*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(6/2)、本土寺の紫陽花を見に行きましたので写真をアップしました。
まだちょっと早かったかなと言う感じでした。
自宅から車で7分位で首都高に入りますので首都高を利用して30分ほどで行けます。
写真は午前中に撮っております。
モミジが紅葉した時期にもう一度行きたいです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
6月14日

【米国】 給食のおばさん、給食費を支払えない子供たちに無料で給食を食べさせて解雇
6f4f42a7-s.jpg


「お腹をすかせている姿を見たくなかった」
CNNの報道によると、アメリカ・コロラド州デンバーにある小学校で、給食費を支払えない家庭環境下にいる生徒たちに、無料で給食を食べさせていた“給食のおばさん”が、解雇されてしまった。

この給食のおばさんは、地元テレビ局の取材において、規則違反とはわかっていたものの、お腹を空かせた子どもたちの姿を見たくなかったなどと話しているという。

具体的にどのくらいの生徒に無料で給食を提供していたのかは明らかになっていないが、いずれも政府の無料給食プログラムには申請を出していなかったということだ。

彼女は、無料給食プログラム制度がうまく機能していないことを指摘しながら、給食規定の変更や自らの解雇について、教育委員会と話し合いの場を設けたいと話している。

日本でも度々話題になっている「給食費未払い問題」を思い起こさせるが、日本の場合は「払えるけど払わない人」がほとんどだというが・・・。

せめて給食くらいは、貧富の差がなく支給されるように、早急な制度改革が求められる。
http://dmm-news.com/article/978603/


web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
昨日の雨も上がり今日は好天のようでよったですねー。!
歯が会わなくて再度やり直しとなり困ったものです。汗)
近くにこのようなあやめの公園があり仕合せです。

私の郊外の近くの公園は森林で木々ばかりで小さな花畑しかありません。
今日は好天ですが例により強風が吹き飛行機雲が綺麗です。汗)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
野球も休みでしたので、歯医者で冠をかぶせてきましたが、一辺にはフイットしませんですね^^汗)
ものを食べるのも楽しくありません。涙)
26度の高温で体調は優れません。
「おきてがみ」は完全にうまくいきました。有り難うございました。!
【】
こんにちは~♪
関東地方は激しい雨が降ったようですね。
大丈夫でしたか?
浦和に住んでる人は通勤バスから降りたら土砂降りの雨で靴の中まで水かはいったそうです。

こちらは相変わらず蒸し暑いだけ^^
【こんにちは~♪】
可愛い家族が増えるのですね~^^
楽しみですね!

ゆりの写真をUPしました。
時間があったらご批評をお願いします~(@^^@)

【】
お早う御座います、今日猫貰えるの。楽しみだね
【purotoko さんへ!!】
今日は朝から好天気でしたねー!
しかし、陽が出ず寂しい気候です。汗)

羽生名人が棋聖戦で負けてしまい、楽しみがひつつ増えたと思います。惜)

虎が大量リードしてますね^^。珍しいことですが、セリーグには大変よいことですねー。笑」今週もよい一週でありますように!
【】
こんにちは~♪
浅間山が小噴火したようですね。
大事にならなければいいですが・・・・
自然だけはわかりませんね(*^^)
【】
こんにちは~。
初夏の花が勢揃いですね。
紫陽花は雨が似合いますけど
やはり青空の元、眩しい緑と鮮やかな花々…
見ていても気持ちがいいですよね。
今度はどんな花が見られるのか
楽しみにしてま~す(^^)
【おはようございます~♪】
今、昨日撮ったゆりの写真を整理しています~^^
これぞ!という一枚が撮れました~v-91(^^)
あははは・・・あくまで私基準ですが・・・~^^;
自画自賛ですね~(爆)

今日は蒸し暑い一日です~^^;
良い一日をお過ごしください~(*^^*)
【】
アジサイが綺麗でいいですね
けど今はみる機会がないですorz

ただ、気温も暑いし蒸すので体調管理は気を付けてくださいね

それにしても給食代払えるのに払わない家庭があるって酷い
いつからこうなったんだと思う
いっそ無償化するか無くするか選べと言いたい

個人的には義務教育は無くてもいいと思うけどな
とにかく地元の学校しか行けない
子供に学校選ばせる事が出来ない
今の時代ネットもあるから
通信教育でもいいしね
【】
こんにちは~♪
今日は暑くなりそうです。
熱中症にお気をつけください。
【おはようございます~♪】
今日も暑い一日になりそうです~^^;
熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね!

今週も宜しくお願いいたします~m<_ _>m
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!昨日は大変でしたでしょうねー。!
今日は札幌祭りですので、にぎやかな日ですがあいにく天気が雨になりそうですが・・私は車も無く中心街には出られません。年に拠っては厚別にも神輿が通りますが、今年は当番ではないようです。今日はいかがでしょうか!今週も変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。!!!
「置手紙」には相手の名前と自分のURL記入することなのですねー。汗)
【こんばんは~^^】
私の小学校時代はブリキの食器・・・
牛乳はアメリカの払い下げの家畜のえさの脱脂粉乳・・・
今、思えば貧しい学校給食でしたが
それでも大事な栄養源でした~^^
今の学校給食は隔世の感があります。
それでも家庭が貧しく学校給食だけが栄養源・・・
給食費が払えない・・・
そんな子供たちが一学校に何人かいます。
学校給食の役割は大きいものがあります。
給食費の完全無償化にすべきだと思います。
【】
purotokoさん、こんばんは。
九州地方も南部は大雨により水害が出ていますが、
北部地方は好天で暑い一日でした。
連休は何処かにお出かけになられましたか~!
明日より「ちょい旅」に出掛けて来ます。
縛らくご無沙汰しますが宜しくお願いします。(^o^)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今日もよい天気でした。神経の関係で私には同じ感覚ですが・・汗)
特養老人ホームの規制が厳しくなるようで近い将来が心配です。財産があるもので・・大笑い)
「置手紙」ブームのようですが、IEが上手く機能しますが、グーグルは対応してないのでしょうか?なぜかコメントの変わりに利用されだすと本来のブログの意味合いが代わってしまいそうで如何なものかと取越し苦労をしています。汗)

【】
こんにちは~♪
日本は少子化が叫ばれ出してからかなりの年月を経過しています。
給食費の完全無料化をしても諸外国に安倍さんがバラまいた50兆円ものお金と比較したらスズメの涙ほどですから痛くもかゆくもないはずですが・・・・
【給食って】
なんなのっ!
と言いたくなりますねっ!
生まれた環境で十分な栄養を取れない子供もいて
そんな子供たちに・・・
給食ぐらい食べさせてあげて悪いですか?
解雇はないと思いますっ。

日本の給食費を払わないとかいう問題では
払えないという家庭は少ないらしいですが・・・

ももは給食大好きでしたっ!
残った分の処理係を託されて
もちろんもも一人じゃないでね~(笑)
【こんばんは~^^】
今日、訪問なさった権現堂の紫陽花は如何でしたか~(^^)?
これぞ!という素敵な写真が撮れましたか~(*^^*)
写真のUPを楽しみにしています~♪

それにしても
purotokoさんは花を求めてあっちこっち飛び回り元気ですね~(笑)
くれくれもお体ご自愛くださいね!
【】
こんにちは、今日も蒸し暑かったね。
本土寺の紫陽花とうとう公開ですか。プロさん始めていったのでは。今回は行っていないところがブログ出でてきます。これもカーナビのおかげですか。みゆきとしては最後から2枚目の写真がとてもいいです。これはモミジの紅葉も綺麗かも。
【】
こんにちは~♪
今朝は早朝からお出かけだったようですね^^
暑い日になりましたが熱中症対策だけはしっかりしてくださいねσ(゚ー^*)
【秋に咲く紫陽花】
記憶違いかも知れませんが、ある寺院で11月に紫陽花の花を見かけたことがあったように思います。かなり大きな丸いドッジボールのような花だったと思います。もしかしたら記憶違いかも知れませんが。
【】
やはり梅雨空に紫陽花は合いますね。
素敵なお写真からマイナスイオンが出ている気がします。
私も明日は両親と紫陽花を見に行く予定ですが、お天気が
今ひとつかも・・・。
【】
アジサイの季節ですね
いろんな品種が改良されていて
目を楽しませてくれますよね!
【】
purotokoさん、こんばんは。
梅雨に入り紫陽花や菖蒲の花々が元気を見せていますね。
菖蒲畑の群生は見応えがありますね。(^o^)/
【】
紫陽花や菖蒲は爽やかな青色に癒されますね^^

楽しい週末をお過ごし下さいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【】
こんにちは~♪
紫陽花と菖蒲の両方が一度に見られていいですね。
松戸だと方角違いで首都高の通行料金が気になりませんでしたか。
写真を拝見する限りではモミジも多そうで、紅葉の時期は綺麗でしょうねσ(゚ー^*)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
近くに公園がありよいですねー!
アジサイの花は長い間咲いている強い花ですよねー!
押し花にしたり玄関先に飾っても綺麗で役に立つありがたい花だと思います。!
太陽が漸く見えました。!早く暖かくなってほしいです。!

【こんばんは~♪】
お久しぶりです~(@^^@)

お寺や神社には不思議な気が漂っているようで
足を踏み入れてとたん身が引き締まるような思いがします~(^^)
今から一雨ごとに紫陽花の美しさが増していきますね。
私は下から2番目の写真が好きです~(*^^*)

では
お休みなさい~v-75
【】
こんばんは^^

梅雨本番の雨になってきましたね。

湿気も多いですから体調にお気をつけくださいね^^
【】
こんにちは~♪
どうも大雨が降るようなので叔父の家に逃げます(^^;
明日何ともなかったら改めて紫陽花の花をじっくり見させていただきますねσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。(^-^)

お仕事、お疲れ様です。

紫陽花と菖蒲のコラボですか!(*^。^*)

お寺さんは敷地が広いので、名のあるお寺さんの中には、四季折々の花をたくさん植えて、一年中お客さんを取りこもうと頑張ってる処が結構ありますよね。(^。^)y-.。o○
【近所に】
すごく大きな花を咲かせる紫陽花があります。
ももの頭ぐらいのお花ですっ!

紫陽花って大きなのほどいいんですか(笑)
ももは大きいのほどいいと思うけどな~。

やっぱり色の美しさが一番重要なのかな~。
【本土寺の紫陽花】
松戸のあじさい寺ですねぇ。
全体的静寂感が漂っていて雰囲気がいい場所ですね。
【ごきげんよう。】
紫陽花の小道!
イイですね~!!
【】
おはようございます、すごく自然豊かなところですね。
毎週色んなお花見いいですね。
【purotokoさん、お早う御座います!】
本土寺の紫陽花少し時期が早かったですね。
毎年6月中旬以降が見頃になります。
秋の紅葉は11月中中から下旬が見頃と思います。
12月になると終わりに近くなり遅いと思います。
五重塔も周囲の木々が生長し見えなくなってしまいました。
切符売り場の所を右に曲がって少し下った所から紫陽花と五重塔がコラボで撮れましたが最近は撮れなくなりました。
少し木々の手入れを行って頂きたいです。
本土寺の紅葉も見事なので是非訪れてください。
花菖蒲も沢山咲いていましたが数年前から駄目になり寂しくなってしまったのが残念です。
【】
おはようございます。
紫陽花もずいぶん品種改良が進んで変わった花が登場して、将来どんな品種が現れるのか楽しみですね。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR