*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  夏の到来とともに、埼玉(さきたま)古墳群のある埼玉県行田市の「古代蓮の里」では、10万株の行田ハス(古代ハス)が濃いピンク色の花を咲かせ始めます。園内に点在する蓮池の、ピンクの花と緑の葉のコントラストの美しいこと!
  7月中旬には、仏教では極楽浄土を象徴するハス。水面からすっくと立ち上がった大輪の花は、幽玄の世界に誘ってくれるような神秘を感じさせます。
  涼しげな姿のハスの花と園内の木々の緑との共演で、水辺の花をゆっくりとご覧になって、一服の涼をとっていただけましたら幸いです。
  と言うことで6/30日の午前中に車で1時間チョイかけて行って来ましたので、その写真をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月12日

「見殺しにしたも同然」「ダメ教師」 岩手中2自殺事件で学校に怒りの声多数

岩手県矢巾(やはば)町の中学2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺したと見られる問題で、学校側への怒りの声が広がっている。
news_20150708140410-thumb-645xauto-68273.jpg

生徒は2015年7月5日、JR東北線矢幅駅で進入してきた電車に飛び込んだ。「いじめではなく暴行」「見殺しも同然」――有名人も、ツイッターやブログで報道に反応している。

尾木ママ「学校の体をなしていない」と激怒

最も批判が集まっている点は、学校側の対応だ。生徒は担任教師と交換していたノートでいじめの被害を繰り返し訴えていたが、教師はそれを「無視」して返答を書き続けた。また、生徒が通っていた中学校の校長もノートのやり取りについて「担任から聞いていない」と話し、 7月7日に開かれた保護者会でもいじめの有無を説明しないなど「知らぬ存ぜぬ」を決め込んでいるという。

そんな中、報道にいち早く反応したのが「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さん(68)だ。7日から8日にかけ、当件に関するブログ記事を連続で投稿。「生徒殺人学校」「許し難い事件」「担任の見殺し自殺も同然」と学校側を厳しく批判し、岩手県教育委員会には第三者委員会を設置して徹底的に真相解明するよう注文を付けた。

尾木さんは8日あさ放送の情報番組「モーニングバード」(テレビ朝日系)にも出演し、「学校の体をなしていない」と激怒、担任教師や校長へも「失格だ」と非難を続けた。

ツイッターにも

「担任ってダメ教師だなあ」
「教師は役に立たない」

など怒りの声が寄せられた。

岩手中2いじめ 矢巾北中学校  
●担任 田口ちかこ33歳(現在逃亡中) 校長 鈴木美成
●加害生徒
【主犯】遠藤ユウタ?、伊藤ユウタ?、他数名
【罪状】暴行罪、侮辱罪、名誉毀損等
矢巾北中学校 のHPは現在閉鎖中

同校では18年前にも生徒が自殺していたが、十分な調査がされなかったという
当時の校長が「体罰もいじめもなかった」と幕引きを図っていたようだ

顔写真が判りしだい公開致します

今日のブロガーの訪問は拍手応援のみです


web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
昨日一日の涼しさから今日は又夏日になり扇風機前回でもぬるい風しか来ません。木陰が一番のようですが外出の気持ちも失せてきます。汗)
春日部共栄は強いですねー又代表でしょうねー。
台風が迫ってきましたので、又、熱中症がはやっていますので注意されてください。!朝のご挨拶まで。!
【こんにちは~♪】
今日もとにかく暑いです~^^;

家にはわんこがいるので
一日中、エアコンがフル稼働です!
purotokoさんも暑さに負けず
お仕事頑張ってくださいね~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
熱中症が少しよくなり朝の散歩30分してきましたが小雨が振り出してきました。
大分では大きな地震がありましたね(汗)
東京は天気はいかがでしょうか?
自殺問題でのいじめの4人はバスケットクラブの人だと2人の実名がネットで発表されましたー。
警察が果たして調査してくれるかが問題ですねー。汗)
【こんばんは~^^】
岩手県で起きた中2少年の自殺事件は痛ましい事件ですね。

疑問に思うのは
教師と少年の間でやり取りしていたノートです。
少年がノートの中でいじめられている!死にたい!と
SOSを発した文章に対して教師が丸印をつけていることです!
そして死にたい!というSOSに対して
クラブのことで?テスト結果のことで?とコメントし
全く少年の心を把握できていないことです!
この教師の資質を疑わざるを得ません。
いじめはほんとうに難しい問題です。
一人の教師で取り組むには限界があります。
そのためにも学校内において
”ほうれんそう”。。。報告、連絡、相談が出来る信頼関係を
日頃から構築していくことが大切だと思います。

まとまらない文章を長々とすみません~^^;

明日から新しい一週間が始まります!
宜しくお願いいたします~(@^^@)
【】
行田の古代蓮有名ですものね・・・
特に5枚目のお写真
とても好きです・・・
【purotoko さんへ!!】
今日は最高の気温で真夏日となっています。
寒さも辛いですが、暑さも嫌ですねー。
古代蓮は池や沼に咲くのでしょうが水が葉っぱ色の緑になることが多いようですねー。
気象の関係で年により花の多少があるようです。
自殺問題は親が遂に告発しましたねー。学校と教育委員会の関係は
理不尽としか思えません。子供が可愛そうです。防がなければならない事件だと思いました。汗)


【】
こんにちは、古代ハス綺麗ですね!
今朝のテレビで行田の古代ハス放送していました。いまが見頃だそうです。
【】
ハス、いいですね。
キレイなピンク色を見ていると優しいキモチになれるから
不思議です。

僕も昨日は福井のハスを見に行こうと思ったのですが
ラベンダーに惹かれ岐阜に行って来ました。残念ながら
ちょっと早かったんですが高原は爽やかで心地よかったです。
【いじめ自殺】
おはようございます。
大人の世界が投影されているんでしょうから、なくなることはないでしょうね。学校カーストの底辺に置かれた子供は無理して学校に通わなくてもいいような気がしますが。

【】
こんにちは~。
白もピンクもどちらもステキで…
ホント神秘的ですよね。
昨年、動物園の帰りに
不忍池の蓮を見に行ったのですが
ちょっと時期が遅かったんですよね~。
やはり見頃に行くのが一番ですね☆
リベンジしなくちゃ(^^)
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
今日は良くなしに真夏日と成り熱中症のような症状成り困りますねー。扇風機のお世話にならなければ生きられないようでは北国の生活も大変です。笑い)

気温の激変は困りますねー。
まもなく向日葵が咲くそうですが、私の誕生花です。!
週末はお体のために涼しいところで癒してください。!
【purotokoさん、今日は!】
古代蓮の里も見頃になっていますね。
見覚えのある景色に懐かしさを感じます。
私も行く予定になっていますが、今のところ未定です。
今年も「たんぼアート」を行っていると思いますが如何でしたか?
見晴らし塔から真下に見えます。
昨年は「のぼうの城」でしたが、今年は「織姫様と彦星様」の様です。
purotokoさんが行かれたときはたんぼアートは少し早かったと思います。
たんぼアートは此から見頃になると思います。

今日は午前中雲が多くすっきりしませんでしたが、夕方になり青空が広がってきました。
週末は天気が良さそうですね。
楽しい週末をお過ごしください!
【こんにちは~♪】
今日は午後から蒸し暑い一日となりました~^^;

purotokoさんの蓮の写真を眺めていると
涼しげでホット一息つけました~(@^^@)

明日からの週末を楽しくお過ごしくださいね~♪
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
いつもご教授有り難うございます。!
とうとう行田蓮撮影に枯れたのですねー。さすが有名なだけあり
この蓮にはお釈迦さんでも座れそうですねー。笑い)
私の郷里にも蓮の花が沼一杯に咲く温泉があるのですが、その年により異常に背が高い時があるそうですねー。原因が分からないそうですが、異常気象かと思うと語っていました。
実に上手に撮られていますねー。!
【】
プロさんお早う御座います。古代ハスとても綺麗で2枚目が並んで写っていますが何かお友達みたい。
【】
頑張って遂にペイント成功しました。嬉しいです。。!
一回成功しても今度成功するかは分からないところが恥ずかしいところですが・・大笑い!まずはお礼まで。!!
【こんばんは~♪】
どの写真の蓮も透けるような美しさがありますね~^^
上品な感じがします!

私も蓮の写真をUPしましたが
私の蓮は泥くささを感じさせます~(笑)
蓮の種類が違うのかしら~

【】
お久しぶりです。
蓮の花は、神秘を感じさせてくれますね。
大好きです。
この季節は朝歩きして、蓮池を巡るのが日課です。
いいですよね。。
【】
古代の蓮、ロマンがありますね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
淡いピンクから、濃いピンクまで
さまざまな表情を感じさせるお花ですね❀
【わ~い!】
このピンクのはすの花が大好きです♪
真ん中の蜂の巣みたいな緑の部分だけになったら
昔、一生懸命棒で引き寄せて取って種を食べました。
はすの種って美味しかった記憶です(笑)

食べたことありますか?
【ごきげんよう。】
鴻巣のお寺に行く途中にあります!!
駐車場満杯で、断念しました(涙
【】
おはようございます。(^-^)

古代ハスを見に行ってたんですか。

きれいなハスが、たくさん咲いてますね!(p_-)

それに、ハスの間を歩けるようになっているのがいいですね・・・写真も撮りやすいし。(*^。^*)

コメント、ありがとうございます

夏は緑が濃いし、海の色も、なんかとても鮮やかに青々として見えます。

【】
本当に美しいですね~。
どれもいいですが、4枚目のお写真の白い花が一番好きです。
今週末は暑くなりそうなので、ここへ来て涼しい気分を味わうのも
いいですね。
【】
おはようございます。
埼玉古墳群って今は蓮池もあるんですか。30年余り前に2回ほど寄った記憶がありますが、例の金文字を刻んだ鉄剣と墓しか覚えていません。今は観光に行く所なんですね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR