*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  地下神殿、世界最大級の地下放水路
  首都圏外郭放水路(しゅとけんがいかくほうすいろ)
  埼玉県の東部に建設された、世界最大級の地下河川です。
  首都圏外郭放水路は国道16号の地下約50メートルに建設された延長6.3キロメートルの地下放水路です。
  施設は、各河川から洪水を取り入れる流入施設、地下で貯水したり、流下する地下水路、そして地下水路から洪水を排出する排水機場等で構成されています。
  埼玉県春日部市の国道16号直下・深度50mにある世界最大級の地下放水路である。
テレビでも以前放映されましたが、やっと個人で2/10の予約が取れ写真を撮ってきましたのでアップしました。
ホワイトバランスを変えて撮っています
撮影時刻は14:10~14:15です
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



NEWS
26歳無職、課金ゲームで多額の借金→女性殺して5000円とパンを奪う
22426aed-s.png

  前橋市三俣町の民家で昨年12月、高齢夫婦が殺傷された事件で、群馬県警は5日、約700メートル離れた別の民家で一人暮らしの女性を殺害して現金などを奪ったとして、同市本町、無職土屋和也容疑者(26)を強盗殺人容疑などで再逮捕した。

  発表によると、土屋容疑者は昨年11月、同市日吉町の無職小島由枝さん(当時93歳)方で、小島さんの頭や首をバールで殴ったうえで刃物で刺して殺害し、現金約5000円やパン、菓子を奪った疑い。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。ネット上で課金されるゲームで浪費するなどし、消費者金融3社から百数十万円の借金があったという。

  また、同市三俣町の無職川浦種吉さん(当時81歳)が殺害され、妻の二美江さん(80)が刺されて重傷を負った事件で、前橋地検は5日、土屋容疑者を強盗殺人罪などで前橋地裁に起訴した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150205-OYT1T50108.html

【迷宮入り】 小学校の更衣室で盗撮カメラが見つかるも教頭がハンマーで破壊 校長「犯人捜しはやめろ」
7e49ce2d-s.jpg

  大阪府の市立小学校の教員用女性更衣室で盗撮カメラが、昨年7月に発見された。この報告を受けた校長は「犯人捜しをしたくない」としており、また教頭はカメラをハンマーで破壊。

  教頭、校長共に事実を公表せず隠蔽しようとした。このことをうけ教育委員会は、校長を停職1か月、教頭が停職2か月の処分とした。「自宅でカメラを確認したところ映像は映ってなかった、カメラを置いたのは自分ではない」としている。

  ネット上では「犯人分かったぞ」「自宅で映像消したんだろ」「真っ黒すぎ」という意見が挙がっている。
http://gogotsu.com/archives/3813

  これから一生懸命働いて人生を輝かしく飾ろうとしている若者が、こんな事をしてて良いのか?
  人生終盤の磨きをかけようとする年配がこんな事をしてて良いのか?
情けない世の中になったものだ。



web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
これから寒くなりそうです。
関西地方の平野部では梅や緋寒桜、連翹などがいっせいに咲き始めたようですが、今日からの冷え込みで満開まで時間がかかるでしょうね。
東京は気温次第で積雪もありそうですねー(*^^)
【purotokoさんへ!!】
ご無沙汰でした。汗)
時には大雪、雨と道路が歩きにくく4月までは我慢が続きます。
病状も加齢とともに悪化した様です。
相応に我慢して生き延びようとしています。!
本州もたまに荒れ模様になるようでお気をつけてください。!
【】
おはようございます。今日は明日誕生日三女のプレゼントを買いに行きます。今日も一日フル活動です!
【】
こんにちは~♪
今日は全国的に低気圧の影響が出ています。
関東地方も明日は雪になりそうだとか^^
東京23区でも積雪の可能性があるそうですからお気をつけくださいね。
【】
こんにちは~♪
今日はいいお天気でしたが、明日からまた崩れそうです。
関東地方は運が悪いと雪が降りそうですよ。
低気圧が離れて通ってくれるといいてですねσ(゚ー^*)
【】
この手の事件の犯人は、たいてい教師、教頭、校長クラス

http://edifice5089.seesaa.net/
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
日帰り温泉でも可笑しな時代になったね~~」と話題が集中します。短絡的な事件はめったに無かったですものねー。汗))
【】
こんにちは~。
『地下神殿』テレビで見たことがあります。
本物はド迫力なんでしょうね!
予約制とはいえ、見学できるんですね。

良い若いもんが無職でゲームの借金で強盗殺人。
なんとも自分勝手で腹立たしい事件です。
【】
こんにちは~♪
訳の分からない事件が多くなっていますね。
人間の心が荒んできているんでしょうか。
電話詐欺の被害金額も毎年増えるばかりですね。
【】
おはようございます。
地下神殿凄く立派ですね。
こういうものがあること自体しりませんでした。
【】
こんにちは~♪
地下神殿が一般公開されたという話はあまりききませんがすごいですね(*^^)
東京圏は地上の保水能力が落ちるばかりだから、中小河川だけでは氾濫の恐れが高いのでしょうね~
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
5000円を盗んでパンを買う人もいれば何千万円の不法献金を受ける政治家もいてこれも一つの格差でしょうねー。!

あ~無情ですね~~涙)
【】
ここは色々な撮影にもよく使われていますが、個人で見学が
出来るとは知りませんでした。
実用と美しさを兼ね備えた施設ですね。

いい大人が何してるんでしょうね・・・。
26歳にもなって無職。
教育者なのに隠ぺい工作。
【】
まさに地下神殿ですね!

これで洪水が防げるのでしょうから
素晴らしいことです。
【】
地下方水路????
ずいぶん立派で驚きました!!
【purotokoさんへ!!】
東京にも同じ地下水道が、猪瀬知事が紹介を見ましたが、北朝鮮の地下鉄のように将来性の高い施設と思いますが、巨額な公共事業費に会うのでしょうかねー。
信濃の隧道みたいに官邸が入ってほしくないですねー。苦笑)
最近の大雪と雨の繰り返しは宇宙科学の人工化と思うほどですねー。汗)
やがて又中国からの黄砂とか花粉症とか日本も愈々、安心・安全社会とはいえなくなってきましたね~~汗)

毎日温浴療法に勤めていますが、医療費節減で、貧乏人は親切には見てくれなくなってきました。TPPも決まりそうで、健保だけは守りたいですね~~
関東も北国と変わらぬ寒波が襲い気をつけられてくださいねー。!
【ごきげんよう。】
地下神殿!? TVで観ましたよ!
凄いっ!
【】
こんにちは~♪
ゲームで借金抱えるとは飽きれますが、無職なのに消費者金融がお金を貸すのも変ですね。
貸金の総量規制はどうなっちゃったんでしょう。

大阪の恥知らずな事件は起きて当然でしょうね。
行政が教育に介入していいことはひとつもありません。
隠蔽体質がひどくなるだけです。
まあ何と言っても市長がデタラメですからね~
【限りなく】
黒に近い灰色な校長&教頭先生ですね~♪
でも、もも、犯人はこの人たちじゃないと思うな~。
事を荒立てたくなかったんだと信じたいです。

犯人探しがほんとの教育じゃないと思うし
信じたいな~。

今頃、本当の犯人は「しめしめ」と思ってるのか?
反省してるのか?
どうでしょうね。
【】
こんにちは(#^.^#)

地下神殿、テレビで見ました!
なんか海外にでも行った感じですよね。
私もこの目で見てみたいです(^^♪
【公立学校】
おはようございます。
こういう責任逃れが多い職場だと聞いております。別に驚きませんが、私だけだろうか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR