*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(6/10)、堀切菖蒲園(所在地:〒124-0006 東京都葛飾区堀切2-19-1)に行って来ましたので写真をアップしました。
ここは自宅から車で30~40分ほどで行けます。6月上旬から中旬に菖蒲の花が見頃となる花菖蒲園で、葛飾区の観光名所の一つとなっています。その他には、梅、藤、冬桜、牡丹など四季折々の花が見られます。写真はいずれも午前中に撮っております。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
6月21日

ワニをタクシー代わりに使うアライグマが話題に
1990faa5.jpg

アメリカ、フロリダ州のオカラ国立森林公園でワニをタクシー代わりに使っているアライグマが目撃されました。

この写真を撮影した写真家のリチャード・ジョーンズさんは「こんな面白い写真が撮れるなんて、早起きして良かったよ!」と話しているそうです。

ジョーンズさんとその息子は、ワニの観察をするために朝のオカラワハ川を歩いていました。そのとき、アライグマがジョーンズさんたちの姿を見て驚き、逃げ出したそうです。アライグマは気が動転して、ワニの背中に飛び乗り、そのとき運良くカメラのシャッターを押すことができたとのこと。

この写真だけを見ると、アライグマがワニに乗って川を渡っているかのように見えます。「今まで生きてきた中で一番良い写真が撮れたよ」とジョーンズさん。ジョーンズさんの撮った写真は地元のテレビでも報道されたそうです。(2015/06/15-17:40)
やっぱ早起きは三文の得か
http://newsas.blog.jp/archives/44422757.html

「なりすまし」でも別途支払う=年金情報流出で厚労省-衆院委
日本年金機構の個人情報流出問題で、厚生労働省は11日、情報を悪用した「なりすまし」により年金が別人に詐取されても、受給者本人には別途支払う考えを表明した。樽見英樹厚労省年金管理審議官が衆院厚労委員会で「ご本人の正しい記録に基づき、確実に年金を支払う」と述べた。(2015/06/11-13:21)




web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
今朝は雨模様でうっとおしい日です。
最近リンクの動きが遅く困っています。
ブログへのアクセス、コメントの送信も1分はかかります。

CCクリーナーだけが頼りですがアップグレードはしませんが、それが一因かとも思うのですが・・?

不思議に、purotokoさんのところは正常に動きますね~~~笑い」!!

関東地区の雨は上がったでしょうか?
昨夜の虎の野球は長くて疲れましたねー。勝てばよいのですが、引き分けじゃね^^。巨人も不思議ですねー。勝てませんですね~~
【お早うございます!】
昨夜は雷雨になり激しく雨が降りましたが、今日は良い天気になりました。
昨日は桶川へ紅花を、菖蒲町へラベンダーを見に行きました。
紅花は終わり近くになり駄目でした。
ラベンダーは見頃になっていましたが、規模が小さくて今一でした。
此から暑くなると写真撮影は厳しくなりますね。
今週も体調に気をつけて頑張っていきましょう!
何時もご訪問頂き有り難うございます。
【】
こんにちは~♪
今日は足止めになりそうなので応援だけですみません。
【こんにちは~♪】
野の花地方は好天で暑いです~^^;

今日は仕事が休みなので
金沢市にあるあじさい寺に出かけ写真を撮ってきました~(@@)
時間を忘れレンズを覗いていました~(笑)
ほんとうに紫陽花は優しい花ですね~(*^^*)

2,3日うちにUP予定です!
またご指導お願いいたします~^^
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
急に雲が出てきましたね~大雨警報は出ていないのに・・・汗)
東京だけが好天らしいですが、不思議な気象ですねー。
米国に言われたのか、今更韓国が擦り寄ってきましたが、韓国キムチだけは食べられませんです。中国も・・
【】
purotokoさん、こんばんは。
「ちょい旅」より昨夜帰りました。
一週間の不在で小畑の雑草が我が物顔をしています~!(笑)
除草と共に写真の整理・記事UPをと思っています。
今後ともに宜しくお願いします~有難うございました。(^o^)/
【】
こんにちは~♪
アライグマがワニの背中に乗るなんてあり得ないことが起きたんですね。
世間は広いようで(笑)

年金詐取をされても受給者に支払うのはいいけど、詐取した人間を特定できなければ積立金が減りますよねー。
取り返せなかった責任は誰が負うのでしょう。
年金機構もいい加減です。
また私たちが年金をもらえる年齢になったら積立金がないから減額だなんて許せません。
【こんにちは~♪】
何度見てもアライグマさん可愛いです~(@^^@)

今週も宜しくお願いいたします!
私は今からお仕事です~(^^)
【purotokoさんへ!!】
今日から夏至のようですねー。!
颯爽と山や公園に出かけて撮影できる貴殿おプロ根性には感服仕切りです。美しさは他に類を見ません。!
今週も宜しくお願いいたします。!
【梅雨寒】
こんばんわ。当地は今夜は少し肌寒いくらいです。関東は雷雨でしょうか?
日本年金機構の個人情報流出は時間が経てば経つほど腹が立ちますね。事実を全部公けにしていない可能性も否定できないし。どうせ今の年金システムなんか行き詰まるのだから、適当に仕事してればいいや、みたいな印象さえ受けます。期待などする方が無理なお粗末な組織なのでしょうね。
【】
こんにちは~♪
楽しい休日になりましたか?
相変らずうっとおしい梅雨空ですねσ(゚ー^*)
【こんにちは】
菖蒲にもいろいろ名前がついているのですね。あまりの多さにびっくりしました。紫のオーソドックスな色が好きですが、いろいろ混ざっているのもきれいですね。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
昨日は遂に倒れて失礼しました。汗)
土曜ドラマの南署・・はいかがでしたか?黒田福美と小林念じは大好きですねー。
今日は天候も良く撮影日和ですが前回の編集作業に多忙でしょうか・!
私は体の様子見で虎の勝利を願って観戦しています。

巨人の勝利も祈っています。笑)

【】
こんにちは、何かアライグマ可愛いいです。
【】
菖蒲にもたくさん種類があるんですね。
涼しげな花でいいですね。

ワニをタクシー代わりにするアライグマ可愛いですね。
【おはようございます~^^】
アライグマの写真・・・可愛いですね!
アライグマの姿に思わず笑みがこぼれます~(@^^@)
写真とは
偶然で・・・思わぬときに面白い写真が撮れるのでしょうね~^^

昨日は仕事で大忙しでした。
今日も今から仕事です。
【】
こんにちは~♪
素敵な週末をお過ごしくださいσ(゚ー^*)
【】
こんにちは~。
菖蒲といっても、もの凄い種類があるんですね。
白っぽいのもステキだし濃い色も良いですね。
ジメッとした梅雨の晴れ間に涼しさを
運んでくれますね(^^)
【purotoko さんへ!!】
おはようございました!
もうお出かけになりましたかね~~!
自転車良し、バスも良し、今日はカーナビで颯爽とどこへやら・・笑)
昨日は巨人が勝ったとばかり思いましたがね~~泣涙w
【こんばんは~♪】
野の花地方もやっと梅雨入り宣言があり、
今日は一日雨降りでした~^^v-279

明日もスッキリしないお天気ですが、
たまにはゆったり過ごす週末も良いかもしれませんね~^^
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日は。歯の修正と温浴療法でゆっくりしてきました。暑い日でしたが、寒さの恐怖よりはよいようですね^^。
最近FC2のカウントの仕方が変わり紛らわしく思いますが、何か変化があったのでしょうかね~~笑)

私も貴殿に習い公園回りを始めたいと思ってます。バスで頑張って名所めぐりは出来ますから・・・辛い体ですが、之も健康法の一つかもしれませんですねー^^・!!

リーグ戦が始まりましたが、やはり巨人が強いですねー~~!

【】
今晩は、今日は寒かったね!
葛飾区にこんな所あるなんて知らなかった。それにしても花菖蒲いっぱい咲いて素敵です。
【黒い札は】
菖蒲の品種なんですか?
いっぱいあるんですね~♪
蘭の花みたいに
いろんな掛けあわせを楽しむという世界があるのかしら?
【purotoko さんへ!!】
今日は暖かい日でしたが、特有の風が強くて体感温度はだめでした。汗)
歯が不調で悪くお粥を食べる始末です。会え)
近くにこのような立派な公園があるのは最高ですね^!!
【こんばんは~♪】
葛飾区といえば『男はつらいよ』の葛飾柴又を思い出します~(^^)
東京にもまだまだこんな自然が残されているのですね!

でも高架橋が走り遠くにスカイツリーが望めるところはやはり東京ですね~(笑)
【】
こんにちは~♪
花菖蒲園素敵ですねー(*^^)
葛飾区内にこんなところがあるとは想像もつかなかったです。
写真はみんないいけど八枚目が気に入りましたσ(゚ー^*)
【purotokoさん、今日は!】
堀切菖蒲園へ丁度良い時期に行かれましたね。
私も一度行きたいと毎年思うのですが、未だ実現しません。
線維筋痛症の症状が悪くなっていますので来年行かれるか疑問です。
スカイツリーも良く見えるようですね。
花菖蒲と絡めて撮るのも良いですね。

今週は後二日お仕事と言うことなので頑張ってください。
今日は天気が悪くて写真を撮りに出かけませんでした。
【ごきげんよう。】
堀切菖蒲園から、スカイツリーが見えるんですねぇ v-17v-219
【】
遠くにスカイツリーが見えますね。
都心からそれほど離れていない所に、素敵なオアシスがあるものです。
それにしても、菖蒲と言っても凄く色々な種類がありそうですね。
立っている札は菖蒲の名前ですよね?
【】
おはようございます。
葛飾にこんな所があるのですか。柴又帝釈天くらいしか知りませんでした。(古すぎるかな?)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR