*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今週、火曜日(9/1)に埼玉県行田市水城公園の行田のホテイアオイ、忍城(おしじょう)を見てきましたので、その写真をアップしました。ホテイアオイは何処から見てもこちらを向いています。
  忍城は、埼玉県行田市にあった日本の城。江戸時代には忍藩の藩庁が置かれた。別名は忍の浮き城、亀城。埼玉県の旧跡に指定されている。関東七名城の一つ。忍城の戦いは日本三大水攻めの一つに数えられる。
所在地: 〒361-0052 埼玉県行田市 本丸17-23
  又近くにさきたま古墳群も寄りましたのでその写真の一部をアップしました。さきたま古墳群は山になっていますが中に入る事は出来ません。
  雨がしとしと降っていましたので、さほどお客さんもおらず半日で結構遊べました。
  ホテイアオイの写真がメインなので後はおまけで付いていると思って下さい。
  上から3枚目まではホテイアオイ(埼玉県行田市の水上公園にて)、次の2枚は行田市のシンボル忍城内外で撮った物で、最後の2枚はさきたま史跡古墳群で丸墓山古墳、将軍山古墳となっております。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
9月6日

【中国】 広東省で紙を丸めただけの「偽米」見つかる 半年間気付かず食べていた
8d3c8ed4-s.jpg


広東省汕頭市で紙製の「偽米」が見つかった。消費者は半年ほど前から知らずに食べていたという。4日付で香港・東網が伝えた。

被害に遭った女性は今年初め、自由市場で「親戚が作った無農薬の米」として売られていた米を買っていた。店主から「気に入ったのなら親戚に頼んで特別に取り寄せる」と言われ、これまでに1回10キロずつ何度も購入していた。

ところが最近になって、食べている最中に違和感を覚えた。女性が口の中から取り出した米粒を確認してみると、白い紙を丸めただけのものであることが判明したが、レシートをもらっていなかった女性は泣き寝入りとなった。工商当局は「米は大型スーパーや正規の専門店で買い、レシートももらうようにした方がよい」と呼び掛けている。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/428021/


女子高生「二千円札コピーすればお釣りで大儲けできるじゃん!」→逮捕
a210398d-s.jpg

高2女子「自宅で2千円札コピー」 偽札使用の疑いで逮捕 千葉
偽造された2千円札を使ったとして、千葉県警千葉西署は4日、偽造通貨行使の疑いで、同県習志野市に住む高校2年の女子生徒(17)を逮捕、送検したと発表した。同署によると、「おつりをもらうため偽札で少額の買い物をした」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は8月29日午後7時50分ごろ、千葉市花見川区のコンビニエンスストアで、偽造された2千円札を使って買い物をしたとしている。

女子生徒は「8月下旬頃から、自宅に飾ってあった2千円札をコピーして使っていた」と供述しているという。同署管内のほか習志野市などでも約10件の同様の被害が確認されており、同署は関連を調べるとともに通貨偽造容疑での立件も視野に捜査を続けている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150904/afr1509040010-n1.html

追伸
※今日(9/6)は日曜日でブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問に午前中にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

※今日(9/9)は水曜日でブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問に午前中にお邪魔しますのでよろしくお願いします。





web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
今日は人によりアクセスできる人と出来ない人が射て困りました。再起動を繰り返してやっと復元しましたが。ネットで又「FC2]のことがうわさされていますが、其の勢でもないでしょうかねー。メンテナンスが多いですよね^^。警察官が殺人に関したり恐ろしい世のなかですねー。じしんっも多発したり、堤防決壊で川が氾濫するなんて日本も田追い下防災国ではないですねー。軍事に打つ筒を抜かしている間に自然の近くや地面が揺れてきましたねー温泉も無差別に掘削してますし、陥没の原因になります。開発優先は駄目ですねー。

【】
美しい写真をありがとうございます
【】
竜巻情報がありましたが
台風の被害は大丈夫ですか?

2000円札のコピーって・・・
高校生で善悪の判断ができないものかと
ガッカリしますね・・・
【】
プロさん、こんにちは。台風が近づいています。近くの浄水路雨であふれないとは思いますが雨が止まないので出かけない方が良いです。
【おはようございます~♪】
一雨ごとに寒くなっていきますね~^^
お体ご自愛くださいね!

今週も宜しくお願いいたします~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は久しぶりの日向ぼっこが出来ますねー。

昨日までの大雨が嘘のようです。そちらはいかがでしょうか!
今週もどうか宜しくお願いいたします。!
骨折のほうも漸く収まり近くの温泉いいって来ようと思います。11時ころ帰宅します。ではまずは朝の挨拶として。!
【】
おはよう御座います、香港・マカオ行くんだって。気おつけて行って来て下さい。
【二千円札】
おはようございます。

二千円札なんて懐かしいですね、もう流通していないと思ってた。
沖縄サミットの記念に発行されたのだったかな?

【purotoko さんへ!!】
おばんです!
どんよりした日が続き憂鬱ですねー。
今日のNHKBS!って無料の映画ですが普通のBSと変わりありませんですね~~汗)
ビールがたまに呑みたくなりますが我慢の子として頑張っています。
忍城の忍耐ですね~~ウイスキー攻めですね^^笑)
土曜日は宅配弁当が休みなのでこれから買出しですが、雨模様と靴が痛いので嫌になりますね~~汗)
では良い週末を・!
【】
こんにちは~。
ホテイアオイって、金魚屋さんで見かける水草ですよね☆
こ~んなにギッチリ・・・圧巻です。
しかも紫のカワイイお花まで咲いてるんですね。
眩しいお日様の下の景色も良いけど
雨に濡れた緑もまたキレイですね。

【】
こんばんは。
雨の日の花も綺麗なものですね。
落ち着く感じがします。
【】
なんか色々な風景を見てますね
最近は夜勤が増えて中々いけないけど
落ち着いたら景色でも撮影に行こうかなと思います

【】
雨にぬれたホテイアオイ、風情があっていいですね。
落ち着いた雰囲気がお写真から伝わって来て、こちらもとても
リラックスした気持ちになります。
【】
おはようございます(^_^)/

ホテイアオイ、初めて見ました。
見事な群生ですね!
植物の力を感じます^^
【】
purotokoさん、こんばんは。
此方は降ったり止んだりの不順な天気が続いています~!
明日から二日ほど好天との予報ですね。☀
素敵な週末をお過ごし下さい。 (^o^)/
【ごきげんよう。】
鴻巣のお寺に行く途中ですよね!?
今度、行ってみます!!
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
良く雨が上がりましたねー関西では野球をしているので愕きました。
忍城は秀吉の最後の天下取のときに光秀に水攻めに会っていますねー。

貴殿は本当に良い場所に在住されて仕合せですねー。!
足が少しよくなりました。タバコは止めました。酒も僅かです。ストレスにも慣れてきましたが、味気のない感はありますね~~、自業自得です。笑)
【今日は!】
行田市の忍城、さきたま古墳なども行かれたんですね。
忍城は私も行きましたが、良いところですね。
さきたま古墳は桜の季節に行きました。
階段を上った山の上に桜が咲き眺めも良くて綺麗でしたよ。
ホテイアオイは道の駅大利根で見ました。
道の駅の名前は間違っているかも知れませんが、道の駅の裏手にホテイアオイの群生が見られます。
此処も数回訪れています。
ホテイアオイは色が綺麗なので私は好きですね。

毎日天気が悪くて困りますね。
又、雨が降ってきたようです。
【ホテイアオイ。】
おはようございます。

これも品種改良されたのか、子供の頃見たホテイアオイとちょっと印象が違いますね。

さきたま古墳懐かしいです。三十年余り前に数回行きました。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR