*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  政局は混迷をきわめ、そのゆくえは五里霧中だが
果たして自民党の行く道は直進道路の一番広い通りの道か、
公明、民主党が曲がり角の道を進むのか結果は何処に?

画像 


アベノミクスへの期待感、相当高まっている=選挙戦で菅官房長官 10:50am
suga.jpg


  [東京 9日 ロイター] - 菅義偉官房長官は9日、閣議後の会見で、選挙戦の状況について「アベノミクスへの期待感は相当高まっているとの肌感覚持っている」として、自民党優勢の展開に自信を示した。それでも「評判がよければよいほど、気を引き締めて戦わなければならないのは常識」だと述べた。

メディア世論調査:衆院選・比例代表選挙で投票しようと思う政党
politics_poll.gif

NEWS
吉野家、牛丼並を300円→380円に値上げ
牛丼並380円に値上げ=円安で輸入肉高騰―吉野家
7ac48bc1-s.jpg

  牛丼チェーンの吉野家は9日、17日午後3時から牛丼を値上げすると発表した。現行300円の並盛りは380円になる。

  使用する米国産牛肉の価格が出荷量減少などで高騰していることに加え、円安で輸入価格も急上昇しているため。値上げは消費税率が引き上げられた今年4月以来。

  大盛りは550円(現行460円)、特盛りは680円(同560円)になる。
リンク

追伸
選挙速報
12/14 PM8:00現在
自、公 2/3に届く勢い


web拍手 by FC2

【】
おはようございます。
今起きているのはスタグフレーションではないかという気もします。
私はマスコミ報道を信用しません。
【何でも】
かんでも値上げですね~。
何か急激にいろんなものが値上げされて
寒くなってから世間が静かになったような気がします。
スーパーのお客様も12月なのに少ないような・・・
押し詰まってくれば
活気が出てくるのですかね~。

金沢の市場の人たちも今年は静かと言ってました。
心配です。

選挙は自民なのかな~・・・
【】
> 雨の中ご苦労様でした。!
> 投票日も後3っかにんりましたが、結果がわかったような選挙は興味が薄れ棄権が多いでしょうねー。メデイアの早すぎる予想はどちらに有利かはわかりませんが、天候しだいかもしれませんですねー。お天道様しだいかも・・・
> 最高裁は棄権します。ヘイトスピーチの判決を書いた判事は良い人かもしれません。笑)
【今晩は!】
衆議院選挙も間もなくですね。
今回も自民党の圧勝になるのか注目ですね。

牛丼が値上げになると今朝のニュースで報道されていましたが、
私は一度しか食べたことがありませんので値上げされても特に問題は無いです。
牛丼好きな方には困るかも知れませんね。
然し色々な物が値上げになり年金暮らしの我が家では家計に響きますよ。
【ごきげんよう。】
若い方の一票が、何処へ流れるのでしょう!?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは〜♪
値上げラッシュが続きますね。
でもいまの調子じゃまたデフレに〜
世界同時株安は根が深いとおもいます。
【】
どの党へ入れても同じ・・・国民な期待していないといか冷めた目でみてますよね。

牛丼は380円でも充分安いですけど、常連さんには痛い話ですね。
【】

こんばんは☆
おじゃまします(#^^#)

自民強いですね。。。

原発とか、戦争ぽい感じが気になるので
悩み中です。

もうそろそろ決めなきゃですよね。
【】
よし牛さん
ずいぶん値上げの時期が早いなって
驚きました
年明けとかではなく
一週間後って・・・
相当厳しいのでしょうね・・・
【】
いよいよです、心して投票しにいきます。
【】
師走はあっと言う間ですね。選挙もあって、あわただしくすぎてます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~。
期日前投票に行って参りましたが
正直、迷って首をかしげながら投じた感じです。
いつも食べてるわけではありませんが
牛丼の値上げ…大きいですよね。
【purotokoさんへ!!】
流石に寒く外出は大変でした。
選挙よりクリスマスケーキが良いように思いました。笑い)
自公圧勝では、もうしらけてきましたよね^^、
今後の選挙は誰も関心がなくなると思いますね~~危険)
【】
こんばんは〜♪
吉野家は米国産の肉を使っているのに値上げするんですね。
ブラック企業と言われる前に賃金の引き上げでもするのでしょうか(笑)
【purotokoさんへ!!】
明日は最後の通院ですので、遅くなります。いつものことですが・・笑)
寒さが厳しくなり、自公の政策にも身がしみてきます。汗)
医療費は減らされています。福祉を如何に削減しようかを思っているのが自公政権です。汗)
【白けきった選挙ですね】
最後の選挙演説をしていますが、聴衆は見かけません。明日の投票率も低いことでしょう。これじゃ、信任投票にも値しないのではないでしょうか。日本の国家が日本国民から見放されかけている。そんな印象しか受けません。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは〜♪
明日はどうなりますかー?
それよりもまたまた雪攻めにあいそうです🔥
寒くなりますよ‼︎
【】
期日前投票を済ませてきました。
自民党には入れたくないけど、他はもっと頼りないという
感じでしょうか。
正直よく分かりません。
それでも自分に与えられた一票ですので、棄権はしません。


【】
いよいよ選挙の日になりましたね。
気にはなりますが投票にはいかないです・・・(^^;)

なんか争点がはっきりしないので盛り上がり感が
あまりない選挙だと感じています。

自民党が勝つんでしょうが消費税10%確約みたいな
形になるのがどうなんだろうって思いますね。

今日は温泉に行ってのんびりしてきます♪
寒いからpurotokoさんもお気をつけ下さいね。
【】
おはようございます!
今日は投票日ですね
行ってこなきゃです・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは〜♪
朝早く投票に行かれたようでお疲れさまでした(^^)
こちらはまたまた雪攻めで今日投票予定だった人はおそらくアウトだと思います。
そうでなくても東海4県で投票率が低いのはわが県がダントツです。
名古屋より低いのですからねー(^◇^;)
私は期日前投票しておきました(☺︎
【purotokoさんへ!!】
ぃ亜m選挙速報を見て唖然としています。僅か53%の投票率で、本当に国民の相違といえるかということです。汗)
投票率が低いことは自公に有利ということは前からわかってmしたが。・・これからがある意味正念場です。!
とにかく寒いです。汗)
【】
選挙結果、自民が圧勝でしたね。
山口県は1~4区全て自民党。
(4区は安倍さんだから当たり前?)

なんだかスッキリしませんが。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは〜♪
寒い週が始まりましたね。
今週もよろしくおねがいします(^O^)/
【purotokoさんへ!!】
私のコメントの字句の間違いは恥ずかしいですねー。
選挙結果には素直に受け止めざるを得ませんが、自民党は議席3減ですし、沖縄では惨敗です。
景気というけれど、期待してるだけですね^^。
持続的経済成長は無理がはっきりしてきました。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは〜♪
今日は一段と寒い日になりましたね。
東京近辺も寒風が強いんじゃありませんか?
明日はもっと厳しそうですから暖かくしてお出かけくださいませ(^-^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんわ~^^
ご無沙汰してしまっております(_ _)

14日の選挙は結局大方の予想の範囲内って結果でしたね。
これだけ野党が弱いと今後の日本が極端な方向に走りや
しないかマジで心配になりますわ ( ̄~ ̄)

それにしても各マスコミによって事前と事後の報道ニュアンス
や数字に結構な差があるのが何とも・・・政界との繋がりでの
思惑や操作意図を感じさせられますね・・・^^;

吉野家の牛丼、年に何回も食べることはないですが、
随分高くなったって印象ありますねほんと。。。
【】
こんばんは〜♪
今日は一段と寒い風が吹いていて平野部でも雪が舞っています。
私の家は大丈夫か心配ですが明後日までは帰れません(^◇^;)
【purotokoさんへ!!】
今年は台風やら雪害で大変な年でしたねー。
野党再編の動きが出てきましたし、この選挙はある意味良いほうにいく可能性も出てきました。敵のエラーを待つのではなく攻撃して撃沈すべきです。
自壊もあるかも知れませんしね~~
一寸先は闇です。!
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR