*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(9/6)、入笠湿原に行ってまいりましたのでその写真をアップしました。写真を撮った時刻はAM11:00~午後にかけてです。
  富士見高原は、軽井沢に次ぐ避暑地として有名。木ノ間、横吹、松目、原ノ茶屋など、美しい名前の集落が入笠山山麓に沢山あります。 入笠山は以前スズランの山としてずいぶん宣伝されていました。南アルプス最北端の山として、広闊たる展望に恵まれています。そこには360°の大パノラマが望めます。 ゴンドラを利用したハイキングコースがメジャーとなり、夏山ではゴンドラ山頂駅から約1時間程度で山頂に到達できます。 また夏だけでなく、冬にはスノーシュー入門コースとしても注目されています。 自然に満ちた遊歩道をご堪能下さい。参考までに拡大は出来ませんが入笠湿原に咲いている花の名前を撮ってきた写真の下の方に書いておきます。(ツアーガイドより抜粋)

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 






詳しく知りたい方は続きを読むをクリック

NEWS
【埼玉】 点字ブロック上を歩いていた全盲女子生徒が足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか



  埼玉県内の盲学校に通う全盲の女子生徒が8日朝、同県川越市のJR川越駅構内で何者かに足を蹴られてけがをしたとして、県警川越署に相談していたことが分かった。女子生徒のつえに引っかかって転倒した腹いせとみられ、同署は被害届を受理し次第、暴行または傷害事件として捜査する方針。

  被害を訴えているのは同市笠幡の県立盲学校「塙保己一(はなわほきいち)学園」(荒井宏昌校長、児童生徒114人)の高等部専攻科に通う女子生徒。同校によると8日午前7時50分ごろ、同駅で電車からバスに乗り換えるため改札を出て点字ブロック上を歩いていたところ、正面から来た誰かが白杖(はくじょう)に接触し、転倒。直後に背後から右膝の裏を強く蹴られたという。

  女子生徒は目撃者が「何やってるんだ」と相手を注意する声を聞いたが、蹴った本人は終始無言で、性別や年代は分からないという。毎日新聞の取材に、女子生徒は「何が起こったか分からず怖かった。これまで白杖に引っかかった人に文句を言われることはあったが、暴力を振るわれるなんて思わなかった」とおびえた様子で語った。医療機関を受診し、骨に異常はなかったが、全治3週間のけがで「膝を曲げると痛く(マッサージの訓練など)一部実習もできない」と訴えている。

  荒井校長は「無防備の生徒を蹴るなんてショックで悲しい。身元が分からないようわざと声を出さなかったのならさらに卑劣だ」と話した。【大島英吾】

リンク


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
こんばんは。(^-^)

今日は朝から所用で、ずーっと京都に行ってきました。
写真なしの用事でした・・・(^-^;

かえってくるときは、鳥居をくぐる前にするのだそうです。(^。^)y-.。o○
地震は、こちらは全然感じませんでしたよ。
確立70%ですから、起きないかもしれませんね。
【】
こんにちは~♪
アザミの花はノアザミかノハラアザミのようですが、まさかイブキアザミではないですよねσ(゚ー^*)
写真のあちこちで目立ちますね( ^)o(^ )
【purotokoさんへ!!】
昨日は関東に大きな地震がありましたが大丈夫でしたでしょうか?
札幌と同じ都市型の直下型地震の様で極めて不安を感じますねー。
地震の巣窟とは知りませんでした。
本道は相変わらずの雨模様で、旭岳には初冠雪もありました。
例年より早いそうです。間もなく冬が来ると思うといやですね^^
【】
何か写真の事よりも全盲の少女を蹴っ飛ばした奴の方に怒りを感じました
最近は年齢にかかわらずそう言う人間が増えた気がします

もうモラルも糞もねーわこの国は
【】
こんばんは~♪
秋めいてきましたが、まだ日中は真夏日になることもあるようです。
今日は関東地方に強い地震があったようで驚かれたでしょうね。
東北沖の大地震の余震がなかなか収まりませんねー。
スマトラ沖大地震のように、また大きな地震が起きなければいいのですが・・・・
【】
こんにちは。(^-^)

毎日が早いですね・・・(*_*;
ほんとうに1日1日を大切に過ごしていかないといけませんね。

ぼ~っとしてますと、気が付けば、あちらに行っていたということになりかねませんよね・・・(^-^;
【】
こんばんは~♪
小旅行で大渋滞に巻き込まれると疲れるでしょうね。
かなり混雑するところへ行かれたようでお疲れさまでした。
でも旅先では楽しまれたのでしょうねσ(゚ー^*)

【purotokoさんへ!!】
一日酔ッぱらッてしまい温泉地の写真も撮れずばか丸出しでした。汗)

小旅行はいかがでしたでしょうか!
既に秋の風情が濃くなり木々も赤みが出てきましたね^^。
気候のせいで本道の紅葉は1週間早いと言う事です。
体を鍛えて外に出かけたいと思っています。!
【】
こんにちは、三連休楽しんでいますか?
連休は名古屋の方にいかれたんだって、あっちこっちよく行きますね!
入笠湿原、お花がいっぱいでとても良い所です。私もいちどいってみたいけど、もう夏も終わり何か寂しいな。
【】
こんにちは。(^-^)

お帰りなさい。

そうですか・・・やはり、行きも帰りも渋滞でしたか。(^-^;
私は、今日も家でのんびり~・・・ですね・・・少し退屈してますけど。

この写真は、夕暮れ時にかかりそうな時間帯のものです。(^。^)y-.。o○
【】
いいですね。こういう湿原をゆっくり歩くことが
出来たら人生観が変わるんだろうなぁ・・・。
景色もいいしお花もキレイだし。自然ってやっぱり
いいものですね。

連休楽しまれましたか?僕は温泉に入ったり
お花の写真撮ったりして楽しかったですよ。
また明日からがんばりましょう♪
【】
こんにちは~♪
今日も行楽日和で観光地は人がいっぱいのようです。
穴場の方がいいですねσ(゚ー^*)
小旅行は楽しまれましたでしょうかσ(゚ー^*)
【】
秋の花満載ですね!!!!!
素晴らしいです!!!
私は・・・
仕事で出かけた先では
なぜか・・・夏の花真っ盛り
なんとも微妙でした・・・・
地域性???なんでしょうね???
【】
最近、体調が悪くてなかなかブログも訪問できませんでしたが、
少し復活ぎみです 盲導犬の犬に対する暴力といい盲目の
女性を蹴る事件といい自分の何らかのはらいせでもしているのでしょうか そういった人間が何にも罪に問われないのは残念ですし
また新たな犯行をするかもしれないのは恐ろしいですね
目撃者とか不信に思う人がいたら通報などしてみんなで守っていかないといけないのかもしれません 嫌な世の中といったら簡単ですが、いい世の中にするのも人間の社会一人ひとりの気持ちなんだと
思います 鹿児島も今日は秋らしいほどの涼しさ まだ稲穂はお天気がいっぱい必要ですが 
【】
こんにちは~♪
三連休で観光地はどこも混雑しているようです。
それなりに楽しみましょうかσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
3連休で秋の行楽も混雑と思いますが、何処へ行かれるのでしょうかねー。
私は体調を崩し家にこもっています。泣き)
オーツクの高原も高山植物が綺麗ですねー。
【おはようございます。】
お久しぶりです~
めっきり朝夕涼しくなってきましたね。
これから暫くは山歩きにいい季節。
時には日常から離れ
自然に癒される時間も大切ですね。
【】
こんばんは~♪
涼しくなりましたねー
本格的な秋のようです。
秋の高地の湿原もいいでしょうねσ(゚ー^*)
私も少し時間はかかるけどひるがの高原にある湿原を訪ねてみようかな^^
【】
珍しい植物がいっぱいです。

遊歩道を1時間歩いた先には、素晴らしい景色が広がっているんですね。

川越市の事件は信じがたいことですが、杖につまずいて文句を言われることがあった、ということにもびくりしました。
【】
入傘湿原 初めて聞きました。
諏訪湖の近くなんですね・・・
行って見たいです(^^♪

それにしても川越の件は
本当に驚きました・・・
【】
こんにちは。(^-^)

爽やかな湿原・・・かわいい花たち・・・実にすがすがしい気持ちよさを感じます。
よかったですね~!(*^。^*)

訪問が遅くなり失礼しました。m(__)m

7日の夜に、急にパソコンが壊れてしまい、購入と設定に時間がかかって、やっと今、みなさん方の訪問を始めたところです。
【】
こんにちは。
山の上は随分涼しいのでしょうね。
高山植物は派手さはないけど
かわいらしい花ばかりですよね。
強くたくましく、シッカリと地に根を張っている。
見習いたいものです。

川越の事件には驚きました。
…残念でなりません。
【ごきげんよう。】
秋色ですねぇ ❤
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
最近、私も花に興味を持ち「花図鑑」をリンクして勉強していたところです。すずらんは以前は我が故郷が日本一と自負していたので。笑)懐かしいお話でした。!

さすがは、写真の写し方には綺麗で感動いたします。!勉強の参考にできますね~~!
なお、北海道の湿原では釧路湿原が有名です。是非!
【】
こんにちは~♪
トリカブトの鮮やかな色が素敵ですね。
ほとんど高山植物に近いものばかりで素晴らしいと思います。

川越の事件には怒りを覚えます。
視覚障害をもっていることを承知の上で暴力行為に及んだ人物はおそらく差別主義の塊の人でしょう。
あまりに卑劣でただあきれるばかりです。
【そんな人がいるんですね(涙)】
けられたのは始めてらしいけど

「これまで白杖に引っかかった人に文句を言われることはあった」
って
たくさんいるんですね(涙)

ヒカルの亡くなった母は
40歳半ばで病気で視力を失いました。
そんなひどい人たちは自分たちが何かの理由で視力を失うなんて
これっぽちも考えてないんでしょうね!

ヒカルの目の前でこういう悲しい光景をみたくないな~。
【】
すずらんの山ですか。
私はすずらんが大好きなので(たぶん花の中で一番好きです)
その季節には訪れてみたいものです。
湿原の花はハデな感じではないですが、美しいです。
purotokoさん、精力的にお出掛けされていますね。
その行動力、いつも羨ましく思っています。
【】
湿原の植物や景観、
ふだんあまりみかけないようで
興味深いです!

【】
こんにちは

きれいな写真ですね、私リンドウの花が大好きなんです。
この界隈だと植えたとしても育ちませんからねえ。

1枚目の花、名前ご存じですか?
この地域にもあります、おもしろいなと思いつつ、名前が分かりません。ご存じであれば教えて下さい。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR