*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  スペイン8日間の旅No2ではアルハンブラ宮殿、アンダルシアを代表する白い村ミハスの町並み、トレド観光、サントトメ教会、スペイン広場、本家本元のスペイン広場などです 。
  プラド美術館は撮影が禁止になったため写真は撮っておりません。



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



  天才と呼ばれるピカソは幼いときから、絵画の特別な才能がありました。ピカソの父親も画家だったのですが、ある日まだ8歳だったピカソにリンゴの絵を描かせました。ピカソが描いたリンゴの絵はとても上手で、画家であった父親は自分で絵を描くことをやめてしまったとか又晩年はスケッチなどをして過ごしたそうですが、このスケッチ一枚が一件の家を買える値段でした。そのピカソが住んでいた町並みがスライド(動画)で出てくる白い家のいっぱい並んだ町並みでここに住んでいたそうです。

  又スライド(動画)で出てくるプールのある家が見えますが、億のお金があれば住めるそうです。このプール付きの家はスペイン人が住んでいるのではなく大金持ちの欧米人がほとんど住んでいるそうです。
   スライド(動画)で流れてくる音楽は昼食のレストランでギターを持った人が演奏してくれた人のCDを10ユーロで購入した物です。
   スペイン旅行記はこれで終わります、ご観覧有り難う御座いました。





以下のブロガーさんブログ凍結されています

写真心と遊び心
はじめてみようネットでお小遣い稼ぎ


web拍手 by FC2

【】
おはようございます。福岡は曇り空。洗濯物を外に干して家族でお出かけです。雨、降らないといんだけど・・・。良い祝日をお過ごし下さいv-222
【】
こんにちは~♪
アルハンブラときいてギターの名曲を思い出しましたー。
そういえばフラメンコにギターは欠かせないですものね(*^^)
写真を見てると社会の喧騒がウソのように思えます。
【purotokoさんへ!!】
雪祭りも賑わってるでしょうが珍しい大寒波で建物の中のほうが儲かるのではと思います。子供がいないと何も面白いこともなく行った事もないのですが、中心部は大都会になるようです。大型ビルが続々建ちます。ミニ東京は北の都となればよいと思いました。
【】
こんにちは~♪
寒い週明けになりました。
そちらはいかがでしょう(o^―^o)ニコ
スペインはそれほどでもないようですね^^
【】
見応えのある動画でした
私まで同行させていただいたような
そんな錯覚を感じるくらいに
堪能させていただきました
ありがとうございました!
【】
こんにちは~♪
さりげない街並みもいいですね。
なんかスペインの人々の日常が見えてくるようです(*^^)
石畳も日本じゃ見られませんものね~
【】
こんにちは~。
青空に映える建物が
絵葉書の様でとてもキレイです。
本物を、ご自分の目で見られるなんて
うらやましい限りです。
旅行に行きたくなっちゃいました(^^)
【】
こんにちは~♪
観光客が多そうですね。
例の過激テロ組織「イスラム国」の影響を受けているグループがスペインにもあるらしいです。
日本人観光客もこれからは少々気を付けないといけないようですね。
purotokoさんはよかったですねー(*^^)
【purotokoさんへ!!】
今朝からバスに乗り遅れたり、友人が来たりでコメントが遅くなりました。イスラム教徒は17億人とも言われ米国はカトリックはプロテスタントに追い越されています。
仏教は静かで美しい宗教ですがね^^^宗派争いはいずくんぞ同じと言うことですね^^。汗)
イスラム国」は新たな不平分子の集団で助ける道はあると思います。
空爆で殺すばかりが勝利ではないと思いますねー。
【】
こんにちは~♪
動画を見ながらコメントを書きこみです。
スペイン行ってみたいです~
何てったってカリックとイスラム教が混在する建物が素晴らしいそうですものねσ(゚ー^*)
【今日は15分まで】
踊り子さんのお写真たくさんありがとうございました♪
赤いドレスの踊り子さんのお尻が大きくて素敵なラインですね~
意外に狭いところでびっくり!
お客様が横一列で座って見るんだ~

でも、お客様の頭上にお鍋?フライパン?
ぶらさげてあるけれど
どうして?
なんか笑えますね~(笑)

ホテルは高級そ~
お料理も美味しそう~♪
【】
このような所に住んでいたらどのような気持ちになるのでしょう。
思わず絵でも描きたくなるような、あるいはギターでも奏でたく
なるような、キレイな街ですね。
美味しいモノもいっぱいありましたか~?
【】
こんばんは、スペインは街並みが芸術的で素敵ですね。
スライド見ごたえありますね。
毎日少しずつ楽しんでいきます。
【】
分かりますした。笑)動画だったのですねー。

ギターの音が大好きでよいですねー。!
【ごきげんよう。】
行った事のない国!!
ありがとう❤
【】
こんにちは~♪
絵葉書でしか見たことがないのをpurotokoさんは直接見られたんですねー。
素晴らしいです。
一週間楽しませていただきますねσ(゚ー^*)
【すご~い!】
36分ってお写真何枚あるんですか~(笑)
最初音楽が流れないので
音楽入ってないよ~と言おうと思ったら♪

3分21秒くらいの建物の壁のボツボツなんだろ?

お昼休みの時間がなくなったので
5分のところまで見ました♪

また、見に来まっす!
【】
スペインはこの季節でも
陽射しが燦々と降りそそいでいて
いいですね^^

ピカソが住んでいたとは
知りませんでした!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR