*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

追伸
2015/07/01 10:25 am
いよいよ今年も折り返し地点に来ました、皆様いかがお過ごしですか?
本来ですと今日は水曜日ですのでブロガーの訪問はお休みですが、ソフトの試験のためブロガーの訪問と拍手をしていきますのでよろしくお願いします。なを拍手ボタンニ書き込むメッセージはありません。


  権現堂(所在地:埼玉県幸手市)は桜で有名で、菜の花と桜のコラボはとても素晴らしいです。
  ツアーの日帰り桜見学ツアーでも良く案内パンフレットにも載っていますが私もツアーで2回ほど行きました。又1月水仙、6月あじさい、9月蔓珠沙華と一年を通して3回ほど楽しめる権現堂公園です。
  今回は6/13日午前中に紫陽花を見てきましたのでその写真をアップしました。車で1時間というところですか。
  カーナビも新しい物に変えどこえでも行けるようになったのでツアーを利用しないで車で行けるところは全て車です。ツアー料金の1/3~1/4で済みます。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
6月28日
NHKです受信契約してください」 「お断りします」 → 「NHKです2週間経ったので受信契約成立です。払ってください裁判所の判決です」
c68aba97-s.png

大阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決
NHKが放送受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。

26日の判決で堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示しました。

そのうえでテレビの設置が確認されたあとの平成17年6月からことし3月までの受信料27万円余りを支払うよう命じました。

NHKは、受信料の公平負担のために繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して各地で契約の締結などを求める裁判を起こし、ことし5月までにNHKの主張を認める判決が20件確定していますが、近畿地方で裁判所が実質的な法的判断を示したのは今回が初めてです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010128831000.html

「受信料裁判」の傾向と対策/受信料滞納の時効は5年
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sosho

・非契約の世帯は1000万軒。そのうち訴えられたのは100軒ほど。
 全員が自分から「BSテロップの消去」を申し込んだ人です。
・「BSテロップ消し申請」もしてない、普通の「非契約世帯」がNHKに訴えられることなどあり得ません。
・訴訟の狙いは「アナウンス効果」。訴訟の報道で情弱をビビらせて契約を取りやすくすることです。


NHKに「未契約訴訟」の対象とされ、なおかつ裁判所に「テレビを設置している」と
認定されてしまう可能性がゼロではないケースとして、以下の4つが想定できます。(事業所は除く)

・「BSテロップ消し申請」以外の、なんらかの機会に、自らの意思で、所有するテレビの
 B-CASカード番号を住所氏名とともに「NHKに」送信した世帯
 (通常の「B-CAS登録」はNHKへの送信ではありません)

・「テレビ設置状況調査票」の、「テレビを設置している」欄に ◯ を付けて提出してしまった世帯

・自ら堂々と、はっきりとテレビの「設置」を公言し続けているのに契約しない世帯 (→※4)

・不特定多数が出入りして誰もがテレビの設置を確認することができる事業所の部分と住居部分の
 区別がつきにくい、いわゆる「店舗兼住宅」のような世帯(例えば商店街の理容店や食堂など)



web拍手 by FC2

【こんばんは~♪】
purotokoさんは明日はお仕事ですね。
熱中症に気をつけてくださいね~^^

近眼で・・・老眼で目が悪い私は
ファインダーにしがみついて写真を撮っています~(笑)
この間、教えてくださったライブビュー撮影ですが
三脚を使い液晶モニターを見ながら撮影すれば
もっとピントもしっかり合うのでしょうね~^^

【purotoko さんへ!!】
最近の気象はおかしいですねー。本道は5月中旬のリラ冷えと同じ気温で寒すぎます。今日は仕方なく、温泉で暖めてきました。

会うも温泉に行く予定です。久しぶりに近郊の温泉ですので写真を一杯撮って来ようと思っています。!
採点をお願いいたしますね~~では今日も巨人が勝ちますように・・・笑)
【】
今晩は、権現堂の紫陽花も良いけど行田の古代ハス見てきたんでしょ。どうだった、今見頃迎えているのでは。
【】
こんにちは~。
紫陽花はマンションの公園や裏道にも咲いていますが
こうしてキレイに咲いている姿を見ると
少し足を延ばして紫陽花に会いに行くっていうのも
贅沢感があって良いのかもしれませんね。
梅雨時のムシムシ…ジメジメ…に負けずに
お過ごしくださいね(^^)
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
いつも激励のコメント有難く思います。!
今日は強い安定剤のお陰で少し気分がよいようです。汗)
天候が悪くイマイチすっきりしませんでsが・・

purotokoさんは今週の予定が詰まってると思いますが、夏風邪には注意されてください。マーズとか公園の藪にいる蚊の被害にもあわないでください。!
では今週もよい日でありますように、又よろしくお願いいたします。!写真の講評は有難く思いました。又宜しく。!
【今日は!】
天気予報では今日は天気が良くなると言ってましたが、
雲の多い天気になってしまいましたね。

古代蓮の里は見頃になってきた様ですね。
明日行かれると言うことなので気をつけて行ってきてください。
【】
おはようございます~♪

今日は晴天です!
新しい一週間が始まりました~^^
今週も素敵な一週間でありますように。。。
【NHK】
おはようございます。
私は若い頃からNHKの報道姿勢が好きでなく、特にこの10年余りは受信料を払う気がしません。朝日新聞などと同様国民をだます様な報道が許せないのです。実際にNHKはほとんど見ることはありませんし、告訴されても払わないつもりです。
ところでギリシャはどうなるんでしょうね。将来の日本も同じ末路をたどる予感がしてなりません。

【】
花の良さって大人になってからわかるようになりました。そして、自分が花粉症だと自覚も得ることが出来ました。先日も仏花の花粉をまともに吸い込んでひどい目に遭いましたから(苦笑)。

NHKのことは、今後も気をつけていかなくちゃ。
一応家にはテレビがないことになっていますので(笑)。
【purotoko さんへ!!】
コメント有り難うございます。!
毎度温浴で遅くなりました。!
【NHK】
の必要性ってあるのかな~・・・
朝の連ドラは好きです♪
でも、NHKがなくなっても他の民放が作りますよね。

中立の立場で思想性がないとかも
そうかな~と思うときもあります。

NHKの民営化は難しいですかね~(笑)
【】
まだ6月だというのに、気温は30度越え・・・。
紫陽花のお写真が涼しげでいいですね。
私は車の運転をしませんので、ドライブがてら色々なお写真を
撮りに行くのにはちょっと憧れるんですよね~。
【】
purotokoさん、お早うございます。
権現堂の紫陽花お見事です~見応えがありますね。
北の大地から帰りました~途端に終日雨に降られています~!
今日も一日良い週末でありますように。(^o^)/
【】
おはよう御座います、権現堂の紫陽花も綺麗だけど昨日古代ハス見に行ったの?雨が降っていたのでは。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今日は雨も上がりお出かけのようでしたが、どこかいい場所を見つけましたでしょうか!

私は温泉で温浴療法にくれて痛んだ体を癒してきました。!
やはり温泉が一番よいようです。
天気が悪く気分は優れませんですが、週末を楽しくすごしたく思います。よい週末を。!
【】
おはようございます。
紫陽花もこれだけあると迫力ありますね。
涼しげで落ち着きます。
【お早うございます!】
此方はまだ雨が降り続いていますが、其方は止んだようですね。
雨上がりのハス面白い写真が撮れるかも知れませんね。
蓮の開花も進んでいるようなので期待できそうですね。
頑張って良い写真を撮ってきてくださいね。
雨上がりなので気をつけて行ってきてください!
【】
こんにちは~♪
昨日までの暑さはどこかへ行き、朝から猛烈な雨が降っています。
雨に打たれた紫陽花は色合いもいいでしょうね~
雨が上がったらふた山越えてヤマアジサイを見に行こうかなと思っていますσ(゚ー^*)
【こんにちは~♪】
朝から雨が降り出し
のんびり過ごしています~(*^^*)

コメントありがとうございます~♪
褒めていただき嬉しいです~(@^^@)

明日から週末です!
素晴らしい週末となりますように~^^
私は仕事です!
老体に鞭打ちながら頑張ります~v-91
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
関東甲信地方は雨模様で嫌な週末になりそうで残念ですねー。

写真をお褒め頂勇気が出ました。!
花を植える人のおかげですね~~消防士さんのボランティア活動が素晴らしいのです。!
街路樹の元にも植えています。厳しい職業だから、なお花を愛するのでしょうかね~~!
今日一日がよい日でありますように。!
【こんばんは~♪】
アナベルの咲き誇る写真・・・素敵です~^^
実際に目にすると見事でしょうね!

私もあじさいの写真をUPしました~♪
また覗きに来て下さいね~(@^^@)

早、私は夏バテ気味です~^^;
無事、夏が乗り切れるかしら。。。(笑)
水分補給・・・栄養充足で
purotokoさんもお体ご自愛くださいね~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
有り難うございました。
今日は夕方から夜にかけて久しぶりに高級カメラで近隣の光景を写しました。
札幌の町は街路樹と町内会が植えた花壇が美しいです。!
【】
ちょうど見頃の紫陽花の花々。
いろいろな花があるんですねぇ^^
最近品種改良されたものなどもあるのでしょうか。
楽しめますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【ごきげんよう。】
日本の四季!
四季の花!!
イイですねぇ❤
【】
purotoko さんへ!!

今日も鬱陶しい日ですねー。
カーナビは便利なようでいろんな処へいけて良かったですねー。!
アジサイも色彩豊かなんですね~~!
カメラも高給な所為か見事にアップされていますねー!
今日は給料日が多いので朝から人出が多いのでしょうね^^
purotokoさんも買い物公園でしょうか!笑)
【】
こんにちは~♪
毎日暑いと紫陽花の色合いもあまりよくなさそうですね。
紫陽花は雨が似合うと思います^^
【purotokoさん、今日は!】
権現堂の紫陽花は如何でしたか?
色々な種類が沢山あり良かったのでは無いかと思います。
矢張りアナベルの群生は凄いですよね。
私は9時半頃着きましたが、既にお帰りになったようですね。
涼しいうちに写真を撮ったので良かったですね。
私は12時頃まで居たので暑くてアイスクリームを食べてしまいました。

まもなく連休ですね、良い週末をお過ごしください。
【アジサイ~♪】
というか
最後のお写真笑えました♪
皆さんお写真とってルンですよね(笑)

皆さんブロガーさんかしら。
【】
おはようございます。(^-^)

7枚目のアナベル、きれいですね!

今日は、まずまずの天気・・・夕方頃から崩れそうな気配で、昨日ほどの暑さはないようです。(*^。^*)

階段は見えているだけですから、楽でしたよ。
私も今日の投稿は、アジサイです・・・(^。^)y-.。o○



【】
おはようございます。
紫陽花は花が長持ちするので、桜みたいにあせることなくのんびり楽しめていいですね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR