*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(4/11)くじで当たった景勝地偕楽園日帰りバスツアーに雨の降りしきる中行ってきましたので、その写真をアップしました。お昼ご飯付きで5480円です。ライスは写真には写っていませんがライス付きで食べ応えありました。出雲大社常陸も行ってきましたので、出雲大社 常陸教會は島根県出雲大社の分社で、平成4年に竣功した新しい神社です。ご祭神は、縁結びで有名なだいこくさま。ここの神社は二礼四拍手一礼でお祈り事を唱えるときは目をつぶらないのが基本です。最後の二枚の写真はお昼ご飯メニューと出雲大社常陸の写真でスマホで撮っています。全ての写真の撮影時刻は省略してあります。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




NEWS
4月18日
NHKだけ見えないテレビ開発

NHKだけ見えないテレビが開発 それでも「受信料払う義務あり」らしい
NHKの放送だけテレビに映らなくする「装置」が2014年7月から発売されている。15年4月26日、27日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画のイベントで、その「進化型」が発表される予定だ。

「装置」はアンテナとテレビの間に付ける「関東広域圏向け地上波カットフィルタ―」といい、筑波大学の研究チームが開発した。このフィルターを使うことによって受信料の支払いを拒否できるようにするのが狙いだが、本当に可能なのか。

フィルターを考案したのは筑波大システム情報工学研究科の学生で、同研究室の掛谷英紀准教授が指導した。学生は14年3月に卒業し、ベンチャー企業を起こして同年7月に販売を開始した。設置した人の中には、NHKの訪問員に受信できないことを確認してもらい、納得させた例もあるという。

掛谷准教授によると、フィルター考案のきっかけは、2013年3月8日の国会で中山成彬議員が質問に立った場面の動画をNHKが「ユーチューブ」から削除した事。従軍慰安婦問題について辻元清美議員と中山成彬議員が正反対の立場から質問したが、辻元議員の動画は残っていた。そのため、公共放送としてのNHKに疑問を持ち、見るか見ないかの選択の自由があるべきであり、見たくない人が受信料を払わなくてもいい方法を探った。NHK総合の27chとEテレの26chの周波数の信号にフィルターを掛けることによってモニターに映らないようにすることに成功した。

「公共性が担保されない以上、国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべきです」掛谷准教授はこういう。また、受信料不払い問題に関わっている弁護団に「受信料の支払い」問題を委ね、「技術的な事はいくらでも協力する」という姿勢でNHKと契約しない自由に向けて動いていくと話している。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10000606/
7d750211-s.jpg

4月21日
女性が付き合いたくない男性の職業
第1位 「飲食関係」……14.4%
同率2位 「医師」、「美容関係」……12.4%
第4位 「教師」……10.9%
第5位 「実業家」……7.9%
第6位 「パイロット」……7.4%
第7位 「その他」……6.9%
第8位 「IT関連」……6.4%
同率9位 「公務員」、「建築・土木」……5.5%
第11位 「クリエイティブ関連」……4.0%
※第12位以下略
理由を知りたい方は→こちら



web拍手 by FC2

【】
こんばんは~♪
今日はぽかぽか陽気のいいお天気でした。
関東地方はいかがでしたか?
春の花が次々と咲きはじめてなごませてくれますσ(゚ー^*)
【】
こんにちは~♪
スカパーCS放送だけなら視聴料は払わなくてもいいのでしょうか。
電波法ではテレビ放送すべてに受信料の支払い義務が発生するとか聞いたけど一回調べてみようかな^^
【】
こんにちは~。
水戸の偕楽園といえば梅のイメージですが
桜、竹林、松(黄門さまも)
これぞ日本って感じでとても素敵です。
コレだけ並ぶとなんかお目出度いですね。
おっ!お膳には納豆も付いているようですね。
これからも季節のお写真楽しみにしてます(^^)
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
東京は晴れのようですが、こちらは相変わらずです。汗)
明日から出雲の鬼といわれる里見名人が王位戦で戦います。
完全復帰の試金石となるでしょうね^^。!
【】
すごい装置があるものですね・・・

ただ・・・・
同僚の話では家にテレビがなくても
携帯(スマホ)を持っていると
受信料を支払う義務があるといわれたとか

びっくりしてしまいました・・・
【】
こんにちは~♪
国民の多くが自民党いいなりのNHK放送にバカらしくなって受信料を払いたくないと思っているでしょうね。
法的根拠があればみんなフィルターをつけるでしょう。
放送法を守らなければならないのは安倍自民党の方です。
不偏不党の原則を破って圧力をかけているのも自民党ですものね。
【purotokoさんへ!!】
今日は朝から雨降りで憂鬱な日ですが、お帰りになりましたでしょうか!
今週は天気がはっきりせず新緑が綺麗に現れ格別の風情かと思いますねー。!
今週も宜しくお願いいたします。!!
【purotokoさんへ!!】
今週も終わってしまい、虎も負け涙の週末でした。
天候が不順で困りますねー。
来週は桜がほころぶというニュースもありますので期待しています。笑い!
【】
こんにちは~♪
関東地方はお天気がよくてよかったですね(*^^)
楽しめましたか^^
こちらは残念ながら冷たい雨が降りお出かけ日和にはなりませんでした(^^ゞ
【】
こんにちは、休日楽しんでる。今日は曇りぎみで何かハッキリしない天気だね。大宮花の丘農林公苑行って来た。
【】
偕楽園は一度は行っておきたい所のひとつですよね。
なかなか機会がありませんが、purotokoさんのお写真で
雰囲気が伝わって来ました。
3枚目のお写真、凄くステキです。
【】
おはよう御座います、偕楽園よさそうな所ね。兼六園も行っていない。puroさん色々なと所行けてうらやましい限りです。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
こちらは未だ13度と春ともいえぬ寒さですが、東京は既に真夏を思わせる天候のようですねー。!
今日明日の週末は美しい公園周りでしょうかね~~!!羨望)
【】
こんにちは~♪
お天気がいいのでどこかへお出かけになりましたか?
行楽シーズンになったので出かける人も多いでしょうね(*^^)
楽しい土曜日をお過ごしくださいσ(゚ー^*)
【】
こんばんは。
あいにくの雨で残念でしたね。

偕楽園落ち着けそうなところですね。
【】
こんにちは~♪
今日の関東地方は大荒れのようですね。
偕楽園の桜もキレイになくなっているでしょう^^
前線の通過で突風や落雷もあるそうですからお気をつけくださいね(*^。^*)
【今日は!】
水戸市の偕楽園へ行かれたんですね。
私も偕楽園へ一度行った事がありますが、十数年前なので忘れかけています。
日本三大庭園の一つなので流石に立派ですよね。
又行きたいですね。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
東京地区は夏のようですが、北海道は雪が降り冬に戻ったような寒さです。汗)
西武の森君は凄いですね^^藤浪も頑張らなくちゃいけませんですねー。!良い週末を、!
【】
縦の写真が難しい私
竹のまっすぐに空に向かって伸びる
この図を表現できる腕がうらやましいです・・・
構図の取り方もうまいのだなぁって
拝見しております
【】
こんばんは。(^-^)

偕楽園・・・広くて気持ちの良さそうなところですね!(p_-)

出雲大社 常陸教會の注連縄・・・やはり、形といい、大きさといい、島根の出雲大社の注連縄そっくりですね~。
新しいとはいえ、なかなか貫録です!!(◎_◎;)

私は今日は、奈良の柳生の里に行ってきました。
【】
こんばんは~♪
今日は町内の会合で訪問が遅くなりました。
偕楽園いいところのようですねσ(゚ー^*)
【ごきげんよう。】
気になった麺類!
桜うどん!?
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!雨にあたらなく良かったですねー。!
偕楽園はさすがと思う風光明媚なところですね^^
出雲大社の分社は本社とそっくりで驚きました。一度行ったことがあります。
桜は満開でも散り際でも美しい日本の花ですねー。!
【】
水戸偕楽園、3大庭園の一つですねっ
行ってみたいなあ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
梅も綺麗でしょうね^^
【】
こんにちは(#^.^#)

水戸の偕楽園いいですね。
静まり返った竹林の中
砂利道を歩くじゃりじゃりっていう音だけが響く・・・
そんな光景を想像してみました(*'▽')
【】
出雲大社の分社が増えているのですか。
知りませんでした。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR