*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



  「和のあかり×百段階段展 日本の祭り、12のあかり」が目黒雅叙園「百段階段」で開催中。
  目黒雅叙園「百段階段」で和風のイルミネーションが楽しめる「和のあかり×百段階段展 日本の祭り、12のあかり」が、8月9日(日)まで開催されています。
  こちらの企画展は、日本人が昔から愛してきた、やさしい“和のあかり”の魅力を伝えるものです。日本各地の祭りのあかり、草木を照らすあかり、生け花とあかりのコラボレーションなど、様々なあかりが彩りを放ちます。
  会場となるのは、東京都の文化財に指定されている目黒雅叙園唯一の木造建築「百段階段」。江戸の情緒を残す会場の雰囲気もぜひ味わってみてください。
  と言うことで、7/15日に地下鉄で目黒まで直通で乗り換えなしで午前中に行って来ましたので写真をアップしました。
写真はいっぱい撮ってきたのですが、必要最小限度載せておきます。又室内がとても暗いので写真の色合いが悪いと思いますがご了承下さい。ハッキリ言って気に入った写真は一番上の2枚までで後はダメでした。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月26日
2020東京五輪のエンブレムがダサすぎると話題に
f49690c0-s.png621ab418-s.png

以下ソース
https://tokyo2020.jp/jp/emblem/





web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
向日葵のにぎやかなアップ見事ですねー。真夏の花として大好きな花です。!

追伸
「拍手」が今日アップした記事には機能しませんが不思議です。汗)
毎日初期設定と、同じ事を繰り返すのでしょうか?
【】
プロさん今晩は。和のあかりとても落ち着いていて良い感じです。
又暑中お見舞い申し上げますの曲もなかなか乗っていて良い感じ。
【こんにちは~♪】
写真を撮りに行ってきましたが
暑かったです~^^;

写真をPCに取り込んで見ましたが、
いま一つの出来ばえでどっと疲れが出てきました~(笑)

明日、purotokoさんはひまわりの写真をUPするのですね。
楽しみにしています~(*^^*)

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
お蔭様でただいま成功の歓喜を味わさせていただきました。!!
野の花さんにも大変ご協力をいただきました。!
改めて御礼を申し上げ致します。!
【】
あははは・・・
やっぱり口先だけになりました。。。~^^;

今日は曇天で今にも雨が降りそうです!
午後から晴れてくるかしら。。。と思っていましたが
回復しませんでした~^^;
やはりひまわりには太陽が似合いますものね~v-278

撮影会は
雨天順延です~(@^^@)
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!今朝は風が強く秋風を思いますね^^。
お陰で不完全ですが一応画像のアップが出来ました。とても感激です。つかれきりましたが・・笑」PCは以下に木曽が大切かが分かりました。まずはお礼まで。!
【こんばんは~^^】
ただいま~
今、帰宅しました~(^^)

今日は雨が降り蒸し暑い日でしたが
比較的過ごし易い一日でした~^^

明日、晴れていたらひまわり撮影会を開催したいと思っています。
夕陽とコラボできたら良いなぁと思っています~(*^^*)

乞う!ご期待~(*^^*)
あははは・・・口先だけの野の花ですが・・・~^^;
【purotoko さんへ!!】
色々テンプレートの張替えをしてみても中々拍手のバナーの位置は変わりません。泪」一番下に来てしまいます。
【う~ん、嫌いだな~】
”purotoko”さん、こんにちは。
決りましたね~、東京オリンピックのエンブレム。
どう見ても好きは成れなのだが、此れって私だけかしら?
誰のデザインなのでしょうか?高額のデザイン料を払ったのでしょうが・・・
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今朝から29度と猛暑でばて気味です。
画像の件は了解をいただきました。焦らず勉強してまいります。
小型飛行機が民家に墜落世のなかは異常現象ですねー。渇)
今週もどうぞ宜しくお願いいたします。
佳き週でありますことを。!!
【こんばんは~^^】
明日からまた新しい一週間が始まります~^^
素敵な毎日が送れますように~(*^^*)

しばらく暑い日々が続きそうです!
お体ご自愛くださいね~♪
【】
こんばんは、目黒にこんな所あったんだ。知らなかった。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!ご丁寧な説明を頂たいへんありがとうございます!

「お礼ページのお礼画像を一つ提供しますので下記のアドレスにアクセスして画像をコピペしてディスクトップ上に貼り付けて下さい。」


この意味が分からず困っています。画像はアップできるのですがコピペ
してディスクトップ上に貼り付けが分かりません。 お忙しいところ申し訳在りませんが宜しくお願いいたします。!
【こんばんは~♪】
お疲れ様でした~(^^)
さぞ暑かったことでしょうね~^^

向日葵は大好きな花の一つです!
学生時代、向日葵のような人だね!といわれ
そういわれることが当時は嫌でしたが
今は向日葵のように生きたいと思っています~(@^^@)

写真を楽しみにしています~v-299
【purotoko さんへ!!】
色々ご親切な説明をいただき大変参考になりました。きっと完成させるつもりです。いま頑張っています。画像がアップできないのが難解ですね^^。
【】
こんにちは~。
このような催しがあるんですね。
『和のあかり』の色って落ち着きますね。
とってもステキです(^^)
早速、母にも教えなくちゃ!
私も行きたくなりました☆

【】
目黒雅叙園さん
このような企画をされているのですね・・・・

個人的には
2枚目の風鈴のお写真が大好きです
涼しげですね
これをカメラに切り取られる腕が
とても素晴らしいと思います

まるで風が吹いてそよいでいるように
見えますね・・・
【】
「和の灯り」
温かみがあっていいですね~☆彡

今日も酷暑ですね!
お体ご自愛下さいね。

良い週末を(^^♪
【purotoko さんへ!!】
追伸
テンプレートの試作ですが(拍手の連続)を入れてみましたが、いかがでしょうか?写真は未だこれからですが無理と思います。笑い」一度見ていただければ幸いです。!
【】
夏らしいテンプレートですね!!!!
【こんにちは~^^】
2,3日過ごしやすい日が続きましたが、
今日は暑いです!
又、暑い日々が戻ってきそうですね~^^

purotokoさんは明日から楽しい週末ですね。
どこへ行こうか。。。ワクワクしているのでは・・・
でも熱中症には気をつけてくださいね~(*^^*)

【purotoko さんへ!!】
いま帰宅しました。結果はすぐには分かりませんでしたが、一つは昔の交通事故の頚椎捻挫が悪化して神経が圧迫されてあらゆる痛みを派生していることでした。脳外科で再び検査を要求されました。汗)

雅叙園には昔からいける人が少なかったらしいです。偉い人がいくものと決まっていたようですね^^。格式がありますよね~~。

写真も美しく撮れていてきらびやかさが伺えますねー。!暑いですね~~
【ごきげんよう。】
小学生の時に、よく「ほたる祭り」に行きました!!
今は色んなイベントをしているんですね!
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
朝から29度もあり猛暑日に近い暑さです。これから朝食抜きの検査に行ってきます。汗)
目黒雅叙園は親父が好きで写真を家に飾っています。素晴らしい名所のようですね^^。
帰宅後に又来ますね~~では、暑さに負けないように。!!
【】
こんにちは。(^-^)

和のあかり展・・・なかなか興味深い展示会ですね。(p_-)

1枚目の写真などは、大きくして見ますと、とても迫力が感じられます!(◎_◎;)
2枚目は、優しくて涼しそうな音色が聞こえてきそうですし、他のも様々な趣がありますね。

田舎には、こう言った催しものがありません。(^_^;)

コメント、ありがとうございます。

たまたまうまく撮れました。(*^。^*)
【今日は!】
目黒雅叙園へ行かれたんですね。
室内が黒いカーテンなどで窓を塞いでいるので暗かったと思います。
この様な所で写真を撮るのは厳しいですね。

室内の装飾は素晴らしいですね。
私は初めて行きましたが、行って良かったと思います。

毎日猛暑が続いて居ますので写真を撮りに出かけられませんので、
ブログの更新は暫くお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。
写真が撮れましたらブログを更新致しますので宜しくお願い致します。

昨日「アートアクアリウム2015」へ行ってきましたので本日ブログを更新しました。
宜しかったらご覧になってくださいね。
【LED】
のとがった明かりより
こういう明かりのほうが落ち着きますね♪

この前、リビングの照明を蛍光灯からLEDの換えたけれど
まだなれませ~ん(笑)

【】
画像みて涼しさと癒されました
【】
おはようございます~♪

朝から雨で蒸し暑いですが比較的過ごし易い朝です~^^

一枚目の写真おもしろいですね~^^
さすが東京ですね!
いろいろな催し物があって良いですね。
【】
”purotoko”さん、おはよう!!

「和の灯り」ですか~。 ”和” そのものが世界で好まれる様になった事は結構な事ですよね。

和蝋燭の仄かな明かりが、和紙を通して雰囲気を一層盛り上げる。
日本って、本当にイイナ~って思う瞬間であろうか?
【】
おはようございます。
こんなふすま絵のある家に住めたら人生観も変わるだろうに、としか言いようがありません。
【】
目黒雅叙園は不思議な雰囲気が大好きで、百段階段のイベントも
時々行きます。
今はこのような展示をやっていたのですね。
幻想的なお写真の数々に私も行ってみたくなりました。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR