*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  暑いので少しでも涼しいところに行きたいと思い、自宅から近場で滝が見れるところはないかと検索した結果、宿谷の滝(所在地:〒350-0400 埼玉県入間郡毛呂山町宿谷)がHitしました。
  落差は12mと小さな滝であるが、周囲を苔むした岩壁に囲まれ、清涼な雰囲気が漂っている。 林道宿谷権現堂線から滝までは、歩道が整備されている。歩道脇にはシダ類が多く見られる。
  それで6/24午前中に行って来ましたので、その写真をアップしました。
  帰りには黒山三滝は以前ツアーで一回行ったことがあるのですが、せっかく来たついでで黒山三滝(所在地:埼玉県入間郡越生町)も見てきました。黒山三滝は荒川水系越辺川源流部の三滝川にかかる男滝(おだき)、女滝(めだき)と、支流の天狗滝の3つからなる。
落差10mの男滝と落差5mの女滝は2段に流れ落ち、上が男滝で下が女滝となっている。 落差20mの天狗滝は男滝・女滝と少し離れた所にある。霊山に天狗が住むということからこの名が付いたとされる。
  1、2枚目が宿谷の滝で三枚目(男滝(右)と女滝(左))が黒山三滝の全体を下から撮った物です。
  又4枚目は滝の流れ着いた一番下をその場所から撮り5枚目は階段を上り滝の一番上の部分を階段から撮った物です。
  最後の写真(天狗滝)は駐車場から黒山三滝に行く途中に撮った物です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月5日

世界遺産、韓国の裏切りに日本政府関係者激怒 「関係悪化は避けられない」
bc5e2c59-s.jpg

審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も
ドイツで開かれている世界遺産委員会で、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の審査が持ち越されたのを受け、政府内には戸惑いが広がっている。6月の日韓外相会談で尹炳世韓国外相が登録に協力を約束していただけに、韓国側の強硬な態度は予想外だったようだ。

政府関係者は「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう。日韓関係への影響は計り知れない」と懸念している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000096-jij-pol


昨日(7/4)午前中に川口自然公園に行って来てお花が咲いていましたので2枚アップしました。睡蓮 (すいれん)だと思うのですが、何の花だか判りません。


画像 



画像 



web拍手 by FC2

【】
涼しそうでいいですね、滝は
みているとこっちも涼しくなります
そう言えばブログもFC2に戻しましたので再変更おねがいします
【】
水辺は人を落ち着かせると言います。
何かとドタバタした日常が続いた時などに、この滝を見たいですね。
涼しげな風景に癒されます。
最後のお写真に階段らしきモノがありますが、あれを登っていかれたのでしょうかね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お疲れ様です~(@^^@)】
purotokoさんも老眼でお困りのお年頃ですか~(笑)

今日の写真はどれも素敵で
特に一枚目と最後の写真が好きです~^^
パソコンを通してマイナスイオンが感じられ、
心の中まで爽やかな気分になりました~(^^)

いつもアドバイスありがとうございます~^^
【暑いときは】
滝のお写真が涼しさを運んでくれます♪
今日の名古屋は晴れて
蒸し暑いですぅ~(笑)
【今日は!】
今日は天気が少し良くなると思いましたが駄目でしたね。

黒山三滝は小学生の頃行ったことがあると思いますが、
随分昔のことなので忘れてしまいました。
滝の写真は私も大好きなんですが、撮りに行く機会が無くて撮れません。
滝は夏場は涼しくてほっとする場所ですね。
【purotoko さんへ!!】
埼玉には素晴らしいところがたくさんあり羨ましいですねー。!滝の写真は流石に迫力を感じます。!
撮り方が上手なのですね~~。
purotokoさんもお若いのに目が老眼になったのですか?
私も今日は普段よりちょっと違う写真をアップしましたが・・如何でしょうかねー。汗)
【】
こんばんわ。
冷気が漂ってきそうな涼しげな写真ですね。
今は暑苦しさは一服していますが、梅雨明け以降にこういう所に涼を求めるのは最高でしょうね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう。】
暑過ぎの気候じゃないけど、こういう場所は癒されるぅ!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは、なにか涼しさを感じさせる写真です。一番最後の写真はマイナスイオンたっぷりと言う感じ。
【】
こんにちは~♪

関東は雨が凄いそうですね!
雨に濡れて風邪など召しませんように~^^
こちらは暑い一日でしたがまずまずのお天気でした。
明日から週末。。。素敵な週末をお送りくださいね~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!

下手な写真を公表いただき有難く感謝いたします。
悪い写真はカメラのレンズが曇ったのと、温泉の正面は黒一色過ぎました。汗)
角度をもう少し考慮すればと反省いたしました。
今後ともご指導いただければ幸いです。

今夜は巨人がお休みですが。横浜球場は小雨の中、虎が戦っています。今夜で、首位を奪取したいですね^^。!!
【】
こんばんは。
本当に涼しげですね、マイナスイオンがいっぱい出ていそうですね。
【】
purotokoさん、こんばんは。
涼を求めて~滝は涼しくて素敵ですね。
此方は梅雨空で降ったり止んだり~籠の鳥です~!(^o^)/
【お早うございます!】
今日も朝から雨になっていますが、予報は曇りのようですね。
少し明るくなってきましたので雨が止みそうです。

昨日は猛烈な腹痛に見舞われ脂汗をながしてしまいました。
今日は回復し元気になりました。

良い週末をお過ごしください!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。そちらはもう暑いのですね。
まだ、こちらは薄手の長袖は放せません。
滝は涼しげで神秘的ですね。
【】
5枚目のお写真
とてもきれいですね!
1枚目も魅力的でしたが
こんなふうに迫力があると
私まで一緒に見たような気になります
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お疲れ様です!】
こんにちは!涼しそうですね!
俺のとこは今日雨でした!じめじめしてて少しひんやりします。
いつかそういう所回ってみたいものです。
【こんばんは~^^】
花の写真のUPを楽しみにしています~♪
それにしても埼玉県には素敵な場所がたくさんありますね~^^

今日、私は一日のんびり過ごしていました。
明日は仕事です~^^

purotokoさんにとって素敵な休日となりますように・・・

【purotoko さんへ!!】
野球と羽生さんの将棋で遅くなりましたが、両夫とも勝ちまして、私には最高の夜となりました。!乾杯!

西武も、勝ち埼玉は凄い喜びと思います。ウサギさんは引き分けでしたが、未だ望みが大きいです。汗)

明日は「なでしこ」でしたか・・!絶対勝たねばならない。。。)ですよね~~!
【お早うございます!】
今日も朝から雨模様になり写真を撮りに行けませんね。
画像が2枚追加されましたね。
今回追加された花は未草(ひつじぐさ)ですね。
睡蓮の仲間なので花は同じですが、大きさは可成り小さいです。
葉も通常の睡蓮とは違いがあると思います。
未草の別名が睡蓮なのでどちらでも良さそうです。

明日からまたお仕事ですね、頑張ってください!
良い週末をお過ごしください。
【スイレン】
おはようございます。
この手の植物は亜種が多くて専門家でも実物を見ないと断定できないのかも知れませんが、私はスイレンだと思います。
韓国人って何故かエゴイストでズルい人が少なくないんですよね。朝日新聞なんか韓国を美化し過ぎています。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日はお休みと思いますが、好天でしょうか!
札幌の奥地に「平和の滝」と言うよいところがあるのですが、スズメバチが良く出るので余り行かなくなりましたが、夏は水しぶきが涼しくていいものですね^^。

今日どちらにお出かけか・・近郊には素敵な景勝地が多い様で迷いますね~~ではよい日曜日でありますように。!
【】
睡蓮の花もとてもきれいですね!
お近くにこんな場所があるなんて
とてもうらやましいです
【purotoko さんへ!!】
まいどさまです。
埼玉県に行田蓮があると聞きましたので今度是非見せてほしいと思い再度訪問しました。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは~^^】
私も追加された2枚の写真は花小さいので”羊草”かと思いますが、
やはり実物を見ないと分かりません~^^
羊草は日本原種の睡蓮で外来種の園芸種を睡蓮と呼ぶそうです。
あははは・・・
どちらも睡蓮には間違いないので
ややっこしいですね~(笑)
花の世界の由来も面白いですね~(@^^@)

明日からまた新しい一週間が始まります!
毎日が同じようで日々違いワクワクします~(*^^*)
よき日々をお過ごしください~(^^)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
来週は川口公園を訪問されるときき楽しみにしています。
その次が行田蓮でしょうか・・・!?
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
暑い中朝早くからお仕事と思います。頑張ってください。!

WKはなでしこは連覇を逃しましたが、いつもの試合振りと違い、前ぱんにいきなり4点も先取りされました。凄い先制でした。なでしこのペースがすっかり狂ったと言えます。
ではお帰りを待ちします。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは~^^】
雨降りで大変でしたね!
こちらはうす曇で時々陽も射す
まずまずのお天気です~^^

ところで残念ながら
なでしこジャパンは負けてしまいましたね。
一生懸命プレーをした彼女はたちに「お疲れ様」と声をかけたいです~^^

今から私は仕事です!
では頑張って来ます~v-91(笑)
【】
こんにちは~。
涼しくて気持ちの良い風を感じられそうです。
自然に囲まれて滝の水音を聞いていると
癒されそうです~(^^)
これからもステキな写真を楽しみにしてます☆
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
雨の中検査結果が悪く再来週に再検査で憂鬱でした。雨降りも嫌ですね^^。
そちらは好天でしたでしょうか!

とりあえずご挨拶とします。明日には元気になれると期待します。1
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
いままで将棋の王位戦を見ていました。羽生名人が見事な逆転勝利でした。羽生マジックは生きていますねー。

野球もウサギが打ち出し、虎は猫のように優しくなりました。最後は巨人は勝つのでしょうかね^^。
雨模様でしたが、どこかへいかれでしょうか!
私は再来週から再検査で大変ですが、合間を縫って花の写真二挑戦しています。!好評を願い致します。汗)
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日も気温があまりあがらず外出が気後れしますねー大阪地方も雨のようで阪神は中止ですかねー。東京はいかがですか?
写真のトリミングが美味く位開かず悩みですね~~「ペイント)を開いたのですがそこからが難解ですねー笑い)
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR