*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  この藤は樹齢千二百余年で山藤に似ているがつるは右巻きで無毛である。
  本州・四国・九州の山地にあるが、その最も優秀な園芸の変種で花房の長さは最も長い物で二メートルにもなり、根まわり十平方メートル、花色は美しい藤紫。
  樹は根本から数本に分岐して藤棚の面積七〇〇平方メートル、と同じ物が三ケ所あり見頃は毎年 4月下旬~ 5月上旬花時の眺めは世界一と賞賛される。
  本来ですとバスツアーで足利フラワーパークに行って藤の花を写真に収めていましたが今回NHKのニュースで藤の花を流していましたので見てみたら場所が春日部ではありませんか。これは車で30分あれば行けるなと思いメモをして連休初日の5/2行く運びになったわけです。写真はいずれも午前中に撮っております。所在地 〒344-0004 埼玉県春日部市牛島786です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




web拍手 by FC2

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
GWに藤の花を見ようと亀戸天神に行ったのですが、殆ど散って
いました・・・残念!
でもこちらはいい時期で、見れて良かったですね。
とっても綺麗です。
【】
樹齢1200年の藤ってすごいおおきさですね。
【わ~っ】
藤の花がいっぱい~♪
藤の花の色が好きです。

もものオキニの踊り子さんが
周年の出し物で藤娘をされて
そのときの衣装が綺麗でした(笑)
【】
こんにちは~♪
藤の名所はいろいろありますがこの藤棚はすごいですね。
purotokoさんのお家から30分で行けるというのもいいですね~
今日アップされた藤の花でいちばんいいなあと思ったのが2番目のの写真です(*^^)
すごいですσ(゚ー^*)
【】
樹齢1200年、見事な藤ですね。ニュースで取り上げられるだけありますね。
写真も光の濃淡がよく出ていてきれいです。午前の光でとらえたのが良かったと思います。
【ごきげんよう。】
藤の花!
母が好きな花でした!!
【】
こんばんは。(^-^)

所用で出かけていまして、訪問が遅くなりました・・・(^_^;)

しかし、この藤・・・樹齢千二百余年で、2メートルにもなるって、もの凄いですね!(◎_◎;)
ただ、藤棚って、毛虫が多い記憶がありますけど、実際はどうなんでしょうか?
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
試しにツールで「詳細」というところの「SSL200]にチェックを入れてみましたら今日「ニコニコ動画」で4時間も見ていられました。未だ原因は分かりませんが明日の朝起動して分かると思います。一応「初期化」もしたような気持ちもあります。気が動転してるので、良く分からないのですね~~汗)

前にログイン成功されているのに「朝日デジタル』と「毎日JP」がログインされません。ブログ村はブログのサイトなのでしょうか?
良くメールで、アンケートが来ます。答えています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ここの藤の花は遅いですね。当地ではもう藤の花は枯れてしまっています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お早う御座います!】
籐花園へは早めに行かれた様ですね。
人影がまばらで良い時間帯でしたね。
帰る頃は混雑が凄かったと思います。
昨年出かけたときは100m位並んでいました。

purotokoさん家から30分程度で行かれるようなので私の家と余り離れていないように感じます。
私の家からは清水公園が近いですよ。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
初期化されたのでしょうか、PCは順調に動きます。「おきてがみ」を利用しないことも良かったようです。

見事な藤の花ですねー。!これから又名人戦の動画に挑戦してみます。笑)
【】
こんにちは~。
ハナミズキの次は藤ですね。
歩いていても花を見ても楽しい季節ですね。
先日の山登りの途中でも藤を見かけましたよ。
お次はどんなお花の写真が見られるのかワクワクです☆
もう一息!
良い週末をお過ごしくださいね(^^)
【】
こんにちは~♪
今日の応援に伺いました(*^^)
こちらは今日も夏日になり山間部でも結構暑かったです。
東京はいかがでしたか~?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
藤の花が風に吹かれる様は、和を感じられて
いいですねぇ^^

今年は見に行けなかったので、purotokoさんの写真
を見れて良かったデス(´∀`)
【】
樹齢1200年の藤ですか、見事に綺麗に咲いていますね。
毎週色々なお花見が出来ていいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
気温が下がってきましたねー。
台風の影響らしいですが・・・
私も漸くPCが修正されてpurotokoさんに感謝しています。
しかし、無理をしないようにPCの休養に心がけています。
本道も花が咲き始め色彩豊かになってきました。良い週末を。!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは~♪】
ご無沙汰しています~^^

藤の花が見事ですね!
昨日、公園に藤の花を撮りに行きましたが、
もう藤の花は終わっていました~^^;

写真は撮り続けていますが
忙しくて中々ブログにUP出来ません~^^
体が三つほど欲しいです~(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お早う御座います!】
今日は朝から良い天気になり青空が広がっています。
今朝は若干冷え込んでいるようですね。
今日は友達と伊奈町制施行記念公園へバラを撮りに行きます。
バラの様子を見てきますね。

新しい1週間が始まりました。
今週もお元気でお仕事頑張って下さい。
【こんにちは~♪】

今日も晴天です~(@^^@)

雪がまだらになった白山が青空に映え綺麗です!
こちらは田植えも終わり、
植えられた稲の苗も日一日と力強さを増し
なぜか心も弾みます~♪

purotokoさんも素敵な日々を送ってくださいね~(*^^*)
【】
こんにちは~♪
予定が一日ずれ先程無事に帰宅しました^^
また後日写真などはアップしますσ(゚ー^*)
【purotoko さんへ!!】
素晴らしい週末を送られた様子ですね~~羨ましい限りです。!
「おきてがみ」は同じバナーでなければ機能しません。2分はかかります。やはりFC2の機能不全ですかね~~汗)
明日は怖い循環器の検査ですが結果は総て自分にあります。汗)
今日は7月上旬の気温、「23度」でした。久しぶりに向かいの手稲山の連峰がうっすらと見られました。!
私のブログはリカバリーが出来たのでしょうか!?意外に順調ですね~~笑い)
未だ不安がありますので。1時間ごとにシャットダウンをして再起動をしています。大丈夫でしょうか!?

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
やはり初期化はされていないようですねー

今動いていてもハードウエアが損傷しているのですかねー。
今は、偶然直ったように思えますが、いずれ時間の問題なのでしょうかねー。今専門家に電話で近く来てもらい見てもらうことにしました。涙)
【こんばんは~♪】
朝早くお目覚めのpurotokoさんですので
もう寝むりについていらっしゃることでしょうね~^^
そっと応援して帰ります~(笑)
【】
purotpkoさん、こんばんは。
日頃はご無沙汰で済みません~!
樹齢1200年とは素晴らしい藤棚ですね。
風薫此の時季、新緑や花々に元気を貰いますね。(^o^)/
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
急に寒くなりましたね~~
通院の帰りおなかを冷やして具合が悪くなるほどでした。汗)
パソコンは本格的に修理してもらうことにしました。
あちこちで、「おきてがみ」野異常を訴えていますねー。
私の場合は私と同じバナーや通常版なら機能してます。
運営はFC2のようですが、うまく言ってないようですね~~汗」尤も余り必要性もありませんがね~~
【】
こんにちは~♪

昼前から雨が降り出しました~v-279
今のところ思ったより台風の影響もなく・・・
あははは・・・
これからですね~^^;

お気をつけてくださいね~(@^^@)


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
台風が接近しています。
関東地方も荒れそうですからお気をつけくださいね(*^。^*)
こちらはすでに激しい雨が降ってます^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
関東の猛暑は既に真夏ですね~~
こちらは先日6月波の猛暑かと思いましたら、今日は雷鳴です。最近太陽を見たことがありません。
千歳空港が近いためかジェット機の爆音だけが轟いています。
戦雲近し・・!?かと思うくらいです。横田の住民の気持ちが良く分かりますね~~汗)
【】
こんにちは~♪
台風一過、快晴で全国的に暑くなったようです。
東京も暑かったでしょうね(*^^)
こちらは山間部ということもあり過ごしやすい日になりましたσ(゚ー^*)
新緑が目に沁みます^^
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR