*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  見沼自然公園(所在地: 埼玉県さいたま市緑区南部領辻359−1) は何もないところですが、おそらくカモ(間違っていたらごめんなさい)だと思うのですが
車で30分ぐらいのところにあります。6枚切りの食パンを持っていきカモと遊んできました。あと最近買ったお花がありましたので、何のお花だか判りませんが知っている方は御教授を。それをマクロレンズでアップしました。
マクロレンズも購入したので試し撮りです。いずれ記事のネタがないとき、カメラとマクロレンズ紹介します。
  ここは桜の木があるので見てきましたが、あまりいいアングルで写真を撮れそうもないみたいです。あと桜が満開になったとき候補として自分の家の近くの遊歩道、グリンセンターに来るところの遊歩道、あと去年も行った辻郵便局裏の通りでここは桜が目の前に垂れ下がっているのでマクロで撮れます。桜を撮る写真の候補としてあがっております。桜が咲く頃までもう少しですね!
  その前に安行桜が満開になりますのでコチラがブログにアップする方が先です。職場の前の原っぱで安行桜の咲き具合を確認できますので、安行桜満開を過ぎ写真に撮ることは出来ませんでしたと言うことはないです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
生活保護の申請に行ったら、「あなたは25年前に死んでいるはずだ」と言われる事案が発生

警視庁調布署が1989年12月、東京都狛江市の多摩川河川敷で発見された遺体を別の男性と取り違え、家族に引き渡していたことが、同庁幹部への取材でわかった。

現在70歳代の男性が生活保護を受けるため自治体に名乗り出たことから、25年後の昨年12月に生存が判明。同庁は身元確認に誤りがあったことを男性や家族に謝罪したが、遺体の身元は今もわかっていない。

同庁幹部によると、遺体は多摩川河川敷の緑地公園で見つかった。司法解剖で死因は心不全と判明。調布署は、同署に家出人捜索願が出ていた男性と年齢や身長などが似ていたことから、男性の家族に連絡。男性の妻と兄が間違いないと確認したため、遺体を引き渡し、男性の死亡届が自治体に提出された。

ところが、男性が都内の自治体に生活保護の受給を求めた際に、戸籍では既に死亡したとなっていることが判明。男性が東京家裁に戸籍の回復を申請し、昨年12月、同家裁が警視庁に連絡。取り違えが発覚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00050051-yom-soci
f9f5615e.jpg

----------------------------------------------------------
「軍靴の音が近づいてくるような恐怖を感じる。『不安倍増』、略して『安倍』」

「不安倍増」略して「安倍」?
人間のすることとは思えない行為を、さも平然と行う。中東や北アフリカでの過激派組織の蛮行は冷酷非道、無慈悲といった言葉しか見つからない。

しかし、この一見平和に思える日本においても、忍び寄る不気味な不安を感じる。軍靴の音が近づいてくるような、暗い時代に向かっていく恐怖である。その正体は無論、現政権がつくり出す危うい雰囲気による。

「決めるのは私だ」「この道しかない」などと異論を許さず、道理や機微が通じない。狡猾(こうかつ)で専制的。首相は昨年十一月の衆院解散を消費税増税先送りを問うためと言った。アベノミクスが争点とも強調した。なのに選挙の大勝が判明した途端、安保法制を含む政策全般が「国民の信を得た」と言ってのけた。

そんな詭弁(きべん)は子どもの教育に悪いからやめてほしいが本人は本気のようだから恐ろしい。一内閣の判断で戦争への道を暴走しているかのごとくだ。このままでは国防軍になった自衛隊が他国や武装勢力と戦火を交え、血が流れる。若者らに犠牲が出る。過激派の憎悪を煽(あお)り、日本が、国民がテロの標的になる。

3・11から四年。「汚染水はアンダーコントロール」と東京五輪招致活動で国際社会に大うそをついてからも一年半。事態は改善しないのに原発再稼働、原発セールスである。息苦しさの中で戯(ざ)れ言が聞こえた。「不安倍増」、略して「安倍」だと-。 (久原穏)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2015031102000156.html


web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
明日の更新が楽しみです(o^―^o)ニコ
素晴らしい写真を期待してますね!!

私は百梅園を目指しましたがとても寄りつけず、枝垂れ梅で有名な寺院を訪ねました。
遠忌が崩れる前でよかったです^^
【purotokoさんへ!!】
一部では12度と今年最高の気温でした。
昨日の将棋で時差ぼけになりました。w
本州は初夏のようでしょうね^^・山間はなだれの季節です。気をつけなくちゃね^^。
円山が見えますが88箇所があり何とか登ってみたいです。
【】
こんにちは~♪
ポカポカ陽気でまるで初夏のような日になりました。
春の花がいっせいに咲いてきましたのでマクロレンズの大活躍が期待できそうです(*^^)
楽しみにしてますねσ(゚ー^*)
【安倍総理と鳩山由紀夫】
二人とも困った存在ですねえ。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
やはり「おこてがみ」も「あしあと」と同じ運命かもね~~。
前に教えていただいた「タグ」が分から無くなりましたが、今でも
残ってらっしゃるでしょうか?!段々意味合いが薄くなってきたようですね~~汗)
【】
こんにちは~♪
purotokoさんのひねりもなかなかいいですね。
でも本当ですよね。
不安倍増が増幅していきます(゚∀゚ ;)タラー
【purotokoさんへ!!】
漸く6度と成り最低気温も0度でした。愈々本道の花たちも芽ほころばすことでしょうねー。
これからは医者で治療ですが、今日の名人挑戦者の化粧線が注目ですねー。


「不安倍増」略して「安倍」?<素晴らしいですねー。お借りしたかったですね~~笑)

「置手紙」はやはり一日たつとだめでした。汗)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
東京は終日好天でどこか新たな穴場を見つけられたでしょうか!
こちらも久しぶりに6度と気温が上がりバス旅行に出掛けて来ました。

近くの森林公園です。久しぶりに子供の姿が見られて親子で遊ぶ姿がほほえましかったですね~~。

「おきてがみ」を再度入会しましたら、クッキーが保存されて一部を除いて作動するようになりました。!
【】
マクロレンズ、買われたんですね!

お花を撮る時にはもちろんちょっと寄って撮りたい時には
すごくいいですよ。マクロって写りの悪いレンズってない
くらいみんなよく写りします。僕のメインのレンズです。
今度紹介してくれるのを楽しみにしていますね。
【】
こんにちは~♪
ずさんな警察の遺体管理がひとりの人の戸籍がなくなってしまうとはお粗末ではすみませんね。
事件も未然に防げることが多く発生しているけど、何か緩んでいるみたいですね。
市民生活を守る警察の本来の役割りに立ち返ってほしいものです。
【お早う御座います!】
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!

見沼公園にも鴨が沢山来ている様ですね。
鴨たちも間もなく何処かへ旅立ってしまうと思います。
残るのはカルガモだけになると思います。
【】
purotokoさん、こんばんは。
マクロレンズ~楽しみにしています。
当方も良く多用しています。
良い週末でありますように!(^o^)/
【】
こんにちは~♪
昔国賊と言われた反戦平和を言った人たちが正しいのか、それとも戦争を煽った翼賛体制を賛美した人たちが正しいのかよーく考えると、安倍さんの怖さがわかりますね(*^^)
嫌な世の中になりました。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
5色の食材のよさは本当にためになりました。!
山菜のよさも分かりましたねー。バランスよく何でも食べることを心がけて臆さ無い様に勤めたいと思いました。

ところで「置手紙」は何故毎度URLを記載しなければならないのでしょうか?クッキーに記憶されていないのでしょうかね^^。
【】
こんにちは~。
何もなくても広~いところに出ると
気持ちいいですよね。
カメラ片手にアチコチでお花の写真を
撮るには絶好の季節になりますね。
待ち遠しいですね(^^)
良い週末をお過ごしください☆
【】
ようやく春めいて来ましたね^^

鴨の数が多いこと!
鳩かと思っちゃいました(^_^;)
春になるまで暖かい場所で
のんびりと過ごしているんでしょうね
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日は一日はっきりしない日で温泉にもいけず将棋を見ていましたが、渡辺さんが勝ちましたが、何か先日以来、変調をきたしている感じでした。

今日は元気をつけようと思い思い切って肉料理で精力をつけてみました。
血糖値ばかり考えても、返って細っていくように思いましたので・・泣)
【】
こんにちは~♪
マクロレンズにも単焦点でないものがあります。
purotokoさんが購入されるのは単焦点マクロレンズですね。
ちなみに標準レンズでも単焦点のものがありますよ(*^^)
【】
鳥はいいですなあ、やはり動物は癒される
それにしても安倍の場合、他にやる事あるだろと思う
外国ばっかりみるより、国内みろよと
厨房を莫迦な18歳の屑が殺してたいした罪にならない法律を放置してたり、生活保護も本当に必要な人にはビダ1文もんも渡さず、外人には普通に上げてるとか聞いた事もあります

【】
こんばんは(^^♪

自分が死亡扱いされていたら
ショックですよね・・・
でも どなたとすり替わってしまったのか・・・
なぞのまま 終わるのでしょうか???
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
グリーンセンターと言い見沼公園といいさいたまには素敵な公園が多いですねー。!
札幌の中島公園に泳いでいる「かも」さんにて入ますねー。!
雨が降ったり、霙が降ったりで、春の訪れはまだなようですね^^。
安倍さんの永続政権はいやで、何とか変わるべき人はいないのでしょうかね~~苦笑)
このままだと「戦中の軍国主義」が必ず来ますねー。渇)
【!?】
、、、、、でも、安倍さんは、次(総理再選)を狙ってるでしょ!?
【】
こんにちは~♪
マクロの世界が楽しみですね。
最近流行の単焦点レンズはもう購入済みですかσ(゚ー^*)
【】
こんにちは、鳥たちがのんびりできるのどかな公園ですね。

桜の写真も楽しみにしています。
【】
こんにちは。(^-^)

池の周り・・まだ冬っぽいですね。(p_-)

こちらも今日は、陽射しのある良い天気になりました。
雪もほとんど溶けてきましたが、風が少し冷たいです。

風が暖かくなりますと、ゆっくりと散歩ができるのですけど・・・(^_^;)
【】
本当に何もなさそうな所ですが、そこがいいトコロですよね。
お写真はまだまだ寒そうですが、春にお散歩するには良さそう
です。
お花はコスモスに見えますが、季節的にはまだ早いような・・・。
マクロレンズ・・・新しいアイテム楽しみですね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR