*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  巾着田の彼岸花を日曜日(9/21)見てきましたのでその写真と、かすみがうらでの秋の味覚・なし狩り食べ放題と巨峰の食べ放題と1Kg栗拾いの様子の写真をフップしました。

  巨峰はひとふさ食べましたがとても甘く美味しかったです、そして次は梨ですがこれも甘くナイフで皮をむき小さく切りながら食べ2個頂きました。お腹いっぱいになりました。栗は1Kgよりいくらかオーバーしましたので300円追加されましたが家に帰ってきてゆでて食べたらとても甘く美味しかったです。

●巾着田(きんちゃくだ)とは…?
  埼玉県の日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられた地。約1200年前に高句麗の渡来人が渡ってきた高句麗人が住み着き、高麗川の蛇行により巾着のような形に形成された土地を利用し、当時の高度な技術により水田として開発されたため巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。

  秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)・ヒガンバナ群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに魅せられます。

  またこの途中に高麗神社と言うのがありまして参拝の後に相次いで総理大臣になった人がいたため「出世明神」とも言われ、出世のパワースポットになっている。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



web拍手 by FC2

【】
こんにちは、purotokoさん。
すごい彼岸花ですね。
今年は病気のため彼岸花を見ることができませんでした。
退院後まだ外出禁止です。
綺麗な花なのに、彼岸花というのは毒があるからでしょうね。
食べたらあの世行きということでしょうか。
【purotokoさんへ!!】
今日はついに最低気温がひとけたになりました。
噴火の捜索が再開されほっとしました。
早く指名を発表できないものなのですかね~~汗)
【purotokoさんへ!!】
秋の夜長をじっくりと楽しんでいただきたいと思います。!
今日は雨が降ったりやんだりですが夜は酷い気温の下がり方で、冬を迎えるのも間もなくと言う感じがします。
【】
こんにちは~♪
9月も明日で終りですね。
今週もよろしくお願いしますσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
自然の猛威には改めて畏敬の念を持ちました。
此の所風邪をこじらせて週末は散々でした。汗)
写真とにらめっこをしながら感動しています。!
【】
こんにちは~♪
観光シーズンで皆さんあちこちへ出かけられる予定だったのを、御嶽山噴火でキャンセルした人がかなりあるようです。
巾着田なら大丈夫ですかね~σ(゚ー^*)
【】
プロさんこんにちは、巾着田の彼岸花見てきたのですね。こんなに咲いているとは実際見た感じどうでしたか。優子がこの写真で見る限り圧巻です。明日は仕事ですよね!雨は台風の影響がないみたいなので降らないみたいです。
【】
こんにちは。(^-^)

今日も暑いような快晴です!

鬼岩公園は、一応、国定公園なので、見るための小道はしっかりとできていますよ。
ただ、広すぎて、なかなか手入れは行き届いていないようではありますけど・・・。

公園の上のほうには、ダム湖がありまして、放水時にはサイレンを鳴らすので、高い方へ移動してください・・・という看板がありましたよ・・・う~ん、これには・・・(◎_◎;)ちょっと待ってくれよ~って感じです!

明日、投稿します。

【】
見事な彼岸花の写真ですね
見渡す限り彼岸花が咲いているのだろうな・・・
って 見る側にもわかるように撮影される技術
さすがだと思いました

とてもきれいですね!!!!


巾着田に行って
おいしい葡萄や梨や栗
いいな~~

これもバスツアーでしょうか?
【】
こんにちは、purotokoさん。

ヒガンバナ、すごいですね!
これだけ咲いていたら圧巻だなぁ。こちらにはこれほど
たくさん咲いているところはないので羨ましいです。
独特の形がとてもキレイですね。

秋めいてきて味覚も楽しみな季節になりますね。
【】
こんにちは~♪
彼岸花もそろそろ終わりそうな時期かと思いましたが、平野部に出たらまだまだしっかり咲いてました(*^^)

御嶽山が噴火してこちらは大騒ぎです(^^;
【】
こんにちは、巨峰とても美味しそう。里小の運動会見てきた?
【purotokoさんへ!!】
シャッターって微妙にずれるのですねー。
purotokoさんの写真は自然そのものですよね^^
三脚を使っているのでしょうか!?
秋桜は随分長く咲いていますが、春の桜は短いですよね~~笑)
【】
こんばんは~♪
写真好きのブロガーさんの多くが彼岸花をアップされてますね。
どの人も個性的な写真をアップれてます。
purotokoさんもかなり撮影されたのでしょうね~σ(゚ー^*)
【】
こんにちは~。
巾着田の彼岸花は見事ですよね。
数年前に母が行って以来、テレビで見かける度に
スゴイよね~と話しています。
秋の味覚もたっぷり楽しんで来られたんですね。
どこへいってもキレイな景色と美味しいものばかりで
秋のお出かけは良いですよね~☆
【purotokoさんへ!!】
今日は好天で散策日和ですが囲碁名人戦を見なければならないので、ニコニコにかぶりつきです。笑い)
写真の講評一部「よい」をいただき嬉しく思いました。!
励みになりました。ここで写真を見て勉強をしています。有難うございます。!
【こんばんは!】
彼岸花素敵です~!
葡萄に栗~美味しい秋~味覚の秋到来ですね。
楽しく素敵な一日を過ごされましたね。(^o^)/
【たくさん拾えましたね~♪】
ヒカルは昨夜、栗ご飯でした♪
スーパーで買った栗です。

栗ご飯が一番おいしいですよ!
みんな食べちゃったの?
栗ご飯、栗ご飯~(笑)
【】
こんばんは、

秋の味覚満載ですね!秋は美味しいものがたくさんあって良い季節です。
この写真をみていると巨峰が無性に食べたくなりました。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
彼岸花は曼珠沙華と言うらしいですが、なるほど少し怖い感じの花弁をしていますね^^。
彼岸も明日が終わりですが、納骨式に行き久し振りの写真アップを致しましたが、如何でしょうか?笑)
後で講評をお願いできればと思います。!
今は、豊水梨が美味しいですね^^。
【ごきげんよう。】
テレビでしか、見たことないです v-356
【】
こんばんは、彼岸花綺麗ですね。

巨峰の食べ放題はいいですね。
なしは皮を剥きながらってちょっとめんどくさそうですね。

果物狩りって意外と食べれないものですよね。
【秋 満載ですね!】
ぶどうや梨、もぎたてはみずみずしくて美味しかったでしょうね^^

白い彼岸花は珍しいので、実家の庭に植えています。
毎年お彼岸あたりにピッタリ咲くのがスゴイですね!
【】
こんにちは~♪
巾着田の彼岸花は100万本くらいあるそうですね。
すごいと思います(*^^)
白い彼岸花は園芸品種で最近流行し出したようですが、田舎ではまったく見られませんね(笑)

葡萄に梨を食べて、栗ひろいまでお疲れさまでしたσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。(^-^)
こちらは風が涼しい、気持ちいい天気ですよ。

栗拾いの栗さんは、お店で買うよりかは、だいぶお安くなりますかね・・・(*^▽^*)
倭姫宮は、1923年(大正12年)11月5日と、もっとも新しい宮なんです。

当時は、神様ではない、ということで造らなかったのかもしれません・・・後になって、伊勢神宮を創建された方だし、造ったほうがいいんじゃ~ね~べか?・・・って、そんな感じで造ったようですね。(*_*;

萱葺ですから、まさに、純日本風・・・お正月も、まっ、普段よりかは多いとは思いますけど、伊勢神宮みたいなことはないでしょうから、ゆっくりと参拝できますね。

【】
私も先日「昭和記念公園」でヒガンバナを見て来ましたが、
白いお花はなかったですね・・・今までも見たことがありません。
珍しいと思うのですが、私が知らなかっただけでしょうか。

秋の味覚満載のいい旅でしたね。
そろそろ栗ご飯が食べたくなってきました。
【purotokoさん、初めまして!】
私の拙いブログへお越し頂き有り難う御座います。
コメントも頂き有り難う御座いました。
巾着田へ行かれた様ですね。
私も数年前まで何回も通いました。
昨日テレビで紹介していましたが、丁度見頃のようですね。
秋の味覚も堪能された様で良かったですね。

またブログを見に来てくださいね。
有り難う御座いました。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR