から新しい一週間が始まります!
又、宜しくお願いいたします~(@^^@)
【】
こんばんは

駐車場も無料で入園も無料

なんて素敵な場所なのでしょう・・・・

いつも季節感を大事にされて
美しい写真をアップしていただき
自分では行けない場所に
一緒に連れていっていただけているように感じます

【】
今晩は、今度仕事の休む日が変わったので旅行日程が組みやすいのでは。
【】
こんにちは、駐車場も入園料も無料は嬉しいですね。

コスモスは可愛くて好きです。
【】
人があまり居ないというところがポイント高いですね。
お弁当など持って行って、のんびり、ぼ~っとしてみたいです。
purotokoさんのブログはいつも季節を感じさせてくれます。
【】
こんにちは~。
コスモスきれいですね。
埼玉は、広くてお花が楽しめて・・・
良い所がたくさんあるんですね。
心地良い風に誘われて
お出かけにはピッタリの季節ですね。
【おはようございます~♪】
交際男性の服切り刻み全裸写真撮影し恐喝した女性。。。
何を考えているのかわかりません!
それにしても怖い話ですね~^^;

ところで
やっと滝の写真をUPしましたが・・・
滝といっても・・・見てのお楽しみですが~(@@)
あははは。。。
どのような酷評をも受け付ける覚悟は出来ております~^^;

時間のあるときに覗きに来て下さいね~(*^^*)
【】
こんにちは、今度仕事が水木金で週末から4連休だね。
【こんにちは~♪】
夜中、雨と風の音で怖くしばらく目が開いていましたが
いつの間にか眠り込んでしまいました~(笑)

今は雲が多いながら晴れており
爽やかに一日になっています~(@^^@)

今日は花金!
週末はお天気に恵まれるようで素敵な週末をお送りくださいね~(*^^*)
【】
(^_^)/おはようございます
今朝は大荒れのお天気でしょうか??
こちらは昨日が大荒れでした。。

コスモスは風雨にも負けないたおやかさが素晴らしいですね^^
【こんばんは!】
秋桜の季節到来ですね。
今日から10月、今月も宜しくお願いいたします。
今年も後三ヶ月ですね、元気で頑張りましょう。(^o^)/
【purotokoさんへ!!♪】
おばんです!
風邪を引いちゃって寝てばかりで夜になりおきましたら、地震やら暴風警報やらで大変なことになっていますねー。汗)

本当は朝から病院の検査に行く日だったのですが怖くて外出も出来ませんでした。この調子だとタクシーで行かなければなりません。お金もなく時間もなく本当に困ります。宅配弁当にお世話になってる関係で餓死だけはまぬかれています。今夜は冷蔵庫の在庫キレで。ビールもウイスキーもなく禁煙・禁酒となりました眠られるか心配になってきました。汗)

コスモスは秋の桜と書くだけあり綺麗な魅力のある花なのですね~~あっさりした日本人向きの花ではありますがね~~。!
【】
こんにちは!
駐車場も入園料も無料で、こんなに素敵な花たちが見られるなんて、すごいですね〜。
こんな穴場スポットがあるなんて知らなかったです。
【ごきげんよう。】
コスモスも終わり近いですよね。。
もう冬かっ v-17e-330
【コスモス~♪】
山口百恵さんの秋桜を思い出します♪

薄紅の秋桜が秋の日の~
何気ない日溜りにゆれている~ぅ(笑)

ですねっ。
【おはようございます~♪】
近くにお気に入りの場所があって良いですね~^^

私は自然の中に住んでいますので
自宅まわり一面がお気に入りの場所です~♪
あははは・・・
ど田舎って言うことでしょうか~(笑)

コスモスの花をアップした写真があるともっと素晴らしいのですが・・・~^^;
【コスモス】
おはようございます。
コスモスは昆虫が集まる花のひとつです。子供の頃コスモスに集まる虫を捕食するカマキリをこの花の周囲で見かけました。色々思い出のある花です。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR