*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(5/17)、伊奈バラ園(所在地:埼玉県北足立郡伊奈町)に行って来ましたのでその写真をアップしました。自宅から車で30分ほどで行けます。
  バラはほぼ満開で色々な種類のバラがあり全て写真に載せたら大変な数になりますので一部(NO1とNO2
)のみとさせて頂きます。今回はそのNO1をお見せし、次回の更新はNO2となります。
  天気は夏を思わせるような天候に恵まれ、最後の写真は結婚式も行なわれ町長(左側)、埼玉県知事(右側)も挨拶をされていました。中央が新郎新婦です。
  日差しの和らぐ季節になると、園内は甘い香りにつつまれます。赤や黄色、白やピンクのバラの花が辺り一面に咲き誇り、まるで絵画の世界へ迷い込んだかのようです。

 このバラ園は、約1.2ヘクタールの敷地に、木バラ、つるバラなど、300種4500株を超えるバラが植えられています。バラを観賞しながら散歩できる通路やバラのアーチもあり、訪れたみなさんが、間近でバラを楽しめるようになっています。

 また、園内にはベンチも設けられていますので、おしゃべりをしながら、お弁当を食べながら、バラの花を楽しむのもいいですね。5月中旬から6月上旬、10月下旬から11月中旬にかけてが見頃。青空が広がり、透き通った風がそよぐこの季節、足を運んでみては。駐車場に着いたのがAM9:00頃でしたから写真はほとんどが午前中に撮っております。案内図も載せておきました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]




画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 



web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
暑い中勤勉なお仕事ぶりには感服いたします。!
私のように通院が仕事では社会貢献も出来ず申し訳なく思います。しかし、医療費も高くなり高齢者も容易ではありません。
自衛隊地方協力連絡部の人達が頻繁に歩き回ってることを見れば、政府の自衛権行使の拡大による隊員の不安によって隊員の応募が減少することを予想しているかのようですね~~汗)
【】
こんにちは~♪
昨日は足止めに遭いお邪魔することができませんでした。
病院の中は涼しかったですが、外は暑かったようですね^^
熱中症にお気をつけくださいσ(゚ー^*)
【こんにちは~(@^^@)】
お礼ページの写真がランダムに表示されるようになりました!
ありがとうございます~♪

今日も暑い一日です~^^;
お体を大切になさってくださいね!
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は20度と暖気です。外国旅行もされるので英語が達者ですね~~!羨)
北海道の函館までの新幹線がまもなく開通しますが、経済効果が疑われています。直通ですと函館は通過されてしまいます。
飛行機もあり、フエリーもあるので競合して共倒れにならないことを祈るばかりですねー。今週も宜しくお願いいたします。!お元気にて。!!
【こんばんは~^^】
不評なアーチの薔薇の写真は取り替えました~(笑)

ところで
拍手タグの上に拍手タグであると分かるように
テンプレートのHTMLに<div></div>や<p></p>を使って作成しましたが、
どうもうまくいきません~^^;
拍手↓だけを囲みたいのですが、
どうすれば良いのでしょうか~(^^)?

お手数でしょうが
教えてくださいね~(@^^@)
【】
今晩は、やっぱり伊奈バラ園とても良さそうなところですね!
こんないいところがあるとは知りませんでした。
【purotoko さんへ!!】
漸く気温が上がり暖かい日でした。3ケ月かかってやっと今日歯の型を取りました。先日買った骨付きザンギで又別の歯がぐらついて未だ通院が必要でがっかりしました。

ツツジとライラックが咲き誇り綺麗でした。目が悪くあるくのも億劫になり散策も思うように出来ないのが情けないですねー。

今日から交流戦が楽しみですねー。名人戦と棋聖戦もあり忙しいです。笑)
【今日は!】
今日も良い天気になり暑くなりましたね。
今日は妻の通院日で早朝から出かけていました。
明日は栃木県真岡市の井頭(いかしら)公園へ行きます。
井頭公園にも大きなバラ園があります。
井頭公園は以下のURLで見られます。
http://www.park-tochigi.com/igashira/hanacyou/
本土寺は紅葉も綺麗なので是非出かけて見て下さいね。

【こんばんは~♪】
今日、関東地方で大きな地震があったようですが、
大丈夫でしたか~(^^)?

ところで薔薇の写真をUPしました。
またご指導お願いいたします~(*^^*)
【】
こんにちは、伊奈バラ園予想していたより綺麗ですね!
写真の撮り方が上手いのかな(お世辞)
ジャーネ。
【】
こんにちは~♪
今日は関東地方の人もピツクリされたでしょうね。
かなり揺れたんじゃありませんか?
何か火山性地震もあちこち増えているし、日本列島全体が変ですね。
大きな災害がなければいいのですがσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。

素敵ですね~、バラ園♪
お近くにこんな所があるなんて羨ましいです!
新郎新婦さんも良い記念となったでしょうね♪
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!

漸く初夏の気配がきましたが、週末は風が強くビアガーデンもあずましく無かったです。それでも観光客で満員でした。
札幌は観光都市だな~と感心しました。!
ヒグマもそろそろ活動時期に入り今年こそ被害の無いことを願っています。!
【お早う御座います!】
今日も朝から良い天気になり青空が広がっています。
沖縄で梅雨入りが宣言され梅雨の季節になってきました。
今週は天気が良さそうなのでお出かけには良さそうですね。
今週も頑張って行きましょう!
【】
こんにちは~♪
今日は蒸し暑い日曜日になりました。
purotokoさんはどこかへお出かけになりましたか^^
私はタマネギとりでした(^^ゞ
【】
また来ました~(笑)

システムを根本的に理解していなかったようですね~^^;
やっと成功したようです!
後はお礼ページの作成ですね。
暇を見て、ぼちぼち作成していきます~^^
でも無制限拍手もどうなのかなぁ~と思っています。

ほんとうにありがとうございます~(*^^*)
【】
こんばんは~^^

今日は 近隣のバラ園に出かけてきました~(@^^@)
花曇でちょっと残念でしたが
芳しいバラの香りに包まれ
素敵な時間を過ごせました~♪

写真を整理して
近々、UPしますね~(^^)
【】
こんにちは~♪
早くも週末になりました。
楽しい週末の夜をお過ごしくださいねσ(゚ー^*)

バラの写真はほかにはありませんか~?
もう少し見たい気がします^^
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
私には無理なようです。笑)
どのようなメリットがあるのでしょうか?
アクセスアップとかにつながるのでしょうかね!
purotokoさん以外では数人しか見当たりませんですね~~
【】
こんにちは~。
バラ園って聞いただけで良い香りがして来そうです。
バラは種類の多さにビックリしますよね。
それに名前もステキな物が多くて
さすがゴージャス!
花の女王さまって感じですね。

【バラの栽培】
おはようございます。
20年位前にバラを栽培したことがあるのですが、虫がつきやすく肥料もやらなくてはいけないので楽ではありませんでした。よほどバラの好きな人でないと何年も世話をするのは難しいだろうと思った記憶があります。
こういう所で観賞するのが一番いいんでしょうね。
【】
こんばんは~^^

張り切って一日の仕事を終えました~(@^^@)
明日は休みなので
私も近隣のバラ園へ出かけ写真を撮ってきます。
UPしたらご指導お願いいたします~m<_ _>m

ところでどうしてもタグがうまくいきません~^^
どうしてかしら・・・(^^)?
あははは・・・

では お休みなさい!
【】
300種類ものバラを育てて花を咲かせるのは大変でしょうね。
観る方は、色とりどりのバラに癒されますが^^
【】
こんにちは~♪
バラはいいですね。
香りがとくにいいです(*^^)
こちらではバラのエキスを入れたソフトクリームも売られてますよ(笑)
それにパスタまであります。
お値段は少し高いかな^^
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
天気予報では今日は22度と予報されてましたが、なんと寒くて困ります。お陰で桜も散りません。笑)
羊か丘公園内の教会には正式の神父さんもいませんがはやっています。可笑しな日本人ですねー。信仰とは無関係なのですね~~汗)
【】
こんなにステキな公園が家から近い所にあると、四季折々楽しみ
ですね。
久しくやっていませんが、確かにお弁当を広げたくなります。
可愛らしい結婚式も、バラ祭りの一環なんですね~。
【こんばんは~♪】
このようなイベントの結婚式は一生の宝となりますね~(@^^@)

ピンクや紅い色のバラも豪華ですが
白や黄色のバラも清楚な感じがして素敵ですね!

ところで拍手コメントのタグの件ですが
私がブログに貼り付けたものは
ただの写真でタグとしての働きをしていませんね~^^;
手を加えて完成させたいと思います~v-91
いろいろアドバイスありがとうございます~(^^)
【ごきげんよう。】
食用のバラ、ありましたかぁ!?
【今日は!】
伊奈バラ園へ早朝行かれた様ですね。
薔薇も綺麗に咲いていたようで良かったです。
イベントが行われていたようですね。
伊奈バラ園は写真が撮りやすくて良いところと思います。

間もなく花菖蒲の季節ですね。
花菖蒲は大宮の染谷花菖蒲園へ良く行きます。
此処も写真が撮りやすく良く出かけます。
花菖蒲も楽しみですね。
【】
こんにちは~♪
伊奈町のバラ公園いいですね(*^^)
こちらの大野バラ公園と同規模くらいでしょうか^^
バラの写真がとても綺麗ですσ(゚ー^*)
一度は日本一のバラがある岐阜県可児市の花フェスタ記念公園も訪ねてみてくださいね。
7000種以上の世界中のバラがありますよ一日中かかっても全部は見られませんが(笑)
【】
こんにちは。(^-^)

伊奈バラ園・・・たくさんのきれいなバラですね!(*^。^*)
午前中に行かれたということですから、暑さは大丈夫だったでしょう。

こちらは昨日、買ってきた花苗を植えてましたら、また腰痛が悪化・・・(*_*;
今日もあまり無理はできません。

そういうわけで、明日は、あまり高低差を歩かなくてもいいようなドライブコースを考えたいと思います。(^_^;)

もう、湖岸の緑は、すっかり夏用の葉になりましたよ。

【伊那に】
こんなところがあるんだ~知らなかった~
と思ったらっ!
伊奈でした~(笑)
長野の伊那ではないんですね~

バラが綺麗に咲いていますね
バラが綺麗な季節ですね~♪
【】
おはようございます。
バラの花の香りが漂ってきそうな写真ですね。私は昨夜ホタルを見に行って満足しました。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR