*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今年は又西沢渓谷(8/22)に行って来ました。一昨年はカメラも小さく軽くミラーレスでしたのでリックサックも三脚も小さい物でしたので背中に背負っても山登りはさほど負担にはなりませんでした。
  今回は一眼レフカメラと三脚も大きい物でカメラもかなり重かったのででかいリックサックを背中に背負っても山登りはきつかったです。ツアーの団体行動なので西沢渓谷まで登れるかが心配でした。メインである西沢渓谷七ツ釜五段の滝を写真に収めてきましたので見てやって下さい。そのほか何枚かおまけとして載せてあります。一昨年の写真と比べてみて下さい。いくらか進歩しましたかね?是非拡大して見て欲しい。
  上から、七ツ釜五段の滝(二枚)、三重の滝、母胎渕、竜神の滝です
  七ツ釜五段の滝は上の部分がはっきり見えなかったのが心残りです
  西沢渓谷一周コースは約10Km・約4時間です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



一昨年のものはこちら

マップは
↓↓↓
img003西沢渓谷

8月30日
NEWS

マクドナルドのポテトにゴキブリ混入? Twitterで画像拡散
07467f52.jpg

久々にマックのポテト食べたらこれかよ まじで最悪
http://t.co/ELnO7q7ZMh
もうマクドナルドの時代は終わったな

新国立の冷房設置取りやめ、首相の一声で実現「日本には『かち割り氷』がある」
ab005e60-s.jpg


「従来の案より1千億円以上削減し、大幅なコスト抑制を達成できた」。28日朝、首相官邸であった新国立競技場の整備計画に関する関係閣僚会議。安倍首相は、建設費を1550億円に絞り込んだ新計画に胸を張った。

8月27日、遠藤氏が首相に説明するため官邸を訪れた際、携えた資料にあった建設費は「1640億円」。競技場には、客席の下から冷風が吹き出す冷房の設置を検討しており、これを外せば、さらに100億円のカットが見込めた。

「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」。首相は夏の甲子園名物を挙げ、遠藤氏に冷房施設の断念を指示。「首相主導の政治決着」を演出し、1500億円台の「大台」を達成した。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000006-asahi-pol
熱中症で倒れる人続出だろ



web拍手 by FC2

【こんばんは~♪】
太陽も顔を出さず朝晩は肌寒い毎日で
暑い暑いと言っていた夏が懐かしいですね~(@^^@)

purotokoさんの指摘どおり
FC2拍手のお礼写真が増えていませんね~^^;
孫と娘が帰ったらちょっと頑張ります~^^

【purotoko さんへ!!】
台風一過のようですが、其の文北海道に大雨警報が着ました。私の姉地方は最近酷い水害と土砂崩れがあります。なぜか?・・
有名な大河?wの安平川があるのです。吉田牧場を2分する賛同で町民は悩みました。テンポイントのお墓を要する吉田牧場には必死でしたが悩んで若くなくなりました。私の同級生でした。
社会のひずみはマスゴミでは分からないところにあります。真実を報道できるメデイアになるべきですねー。!今夜こそ虎が勝ち貴殿の贔屓チームを・・阿~~其れは困りまする・・・ごめんなさい!これからじっくり観戦です。!
【こんばんは~♪】
こちらはうっとおしい雨降りの9月の始まりでした~^^;

以前は秋が大好きでしたが年齢と共に
春のほうが好きになりました~^^
春はすべてのものが芽生え始め耀く夏に向かいますが、
秋はその反対でなんだかもの悲しい季節です~^^

食欲の秋だけは別ですが。。。~(笑)
【】
こんにちは~。
ザーッと力強く流れ落ちる滝も良いですが
5枚目の竜神の滝ですか!
この何とも言えない水の流れが
とっても神秘的でキレイです。
写真からでもマイナスイオンを
いっぱい貰っちゃえそうです。
いい気分です~☆
幾らか涼しくなってきましたが雨のせいか蒸し暑いですね。
雨にも負けず今週も元気に頑張りましょうね(^^)
【こんにちは^^】
purotokoさん、ご無沙汰してました。西沢渓谷の滝は躍動感があってとても素晴らしいですね。
どこかに神様が宿っいる感じがしますね。
【】
purotokoさん、こんばんは。
台風一過後、天候不順で雨ばかりが続いています。
今日も終日の雨で出るに出られずでした~!
明日も明後日も雨の予報です~!☔ (>_<)
明日から9月、此方は雨のスタートですね。(^o^)/
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は素晴らしい秋晴れです。しかし右足の小指を突き指して骨折のように痛くて散歩にも靴も履けません。大失敗でした。目が悪いものでよくつまずくのですねー。
本州は雨降りが多いようですねー。どこへ行くにも大儀になるでしょうね^^。良い週でありますよう、又今週も宜しくお願いいたします。!
【マクドナルド】
もう、とっくに終わっています。

私の若い頃は今とは比べ物にならない位美味しかった。ゴキブリが入っていたから終わりなんてのじゃない気がします。

20年前に終わっていたかな。

【】
プロさんこんにちは、日曜日の昼下がりいかがお過ごしですか。雨がしとしと降っています。滝の写真撮るの上手いです。
【purotoko さんへ!!】
秋も深まり散策日和ですね~~
紅葉も見られるようになり秋日和もまもなく霜になりそうです。
光陰矢のごとしで寂しさを覚えますね~~

巨人の追い上げが怖くなってきましたね~~汗)

【】
purotokoさん、こんばんは。
今週末は雨とお付き合いです~!
素敵な週末でありますように。(^o^)/
【】
プロさんお早う御座います、素敵な写真です。まるで絵画見てる見たいです。
【】
こんにちは。(^-^)

西沢渓谷に行かれてきたんですか。

どのお写真も、それぞれ様々な滝の表情がでていて、とってもいいですね!(*^。^*)

昨年のものと比べますと、季節感の違いはありますけど、構図的に感じがいいと思いますし、滝!!ていう雰囲気が、よりしますね。(p_-)

重い荷物は大変でしたが、滝周辺は涼しかったと思いますし、なによりも、森林浴もできて、さぞ気持ちよかったことでしょう!!(^。^)y-.。o○
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
未だ暑さが残る本州での滝の水しぶきはココチよさそうに思いますね=、!

いつも行く平和の滝はスズメバチが現れいかなくなりました。名前の逆ですものね~~
定山渓の口からの水流ですから冷たくて美味しいですよ・・本州には湯滝もあるそうですが滝の光景を写すことは大変な重労働ですね~~!綺麗です。!
【】
purotokoさん、お早うございます。
夏の「西沢渓谷」木々も青々と素晴らしいですね。
昨年の西沢渓谷も拝見させて戴ました。
元気を頂き有難うございました。(^o^)/
【】
見事としか言いようがないです
やはり三脚を使わないと
このようなお写真は撮影できませんよね・・・

素人が言うのもなんですが
だいぶ腕を上げられたなって思います
1枚目のお写真が代表的な風景ですが
5枚目の滝のお写真
細かい気泡まで伝わってきそうです
【こんにちは~♪】
濃い緑。。。
滝を流れ落ちる白い水の流れ。。。
頑強な岩肌。。。
とても素敵です~(^^)
私は三枚目の写真が好きです~(^^)

今日、私もお出かけし滝の写真を撮ってきました~(@@)
purotokoさんの写真に比べると
ずいぶん迫力に欠けますが、
2,3日内中にUPします。
又、いろいろと教えてくださいね~(*^^*)
【今日はまたまた】
熱くなった名古屋です♪
涼しげな滝のお写真ありがとうございました。
森林を渓谷沿いにお散歩いいですね♪

4時間で10キロっ!
つかれそ~(笑)
【ごきげんよう。】
森林と水しぶきの癒しだ~ v-17v-426
【お早う御座います!】
西沢渓谷は行ったことはありませんが、滝が沢山あり良いところですね。
地図を見ると色々な滝があり写真を撮るには絶好な場所ですね。
行ってみたい所ですが、足腰が悪い私には山登りは無理です。
秋の紅葉も良さそうですね。
昨年の画像を見せて頂きましたが、一眼レフとは随分差があります。
矢張り一眼レフの表現力には勝てませんね。
滝の近くへ行くと涼しさが倍増すると思います。
夏の暑い時期はこの様な場所は最高ですね。
私の近くで彼岸花が咲き始めていると聞きました。
秋が近づいているようです。

【】
いいカメラで撮影されたんですね。
凄く綺麗で、何だか吸い込まれそうです。
昨年の作品もとても良かったですが、やはり今年の作品のほうが
美しいように思います。
水の流れがリアルですね~。
【】
おはようございます。
白い滝の水しぶきと木々の緑のコントラストが冷涼な雰囲気を醸し出しているようです。
私なら滝川に見とれていないで昆虫(特にトンボ)を探し始めそうな場所ですが。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR