*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

大掃除を要領よくする方法

  昔は年末になると、畳を上げて、家族みんなで掃除するのが年中行事みたいなものでした。今は時代も変わりご近所も洋風のお宅やマンションが増えていることもあるせいか、大げさな大掃除らしきことをしているおうちは見られなくなったように思います。

1.掃除は毎日汚れる場所だけ、洗面所・トイレ・キッチンのフロアだけ毎日掃除する

2.毎日の掃除にはウェットタイプのフロアシートとウェットティッシュを使用する
PA260301-300x225.jpg

3.ちょこっと掃除には、重曹を溶かした手づくりクリーナーで軽く湿らせたティッシュペーパーを使用する
PA260302-300x225.jpg


4.手軽に毎日の動線をついでに掃除する

5.掃除機は必要最低限の使用にとどめてほうきを利用する

6.掃除は完璧をねらわない

  一応ものぐさの考えた大掃除の仕方です。この6項目の方法を12月の4週目まで毎日していれば年末になってあわてて掃除する必要はありません。

NEWS
bfde0a57.jpg

教習所に半年行っても仮免すら取れなかった女
  「車の免許が欲しいけれど、教習所に通うのは面倒でやめた」。逮捕された女は、そう供述したという。不正に自動車運転免許を入手しようと、教習所の卒業検定合格証明書と卒業証明書を自身で偽造し、試験を受けるため免許センターに提出したとして、偽造有印公文書行使などの疑いで看護助手の女が千葉県警交通捜査課に逮捕された。「(免許を取ると)就職活動に有利になる」という思いから、何とか受験までこぎつけた最終関門の筆記試験だったが、その成績は合格レベルに達していなかったという。(山本浩輔)

  逮捕されたのは、千葉市若葉区の看護助手の女(21)。逮捕容疑は9月1日、千葉運転免許センター(同市美浜区)で、不正に自動車運転免許を入手しようと、偽造した同証明書を提出したとしている。同課によると、教習所の証明書を自ら偽造した容疑者の摘発例は県内初で、全国的にも非常に珍しいとみられるという。

  女は3月ごろ、同市若葉区の自動車教習学校のオートマチック(AT)限定のコースに入校したが、8月ごろに退校した。通常、教習所は9カ月以内に全課程を修了しなければ卒業できないが、仮免許も交付されていない「第1段階」の途中だったとみられる。

  卒業証明書と卒業検定合格証明書はA4の用紙1枚にまとまっている。卒業証明書は各教習所のものなどで私文書だが、卒業検定合格証明書は、各教習所が県公安委員会に委任されて行っている業務のため公文書扱いとなる。

  偽造は、インターネットにあった証明書のひな型を参考に、自分のパソコンで行っていたとみられ、稚拙な完成度だったという。専門的な知識は特になく、綿密な準備もしていなかったとみられ、自身の写真の上から押印される教習所の突起した押出しスタンプがないなど、証明書を見慣れている人であれば誰でもすぐに違和感を持つようなレベルのものだったという。
リンク

こう言うと年判ってしまいますが、私は50歳で教習所の門をたたきましたがそのとき教習所の受付の方に「お金いくらつまれても免許差し上げられません」と言われた記憶があります。
もちろん筆記試験も一回で合格しました。
驚きです、免許取れない人いるのですね!

追伸
あるブロガーさんの画像(画像をクリックして下さい)の見本


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
お疲れ様でした。!当地はひどい低温ですが、今日のところは雪も少なく返って明日からの大雪が心配です。!
最近、またパソコンが不調になることがありますが、javaのインストールが問題では・・?と悩んでいます。汗)
今は、googlではなく、IEで書いています。調子が良いですねー。!
今月から札幌市では節電が始まり、地下鉄には暖房が入りません。
原発再稼動よりは良いと皆さんは歓迎しています。寝る時間になりまして済みませんでした。汗)


【】
purotokoさん、こんばんは。
此方は此処数日真冬並の寒さで、昨日は雪がちらつきました。
富有柿の収穫や木々の剪定を始めていますが寒風で作業がはかどりません。(>_<)
寒さは6日頃まで続きそうです~!(^o^)/
【】
こんばんは~♪
寒さしのぎに掃除を始めたのはいいのですが、止まらなくってしまいました(^^;
なかなか区切りがつきません(笑)
明日あたり筋肉痛になるかもです。
【purotokoさんへ!!】
一面が雪になりました。明日からも予報は5日間ほど雪マークです。
選挙も公示され騒々しくなってきましたね^^。
誰に入れるかは決めています。期日前投票で済まします。病院の途中なので・・文太さんの次男坊は俳優でしたが31のときお酒に酔って電車にはねられたのですねー。東京は14度とちょうどよさそうでうらやましいですねー。!
【】
こんばんは~♪
猛烈寒波がやってきました。
超寒いです((´д`)) ブルブル…
東京の方もかなり寒いでしょうねσ(゚ー^*)
風邪にはご注意を!!
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
うっすらと雪が積もりましたが今夜半から山沿いでは70cmもふるところもあるよぷです。
振るところもあるよぷです。降る所もある様です。
ニュースで見ると福井県では季節離れのひまわりが咲いていましたね~~
【】
こんばんは~♪
今日から師走ですね。
今月もよろしくお願いします(*^^)
いよいよ寒波襲来です(^^;
【】
purotokoさん、お早うございます。
南国九州も、此処数日小雨が降ったり日本海の北風に吹かれ、
寒い毎日が続いて居ます~。今年も早師走を迎えましたね。
有終の美が飾れますようにと願っています。(^o^)
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
朝早くからのお仕事ご苦労様でございます!
暦も一枚に成りましたねー。今年は沢山の幸せを頂感謝でいっぱいです。!
これから朝風呂温泉に行ってきます。!
歯が痛いので正月までにと思い歯医者にもよってきます。では頑張ってお帰りください!
【】
12月になりましたね
大掃除ってほどはしないのですが
日々のこまめな掃除は必要ですよね!
水回りは特に毎日すれば
汚れ方が全然違いますよね!
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
目と腱鞘炎が悪化したのか、痛みでPC少し休んでいました。汗)
今週は紅葉が見られるようですが、綺麗な本州の紅葉はまた格別美しいですねー。!
同じ羽生さんでもフイギャーはだめでしたね^^。
【】
こんばんは~♪
いよいよ師走がやってきますね(*^^)
そろそろ掃除の用意をしなくちゃ(゚∀゚ ;)タラー
明日あたりから寒波が襲来するようです。
寒くなるのは仕方がないですねσ(゚ー^*)
【】
掃除は嫌いなので耳の痛い話しです・・・。

洗濯は自分でやっているんですがシャツの襟と袖の汚れに
重曹の入ったクリーナーを使っています。重曹はいいみたい
なので大掃除には使ってみようかなぁって思っています。

明日から12月。来週は雪マークも出ていましたので
今日はタイヤを替える予定です。ますます寒くなりますが
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうね。
【】
運転免許って半年も通う????
もっと短期でとるものかと思っていました
いろんな方がいて・・・
偽造してどうするの??って感じですよね
もっと他にエネルギーを使えばいいのに(汗)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
パソコンも落ち着きありがとうございます。!
来週から愈々雪国らしい季節となります。
転ばないように注意することが一番だと思います。
週末は雨のようですがどこに行かれる予定でしょうか?!
楽しみにしています。!
【】
こんばんは~♪
天候不順の週末になりました。
明日もこちらは雨が降りそうです。
関東地方二も行くかな^^
素敵な週末をお過ごしくださいねσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日将棋を見ていましたが、javaはだめでしたね^^
flashで見られますのであきらめてgooglcromeに設定しました。
ASKはインストールされたままです。
毎日が大掃除のようなものです。笑)
意外に几帳面なのですね~~笑)
【】
こんばんは~♪
師走に入ったら少しずつ掃除をしていこうかなと思ってます(^^;
でも面倒くさがり屋だからギリギリになっちゃうかもです(笑)
【】
6番目の「掃除は完璧をねらわない。」・・・いいと思います!
ナンテ・・・そこそこな感じで頑張ってお掃除したいと思います。

私は運転免許を持っていませんが、purotokoさんは50歳で
取られたんですね。
人生、変わるでしょうね。
【今日は!】
運転免許ですか・・・・
私は残念ながら運転免許は持っていません。
持っているのは原付免許のみです。
バイクも廃棄処分をしてしまいましたので今は自転車で写真を撮りに行ってます。
運転免許を取りに2回教習所へ行きました。
1回目はすべて混みで15000円でした。
2回目はすべて混みで40000でした。
今はいくらかかるんでしょうか?
【】
こんにちは~。
ホント!毎日コツコツやっていれば
年末に大掃除をやらなくても済みそうですが…
って、毎年言ってるかもしれません(××)
がんばらねば…。
【】
purotokoさん、お早うございます。
年末大掃除の時期到来ですね~。
後数日で師走~当方も庭木を始め外の手入れから
ボツボツと始めたいと思ってます。(^o^)/
【大掃除は】
少しずつ早めに始めていったほうが
楽ですね~♪
わかっているけれど・・・
毎年、年末に掃除がんばりすぎて
風邪を引くももです(笑)
【】
こんばんは。(^-^)

うちは小型住宅なので、掃除はあっというまです。(*^。^*)

今日は、ときおり強い風が吹いていましたが、まずまずの天気でしたので、伊吹山近くの三島池まで散歩に行って来ました・・・猫さんを激写!(*^。^*)

ダイコンは、漬物からおろしまで、幅が広いですよね。(*^^)v

確かに・・・陽だまりって、結構多いのかも・・・(^_^;)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
本当に私のコメント欄でもURLがリンクされて驚きました。!
メアドは「同じ窓でリンクを開く」に設定されてました。
ただしFc2だけの話なんですね~~!感謝でした。!またよろしくね~~!
【】
こんばんは。
そうですよね、掃除は少しでも毎日やれば、慌てることないですね。
男の方でここまでやるとは素晴らしいです。

AT限定だったら取れそうなものですけどね。
向いていない人はいるんですね。
【ごきげんよう。】
要は、いつもの掃除に、チョイト足すくらいね v-17v-426
【】
こんばんは~♪
また凄い人が出たものですね(笑)
かなりのおバカさんでしょう。
PCだけは扱えるというのも今どきの女の子かもしれませんね。
バレなきゃ何をしてもいいという風潮だけはなくなってほしいです。
【】
ほんと、最近は珍事件がおおいですねえ
免許取るの面倒だからと偽造してまでって

大掃除かぁ・・・頭悩ませますなあ
【】
おはようございます^^

確かに、毎日こまめに掃除していれば
年末に辛い思いをしなくて済むと
わかってはいるのですが(^_^;)

「ついでにひと拭き!」ですね。
【自動車免許】
おはようございます。
取れない人は取れないみたいです。もう35年以上前の話になりますが、私の通った教習所で仮免が取れないと大騒ぎして、教習所の職員の悪口をまくし立てていたオバサンを思い出します。職業は中学の教員でした。未だに忘れられません。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR