*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今回は写真がありませんので(もしかしたら次回も)、カメラの時間と致します。過去の写真で2点プロのカメラマンが講評してくれた物がありますので、皆様にはその講評を見て貰い直した写真を比べた見て下さい。一点はスペインに行ったとき撮った物ともう一点は巾着田の写真です。なせ゜曼珠沙華の写真と言わないかその意味がわかって貰えれば大変嬉しいです。ビディオは1分位なので写真に興味がある方は参考にしてみて下さい。なお音声は低めに録音されていますので、多少ボリュームを上げてご観覧下さい。
  ライブビューの撮り方も、この人に教えてもらったものです。



直した写真が下の写真になります。
convert20150802093309.jpg




直した写真が下の写真になります。
convert20150802093550.jpg

プロカメラマンの紹介

まえのかつみ
1968年3月4日 大阪生まれ

学生時代からカメラ片手に世界中を旅し、日本から世界各地まで世界遺産および自然風景を‘体感’する撮影活動を実施。
作品はパリではトートバック、スカーフなどグッズ化し販売。
日本でも自分のブランド「avanK」(アヴァンケー)を立ち上げフォトファイル、コースターなどのグッズをyouyouフォトメイド(http://youyouphoto.shop-pro.jp)や各地で販売。
また友遊撮影倶楽部を設立、埼玉、東京などで教室を7つ運営中。
2012年5月には株式会社日本カメラ社より「写真が変わる魔法の撮影術」を発売、同7月に「レンゲショウマ」の写真集を株式会社日本写真企画より発売。その他、雑誌などでも解説や講評多数。

pic_maeno.jpg

NEWS
【中国】 ATMで預金を引き出そうとした女性が感電
6c7cecb1.jpg


女性客が銀行ATMで感電事故。なんと200ボルト!
エレベーターやエスカレーターで予測せぬ事故が次々と発生し、利用客が命を落としているこのところの中国。続いては、陝西省のある銀行でATMの利用客が感電したと『chinadaily.com.cn』が伝えた。

7月26日、中国・陝西省西安市にある「中国光大銀行(China Everbright Bank 本店は北京市)」の店舗ATMで、預金を引き出そうとした女性客が感電するという事故に見舞われた。被害に遭ったLiuさん(23)は銀行員により近所の病院に運ばれたが、2本の指において爪が破壊するほどの怪我をした。

Liuさんは「カードの暗証番号を入力したところで強い電気が右手から体にまで伝わったのを感じ、続いて腕の感覚が失われましたが、手の指先に痛みが現れ、薬指と親指の爪ははがれて血だらけになっていました。カードも機械に吸い込まれたままです」と話している。その後、同銀行本店のカスタマーサービスに連絡して苦情の申し立てを行ったLiuさんに、職員らは正式に謝罪。もう少し大きな病院での診察と治療を促したという。

またその後の調べで、事故が起きたATMからは人体が耐えうる限界とされる36Vを大幅に超える200Vもの高電圧であったことが判明。そのため同店舗はATMサービスを一旦ストップさせ、事故原因についてのさらなる調査を進めている。
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20150802/Techinsight_20150802_120527.html

8月9日
NEWS

夏場の車の中は70度以上のサウナ状態→布団を入れておく→ダニ全滅

「ためしてガッテン」で紹介された「布団のダニを一掃できる干し方」をご覧下さい
060a50a8.png
https://twitter.com/myuutan_love/status/628806872380747776/photo/1

自転車で下を向いて音楽聞きながら信号無視、老女にぶつかり死なせた19歳大学生書類送検
2d21019e-s.jpg



音楽聴きながら自転車運転、女性にぶつかり死なせる 千葉市の大学生を書類送検
千葉西署は6日、自転車で歩行者の女性にぶつかり死なせたとして、重過失致死の疑いで、千葉市稲毛区の男子大学生(19)を書類送検した。

千葉西署によると、大学生はイヤホンで音楽を聴きながら走行。自転車は変速機付きのスポーツタイプで、時速約25キロのスピードが出ていたとみている。調べに対し「下を向いて運転していた」と供述している。

書類送検容疑は6月10日夜、稲毛区の県道を自転車で走行中、横断歩道を歩いて渡っていた東京都の女性=当時(77)=に衝突、転倒させ、くも膜下出血で約2時間後に死亡させたとしている。

大学生は信号を無視して横断歩道を通過しようとしたという。女性は千葉市内に住む娘に会った帰りだった。
http://www.sankei.com/affairs/news/150806/afr1508060017-n1.html

※今日のブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問にお邪魔しますのでよろしくお願いします。


web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
遅くなりました。
お蔭様で無事お墓参りを済ませ今帰宅しました。明日から又、宜しくお願いいたします。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
花咲徳栄の勝利を期待します。
これから墓参りです。
残暑ですね~~!
【こんばんは~♪】
自転車でも自動車でも携帯やスマホを操作しながら運転している姿を見かけますが、
ほんとうに危険ですね!

私は皆さんが休日のときに忙しい職種ですのでお盆休みは関係ありません~^^;
purotokoさんはお盆休みは休みはどこかへお出かけですか~(^^)?
【purotoko さんへ!!】
めっきりと涼しい風が吹き出した本道ですが、本州はまだまだ、残暑厳しいようですねー。

写真は被写体を選ぶこととシャッターチャンスも大事ですねー。
被写体はトリミングできますが、その技術が又大変難しいですね~~笑)
今は花が盛んに微笑んでいますが自分も綺麗な花を撮りたいと思います。!
【】
プロのカメラマンに講評してもらえるなんて
とても貴重な体験ですよね
しかもより良い仕上がりになっていて
さすがだな・・・って思いました

自転車で人を殺してしまうニュース
ぞっとします

今はスマホを見ながらの歩きがものすごく多くて
駅階段ではイライラ・・・

おおごとにならないと
本人はわからないのでしょうね
【こんにちは~♪】
今、間違いなく”残暑お見舞い”の記事をUPしました~(笑)

明日でも覗きに来て下さいね~(@^^@)
【purotoko さんへ!!】
今日は長崎原爆忌ですのでテレビと一緒に黙祷させていただきました。

自転車も車両と言うわけで厳しい規制が掛かりましたが、私のような目が悪いものは歩道を急行していく自転車は本当に怖いです。努めてまっすぐに歩くようにしています。曲がったら終わりですねー。

45歳くらいのプロカメラマンはどうぶつや生き物全体を愛しているのですねー。見る目が違いますものね~~綺麗です・・!
【】
プロさんお早う御座います、いよいよお盆休み始まったみたいです。どこかご予定は?熱中症にはかからぬよう気おつけて下さい。
【】
おはようございます。

プロのカメラマンに評価してもらうなんてさすがですね。

写真は全くダメなので勉強になります。
【purotoko さんへ!!】
追伸

これがいうところの一眼レフデジカメの素晴らしさなんですねー。
流石に素敵な画像ですねー。!被写体も素晴らしいですし・・!!
【purotoko さんへ!!】
今日も猛暑で大変な都市ですねー。
本道は30年ぶりとか・・
最近「おきてがみ」の機能が優れて来ましたので、一般のコメントが少なくなり良し悪しと思うように・・・いかがでしょうかね^^
昨夜の巨人は残念でしたね~~虎も負けて広島もチャンスが出てきましたから、面白くはなりましたねー。
週末はどちらへ行く予定でしょうか!水を忘れずに。!!
【おはようございます~♪】
こう暑い日が続くと
バナナスムージも脂肪蓄積で
夏バテ予防にはマイナス効果のようです~(笑)

今日も暑い一日となりそうです~v-278
静かに体を休めることも大切です~^^
良い休日をお過ごしください!
【】
おはよう御座います、今日グリンセンターに行ってくるんでしょ。写真に夢中になり熱中症にならないよう気おつけて行って来て下さい。
写真のアップ楽しみにしています。
【】
プロカメラマンに褒められるのはすごいですね
おどろいた

それにしても中国何やってるねんw
ATM感電は無いわ
【おはようございます~♪】
夏バテ防止。。。といいながらバナナは毎日戴いております~^^

バナナと小松菜、ヨーグルト、牛乳そしてハチミツを加え
毎朝、スムージを飲んでいます~(^^)
栄養過多でデブ道(・・・?)まっしぐらです~(@^^@)
【】
おはようございます。
ATMでの感電くらい日本でも起きると思いますよ。
銀行のATMが壊れているのはもう珍しくありません。
JRの列車がよく設備の劣化で止まったりしますが、インフラの劣化は今後一層進むと思います。

【こんばんは!】
素敵な作品ですね。
プロの目線は少し明るく鮮明に表現する!ということでしょうか、
補正・修正を加えると全く違いますね。
素晴らしい機会に出合われましたね。(^o^)/
【ごきげんよう。】
一眼レフを持ってないよー v-17e-263
【恐るべし】
中国ですね~・・・
中国には旅行行きたくないな~
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
プロが撮影した一眼レフデジカメが綺麗に写っていると感じました。
色彩が特に綺麗で目だったですね^^


今日は緒戦で北海高校が大差で鹿児島に負けました。実力の差がはっきりしていました。汗)
今日も暑い日です。29度です。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
プロが撮影した一眼レフデジカメが綺麗に写っていると感じました。
色彩が特に綺麗で目だったですね^^


今日は緒戦で北海高校が大差で鹿児島に負けました。実力の差がはっきりしていました。汗)
今日も暑い日です。29度です。

【おはようございます~^^】
Good morning!
I hope you have a nice day,too.~(笑)

私は今まで写真を修整することなしで
撮ったままをブログにUPしていました~(笑)
PCでも画像を明るくしたり・・・いろいろ操作できるのですね~(^^;)

やっぱり写真もPCも素人でした~(^^)
ありがとう~(*^^*)
【】
自分の撮った写真を評価される機会ってまずないので、こんな風に
プロの方のアドバイスを受けると次からのいい参考になるのでしょうね。
元のお写真もいいと思いましたが、やはり直したほうがより見やすいです。
【】
おはようございます。
プロの目線は違うんですね。昆虫写真に興味がありますが、あれも今は修正、補正してるんでしょうね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR