*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週、7/7と7/8の一泊二日で姫路城見てきましたので、その写真をアップしました。
姫路城内の写真は撮っておりません。あしからず。その他2ヶ所回った写真もアップしました。姫路城は国宝でもあり世界文化遺産となっておりますので時間とお金がありましたら一度見に行った方がよろしいかと。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月19日
新幹線「焼身自殺」の料金、約5億円超也
新幹線「焼身自殺老人」の遺族に降りかかる「巨額賠償金」の計算式
死に場所に新幹線を選んだ代償が、莫大なものになるのは間違いない。71歳の容疑者、林崎春生の身勝手極まりない「焼身自殺」の巻き添えで、52歳の女性が死亡し、多数の負傷者も出ている。さらに、新幹線の運休も相次ぐことになった。もし、林崎の遺族に賠償金が請求された場合、その計算式はというと……。
e7e2b029-s.jpg

鉄道評論家の川島令三氏が解説する。

「特急券は本来の到着予定時刻より、2時間以上遅れたら払い戻すという規約がある。焼身自殺によって、東海道新幹線は最大で4時間半の遅れが出ました。ですが、そのうちの2時間分については払い戻しの必要がないわけです。単純に、その比率に従えば、約9万4000人のうち、払い戻しに該当するのは約5万2000人という計算になる。名古屋や新大阪までの特急券は5000円前後ですから、JR東海はだいたい2億6000万円を乗客に支払わなければならなくなります」

まず、JR東海は林崎の遺族にこの払い戻し分を請求できるという。

「加えて、車両の損害への賠償も求めることができる。燃え方からして1両まるごと交換しなくてはなりませんから、それだけで約2億5000万円が必要です」

少なくとも、5億円超の賠償金になるのは確実なのだ。さらに、人的被害の償いもしなくてはならない。

損害賠償に詳しい、甲本晃啓弁護士の話。

「巻き添えになった桑原さんは、本人にまったく過失がありませんし、1億円の賠償が認められてもおかしくはない。また、重傷者は治療費、慰謝料含めて300万円、他は1人あたり50万円前後で、ざっと28人で賠償額は1600万円くらいになるはずです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150716-00010000-shincho-soci



web拍手 by FC2

【】
おはようございます~♪

”エンブレム”とは何ぞや。。。と調べてみました~^^(爆)
あははは。。。
そんなお年頃(・・・?)の野の花にも日焼け対策は侮れません~(^^)

そう言いながらも野良仕事をしている野の花は
日焼けして真っ黒ですが~^^;
【purotoko さんへ!!】
今日は大暑です。熱中症には十分注意してください。!
外出も控えられたほうがよいかも・・・
水筒を持って歩いた昔を思い出します。それも旧陸軍の水筒でした。
川べりでは川えびを取って焼いて砂糖水につけてたべました。

このスイカは種が全く見えませんですねー。
いつも茨城産のスイカととうきびを早もギとして食べています。お元気にて・!
【】
こんばんは。
姫路城はだいぶん前に行ったきりで、改修してからは行っていません。白いお城になった姫路城見に行ってみたいです(*^^*)
【】
purotokoさん、こんばんは。
ご無沙汰してました~!
名城「姫路城」は何処から見ても素晴らしいですね。
又何時の日にか出掛けたいと思います。
此方は中々梅雨明けとならず連日の雨に見舞われています。(^o^)/
【こんにちは~^^】
連休でしたので明日のお仕事はちょっと辛いですね~(^^)

暑さの折、無理せずお仕事頑張ってください!

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
あと1週間で今月も終わりですねー。
雨模様でどこへいくにも億劫になりますね^^。

HTML走ろうとは塚ハワイ砲が用意でしょうかねー
『拍手』を研究中なのですが・・苦笑)
高校野球も母校が準決勝で負けてがっかりでした。南北海道で・・
【おはようございます~♪】
今日はお出かけでしょうか~(^^)?

今日も猛暑
そして急な雨。。。の予報です!
くれぐれも気をつけて楽しんできてくださいね~(*^^*)
私はpurotokoさんの写真で涼をとります~^^
【purotoko さんへ!!】
今日も暑い日ですね~~
今日はどちらの公園でしょうか!
涼しいテンプレートでこちらも爽やかです!!朝のご挨拶まで。
【】
姫路城は20年前くらいに行ったことがあるんですが
きれいになったのでまた行きたいなぁって思っているん
ですがなかなか・・・。

例の新幹線での焼身自殺、びっくりな金額ですね。
【】
今晩は、テンプレート2種類に変わるんだ。どうやったのかなあたしにはわからないです。姫路城良いですね、一度行ってみたいです。水曜日までお休みでしょ!何処か行く予定は?
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
お蔭様でダウンロードが出来ました。!
『拍手無制限』は写真が出来ませんので。このままのテンプレートで続けます。!当地も本格的夏を迎えました。有り難うございました。!
【】
鉄道自殺はお金がかかるとは聞きますが
実際のところ請求されるのでしょうかね・・・
請求されても払えない金額ですが・・・
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は朝から猛暑に見舞われ一番バスで温泉に行ってきます。11時ころ帰宅します。
テンプレートで「拍手連続」を入れようとして一つHTMLをちょして壊してしまいました。汗)システムの復元で直るでしょうか?いまは別のテンプレートに切り替えまして正常になっていますが・・・・汗)
【年金】
おはようございます。
年金の不満はいずれあちこちで噴出すると思います。退職公務員とそれ以外の老人の差が大き過ぎるし、マスコミは私らの年代は支払った金額の何倍かの年金を受け取るなどとふざけた報道をしていますが、少なくとも私には当てはまりません。年金事務所で職員に殺意を感じたのは私1人ではないでしょう。
また似たような事件が起きるだろうし、珍しくなくなる予感さえします。
【】
こんにちは。
姫路城行かれたんですね。
時間とお金、今どちらもないので、purotokoさんのブログで見ることが出来てよかったです。
【】
あら・・・テンプレートが変りましたね~(@@)

おはようございます~♪

スイカが美味しそうです~^^
夏らしいですね!

今日も素晴らしい一日となりますように~(*^^*)

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は好天のようでお休みですし、どこへお出かけでしょうか!
その光景の写真が楽しみです。!
拍手連続の一部が出来ましたが、未完成交響曲ですね~~笑
若しお暇があるときでもよろしければ何とかご指導願いたいものと思います。!!
【】
お城には一度入って見たいですなぁ
【】
今晩は、月曜祭日だからプロさん連休に入りましたね。姫路城見に行ったんだ、良いな私も行きたいです。
【purotoko さんへ!!】
朝からの雨も漸くあがり気温も26度まで上がりました。
近畿地方は大変のようですね~~気の毒)
いま拍手連続に挑戦していますが、大変ですねー。笑)
挑戦することに意義がると思い頑張っています。認知症予防ですね~~笑」今日はお休みでしょうか?
【】
おはようございます。
兵庫県西部は意外に面白い観光地がいくつもあったのを覚えています。姫路はその中でも観光地としての素地が一番あったし、今も変わらないのだろうと思います。大阪のベッドタウンのような神戸以東とは違った落ち着いた雰囲気が好きでした。

【purotoko さんへ!!】
今朝は快晴と成り台風が通過したのかと錯覚しますねー。
これからは医者へ参りますので・・・又来ます。!
【おはようございます~♪】
青空が広がっているそうで
暑くなりそうですね!
熱中症には気をつけてください~^^

明日から連休でpurotokoさんはワクワクですね~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
流石はプロの腕前を感じさせる美しい写真ですねー!
修復されてまさに白鷺城に相応しい白い城になりましたね~~!
数年前に天守閣まで上がってみましたが、武蔵の姿もあり印象に残っています。日本一の平城ですねー。
ところで関東甲信は猛雨ですが大丈夫でしょうか?
明日からの北上が心配ですが、今のところは穏やかです。!
【今日は!】
うわ~~~~、姫路城ですね。
私は一度も行ったことがないので写真を見られて嬉しいです。
平成の大修理が終わり綺麗になった所を見られてラッキーですね。

台風の影響で雨が降り続いています。
雨の被害が出ないことを願いたいです。

雅叙園へ行かれたんですね。
アップ楽しみにお待ちしています!
間もなく連休ですね、良い週末をお過ごしください!
【真っ白の】
姫路城が見られましたか(笑)
マッピングなんとかというショーは~?

TVで見たけれど
見てみたいと思いました♪
【ごきげんよう。】
お城の中に入ると、タイムスリップした感じになりますよね!
是非!! 行きたいです!
【おはようございます~♪】
昔、姫路城へは一度行ったことがありますが、
よく覚えていません。
改修もされたことなので又行ってみたいですね~^^

朝まで降っていた雨も上がりムシムシとした蒸し暑い一日です~^^;
今日も無理せず一日頑張りましょう~v-91

【】
リニューアルしたばかりの姫路城、美しいですね。
これからまた少しずつ色がついてきてしまうので、この状態のうちに見たいものです。
夜のお写真も幻想的に撮れていますね、素敵です!
【】
おはようございます。
姫路は小学校でも中学でも遠足に行きました。学校の遠足の定番みたいな所でした。もちろん成人してからも何度も行きました。手柄山に水族館や植物園、遊園地などがあって楽しく過ごした記憶もあります。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR