*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週土曜日(9/5)、両神山(りょうかみさん)は埼玉県秩父郡小鹿野町と秩父市の境目にあり、秩父山地の北端にある山。
その山麓にあるダリア園で、関東地方最大級、約10,000平方メートルの敷地で300種類・5,000株のダリアが咲き誇る。  その種類の多さにはダリアってこんなに ...と言う感じて見てきましたのでその写真をアップしました。
  又ダリアの種類に興味のある方は続きを読むに詳しい事が載っていますので参考にしてみて下さい。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




追伸
9/12~9/15迄の香港・マカオ4日間の旅(成田空港発)に出かけますのでこの期間ブログ活動はお休みさせて頂きます。
下記に行動日程表を書いておきます
img007HONKON.jpg

NEWS
9月12日

鬼怒川決壊に耐え、6人を救った「ヘーベルハウス」に称賛の声
3e57ddc4.jpg


■1軒の家が6人を救う
豪雨による堤防の決壊で被害の大きかった鬼怒川近辺で、インターネットでは1軒の家に注目が集まっている。

テレビ局の映像を見ると、鬼怒川の間近では濁流に流される建物が多い中で、2軒(3軒とも)の家が留まっており、そこから助け出される住人の様子が映し出された。インターネットで話題になったのは、それを含めた周囲の状況だ。

実は右側にある瓦屋根の木造家屋は、濁流によって流されてきたもので、左側にある白い家によって止まった形になっている。

白い家の更に左側には、電柱につかまって流れに踏みとどまっている男性がおり、インターネットでは「白い家によって流れが弱まった(ので耐えられた)」のような意見もあった。それがどこまで本当かは分からないが、結果的に6人と飼い犬が、無事に救助されている。

グーグルマップなどをチェックしたネットユーザーにより、白い家が旭化成のヘーベルハウスであることが分かると、インターネットの掲示板やツイッターでは、同社へ称賛の声が相次いでいる。

旭化成のホームページでは「ヘーベルハウスは、新築時の快適性と安全性が持続し、60年間建て替えなくても、ずっと満足して暮らせる『ロングライフ住宅』です」と特性を説明している。土台を工夫した「耐震性」、鉄骨を用いた「耐久性」などが、今回奏功したようだ。
http://irorio.jp/agatasei/20150911/260011/

コンビニ強盗「金出せ!」 ネパール人バイト店員「なんで?」 コンビニ強盗「お金ないから…」
26f72476-s.jpg


外国人店員に言葉通じず、コンビニ強盗何もとらず逃走
10日未明、東京・JR池袋駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り金を要求しましたが、アルバイトの外国人男性に脅迫の言葉の意味が通じず、何もとらずに逃走しました。

10日午前3時すぎ、JR池袋駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り、アルバイトの男性(20)にカッターナイフを突きつけ「レジの金を出して袋に入れて」と脅しました。アルバイトの男性はネパール国籍で脅しの言葉の意味を理解できず、「なんで?」と質問し、男が「お金がないから」などと説明している間に客が店に入って来たため、男は何もとらずに逃走しました。

男は20代くらいで身長は175センチくらい、全身黒の服にグレーのバンダナ姿だったということで、警視庁は強盗未遂事件として行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2583758.html

昔こんなニュースも。
冬、ギャンブルで負けた男の人が家(アパート)に帰ってきて、あまり寒いので家の中でたき火をして火事になったとか、勿論お金がないので電気、ガスは止められていたようです。







web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
”purotoko”さん、 旅の疲れは取れましたか? さぁ、どんな写真がUPされるか楽しみですね~。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
未だ外国旅行の記事がアップされてませんでした・・・残念でしたが、期待しています。また来ますね~~。!
めっきり空きが負kまり気温も20度以下と成り日向が恋しく思われることが多いですね~~
【】
プロさんお帰りなさい。100マンドルの夜景上手く撮れましたか?
【】
お帰りなさい。写真楽しみにしています。
【】
こんにちは~。
キレイに咲いてますね。
春ばかりでなく秋もたくさんのお花が楽しめますね。
へーベルハウスなんですか!
この家の強度もさることながら
そんなところまで調べられちゃうのもスゴイ☆
それにしても今回の被害の大きさに驚いてます。

今頃は、おかえりなさ~いですね。
行程表を拝見・・・朝からワンタンメンってスゴイ!
マカオの写真も楽しみにしてます(^^)

【】
これ全部ダリアなんですね~。
言われないと分からないですが、どれもナルホド~ダリアな感じが
します(笑)。

旅行に行かれるんですね。
お気を付けて、ステキなお写真をたくさん撮って来て下さい。

【】
プロさん今晩は、気おつけて行って来て下さい。おみやげまっています。
【】
台風の被害は大丈夫でしたか?
気をつけていってらっしゃいませ。
楽しんできて下さいね♪
【】
今晩は、明日の旅行気おつけて行って来て下さい。おみやげ買ってきて。
【】
purotokoさん、こんばんは。
関東地方の風水害大変な被害がでてますね。
其方は如何でしたか!
花も色々ダリヤも数多く咲き誇っていますね。
花々には和みと元気をもらいますね。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
花ではダリアと薔薇の花が豪華で貴族的雰囲気の花ですねー!
とうとうヤクルトに同率に追いつかれてしまいました。
勝負は最後まで和kぁらなくなりましたね^^。
水害は行政の怠慢にも思え大震災にも似ています。汗」行くへ不明者まで出ました。南無)
【】
こんばんは^^
台風の被害は大丈夫でしたでしょうか??

ダリアってとても華やかで豊富な種類があるんですねぇ^^
【今日は!】
ご無沙汰しました。
毎日雨ばかりなので故障しているPCの修理をしていました。
我が家にPCが5台ありますが、2台故障していました。
高額なPCなので何とか復活させたいと思い五日かけて復活させました。

秩父方面は数多く出かけていますが、ダリア園の看板を見た記憶があります。
規模の大きなダリア園のようですね。
私はダリアが大好きなので一度行ってみたいです。
ダリアは種類も多く色も鮮やかで綺麗です。
大好きなダリアを見せていただき有り難う御座いました。
【このダリアのお写真撮ったの】
誰や?だりや?ダリア~(笑)
名古屋は気持ちいのいい青空になりました。
関東はひどい雨みたいですね。
これが過ぎれば
秋晴れの気持ちがいい日が続くのでしょうか♪
【こんにちは~♪】
ほんとうにびっくりするほどいろいろな種類にダリアがあるもですね~(@@)
若い頃、ダリアはお墓参りの花。。。と思っていましたが~(笑)
これからもどんどん品種改良され
素敵なダリアがお目見えするのでしょうね~^^

上から五番目の白いダリアと次のオレンジ色のダリアが好きです~♪

9月12日から香港、マカオへお出かけなのですね~^^
お気をつけて楽しんできてくださいね!
お土産(もちろん写真。。。笑)を楽しみにしています~(*^^*)
【ごきげんよう。】
ダリア、綺麗 e-266
【ダリア】
おはようございます。
今回はダリアですか。ダリアって一年に2回、春と秋に咲くのだったかな?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR