*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今回は温室に咲く花を撮ってきましたのでアップしました。
いくらかの種類ではありますが、場所は前回行ったグリーンセンターです。
上から3枚目の写真はボリビア原産パウダーパフツリーです 。
写真は全て2/21の午前中撮影した物です。
グリーンセンターは場所が広いのでもう一回連載する予定です。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 





NEWS
【川崎中1殺害】 結束バンドで上村さんを固定し、様々な刃物で生きた状態で長時間首切りか
  川崎中1殺害 複数の刃物使用か 結束バンドで抵抗封じる?
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、上村さんは複数の刃物で殺害されたとみられることが23日、神奈川県警への取材で分かった。

  捜査関係者によると、上村さんの首に残されていた多数の刺し傷や切り傷は、深さ数センチにおよび、頸(けい)動脈近くまで達していたものもあった。現場近くで見つかった血の付いたカッターナイフの刃と、これらの傷の形状が一致しないことから、複数の刃物が用いられた可能性が高いという。

  これまでの調べでは、上村さんの首の後ろから横にかけて鋭利な刃物で複数回、刺したり切ったりした傷があり、顔や腕にも切り傷があった。死因は首を傷つけられたことによる出血性ショックだった。

  腕には複数の切り傷があったが、抵抗した際にできる「防御創」が手のひらになかったことが分かっているほか、現場近くで荷物やケーブルを束ねる結束バンドが切断された状態で見つかっており、上村さんが抵抗できない状態で殺害された可能性も浮上している。

  また、遺体発見現場から南東に約700メートル離れた公園の公衆トイレで、20日午前3時ごろに発生したぼやの焼け跡から見つかった靴の破片には、上村さんが履いていた靴と同じ大手メーカーのマークが残されていたことも親族が確認。捜査本部は、犯人が証拠隠滅を図ったとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000104-san-soci

32c022a7-s.jpg
学校側、教育委員会は
テレビのインタビューに応じていたが
結局、能書きこいているだけで何もしない。
自分の身は自分でまもるしかない。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます
2/27 16:45現在、犯人逮捕か。

2015年02月27日
【川崎中1殺害事件】逮捕されたリーダーとは別の少年が、現場にいたことを認める

川崎市で、中学1年の男子生徒を殺害したとして18歳の少年が逮捕されました。捜査本部は、別に2人の少年の逮捕状を取っていて、
そのうちの一人が、現場にいたことを認めていることが新たに分かりました。

 川崎市の多摩川の河川敷で、近くに住む中学1年の上村遼太君(13)を殺害したとして、上村君が普段から行動を共にしていた
少年グループのリーダー格とみられる18歳の少年が逮捕されました。この少年は、警察の取り調べに対し、「事件の時間帯、自分は家にいた」
と容疑を否認しています。

一方で、警察は、同じグループの別の少年2人の逮捕状も取っています。これまでの任意の聴取に対し、このうち一人の少年が、
現場にいたことを認める話をしていることが新たに分かりました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045349.html

関連
【川崎中1殺害事件】逮捕されたリーダー格少年の弁護士「殺害とは無関係。面識があった程度」 ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425012815/

【川崎中1殺害】不良グループリーダーの母親「今いないヨ」「彼は事件のあった時間に家にいた」、父親「弁護士に聞いてくれ」★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425014166/
6a6cb86c-s.jpg

2015年03月01日
今回の加害者一覧の名前と画像
rhtsegwf.jpg

舟橋龍一(18歳・主犯格)の供述
弁護士を連れて同伴し現在も黙秘権を行使。容疑否認。
gnfsd.jpg

ghnfbd.jpg

柴山和也と樋口利生(17歳)のどちらかの供述
自身の容疑を否認。
殺害したのはリーダー。
近くにいたけど当時の状況はしらない。
自分は現場にいなかった。いったのは他の人。
下の写真は今回逮捕された容疑者3人
左:樋口利生(りき)17歳、中央:舟橋龍一18歳、 右:柴山和也17歳
150228_funabashi1_es.jpg
現在の供述に関して:
少年3人が上村くんと会う直前にお酒を飲んでいたという事を供述した。未成年飲酒という時点で罪なのだが、飲酒をしていたために正常な意識が保てなかったとという状態に持って行こうとしているのが分かる。また、被害者から誘ってきたという供述もしており、なんとか罪を軽くしようと必死の様子がみうけられる。

あまりにも残酷な事件だったので、ブログ凍結になるかも知れないが名前と顔写真を公開してみた。

cd2e5da7-s.jpg

【川崎中1殺害】上村さん通夜に500人参列
上村遼太さん(13)の通夜は2日夜、川崎市内の葬儀場で営まれた。
親族や、上村さんと同じ中学校に通う生徒ら約500人が参列した。

上村さんと同じバスケットボール部に所属する2年生の男子生徒によると、祭壇には笑顔の遺影やボールが飾られていた。
「いつもあの笑顔を見ると、疲れが飛んでいた。今までありがとうと伝えた。もうこんなことが起きないでほしい」と話した。同級生の父親(49)は「大人が助けられなくて本当に悔しい」。3日には葬儀が営まれる。

---------------------------------------------------

【福岡】 美女が多いとされる福岡市で「女子あまり」の事態が発生中
  秋田や京都と並び、日本三大美人県とも言われる福岡だが、当然、芸能の世界だけでなく、一般の福岡人女性のビジュアルレベルもすこぶる高い。

  実際に本誌記者が、福岡市の中心街である天神周辺を歩いたところ“中の上レベル”がめちゃくちゃ多いのである。冒頭に挙げた芸能界を代表する美女が上の上レベルだとすると(※基準は個人差あります)、さすがにそれよりは劣るものの、思わず二度見してしまう“結構な美女”がそこらへんに歩いているのだ。

  一昨年、東京から福岡に移住したという20代男性は興奮気味に、「僕も最初に来たときは福岡女性のビジュアルレベルの高さに驚きました。とにかく平均値がすっごく高いんですよ。しかも全体的にレベルが高いから、かわいいコでも高飛車じゃない。正直、もう東京に戻れませんね」と語る。

  また、福岡在住の30代男性もこう証言する。「福岡って九州中から人が集まるんですよ。で、鹿児島とか熊本、あと沖縄なんかから来る美女も、また福岡土着系美人と違った味わいがあって、いいんですよぉぉ(デレデレ)。ええ、福岡は美人が多いと言われるけど、それは福岡出身者だけじゃなくて、九州中から種類の違うステキな女性が集まってくるからなんですよね」

  ここで、福岡の男女比に関して、知ってもらいたい事実がある。福岡市が昨年集計した人口に関する統計によると、市内に住む20代前半の男性4万2千人に対して20代前半の女性は4万5千人。20代後半では男性5万1千人に対し、女性5万7千人。30代前半では男性5万5千人に対し、女性5万9千人。すなわち20代から30代前半まで、若い女性の「女あまり」という、とってももったいない状況となっているのだ。

  これは、真剣に福岡移住を考えてもいいかもしれない…。
http://news.livedoor.com/article/detail/9816192/

4ea18c2f-s.jpg


web拍手 by FC2

【】
18歳の殺害事件の舟橋龍一って凄いイケメンですねー。大汗)
オームの何でも「上友」と同じくフアン・クラブが出来るようだと世も末ですね~~渇)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
大変参考になるコメントを頂き感激で一杯です。!
東京は18度と夏のような陽気ですが、明日からの本道は、
又。真冬型の気候です。泣)
特養老人ホームは本州にしようかと迷いが走ってきましたねー。涙)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
温泉の帰り道カメラで鳥を捕まえましたよ・・・!!
サムネールのサイズを300x200に変えてみました。いままでは160x120でしたので小さ過ぎた感じでした。

その代わり写真を横に二つ並べることが出来なくなりました。笑)
大雪警報はまだ余韻があり、小雪と霙が寒いですね^^。
ひな祭りには宅配弁当が「散らし寿司」を持ってきてくれて感激でした。!!
【今日は!】
昨日から降り始めた雨も上がり良い天気になりましたね。
午前中買い物に出かけましたが、汗をかくほど暖かいです。
春も間もなくですね。
【】
おはようございます。三女を歩いて幼稚園まで送って行ったのですが寒くて鼻が赤くなりました。今日からネイルスクールのスタートです。頑張りたいと思います!

上村君、この寒い中川で泳がされ、殺害されたなんて本当悲しいですね。ご冥福をお祈りするばかりです。
【purotokoさんへ!!】
今日は穏やかな日です。
新宿の将棋道場に通ったとは相当強いのでしょうね~~
ソフトの「ボナンザ」で対局しますが強くて嫌になりますねー。
昔は羽生将棋」でも終盤が弱く物足りなかったものでしたが、
技術の異常な進歩でイマヤ、プロでも勝てなくり電王戦も今年で終わりそうですねー。

少年の事件は事前に前触れが会ったようで、防止ができなかったのか残念でたまりませんですねー。泣)
【口裏】
この三人は完全に口裏を合わせていますね。すぐに捕まえないから誰かが入れ知恵してしまったのかも知れません。残忍なだけでなく後味の悪い事件になりそうです。
【purotokoさんへ!!】
今日も低気圧が居座り小雪と強い風に悩まされました。
日帰り温泉もすぐ湯冷めをします。汗)
高齢者が多いので知事選と札幌市長選に花が咲き年金減と物価高・将来不安の人が多かったです。
知事選は共産党も反自公となり4期ぶりの革新道政が期待されます。
今日は久しぶりに将棋の記事を更新させていただきました。
【お久しぶりです!】
昨日ブログを拝見しましたが、目が疲れたのでコメントを控えさせて頂きました。
私のブログへコメントを頂き有り難う御座いました。
目の具合は改善されてきましたが、まだ本調子ではありません。
ブログはのんびりと更新して行きますので宜しくお願い致します。
【】
こんばんは!
川崎の事件は目を背けたくなるほど残虐で
被害者の顔写真がテレビに映ると
可哀想で悲しくて、チャンネルを変えてしまいます。
加害者は18歳、また少年法に守られるのかと思うと
ふざけるなって怒りが込み上げます。
今回ブログで加害者の実名と顔写真を掲載した勇気を尊敬します。
【】

プロさんこんにちは。雨の休日になりましたね!
グリーンセンターに行ってきたんだ。
【】
こんにちは~。
お花の写真を拝見して
「春ね~」
なんて思っていたら川崎の事件の事。
よくもあんなに恐ろしいことを…
地元なので余計に残念でなりません。
連日の報道にショックが続くばかりです。
ご冥福をお祈りするしかありません。
【purotokoさんへ!!】
遅い訪問になっています。汗)
明日から大雪警報も解除されそうです。!
カメラはうまく作動しまして公園の鳥たちも撮影できました。!
有り難うございました。!
明日は楽しい日曜日。!お互い良い週末を。!!
【悲しい】
NEWSですねっ!
間違いなく18歳がやったんですよね~。
なんか悲しいです。

加害者の少年たちの親はどんなことを考えているんだろう?
兄弟とかはいないの?
と、いろいろ考えてしまいます。

この前の女の子の事件も
あの部屋に一人暮らしさせていたんですよね。

何か家族というものがおかしくなってる

自分の赤ちゃんまで殺しちゃう親までいるし

これからもっともっと増えるのかな~。
悲しいですね。
【】
おはようございます。
花を見ていると本当心安らぎますね。

最近は心痛む事件ばかり多すぎます。
社会全体で考えていかなかればダメかもしれないですね。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
ログインが間に合ったのですね~~!
蓮の葉でしょうか、彼岸が来ますので、娑羅双樹の花に見えますねー。!
緋鯉はまだコッコのようで可愛いですねー。!
【】
温室のお花素敵ですね。
春の気配を感じます。

川崎の犯人逮捕されましたね。
本当に二度とこんなこと起きて欲しくないです。
ひどすぎる事件です。

福岡は美女が多いのですね。知りませんでした。
きっと、イケメンも多いのでしょうね?
【】
水辺に浮かぶ花はいいものですね。
いつまでも眺めていたい気持ちになります。

川崎の事件は聞くに堪えない残虐さです。
人間としての常識や、自分の行為がその後どんな事になるのか
想像する力を犯人は全く持っていなかったのですね。
【おはようございます(^_^)/】
川崎の事件、人間とは思えません。。
小学生時代は島根県隠岐島で過ごした被害者少年。
ずっと隠岐島に暮らせば幸せだったのでは??
【ごきげんよう。】
命は地球よりも重い!!
覚えて欲しいです!
【】
こんにちは~♪
川崎の事件はぞっとしますね。
少年事件としても残虐すぎます。
【】
こんにちは。(^-^)
こちらは、朝からず~っと雨です。

寒い時の温室は、いいですよね!(*^。^*)
夏は暑くて、観賞するのも苦しいですけど・・・。

コメント、ありがとうございます。
山は、見る角度でいろいろと形が違ってきますから、その点は面白いです。
【中学生殺害】
おはようございます。
イスラム国の処刑を真似て、首を切断しようとしたんじゃないかなどとネットでは言われています。イスラム国の兵士になったような錯覚にとらわれて行動したのだろうか?ネットでは犯人が「特定」されていますが何故か逮捕に至りません。
福岡は下町の路地まで入ったことがないので地元に美人が多いかどうか知りませんが、京都は観光客が行かないような地元の人が住んでいる場所を歩くと確かに美人が多い。羨ましい限りです。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR