*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今回は北海道旅行に行ってきたのでその報告と一部写真をアップしました。
  1日目は天気が良く暖かく、一番見たかった紅葉の香雪園見れたのが嬉しかったです。
ハッキリ言ってここの紅葉見たら他の紅葉見なくても良いなと、香雪園に足を踏み入れたとき一瞬思いました。
  2、3日目は風と雪で、又紅葉もほとんど写真になるような紅葉ではありませんでした。
  温泉と旅館はとてもよく雪を見ながらの露天風呂でした。食べ物もとてもうまく幸せな気分を味わってきました。
北海道はこれで2回目ですが道南より道東(阿寒湖、オンネトーのある方面)の紅葉が綺麗です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


追伸
以下のブロガーさんブログ凍結になっております

旬のチケット情報
写真心と遊び心


web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
今日は関東地方に少し強い地震があったようですね。
まだ東日本大震災の余震が続いているようで不気味ですね~
スマトラ大地震のように二度もなければいいのですが、防災対策だけは心がけておいてくださいねσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
昨夜は「節電モード」を解除できず「インストール中・・・」のままで今まで電源が入っていましたが、終わらないので、ついに強制終了しました。起動されてほっとしてますが、パソコンにはよくないのでしょうね~~汗)
【お早う御座います!】
明日から天気が良くなりそうですね。
良い週末をお過ごし下さい。
何時もご訪問頂き有り難う御座います!
【】
北海道良いですね。
紅葉が美しく思えました。
【】
purotokoさん、こんばんは。
長らくのご無沙汰で大変失礼しました。
漸く復帰となりました~!
今後ともにご指導宜しくお願いします。(^o^)/
【ひきこもり男】
...どもどもお初どす...!!!!(照)
ご拝見有難3どす...!!!!(嬉)
今後とも宜しくどすえ...!!!!!(笑顔)。
【】
こんばんは~♪
つい先ほど帰宅したばかりなのでご挨拶だけで(*・ω・)*_ _))ペコリン
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今朝起動できなく「169の中の98までインストール中」で半日立ってもそのままでした。その後「インストールに失敗しましたので、元に戻しています」ということでやっと起動しました。不思議なものですねー。夜寝るときにシャットダウンしますがそのやり方が悪いのでしょうかね^^。「節電モード」にもしています。保障期間が10日しかないので心配です。汗)
javaはお陰でよくわかりました。感謝です。!!
【】
遅くなりましたが北海道旅行お疲れ様でした^^
私も昔は毎年のように北海道を列車やクルマで旅行して
ましたが、紅葉も雪模様も本州のそれとは一味も二味も
異なっていて良いものですよねえ^^

2日目以降の天気悪かったのはお気の毒でしたが、初日に
素敵な紅葉を味わえて良かったですね^o^y

時計台は・・・さすがに外観は見飽きましたがw、私は
中には入館したことないので、いつか機会あれば入って
みたいです^-^
【purotokoさんへ!!】
いつも御教示ありがとうございます。!
javaはおかげでインストールできました。!実際に中継されていないときの話ですが、「これを見るにはオウーナーの許可が必要です」と出て真っ白な表面です。汗)
日本棋院だけがこのjavaを必要としています。ほかの棋譜は全部、「flash]で見られますので不要といってもよいのですが・・・汗)
javaは悪質なサイトでしょうかね~~汗)?

【】
こんばんは~♪
昨日は私用でお邪魔できませんでした(^^;
今週もよろしくお願いしますσ(゚ー^*)
こちらは一段と冷え込みが強くなってきています。
【】
こんにちは。(^-^)

ほんとに寒くなりましたね。
昨日からセーターを着込みました・・・(^_^;)

今週は、どっかに紅葉を撮りに行こうと思っています。

purotokoさんも、体調管理を万全に・・・(*^^)v
【】
こんにちは。(^-^)

こちらも、だんだんと紅葉を始めてきたくらいのようです。

京都は観光のメッカですから、特にお寺などの紅葉は、計算されているくらい美しいですね!(*^。^*)

でも、凄い人出なので、車は動かなくなりますし、危ないし、もっぱら田舎のお寺や山などの紅葉を狙いたいと思います。(*^^)v
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
楽しく設定をしながら遊んでいます。jabaはぢうしても何回挑戦してもインストールはできますが、UPdateが出来ません。汗)
囲碁将棋の棋譜が見られません。毎日、朝日のデジタルから「ネットで囲碁を今やっとログインできました。また跡で教えていただくいたくよろしくお願いいたします。!
【】
こんにちは、purotokoさん。

香雪園って初めて名前を聞いたのですがステキな
名前ですよね。紅葉の景色もいいなぁって思いますが
雪が積もったらどんな感じになるんだろうって想像
したら楽しくなってきましたよ。

こちらもあとちょっとしたら白い景色になります。
雪が降るといろいろと大変ですがやっぱり楽しみですね。
【purotokoさんへ!!】
いつも親切にご指導いただき感謝でございます。
このたびは残念ながら壊れてしまいまして、今中古品ですが素晴らしい
Windows7を買ってきました。
今後ともよろしくご指導お願いいたします。!
今日は気温が低く寒かったです。
【】
こんばんは。(^-^)

過分なお言葉をいただき、ありがとうございます。(^_^;)
今日は所用で京都に行っていまして、先ほど帰宅したところです。

香雪園の時は暖かかったようで、良かったですね。(*^^)v
こちらは、日中でも寒くなりました・・・。
【】
こんばんは~♪
一段と寒くなりましたね。
東京近辺も紅葉が進んでいるのではないでしょうか(*^^)
こちらも真冬並みの寒さで暖房なしではいられません(゚∀゚ ;)タラー
冬が近そうですね。
【】
今晩は、やっぱ北海道雪降ったんだ。それにしても紅葉綺麗です。
【】
こんばんは。
道南の紅葉もなかなかですね。
機会があればぜひ大雪山系の紅葉もご覧ください。
良い週末をお過ごしくださいませ♪
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日は本道は愈々真冬の気温になりました。
気温が最高が6度でした。立冬らしい感じです。汗)
将棋の竜王戦を見て感激至極でした。森内さんが粘って難解な将棋を勝ち1勝2敗に戻し、対戦が多くなり楽しみが多くなりました。!
JabaScriptがASKの邪魔なのかブロックされて、インストールされても一部棋戦の棋譜がみられません。汗)

【】
こんにちは~♪
晩秋の北海道らしい写真ですね。
雪景色もいいものですσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。(^-^)

天気はいいのですが、日陰ではてきめん寒いです!
今週は民生委員として、小学校の校門前で、45分間のあいさつ運動をしていました。(^。^)y-.。o○

写真を撮りながら1時間くらい・・・ちょうどくらいの広さですね。
でも、指が寒さで、最後の方はシャッターがうまく押せなかったとか・・・(^_^;)
【】
こんにちは~。
北海道からおかえりなさ~い。
楽しんでこられたようですね☆
キレイな紅葉と雪景色が見られるなんて
この時期ならではなのでしょうね。
雪の足跡を見ると冬の寒さが思い出されます。
美味しいものと温泉…疲れが吹っ飛びますね。
【】
北海道ですか、いいですねぇ^^

紅葉も、ですが、雪見酒は
最高ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【】
こんばんは、おかえりなさい♪

北海道旅行、途中天候が悪かった様なので心配していましたが、楽しんでこられたようなので何よりです!

雪を見ながらの露天風呂なんて最高ですね~♪
【】
本当に雪が・・・
そうですか~
なんだかびっくりしてしまいました

連休の北海道
混雑していませんでしたか??
【】
こんばんは、函館に来ていたんですね。
香雪園は紅葉の季節にはまだ行ったことがありません。

2日目・3日目はすっかり雪景色だったんですね。
【ごきげんよう。】
北海道は、もう雪なのねぇ v-17e-270
【】
こんばんは。(^-^)

緑の中の紅葉が、とても美しいです!(*^^)v
園内は、かなり広いのですか・・・?

それにしても、雪が積もっていて、やはり寒そうですね・・・(^_^;)

鳥居があるのは、おそらく、琵琶湖は神聖なものであり、湖には湖の神様がいるとの思いからでしょう・・・。
【今日は!】
北海道旅行を十分堪能された様で良かったですね。
美味しい料理も頂き大満足ですね。
然し雪が降ってしまったのは残念です。
私も北海道へ3回行きましたが、
最後に行ったときは台風が追いかけてきて層雲峡で追いつかれてしまい大荒れでした。
台風が通り過ぎてからは良い天気に恵まれました。
予約で行くときは天気が予測できませんので仕方が無いですね。

お知らせを頂き有り難う御座いました。
【これは】
シャケですか?
石狩鍋かな~寒いときは鍋ですよね~。

ヒカ・・・あっ間違えた(笑)
ももは
ホットプレートの上で
野菜たっぷりの上にシャケの切り身を置いて
蒸し焼きにして
名古屋名物のつけて味噌をたっぷりかけて
食べるのが好き♪
チャンチャン焼きと呼んでます。
【】
お帰りなさいませ!!!

雪を見ながらの露天風呂 最高ですね!!!
私も大好きです(#^.^#)

北海道には行った事がないので
行って見たいです(^^♪
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
「香雪園」は、函館市見晴公園内の一部となって平成13年8月文化財保護法に基づき「旧岩船氏庭園(香雪園)」の名で「名勝指定を受け、北海道唯一の国指定文化財庭園となった所です。
旅行中は丁度天候に恵まれた事は運がよかったですねー。‼後の写真の雪の光景を見たら本当によかったとおもいます。特に秋の紅葉シーズンには夜間もライトアップされ園内には野生の「エゾリス」も生息しておりますが行き当らなかったのが残念だとおもいます。
色彩がとてもきれいに写っていて見ごたえがありますねー!
昼食のホタテ焼きと鮭鍋は函館らしいですね~~
札幌にも寄ったのですね~~
【】
お風邪は召しませんでしたか?
函館、道南もいらしたのでしょうか?最後の写真は札幌時計台ですね?
次も写真を楽しみにしてます。(^O^)
【】
北海道旅行もスキーが目的でなければ、今くらいがぎりぎりで
しょうか・・・雪を見ながらの露天風呂はステキですね。
時計台をこんなふうに写真に撮るのは意外と難しいといいますが
凄くよく撮れてますね。
【北海道の紅葉】
おはようございます。
北海道の紅葉は本州とはスケールが違いますね。30年余り前に見ましたが今でも脳裏に焼き付いています。食べ物も美味しかったのも覚えています。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR