*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今週日曜日(2/15)にグリーンセンター(埼玉県川口市新井宿700)に行ってきましたので、その見たお花をアップしました。上からネコヤナギ 、蘭の温室の部屋、梅、女子高校生の作った作品の一部です。
いずれも午前中に撮っています。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 




【危険】 「ハゲる男の好む食べ物」TOP5発表
チビ・デブ・ハゲは、男女問わず人類普遍の3大コンプレックスですよね。そのなかでも今回は特に“ハゲ(薄毛)”にフォーカスを当ててみたいと思います。遺伝要素もありますが、食生活などの生活習慣も影響しやすい薄毛。そこで、料理研究家である私オガワチエコが、注意すべき“薄毛になりやすい食べ物”を紹介します。愛しのカレの頭髪が寂しくならないよう、アナタがしっかりカレの食生活をチェックしてあげましょう。

7e9efbc4.jpg


■1:ラーメン
ほぼすべての男性の大好物とも言える、ラーメンですが、じつは薄毛の原因になりやすい油分を多く含む食品の代表格。ほぼ毎日ラーメンを食べている男性もいますが、せめて週1回程度に抑えるようにしてもらいましょう。もちろん、カップラーメンもよくないことはお察しの通りです。

■2:ダイエット食品
短期間で痩せようと、こんにゃく麺や春雨スープばかりを食べている男性も要注意です。ただでさえ少ない栄養がまず身体にいってしまうので、頭部にまで栄養が行きわたらず、発毛サイクルが滞ってしまいがちです。

■3:食べ放題
ブッフェやバイキングが大好きで、なおかつ元を取ろうとする男性も危険です。結果的に食べ過ぎて、内臓に負担がかかり、そこに栄養がいってしまい、頭皮に栄養がいかなくなってしまいます。

■4:お酒
お酒はストレス解消や血行促進効果もあるので、絶対悪ではありませんが、やはり飲みすぎはNG。たくさん飲んで肝臓に負担がかかると、髪の生成に欠かせないタンパク質の合成が妨げられてしまいます。

■5:スナック菓子
油分だけでなく、血行を悪くし発毛へ悪影響を与える食品添加物が多いスナック菓子も、ハゲにつながる要注意食品です。スナック菓子1袋をペロリと食べてしまうようなカレには、頭髪について少しアドバイスをしてあげたほうがいいかもしれません。

以上、注意すべき“薄毛になりやすい食べ物”をご紹介しましたが、いかがでしたか?ただし、カレの好物がハゲる食べ物だったからと言って、それを急に取り上げてしまうと、カレはストレスを感じてしまいます。ストレスもハゲの原因のひとつですから、無理のない範囲で、アナタがカレの食生活を管理してあげることが大切でしょう。
リンク

カレのいない彼女は下記の記事をとうぞ

“CHECK! あなたは当てはまる?美人度を測る“5つの指標“
1.会社の美人要員として扱われている
クライアントや付き合いのある会社との接待などに“美人要員”として連れていかれることが多い。または、会社の男性の上司や同僚が社外の人に自分を紹介するとき、“会社のきれいどころの○○さんです”などと言われることが“頻繁に”ある。

2.周りの男性がとても優しい
自分の趣味や興味のあることに関する情報が男性から貰えたり、セミプロの写真家のような男友達が、“何故か”イベントなどに行った時、写真を撮って送ってくれたり、好きなサッカーチームがあるとすると、欲しい素振りは全くしていないのに、 観戦チケットが“何故か”男性から時々貰えたりする。

3.いろんなタイプの芸能人に似ていると言われる
あるときは綾瀬はるか、またあるときは堀北真希に似ているなど、さまざまな女優やアイドルに似ていると言われる。

4.一度も話したことのない人によく告白される
会社なら、ほとんど話したことのない他の部署の男性だったり、コンビニでバイトをしているなら、そこによくくるお客さん、電車ならいつも同じ車両に乗り合わせるだけの人に、ナンパではなく、本気の告白をうけることが年に数回以上ある。

5.年齢が25歳未満
多くの男性は、年齢を重視します。25歳になった時点で、努力しなくて良い美人の時期は終わったと思いましょう。

  この5つ全てに当てはまらない場合、外見を磨くのは当たり前として、内面を磨いたり、駆け引きを学んだりする必要があります。テレビに出ているアイドルや女優も、ある年齢からは見た目だけではなく、居心地の良さを身につけたり、謙虚な姿勢を身につけたりしています。天然系キャラや小悪魔キャラはどんどんイタい人になっていき、いつのまにか誰からも相手にされなくなっていきます。それに気付かなければ、最初に述べた4つの弊害が起こり、女性たちだけから褒められる 浮いた女性や、プライドと卑屈さを兼ね備えた近寄りがたい女性になってしまうでしょう。



web拍手 by FC2

【若ハゲと若白髪】
おはようございます。
若くしてハゲたり白髪になるのは遺伝的要素が強く影響するそうですが、中年以降のは生活習慣も影響するんでしょうね。
美人は確かに苦労が少ないです。以前職場に専門学校を出て就職できない求職中の女性たちの顔写真付きの自己紹介のパンフレットが回って来たのですが、美人は一人もいませんでした。逆に精神科入院歴のある女性でも美人だと採用したことがありました、すぐ再入院になって消えて行きましたが。
これが世間一般の現実なのでしょうね。
【】
まだまだ寒い日が続いていますが、梅の花のお写真を見ていると
そこだけ春のようですね。
私はまだ梅の花を見ていません。

面白い記述ですね~。
薄毛になる恐れのある食べ物・・・主人がだいぶ当てはまっている
ので・・・でも、注意するにはもう遅かったです(笑)。
【】
山形も春の訪れが来ており、最近は蚊が飛ぶ始末です
それにしても花の季節かぁ
女子高生作った作品はいいですよね

後、スナック菓子良く食べるので、自重しないと・・・・
【】
まだまだこちらは雪ですが、梅の花が美しいです。
こちらでは梅が咲くのは、2~3か月は先です。
【】
こんにちは。(^-^)

そちらは、梅が満開なんですね!(◎_◎;)
まさに春一番・・・こちらは、今日も朝から寒く、みぞれっぽい雨が降っています。(*_*;

竹生島は、琵琶湖の北部にある島ですよ。
【名古屋の】
今日は春一番かな~という強風が吹いています。
まだ早いですよね♪
でも、もう3月もみえてきたし
そうなのかな?

キャンディーズはやっぱりスーちゃんですよねっ!
えっ?
purotoko様はランちゃんですか~・・・
もしかしてミキちゃんはないですよね(笑)
【】
こんにちは~♪
頷けるところがあります^^
でももう焦る年齢も通り過ぎたから気にしてません(笑)
【ごきげんよう。】
v-17v-321 もーすぐ はーるですねぇ v-363 
【】
もうすぐ は~るですねぇ♪♪♪
恋をしてみませんか♪♪♪
キャンディーズ いいですね(#^.^#)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
私の、家系でははげた人はいないのに、ある日後ろから「薄くなったね^^」と笑われ気づきました。
今思うと、ストレスだと思ってましたが、手術する前は毎日ラーメンライス。酒の飲みすぎ。当たってますね^^。もう遅いです。笑い)最近は帽子をかぶる習慣になりましたねー。汗)
【】
“ネコヤナギ”
最近めったに見かけなくなりましたが・・
あのフワフワ、見れて嬉しいです(*´∀`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotokoさんへ!!】
今日は比較的良い日でした。
指の治療法が分かり後は自分次第の努力です。
何事も根気あるのみですねー。汗)
佳き週末を送られますことを。!!
【】
おはようございます。
花が咲いているのを見ると春の訪れ感じます。

現代人は薄毛になる確率が高いということですね。
【】
こんにちは~。
冷たい風を感じながらも
こうしてお花が咲き始めると
『もうすぐ春ですねぇ』ですよね(^^)
…最近、酒量が増えたダンナ
良いタイミングなので
このネタ持ち出して
ちょっと忠告しておかなくちゃ!
ありがとうございますっ☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
朝のうちは晴れていましたが、なんとなく崩れそうなお天気です。
お天気が回復したら春一番が吹くでしょうか^^
梅の花が開花したところは花見客で混雑してるでしょうねσ(゚ー^*)
楽しい休日をお過ごしくださいませー(o^―^o)ニコ
【purotokoさんへ!!】
計画通りパラダイスにはいかれてきましたでしょうか!
天候もよくうまく写真撮影も出来たことと思います。楽しみにしていますねー。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
グリーンセンター、いいですね。
こちらも徐々に春めいてきましたがまだまだこれから
って感じです。早く春のお花を撮りたいなぁって
思っていますよ。

親戚にハゲはいないので安心していますが・・・(笑)
たまにハゲる夢を見る時があるので(爆)ちょっと心配。
ラーメンはたまに食べたくなるので気をつけないと。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!

之から温浴療法に行くので早い訪問となりました。笑)
猫柳は猫の手のように柔らかくて好きな花です。
相当大きな温室と見え桜も自然に見えますねー!
女学生の作品は震災のテーマでしょうか見事に出来てますねー!!
【】
こんにちは~♪
予報通りの冷たい雨の日曜日になりました。
気温が上がらないのが辛いところです(^^;
梅の花探しも昨日まであたこち行ってみたけど、そちらより遅そうです^^
春が待ち遠しいですねσ(゚ー^*)
【】
ハゲの件、我ながら胃があまり強くないようで、食べ過ぎることはないようデス。
【】
purotokoさん、こんばんは。
春到来ですね~我が小庭にも春の訪れですが、
此方は連日寒い日々が続いています。
今日も冷たい雨の一日でした。
来週も一週間頑張りましょう。(^o^)/
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
まるで春真っ最中のような週明けになりました。
今日は全国的に気温上昇をしているようです。
お仕事ガンバですσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
今日は気温が上がり3月のようでした。
舗装も出てきて車が威勢よく走り出して危険ですが・・汗)
長い雪の鬱憤がどうしてもね・・・汗)
昨夜は相当雨が降りました。まもなく春も近いかも・・!待ち遠しいです。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotokoさんへ!!】
今日はお仕事でしょうか!頑張ってきてください。!

春も本物になったようですね^^。

やっとプロフイルを正常に戻すことが出来ましたが、素人には大変
な作業でした。汗)
写真はいまだに腱鞘炎で、シャッターを押すのに苦労します。
指ヨガが良いと教えられ頑張っています。
また、バードウオッチングを楽しみにしています。笑)
【】
こんにちは~♪
昨日の暖かさは何だったのでしょうね(笑)
今日は通常に戻ってしまいました。
関東地方は一足早い春のようですねσ(゚ー^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
寒い寒いと言いながらも路傍には春の訪れを感じさせる小さな草花が咲き始めています。
今日は日中も山間部特有の寒さでしたが、また明日は雨が降りそうで梅の蕾も膨らみそうですσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
道路の雪は確かに無くなりましたが、本州と違い、夕方からの気温がまだ零下です。汗)
明日は今月最後の歯の検査日です。歩け!歩け!という信号なのでしょうね^^。
「置手紙」来訪者の名前が表示されているでしょうか?

プロフイル写真も相手により「イメージ」というのもあります。時間が掛かるのでしょうかねー。

次の予定が楽しみですねー。!
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日病院の帰り道公園で久しぶりに写真を撮ってきましたが、指が痛いので、手振れが起こりました。

雪解けが始まったとたん、明日は又暴風雪注意報が発令されました。汗)
関東はいかがでしょうか?
週末には好天になって良い光景の写真が見たいですねー。!
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR