*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  今週と言うか月が変わって(4/1)バスツアーで東京の桜見てきましたので、その写真をアップしました。
  バスツアーのバスが自分の家の近くの駅に来てくれると言うことは非常に楽です。
  歩いて5分で集合場所に行けるのですから。
  東京桜6景と言いますと、目黒川、隅田川お花見クルーズ、隅田公園、上野恩賜公園、靖国神社、千鳥ヶ淵などを回ってきました。天気があまり良くありませんでしたので写真写りは悪くなっております。いいわけです、あしからず撮影時刻は省きます。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




  自宅付近を自転車で散策して比較的綺麗な満開の桜をアップしました。

画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
4月4日
野良猫と野良犬に餌を与えていた女性が亡くなる→女性の葬儀に20匹の野良猫、野良犬が訪れる

台湾「中時電子報」の3月30日付報道によると、メキシコでいつも野良猫と野良犬に餌を与えていた女性が最近病気で亡くなった。彼女の葬儀に20匹の野良猫と野良犬が訪れて名残惜しい表情をしていて人々を感動させた。

マルガリータ・スアレスさんという女性は毎朝道端で野良猫と野良犬に餌を与えていた。マルガリータ・スアレスさんが亡くなると、葬儀に多くの野良猫と野良が訪れた。マルガリータ・スアレスさんの娘は、最初は葬儀場のスタッフが飼っている猫と犬かと思って葬儀場に文句を言ったが否認された。

更に多くの猫と犬が集まって20匹を超え、母が餌を与えていた野良猫と野良犬たちであることに気づいた。野良猫と野良犬たちは悲しみ悼む顔で故人を見送った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9951484/
e354c151.jpg



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
毎日寒い日で震え上がってます。汗)
目の手術が失敗なのか目が真っ赤に充血して弱りました。歯も難航してます。
桜を見ないと元気になれませんです。笑)
それでも少し山の木々があかずんできています。
このように綺麗な桜並木を速く見たいものです。!
【purotokoさんへ!!】
二回目の冬が来ましたね。汗)
「おきてがみ」はバナーをはずしたら機能しだしました。(変)
GWの桜前線の上陸は大分遠のいた感じです。
虎も、ウサギも不調です。西武王国のようですねー。!!
【】
おはようございます~♪
今朝の淡墨公園のライブ映像を見る限り七分咲き以上のようですから、明日ならお天気は別にして満開に見えるでしょうσ(゚ー^*)
写真をキレイに撮りたいとお考えなら古木の東側か南側から撮影するのが良いと思います。
西側からみると貧弱に見えちゃいます^^
なお名物料理は獅子鍋です(笑)
【】
purotokoさん、こんばんは。
連日の雨に満開の桜花も早々と桜吹雪です~!
素敵な一週間となりますように!(^o^)/
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
千鳥が淵の桜がこれだけ綺麗なら、靖国からここへ移したほうがよいと思いましたねー。!
今日は小学校の入学式が行われましたが、警察より生徒が少なく厚別区の異常な少子化現象に驚きました。汗)
地元の西武さんが強いですね~~!
【】
こんにちは~♪
JR大垣駅から樽見鉄道を使用して淡墨桜を見に来られるのなら自動車より楽です。
淡墨公園に行くには樽見鉄道の終点、樽見駅下車徒歩で5分も歩けばすぐ行けます。
淡墨公園の手前には土産物店や安っぽい飲食店もありますよ(笑)
なお樹齢1500年の古木意外に子孫の淡墨桜がたくさん咲いています。

追伸です(*^^)
お花見時間に制限はありません。
今日現在五分咲きですから一両日中には満開になると思います。
満開になったら桜の花の色が淡墨色に変化してきますσ(゚ー^*)
LEDでライトアップされてますがこれは午後9時までです。
入場料もいっさい必要ありませんが、自動車の場合開花シーズン中のみ料金徴収がありますσ(゚ー^*)
【】
こんにちは!

バスツアーの集合場所が徒歩5分とは
すっごくいいですね(^^♪
羨ましいです!!!
贅沢な桜の名所めぐり 桜の花で
お腹がいっぱいですね(#^.^#)
【】
こんにちは~♪
せっかくの休日が雨の日曜日になってしまいましたね。
これではお花見で宴会も無理でしょう(笑)
こちらは一日で三分咲きまで進みました。
あと数日で満開になりそうです^^
【】
金沢でもやっと桜が開花したんですが今日は残念
ながら雨模様・・・。ちょっとだけは撮ったんですが
お天気だけは仕方ないですよね。

来週、天気がよかったら能登か新潟辺りに行けたらなぁ
って思っています。
【】
こんばんは~(*^^*)

皆既月食を楽しみにしていましたが
今のところ野の花地方も曇っていてお月様を見ることが出来ません~^^;
残念です!

大切にしている動物と人とは心が通じるとは思いますが・・・
野良猫、野良犬の葬儀参列のニュースには驚きですね~^^
【】
こんにちは~♪
野良犬と野良猫が葬儀場までくるとはすごいですね。
恩人を忘れていないということでしょうか。
世の中には常識でははかれないことが起きるものですねσ(゚ー^*)
【】
バスツァーとはよい選択でしたね。桜と水辺の組み合わせが好きです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
「おきてがみ」が正常になったようです。!
虎の快勝で早起きできましたのでこれから散歩です。

暴風も収まり青空がのぞいてきました。
東京の桜も散り始めたのでしょうか!?
選挙のためか東海四のイベントも少ない様で寂しい限りです。汗)
【】
おはようございます~♪

東京は昨夜の風で花が散ったのでは~(^^)?
野の花地方は今からです~♪
今日は仕事が休みです!
午後から桜見物に行ってきます。

purotokoさんにとって
今日一日、有意義な一日でありますように~(@^^@)
【】
おはようございます。
桜満開なんですね。
6ヶ所も回れるなんていいですね。
桜も凄いですが人も凄いですね。
【】
お花見バスツアーは効率良くまわれていいですね。
昨日はだいぶ風が強かったので、いい時に行かれたのでは
ないでしょうか。
私は目黒川にしか行かれませんでしたが、スカイツリーと
桜のコラボはちょっと見たかったですね。
【】
purotokoさん、こんばんは。
桜花満開の花盛りですね、どの桜も素敵です~!
此方も満開となっていますが昨夜来の風雨が気がかりです。
今月度も宜しくお願いいたします。(^o^)
【】
懐かしい!!!!
6枚目の風景
これ絶対に千鳥が淵ですよね?
北の丸公園も素敵なのですが・・・
ってことは5枚目は靖国神社ですよね?

昔むかしの勤務先のことを思い出しました・・・
はからずも転職を重ねて
今では日曜も出勤しろといわれる会社に勤める身

この写真を拝見して
若かった頃を思い出しました・・・
【】
こんにちは~♪
桜の名所に新宿御苑は入っていないのですね。
それにしてもお花見バスツアーがあるというのも大都市ならではでしょうかσ(゚ー^*)
【今日は!】
色々な場所を一気にさくら見学出来たようで良かったですね。
天気が悪かったようですね。
バス旅行は日時が決められているので仕方が無いですね。
週末から来週にかけて天気が愚図つくようです。
今日は風が強く吹きさくら散らしになりそうです。
さくらも開花期間が長いと嬉しいのですが・・・・・
【こんにちは~♪】
マクロレンズはのどから手が出るほど欲しいけれど・・・
あははは・・・
家庭の事情で無理なようです~^^;

purotpkoさんのお古のレンズの払い下げを
待っていまーす~(@^^@)
【】
こんにちは~。
バスツアーで桜巡りだなんてステキですね!
見事に満開でお花見シーズン真っ盛りですね。
今日は風が強くなるそうで一気に散ってしまうのでしょうか…。
週末までもう一息楽しめると良いのですが。


【】
東京は桜の名所が見事ですね!
きっと都や地域の方も桜を大切にして
おられるのでしょうね❀
【】
こんばんは~(*^^*)
コメントありがとうございます~♪

私のカメラはNikonデジタル一眼レフカメラD3100です!
マクロレンズはまだ持っていません~^^;
目も悪くピントを合わせるのに苦労しています~(笑)
説明書も読まず自己流で撮っています~^^;
しっかり説明書を読んで勉強しないとダメですね!
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
いずれ劣らぬ見事な桜ですねー。!
バスツアーって良いものですねー。
近くの並木はなるほど奥行きが感じられ撮影の上手さが良く分かりました。!
こちらは少し天気が下り坂になりつぼみに開花は大分先になりました。
函館あたりは少しつぼみが大きくなった様ですが・・・良い週末を!
【】
こんにちは~♪
東京の桜の名所は六ヶ所ですかー
でもすごいですね(*^^)
花見客が多いのには驚きです^^
満開のソメイヨシノすごく素敵ですσ(゚ー^*)
【ごきげんよう。】
目黒川の桜は、よく見に行きましたよ!!
【】
おはようございます~♪

そちらはまさに桜満開!ですね。
桜は雨で散り始めたのでしょうか~(^^)?
こちらは蕾がほころび始め今から楽しめそうです。

私は下から5番目の写真が好きです。
purotokoさんのお写真から奥行きの出し方、表情の出し方を学んでいます~(^^)
ありがとうございます!
【桜の名所】
おはようございます。
都内は意外に桜の名所が多いですね。上野公園の桜などは忘れられません。
今年も入学式の前に散ってしまいそうで、入学式と桜は相関性が薄れつつありますが、成長が早く多量の二酸化炭素を吸収して地球温暖化を緩和してくれる桜の木は大切にしたいものです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR