*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  観光はまずまずの晴天に恵まれとても素晴らしかったです。空港などは雪景色などが見られました。
  バスの長時間の移動が多かったです。高速道路は有料と無料のところがあります。
  スペインの治安はあまり良くなく、日本人もかなりスリに会っています。食べものはこれと言ってうまかったという物はありませんでした。物価は高いです。レストランでの食事又ホテルでの食事(夕食)は野菜物はほとんど出ませんでしたがその代わり果物を沢山頂きました。
  初日目(2015/01/20)着後、サクラダ・ファミリアのライトアップ
  二日目サクラダ・ファミリアの見学でしたがかなりの年月工事しているみたいで、さすが工事の建物を世界遺産にするわけにはいかないので、正面の彫刻の部分(上から3枚目の写真)が世界遺産だそうです。
カタルーニャ音楽堂、タラゴナの水道橋、バレンシアのラ・ロンハ
  三日目はバレンシアのドン・キホーテのゆかりのラ・マンチャ地方にて白い風車群を見学、その後バス移動にてアンダルシアのグラナダにてフラメンコショー見学でしたが身近で見たフラメンコショーは迫力満点でした。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
(写真画像は場所のみを表示してあります)


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


次回は最終回スペイン8日間の旅No2を、及びほとんどの画像が入っているスライドをお見せする予定です


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
素晴らしい写真ばかりで感激で見とれています。!
相変わらず寒くて大変です。
ところでスライドショーはどうすれば見られるのでしょうか?
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日は温泉疲れか?居眠りが多く夕食もほどほどに成り体が心配になってきました。汗)

スライドショーを期待してますが、PCの不調はいかがでしょうか!?

早く回復を祈っています。!
【】
こんにちは~♪
スペイン旅行でpurotokoさんが撮影された画像の中ですごく気になったのが水道橋です。
水道橋といえばローマ帝国で整備されたものが有名ですが、同じような構造でしょうか。
どこからどこへ気になりますね~
【】
purotokoさん、こんばんは。お帰りなさい。
好天に恵まれ素敵なスペインの旅を楽しまれましたね。
タナゴナの水道橋も凄いですね!
どの建造物を拝見しても素晴らしいの一言ですね。
「ちょい旅」より昨夜帰福しました。宜しくお願いします。(^o^)/
【】
こんばんは~♪
今日は節分ですね。
セブンメイレブンの戦略で恵方巻きが全国に広がりましたが、東京でも恵方巻きを食べますかー?
今年は西南西の方角だそうです(笑)
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
何時も無料講師の役目をおおせ付かせてしまい、誠に恐縮です。汗)
しかし、説明が初心者でも分かるように丁寧で本当に有難く思います。!

purotokoさんがいなければ、ここまでブログを続けることもできなかったと思うとカメラ送呈の件を含め改めて深く敬慕いたしたく存じます。!
本当に助かりました。!感謝)!
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
最近は気候変動が激しく、又暴風雪警報です。買い物に出かけたくとも道路はリンク状態ですし、栄養確保は、もっぱらアルコールという最悪な状態です。泣)

昨夜から「管理画面」意味不明の「530エラー」となり「プロフイル」も一番下に表示され、中々戻すことができません。涙)

これだけでは分かりにくいでしょうが、何かヒントが在りましたら宜しくお願いいたします。!
【】
こんにちは~♪
寒い寒い週明けとなりましたー(*^^)
時差ボケは治ったでしょうか。
purotokoさんのスペイン旅行は時期がもう少し遅かったら皆さん心配したんじゃないでしょうか。
怖い社会になっててしまいいましたね~σ(゚ー^*)
【】
今日の福岡県、気温低くとても寒いです。今週も頑張りましょう!
【】
フラメンコをこんな間近でご覧になったのですね

女性の身体の見本のような
素晴らしいプロポーションに
私まで目が釘付けになりました!
【】
こんにちは~。
おかえりなさ~い(^^)
お天気に恵まれて良かったですね。
サクラダ・ファミリアはやはりスゴイ!
フラメンコもこんなに間近で見られるなんて
すごい迫力なんでしょうね☆
お料理も美味しそうですよ♡
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
寒気がしていままで寝ていました。
気候がはっきりしないので病人にはゆるくないです。汗)

昨夜は囲碁、将棋の二つが同時進行で「新しいタブ」を開いてみたら、拙ブログの画面が変わり、写真が写ってないので驚きましたが。再起動でやっと直りました。汗)何が原因かは分かってないのですが・・苦笑)

スライドショウが楽しみですねー!
雪は収まりましたか?
【】
こんにちは~♪
寒い土曜日になりました。
スペインは日本のような寒さはないでしょうね。
暖かいところがいいですね~σ(゚ー^*)
【】
こんにちは~♪
スペインといえばフラメンコとサッカーですよね^^
フラメンコはやはり薄暗いところでやられてましたかー
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
関東は今日は雪模様ですねー。
こうしてみると日本は治安を考えると世界一でありがたいことですねー。!
これからは分からないと思いますが・・・汗)
フラメンコの会場はカジノのような場所なんでしょうか?
当地は雨になったり、寒波になったりで安定しません。汗)
【ごきげんよう。】
キレイ~!!!
フラメンコ! 素敵❤
【】

purotokoさん、こんにちは☆

おかえりなさぃ~~(#^.^#)




写真、どれも素晴らしいですね!

ほんと、スペインって景色とか建物、すっごく素敵♪

こんなところ歩いてみたいなぁ。。。



ガウディの写真集、何度も何度も見て大好きなんです。

ガウディ巡りとかもしてみたい^^




カタルーニャ音楽堂は、音楽聴いたりもされたのですか?

見学だけなのかしら?

ド派手というか、すごい場所ですよね~



フラメンコも、すっごく間近で見られたみたいですし
お料理は・・・おいしそうに見えますけど、、




次のスライドショーのも楽しみにしてますね!

できるだけたくさん載せてくださると嬉しいです♪
【】
こんにちは~♪
サクラダ・ファミリアというのは教会ですか?
すごいですね(*^^)
イタリアの建造物と似ているようでどこか違う感じがします。
スペインの食事はもっと豪華なものだと思ってましたが意外ですねσ(゚ー^*)
建物がご馳走かな^^
【purotokoさんへ!!】
お帰りなさい!
さぞやお疲れだと思いましたが、お元気そうで何よりです。!

ドン・キホーテのゆかりのラ・マンチャだけは映画で見覚えがありますね^^。水道橋は万里の頂上の橋版のようで、凄いと思いました。
フラメンコは流石本場で皆さんの顔が真剣ですね~~
観光客はアジアの人が多いように見えますねー。!
【わ~い】
スペインだスペインだ~
スペインのスライドショーが早く見たいです~♪
踊り子のお写真がたくさん見たいです。

楽しみに待ってます。
【】
こんにちは。(^-^)

さすが、サクラダ・ファミリアですね~!
中は初めて見せて頂きましたが、ステンドグラスが実に壮大で美しいです!(◎_◎;) オ~!!
水道橋の上には人がいませんから、やっぱり歩くのはダメなんですよね・・・(^^;)
白い風車の景色は、時々写真で見たことがあります。
フラメンコショーは、広い舞台ではなくて、通路のようなところを歩きながら踊られるんですね!(*^。^*)

外国の景色を見ると、いつも思うんですけど、日本とは雰囲気が全然違いますね~。
外国旅行の好きな娘たちから「一度行ったら、その楽しさが分かる!」って、時々言われてます・・・(~_~;)
【】
こんにちは。
サグラダフャミリア間近で見れたんですね。日本人の方が主任彫刻師やっているそうですね。
芸術的な街並みですね。

フラメンコショーもこんな間近で見れるんですね。
【】
Hola!
スペインはバルセロナにしか行った事がないので
いつか一周してみたいです!!!

情熱的なフラメンコ いいですね(#^.^#)
【ドン・キホーテ】
おはようございます。
こんな風車があの物語が作られた15世紀頃からあったのかも知れませんね。軽い精神障害(?)のある主人公を面白おかしく書いた話だったと記憶していますが、今でも似たような人はいそうな話で現実離れしていないのが受ける理由だろうと思いながら読んだのは15年くらい前でした。
次の写真も期待しております。

【】
サクラダ・ファミリア、やはり素晴らしいですね。
内部も荘厳で、purotokoさんもきっと特別な気持ちに
なられたことでしょう。
映像や写真で見るのとは違い、実際に行って見る経験は
何にもかえがたいですね。
【】
スペインって言えばリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)しか思いつかない人間ですが、色々あるのですね
あーエスカベージュが食べたいです

けど、出来ればバルセロナVSレアルマドリードの観戦もいいかもです
【】
おはようございます^^

サクラダファミリアはライトアップされるんですね!
カメラに収まりきらない位大きいんでしょうねぇ^^

お天気に恵まれて良かったですね(´∀`)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR