*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  ヒマワリ15万本が咲く「ひまわりガーデン武蔵村山」(武蔵村山市緑が丘)が開園する。都営村山団地内の老朽化して取り壊されたアパートの跡地を利用したもので、昨夏に続いて一般開放される。

  1960年代に建設された都営村山団地では、古いアパートの建て替えにより、新青梅街道沿いに約3・7ヘクタールの空き地ができた。

  粗大ゴミが不法投棄されたり、雑草に虫がわいたりして苦情が寄せられたため、武蔵村山市が昨年、都から土地を5年間借りて整備し、ヒマワリ畑にした。観光資源の乏しい同市の新たな名所に、との狙いもある。

  今回始めていきましたが、全体を撮ろうとすると建物や電線が入ってしまい、イマイチのアングルしかできませんでした。
  7/25午前中行って来ましたがとても暑くかなり日に焼けた肌となりました。
ここで撮った写真のフォットコンテスト開催されていますので、全員の方に参加賞は貰えるので一枚のみ応募出来ますので応募してみます。皆さんどれが良いですかね、ただし電線や家の入っている物は除きます。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


8月2日
NEWS
「しんどくてもう無理です」 熱中症で22歳男性死亡 国道で交通整理中
80d4eb18-s.jpg

7月31日午後3時半ごろ、香川県まんのう町の国道32号で、街路樹の枝切り作業現場の交通整理をしていた警備員の男性(22)=高松市=が「しんどくてもう無理です」と体調不良を訴えた。

病院に搬送されたが、熱中症と診断され、1日午前2時25分に死亡した。

琴平署によると、男性は31日午前9時ごろから交通整理をしていた。1時間ごとに20分の休憩や、昼食休憩なども取っていたという。
http://www.sankei.com/west/news/150801/wst1508010046-n1.html

追伸
フォットコンテストの写真につきましては、皆様からの意見聞きましてやっぱしトップの写真に決めました。ご協力有り難う御座いました。この写真はライブビューで撮ってありますので、基本はボケていない事を主眼におきアングルはあまり意識しませんでした。すでに写真は送ってあります。最優秀賞、優秀賞、佳作、参加賞となっております。作品のタイトルは「笑顔の旅人」です。
又今日はブロガーの訪問はお休みですが、訪問と拍手応援(メッセージ無し)しに行きますのでよろしくお願いします。

8月5日
追伸
今日はブロガーの訪問はお休みですが、訪問と拍手応援(メッセージ無し)しに行きますのでよろしくお願いします。


web拍手 by FC2

【こんにちは~♪】
今日も暑い一日でした~^^;
日が翳ってきたので今から買い物に出かけます。

マツヨイグサの写真をUPしました~(@^^@)
黄色の花も写真に撮るのは難しいですね~^^;
又、覗きに来て下さいね!

明日、明後日とpurotokoさんはお仕事ですね。
熱中症には気をつけてくださいね~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
今日は34度と最高の暑さです。
昨夜は自嘲して早く帰宅しましたら扇風機が朝までついていましたがそれでも汗をかいていました。

貴殿のように涼しげな公園があると良いですねー。!
スイカは糖分と水分を補給できる夏の欠かせない果物ですねー!
【】
プロトコさんこんにちは、今日も暑かった。この暑ささっきのニュースで見たけど金曜日まで続きそう。なのでグリンセンターに行くのは土曜日にした方が良いよ。トップの向日葵上手く撮れています。せめて佳作ぐらいは貰いたいね。
【こんばんは~♪】
今日も暑い一日でしたね~^^;
まだまだ暑い日々が続くようで。。。
お体ご自愛くださいね~^^

ひまわりの次は何を撮ろうかしら。。。と思案中です~(笑)
このように平和で健康な日々が送れることに感謝です~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は最高気温お31度となりました、温泉無料バスに遅れて家の風呂で我慢ですね~~
今日は誕生日なので一人で祝いを致します。笑)
明日も生誕日です。笑」戸籍と生まれた日にちが違うのですね~~

purotokoさんのように昨夜は上手に花火大会の光景を写せませんでした・・お暇がありましたら見てくださいませ。!
【】
おはようございます。
ヒマワリを見に行ったり、花火を見物したり、お元気そうで羨ましいです。私は今年は体がだるくて出掛ける気力が湧きません。
【】
purotokoさん、こんばんは。
何時の間にやら8月を迎えました~!
今月も宜しくお願いします。
【こんにちは~♪】
やっと夕焼けとひまわりのコラボをUPしました~(@^^@)
思ったより夕焼けの色が淡く
今一の写真となってしまいました~^^

又、ご批評をお願いします~♪

今日も暑い一日で買い物にも行かず
家でのんびり過ごしました~(^^)

まだまだ暑い日が続きそうです~^^;
熱中症にはお気をつけてくださいね!
【】
こんにちは~。
『ひまわり=夏』元気になれます。
私も1枚目が好きです~☆
たくさん並んで咲いている姿は
フラワーロックみたいですね(…って古っ)

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
お陰で今朝「拍手復活」しました。笑)
昨夜から月の下でのスーパー主催の夏祭りが賑やかですが
暑過ぎて見に行く元気もなかったです。
今日はお休みで、どこかへお出かけでしょうね~~

どんな公園の花かが楽しみです。!
【】
プロさん、お早う御座います。あたしもトップの写真が良いと思います。フォットコンテスト最優秀賞貰えると良いですね。
【こんばんは~♪】
夕方、夕陽とひまわりのコラボ写真を撮りに行ってきました~(笑)
来年は来年でどうなるか分からないので。。。~^^;
まぁまぁの出来でしたが、
やっぱり電線と電柱は引っこ抜いておくべきでしたね~(笑)

明日、ブログにUPする予定です~(@^^@)
【】
じっくりと拝見しましたが
やはり1枚目かなって思います
個人的には4枚目もくっきりとしていて
一番目を引いたのですが
全体的にもう一度見ると
1枚目かなって・・・思いました!!
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今月も相変わらずのご愛顧をお願いいたします!
虎も勝ちましたが、後から追ってくるウサギの足音が気になりますね~~笑い」最後は、神・巨の決戦でしょうかね~~
拍手)はもう少し勉強して仕上げたいと願っています。では週末を佳き日として楽しんでください。!!

【】
おはようございます(^_^)/
今日も向日葵と太陽が輝いていますね!

個人的には最後から3枚目の空と向日葵のみの
写真がシンプルで好きデス^^
【おはようございます~♪】
思いがけず今日と明日と連休になり。。。(@^^@)ランラン~♪
今日、ひまわりと夕陽のコラボに挑戦しようかなぁーと迷っています~(笑)

花火に行かれるそうですが
素敵な写真が撮れると良いですね~^^
【】
ひまわり綺麗ですねえ
すごいなあ
これからもこう言う画像をお願いします
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
昨夜は満月でしたようですが見られましたでしょうか・・!
私は(拍手)で夢中で気がつきませんでした。笑

今朝も暑い日です。温泉も行かれません。日射を避けています。
埼玉は景勝地がたくさんあり素晴らしい都会です。!
【】
そう言えば今年はまだ向日葵の花を一度も見ていません。
あまりの暑さに外へ出ても一目散に帰ろうとするからかもしれません。
全く、まわりを見る余裕がなかったみたいです。

夏空に向日葵・・・いいものですね~。
【】
こんにちは。(^-^)

ありがとうございます。

向日葵さんの季節になりましたね!(*^。^*)
向日葵さんを見ますと、やはり「暑い夏が来た!」って感じがします。
私は、1枚目と8枚目が好きですね。

コメント、ありがとうございます。

たくさんのアオサギが飛んでいる、同じ川の写真も撮りましたが、今回は、あえて「流れゆく川」だけに的を絞ってみました・・・(^。^)y-.。o○
【ごきげんよう。】
ヒマワリと言えばぁ、、、
ソフィア・ローレンだよね~ v-17v-221
【5枚目がいいです♪】
ひまわりの花って太陽に向かって咲くように記憶してますが
このお写真、あっちこっち向いてて可笑しいです。

題は「はい!皆さんこっち向いてください」
なんてどうですか(笑)
【おはようございます~♪】
やはりひまわりの花は良いですね~(@^^@)

私は一番目の写真が一番好きです!
今日、私もひまわりの写真をUPしましたが、
遠景で撮ったものにはしっかり電線や電信柱が写り込んでいます~^^;(苦笑)
こちらは今日も蒸し暑くはっきりしない空模様です~^^
お体ご自愛くださいね~^^
【】
猛暑とヒマワリは何故か似合いますね。日傘に似ているからでしょうか。
【】
おはようございます
元気の出るひまわりのお写真です!!
パワーをもらいました
ありがとうございました!!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR