*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  彼岸花は去年ですと巾着田の彼岸花を見てきたのですが、今回は権現堂(所在地:340-0103 埼玉県幸手市内国府間)の彼岸花を見てきました。
  ここは桜で有名で“権現堂桜堤”の桜のトンネルでこの桜の見頃時期はかなり早く行かないと駐車場に車置けませんが、今回の権現堂の彼岸花は9/21日行って来ましたが午後に着いても駐車場に車置けました。車で1時間ほどの所にあります。と言うことで何枚か撮ってきた写真をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
9/27
「1人5個。売れなかったら買い取ってね」 うなぎ弁当を大量発注、売れ残りをバイトに自腹させるコンビニ
2abe334f-s.jpg


売れ残り「うなぎ弁当」をコンビニバイトが「自腹買い取り」――そんなルールはアリ?
「売れなかったら、買い取ってね」。学生時代にコンビニでアルバイトをしていたNさんは、毎年土用の丑の日が近づくと、オーナーから課せられていた過酷な「ノルマ」を思い出し、暗い気分になるという。

Nさんが働いていたコンビニでは、土用の丑の日が近づくと、1個1000円のうな重弁当を大量に仕入れていた。オーナーは、シフトにはいるアルバイトに対して「ひとり5個」というノルマを課し、達成できない場合には買い取りを命じていたという。

いくら土用の丑の日といっても、うな重弁当は他の弁当に比べて割り高だ。Nさんの店でも、そうそう売り切れになるようなことはなく、ノルマを達成できずに自腹で買い取ることが少なくなかった。Nさんは「うなぎはあまり好きではなかったので、当時はつらかったです」と語る。

Nさんは、社会人になったいまでは、あの「ノルマ」は問題だったのではないかと考えている。商品が売れなかったからといって、コンビニのオーナーが、アルバイトに自腹買取りのペナルティを課すことは、法的に問題ないのだろうか。労働問題に詳しい今泉義竜弁護士に聞いた。

「本件のように、商品の売り上げノルマを課したうえ、売れ残った商品を労働者に自腹で買い取らせる営業手法は『自爆営業』と呼ばれています。郵便局員による年賀はがきの買い取りがよく知られているところですが、保険会社やコンビニでも同様の『自爆営業』が横行している問題は、以前より指摘されています」

今泉弁護士はこう話す。どんな問題があるのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00003732-bengocom-soci

■世界に誇るニッポンの歌BEST10 (Mステ10時間SP)
*1位 「世界に一つだけの花」SMAP(2003)
*2位 「上を向いて歩こう」坂本九(1961)
*3位 「川の流れのように」美空ひばり(1989)
*4位 「さくら(独唱)」森山直太朗(2003)
*5位 「TSUNAMI」サザンオールスターズ(2000)
*6位 「栄光の架橋」ゆず(2004)
*7位 「糸」中島みゆき(1992)
*8位 「桜坂」福山雅治(2000)
*9位 「昴」谷村新司(1980)
10位 「恋するフォーチュンクッキー」AKB48(2013)

追伸
今日の訪問(9/27)は拍手応援と訪問のみです


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
こんばんは!

愈々冬篭りを始めました。朝から寒くて一旦おきてもすぐ布団にもぐります。それほどに気温が下がっています。風邪を引いた様でもあります。薄着の油断が命取りになったようです。汗)
訪問もしませんのにアクセスがpurotoko効果が出たようです。!ありがとうございました。!
【おはようございます~^^】
こちらも素敵な朝を迎えています~♪

早起きのpurotokoさんだから見られたと思いますが、
早朝、素晴らしい十六夜(十七?)のお月様が見えましたね~^^
やっぱり早起きは三文の徳です~(笑)

マクロレンズは持っていませんので
+心のレンズで撮っています~(@^^@)

明日はブログ更新の日ですね~^^
楽しみにしています~♪
【こんばんは!】
秋の気配が感じらえるようになりましたね。
彼岸花、赤に白と綺麗ですね~!
此方では、今夜も十七夜月が綺麗に見えています。(^o^)/
【こんばんは~♪】
私の職場でもやれ鰻だ!ワインだ!。。。とノルマがあります~^^;
かなり以前のことですが
大手百貨店(西武?だったかしら)でノルマが問題になったことがありました。
なかなか会社のノルマを拒否するのは難しいものです!

コスモスの花が綺麗に咲いていますね~(@^^@)
秋がすっかり深まりました!
日中はまだまだ暑いくらいですが朝晩は涼しく
お風邪をめしませんように。。。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
昨日はさっそくpurotokoさんのコメントの上にhttp://takatora.blog74.fc2.com/
を貼ってみました。!
今日は最低気温が11度と成り朝起きたら冬かと思いました。
大雪山にも間もなく冠雪があるのでしょうね^^。

今年のインフルは熱が出ないので気がつきにくいらしいので注意されてください。!

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
お月さんは綺麗ですが、撮影は難解なものですね~~汗)
今夜も満月が出ていますがちょっと無理なようです。野球も接戦ですので真剣に見ていました。今阪神が勝ち優勝は出来ませんでしたが、2位を目差して頑張っていって欲しいと思います。雨模様の天気が続き寒くなりました。!+
【】
彼岸花綺麗ですね、というよりも自腹営業の横行のほうへ目が行きました
違法だけど、この国は売り上げの為なら違法OKの所ありますからね
徹底的にそういうのは潰すべきです
それで企業が潰れたらそれまでの企業ですしね
【こんにちは~♪】
今夜は満月。。。
そして今年一番の大きな満月”スーパームーン”です~(^^)

今週も宜しくお願いいたします~(@^^@)
【】
彼岸花を見ると、昔、母方の実家の畑にたくさん咲いていたのを
思い出します。
お写真、綺麗に撮れていますね。

友人が郵便局でバイトしていた時、年賀状の購入を頼まれた事が
あります。
100枚がノルマだったかしら・・。
理不尽ですよね。
【こんばんは~♪】
野の花地方は午後から青空が広がり、
今、中秋の名月が望めます~(@@)
夕方、東の空から大きな真っ白いお月様が昇り始めました。
とても綺麗です!
そちらのほうはどうですか?

明日からの一週間も素敵な一週間になりますように~(*^^*)
【http://takatora.blog74.fc2.com】
今夜の中秋の名月を見たいと思うのですが生憎の雷や曇り空です。
関東はいかがでしょうか!
野球は巨人が激しく追撃していますね~さすが強いですねー。
曼珠沙華って・・赤い花なら♪~♪~~なんて良く歌った記憶がありましたが、意味も分からず唄っていました。汗)

【想い出すのは・・・】
”purotoko”さmm、お早う!!

彼岸花・・・袋田の巾着に咲き誇る”彼岸花” は大変有名だが、こんなにも多くが咲いていると、少々オドロオドロしく思えるね~。
”彼岸花” の根には毒性があると知っているからなのか? 戦後の食糧難には、球根を砕いて水で晒し毒を抜いて食べた時代があった。
一昨年、友人に誘われ栃木の ”彼岸花” を撮影に行ったが、近くで焼畑をしていて煙が立ち込める景色に出会った。此方の方が長閑で面白かった事を想い出した。
ブログを観ながら色々な事を想い出す。本当にブログって面白いです・・・
【】
こんにちは~。
さすが上手に写してらっしゃいますね(^^)
私は23日に巾着田に行って参りましたが
(去年だったらニアミスでしたね)
丁度良いタイミングでしたよね。
コチラも鮮やかな赤がパーッと広がっていて
とってもキレイでしたよ。
【】
今晩は、今回は権現堂の彼岸花ですか。
巾着だの方が規模がでかいですね。
【おはようございます~♪】
今朝は曇り空ですが回復してくるそうで
明日の中秋の名月が望めそうですね~^^
お団子に月見酒。。。で楽しみましょうか~(笑)

では
素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^^*)

【】
プロさん今晩は、もう彼岸花さく季節になったのね!
【こんばんは~♪】
彼岸花がこれだけ群生していると圧巻ですね~^^

幼い頃、彼岸花が咲いていると怖さを感じましたが
写真を撮るようになって魅力的な花になりました!
幾何学的な形状で何か不思議さを感じさせますね~^^

こちらは今日一日雨降りでした~v-279
そちらは如何でしたか~(^^)?
【暑さ寒さも】
お彼岸までですねっ♪
夜が気持ちよく寝られる季節になりました(笑)
ももの近所にも
田んぼの脇や堤防に真っ赤な彼岸花が咲いていました。

ねえねえpurotoko様、香港のスライドショーは~?

【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
急に気温が下がり晩秋の気配ですね~
権現堂の彼岸花は本当にトンネル状態になっていますねー。トーチカにも似ています。赤が主体で鮮やかな雰囲気ですね~~
蝶が蜜を吸いにくるそうですが花の形状はちょっと怖そうですね^^

曼珠沙華といえば御釈迦さんの感じがしますし。、矢張り佛花なのでしょうかね~~
御利益がありますように・・笑)
【ごきげんよう。】
赤色に 寂しさを感じる 彼岸花 v-17e-270
【】
おはようございます。
満開の彼岸花は秋になったことを教えてくれる季節のバロメーターですが、田んぼの畦道に咲く彼岸花の方が色づいた稲とのコントラストでより一層の季節感を醸し出しているような気もします。
なお、この連休中に一般相対論の入門書を読み終えることが出来ました。数式を入れて解説してある方が分かりやすいし、達成感もあります。全く初めての挑戦ではなかったかも知れないけど、この歳になって理解度が深まるとは思いませんでした。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR