*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  朝食メニューの紹介です。
  サラダは前の日に作っておき、パンを焼いている間にサイホンで沸かしたコーヒーが出来上がると言うことです。今回は写真を撮るためパンは焼き上がっています。仕事のある日はほとんどパン食です。


画像 



NEWS
毎日新聞 11月18日(火)11時45分配信
<訃報>高倉健さん83歳=俳優「網走番外地」「鉄道員」

高倉建

文化勲章授与式を終え、記者会見する俳優の高倉健さん
宮内庁で2013年11月3日、竹内幹撮影


「網走番外地」シリーズ、「幸福の黄色いハンカチ」「鉄道員(ぽっぽや)」など日本映画史上に残る名作に主演し、「健さん」の愛称で親しまれた俳優で文化勲章受章者の高倉健(たかくら・けん<本名・小田剛一=おだ・ごういち>)さんが10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。83歳。



心よりご冥福をお祈りいたします。合掌




web拍手 by FC2

【早いですね】
とさちと申します。

高倉健さん、早過ぎる気がしました…
御冥福をお祈りしましょうね!!

わたしも朝はパン派です!

応援ポチ
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
大掃除は心身を清めすばらしい習慣ですね^^
畳が少なくなり箒が必要なくなったことが掃除の形態を変えてしまいましたね^^。洗剤に頼らずなるべく雑巾賭けに勤めることを心がけたいものですね^^。!

電気掃除機も重く高齢者には無理でしたが、また軽いものに戻ってきました。よかったです。

http://takatora.blog74.fc2.comこのURLがすぐリンクできるのは
何か設定があるのでしょうか?!

【】
こんばんは~♪
私は食が細いので間食で食パンを食べることがありますが、基本的には三食とも和食です。
パンが嫌いというわけではないんですけどね(笑)
ただしコーヒーはたくさんいただきます(^^;
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
おっしゃるとおりASKは危険ではないことがわかりましたが、念のため一応googlcromeに設定しました。アンインストールはいたしません。愚息にカメラをほめられました。!
取り捲ったのですがトリミングや縮小で、また苦労しています。苦笑)!本当に親切丁寧なご指導には心より感謝しています。!!
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
ついにパソコンは結局javaをインストールしたらちょっと怖いサイトが一緒についてきました。ASK.comでしたが許可をしました。
不思議と完全インストールができました用です。今まで見られなかった囲碁天元戦や王座戦が見られます。ASK.comは危険でしょうか?
【】
purotokoさん、こんばんは。
此方は小雨の降る肌寒い一日でした。
其方は如何でしたか~!(^o^)/
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
私の期待した大山杯倉敷富士花戦では山田4段が惜敗しました。
aflashのおかげで棋譜を楽しめました。

javaでなくともプロの棋譜が見られる時代を嬉しく思いますね^^。

できればコメント欄でURLを記載するだけですぐリンクできるようしたいのですが、それにはJAVAが正常に働くことが必要なんですね~~!
【】
私も朝はパン系のことが多いですねえ^^
それにコーヒーは毎日何杯も飲むヘビーコーヒー党
ですかねえ^^;

高倉健さんの死去は今回私のところでも関連記事に
しましたが、ほんと残念でなりません><

最近身内のみならず惜しい人の訃報があまりに
多くて辛いものがありますわ。。。。
【】
こんばんは~♪
こちらは一日中雨の日ですがそちらはいかがですか?
病院からの帰りに道草をして帰宅が遅くなりました(;^_^A アセアセ
また気温が下がってきました^^
【purotokoさんへ!!】
おばんです!孫との再会は楽しかったですが歩き回り水族館で子供も喜んでくれました。温泉にもいけてビールが追い悪しかったです。
javaはなくてもahleshで楽しめます。ニコニコ動画や各新聞ノデジで、
いろいろ将棋や囲碁の棋譜中継がありありがたい世の中です、!
今度はどんな記事かと胸が騒ぎますね^^。
【】
こんにちは~♪
旅行は楽しかったでしょうか。
また写真を拝見させてもらえるのを楽しみにしていますσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。(^-^)

お帰りなさい・・・温泉、良かったですね!

こちらも3日間、とても穏やかで良い天気でした。(*^。^*)
でも、家内の調子がいまいちなので、読書や雪つりなどで、静かに過ごしました・・・(*_*; まっ、こんなこともありますね
【】
僕の朝ごはんはトーストとコーヒーだけです(^^;)

暑い時期は食欲がないので食べないのですが涼しく
なってきたら食べるようにしています。あんまり
食欲がなくって抜いたりするとお腹が「ぐ~」って
なるのが恥ずかしいですもん・・・(笑)

ベーコンが好きなのでホントはベーコンエッグとか
食べたいなぁって思いつつもなかなか。ちゃんと
食べるようにしたいなぁって思います。
【】
サイフォンで入れたコーヒー
まるでコーヒー専門店のようですね
最高の朝食ですね!!
【purotokoさんへ!!】
好転ですが気温が6度と低いですが愚息と孫に会ってきます!
【purotokoさんへ!!】
朝食は一汁3菜派ですね^^
味噌汁がなければ無理ですね。パン食は昼でないと無理ですね~~~。

purotokoさんは外国暮らしが多いので洋食派になったのかも・・

javaは大変難しいですね^^。
【】
こんばんは。

お洒落な朝食ですね。美味しそうです。
私は毎朝トースト、ヨーグルト、カフェオレ、そして時々フルーツもあります。
夜のうちにサラダを用意しておくのは良いアイデアですね。忙しい朝も時間のゆとりが持てそうですね。
【purotokoさんへ!!】
追記
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/27/ryuou201411200101_j.htmlが今日のの竜王戦の寄付のURLです。
javaのマークが出てくるくる回っていましたが、それ以上はだめでした。
【】
こんばんは。朝ご飯を食べるというのはいいことですね。
私はいつからか体質が変わり、朝起きてから1時間以内にご飯を食べたりコーヒーを飲んだりするとおなかを壊すようになってしまったので、朝ご飯を食べることは殆どありません。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
javaはインストールされた感じを持っていますが。一部の(nifty)関連の棋譜が見られません。有料なのですが、無料でも見られるようになってますが。見られません。
大方の将棋と囲碁の棋譜が見られます。「囲碁エッグ」とか「読売囲碁サロン」でも見られる様になりました。javaは不要にさえ思うことがありますが・・・謎)良く説明できず困ります。汗)ご苦労かけています。汗)
【】
こんにちは~♪
高倉健さんの映画は何本か見ましたが、古い映画はまだ見たことがないのでこの機会に見てみたいものです。
昔は二枚目俳優だったそうですねσ(゚ー^*)
【】
こんにちは~。
自宅に居ながらサイフォンで沸かした
コーヒーだなんて、なんともリッチな気分なんでしょう。

高倉健さんの訃報は驚きました。
今日はテレビで『南極物語』やるそうですね。
数多くの映画に出てらっしゃったので
これからたくさんの作品が放送されるんでしょうね。
ご冥福をお祈りするばかりです。

【ももは】
幸せの黄色いハンカチが一番かな~♪
たくさんの黄色いハンカチがいっぱいに風を受けて
パタパタなびいてるところで
涙がドバーです。

国民栄誉賞賛成!
に一票。
【お早う御座います!】
朝食は毎日パンを食べているようですね。
我が家は休日の朝食パンを食べています。
飲み物は紅茶です。
たまに食べるパンは格別美味しいと感じています。

高倉健さんが亡くなりましたね。
私は映画を見たことがありませんが、私の若い頃活躍していた俳優さんです。
私が映画を見なかったのは映画を見ていると頭痛がしたり気分が悪くなったりするためでした。
非常に難しい目の病気で一時東京の大森にある東京労災病院に入院し治療を受けていました。
其の症状が未だに続いているので時々PCをお休みすることがありますので宜しくお願いいたします。
【】
素敵なサイフォンですね。
それだけでも優雅な朝食が演出できますね。
朝は忙しくても、きちんと食べたいものです。

高倉健さんのような俳優さんは、もうなかなか出て来ない
でしょうね、残念です。
【】
高倉健さん、世界中の人から慕われ惜しまれ・・

素晴らしい方ですね。
【】
サイフィンで朝食(*´∀`*)
朝から美味しいコーヒーの香りとか素敵です☆
それでおひとりさま分なんですか??
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
自前の朝食としては最高のメニューですし、栄養のバランスも取れていて私も参考になりました。!!
さすがは、オールラウンドプレーヤーの躍如たる者があり感動いたしました。!
今日は将棋の棋聖戦、ニコニコ動画でした、javaは無理でした。泣き)
【】
こんばんは、サイフォンでおとしたコーヒーってリッチな気がします。
きっと美味しいでしょうね。

前の日にサラダを作っておくと、朝が楽ですね。
【】
こんにちは~♪
お仕事の時にパン食ですかー。
仕事の内容にもよりますが、朝食はしっかり食べておいた方がいいと思います(*^^)

高倉健さんがお亡くなりになったのは残念ですねー
こんな俳優さんはもう出てこないんじゃないでしょうか。
【ごきげんよう。】
ボスは毎朝、パン・コーヒー・チーズ・りんごです v-17v-221


高倉健さんの映画、結構見てます。
               合掌。
【】
朝食、とても美味しそうですね。
忙しいのにサイフォンで落としていらっしゃるのですね。

健さんは、とても残念です。一つの時代を築いた方で、北海道ともゆかりの深い方です。ショックでした。
【】
リッチな朝食ですね。
私はトーストとヨーグルトとコーヒーだけです。
だけど健康を害したことは今の所ありませんが。

【】
サイホンで沸かしたコーヒーで朝食
贅沢なひと時ですね(^_-)-☆

高倉健さんは本当に素晴らしい俳優さんでした・・・
【】
うちは最近はご飯が多いですね
玉子かけご飯に豆腐とか
そう言うのばかり

高倉健さんのような俳優はもう出てこないんじゃないかなぁ
いや、出てこれないんじゃないかなと思う
【】
網走番外一を見てみたいなって思いました・・・
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR