*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

運気
● 『声あって形なし』。見栄えはするが、内容が伴わない苦労の年を暗示しています。
●政策の転換や行政改革、および企業にあっては内規の見直しや点検、改革の必要性が生じます。
●経済金融、財政等の動向は、警戒含みでパッとしない状態で推移することが予想されます。
●三碧木星の顕現の星の象意により、物事の善悪がハッキリと現れる傾向があります。
●物価については、「震」の象意により変動が多く、高騰する傾向が予測されます。
●全般的に景気の回復は今一歩期待薄の感があります。
●社会的、道義的、経済的な乱れから、詐欺等の犯罪多発傾向があります。
●若者の知恵やエネルギーの善用は解決の糸口となり、諸事好転の兆しの基となります。
●功を焦り過ぎは失墜のもと。機の熟する時を待つゆとりと心構えが大切です。
●カラオケやダンスでストレスを発散し、自己啓発してみてはどうでしょうか。
●今年は、学生結婚や未成年者同士の結婚が多い年になる傾向があります。
●全体的に体調のバランスを崩しやすい年で、病状は突発的な症状が多くみられるでしょう。
●今年は『三碧木星』の象意から、丸いもの、音のするもの(特に音のする電気製品)が取り沙汰さ
れることでしょう。
雷は万物を震い動かし、風を呼び、風は雨を呼ぶことから、雷災、地震、風水害の発生の多い年となることが予測されます。また火山の噴火も油断なりません。

本年度の招運のための心得
● 正確な情報収集と状況の把握を心掛けること。
●付和雷同を戒め、見掛けの景気に惑わされないこと。
●不用意な一語が、相手を傷つけます。言葉を選び舌禍に注意すること。
●経済観念を養い、収支のバランスに心掛け、衝動買いを慎むこと。
●平常心を忘れず、理性を働かせて冷静に判断・行動すること。
●人間関係の和に努め、思いやりのある心を忘れないこと。
●性的非行や道徳倫理の乱れる傾向あり。誠意と良識のある行動をとること。
●精神上の変化が生じやすい年。己を見失わないように心掛けること。
●ストレスの蓄積、睡眠不足、暴飲暴食に注意し、体調のバランス保持に注意すること。
●電気器具、ガス器具等の安全、点検、確認および火の後始末を怠らないこと。

病災について
●全般的に体調のバランスを崩しやすい年となりそうです。
●病状としては突発的に発病する傾向があり、注意を要します。
●撞神至疾患(精神i甦上.!で」≡一ゼ、ヒステリー、ストレス等)。
●内臓系疾患(肝臓、心臓、肺臓、胃腸、血液等)特に神経系統の疾患(神経性喘息、神経性脱毛症等)注意。
その他としては、咽喉障害、神経痛、リウマチ、両足特に下肢の神経障害等。(右:女、左:男)

色彩について
● 『青色系(紺・碧)および赤色系』の色が本年度の主力色となり、『茶色系』がこれに加わる恰好となり、ブルー系、ロイヤルブルー系、グリーン系、ブラウン系が色々組み合わさり、柄模様になってくる。


お雑煮を作ってみた。

画像 


追伸
2015/01/11 5:55



  マック異物混入 埼玉の2店舗でもハンバーガーに鉄くず、ナゲットにスポンジ
1埼玉県川口市と吉川市のマクドナルド2店舗で昨年12月、ハンバーガーに鉄くずが、チキンナゲットにスポンジが混入する事例があり、県が保健所を通じて2店に衛生指導を行っていたことが9日、分かった。いずれも店舗内で混入したとみられ、客にけがはなかった。

  県食品安全課によると、12月5日、川口市長蔵新田の戸塚安行店で、ハンバーガーを購入し自宅で食べた客から「ハンバーグの中に鉄くずが入っていた」と同店に連絡があった。鉄くずは長さ約1.5センチ。同店から15日に報告を受けた川口保健所が立ち入り検査した結果、店内でハンバーグを焼く鉄板を掃除した際に出た鉄くずが混入した可能性が高いという。

  同月27日には、吉川市平沼の吉川店で、チキンナゲットを購入し自宅で食べた客が「スポンジのかけらが入っていた」と同店に連絡。客は1月5日に草加保健所に通報し、立ち入り検査の結果、店内の調理室で使うスポンジの一部が混入したとみられるという。
リンク


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
どんよりと曇り憂鬱な日です。指の痛さに何もできずにいます。
食べなきゃ生きられませんので頑張って得意の「しょうが汁」を作り終わりでした。笑)
ちゃんこみたいに何でも入れますので結構栄養はありそうです。・!
【】
こんにちは〜♪
いつもお世話になります^ ^
明日から一週間ほどお邪魔出来ないかも知れません。
時間があればお邪魔できるかもです(^_^)
よろしくです*\(^o^)/*
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
鏡割りもあり小豆を買ってきました。血糖があがるので塩味です。
昔は牡丹餅も塩味が多かったので慣れていますね^^。
やはり今年はあまり良い年ではなさそうですねー。公私とも・・・
【】
追記するけど、マック終わったわ
【】
こんにちは〜♪
お雑煮が美味しそうですね^ ^
元旦以来お餅は食べてなかったのですが、今日ぜんざいを作りました。
アンコは缶詰めを使用したので簡単に(^_^)
明日は小正月ですねー
【お早う御座います!】
purotokoさん、何時もご訪問を頂き有り難う御座いました。
目の不調、線維筋痛症などの病状が良くない状態が続いていますのでブログを閉鎖する事になりました。
短い期間でしたが沢山のコメントとご訪問を頂き有り難う御座いました。
此からのご活躍を陰ながら応援しています。
有り難う御座いました。
【】
こんばんは〜♪
今日は車の中だと半袖でもいいような暖かい晴れの日でした。
ただ外に出ると冷たいビル風が吹き抜けるようで寒かったです。
ビルが林立しているのも良し悪しですね(^_^)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
連休も終わり正月気分も薄れてきましたねー。
私も宴会から避難でき日常に戻りましたがリウマチの傾向が強く
不便になりました。
大雪も一服しましたが、道が狭く歩きずらいですね^^。
外国の食品衛生が管理が悪く輸入品は信用できなくなくなりましたねー。汗)
【】
プロトコさんおはよ!
マックとうとう異物混入、川口にもきましたね。
もうマッく利用出来ないです。
ところで首都圏外郭放水路予約とれたのですか?
スペイン旅行楽しんできて。おみやげ忘れないように。
【】
こんばんは~☆


マックね、すぐ近所にあって

お休みの日に買って食べるのは楽しみだったんです。。


モスとかケンタッキーもあるけど、マックが好きなんですよね。


なのでショックで。

北海道では何も見つかっていないようですけど、

買うの考えちゃいますね^^;
【】
こんばんは〜♪
今日は寒い成人の日でした。
まあ私はずいぶん前ですが^^;
いつも荒れる成人式の様子がニュースで流れるんですけど、今年は静かなんですかね〜(笑)
【】
こんにちは~。
パァーッと明るい年になるように
しっかりと心得を胸に過ごしたいと思います。
今年は、教えて頂いた最強の111円のお賽銭で
お詣りしてきましたよ!
穏やかな年になると良いですね(^^)
【】
プロさんこんにちは、この運勢見るとあまり良いことは期待できそうにないみたい。スペイン旅行楽しんできて下さい。おみやげ買ってきてね!
【】
こんばんは〜♪
今年の占いによると私は注意をしないといけませんね(^◇^;)
マックは救いようがないですねー
店内で混入したと発表されてますが、原材料はほとんど中国産でしょう。
【異物混入】
おはようございます。
異物混入は騒ぎ過ぎみたいな気もします。
巷の中華料理屋では、チャーハンの具に他の客が残したキャベツなどを入れるのが普通に行われているそうです。高級和食店で一時問題になった使い回しも昔も今も変わらないようですし。(ほかの客が残した刺身などを出す等)
そういうのは絶対にイヤだという人は外食をせずに自炊する以外に防衛策はないと思います。
【今年は階級社会の到来開始か】
 ヘルシーで体に負担がかからない素敵なお雑煮みたいですね。

 今年は日本に本格的な階級社会が登場するような気がします。少なくともその始まりの年になる予感がする。年末年始に半ホームレスみたいな人を何人か見掛けました。平等なんて言葉はいずれ死語になると思っています。



【】
日本は食料自給率を上げないといけないですよね。
外国に頼るのを止めれば色々な問題が解決すると思うのですが。

お雑煮は元旦に一度食べたのみでした・・お写真を見ていたら
また食べたくなりました。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今年はどうも「忍耐と辛抱」の年と思われます。
既に株は下振れし、欧州危機が起こってきました。
観光国の北海道も大雪の影響で観光客が減るでしょう。
乳製品も高止まりで、物価高は上を知りません。このまま行けば世界同時不況もありえます。アベノミスなんかは吹っ飛んでしまうでしょう。
車は軽に貯金は子供や孫に移転し自分は大根やにんじんとか南瓜で栄養確保して自己防衛する時代が来ました。
しかし、日本生活は安部のおかげではありませんが白米を食べてマグロの刺身を食べています。
私は、何時死ぬか分かりませんが今は生きています。写真機は最高級のSONY一眼デジカメを持っています。.!
何不自由なく生きているのが不平不満が残る理由でしょう。

いまや戦後の貧乏生活に目をむけて依頼心をやめて自給自足の生活にもどり安倍さんに頼らない事が安倍さんの暴走を止めていくことができる唯一の手段と思いますね~~!!


【】
こんばんは~☆


運気は今一歩?
でも心得もたくさん書いてありますし、
ちゃんと参考にして、いい方向にもっていきたいですね♪

私、おみくじはとっても良かったんです^^

purotokoさんはおみくじされてきましたか?


お雑煮もおいしそうです♪
お餅大好き。。。「余ったお餅レシピ」がたくさん投稿されてるのを見ましたが、
お餅なんて余らないです^^
【ごきげんよう。】
本を読みました!
感謝・謙虚・笑顔を今年の目安にします!!
【】
こんにちは〜♪
4日ぶりの訪問になってしまいました(^◇^;)
今日何とか帰宅です。
またよろしくp(^_^)q
【】
お正月はやっぱりお雑煮ですね(^_-)-☆
どんな一年になるでしょうか・・・
【】
こんにちはヽ(^0^)ノ

今年は「震」ですか。
揺れ動く年になるんですかね^^
でも、若者が活発になって
善悪がハッキリするのなら
いいかもしれないですね!
【】
お雑煮美味しそうですね
さて、俺も占い行きたくなったよ
【】
おはようございます。
全体的にパッとしない運気のようですね。
「心得」を参考にして、素晴らしい1年にしていきたいです。

野菜たっぷりの食卓、美味しそうです。
ご馳走になりたいです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR