*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  8/24早朝、川口自然公園に行ってきましたので、前回撮っていなかったその写真をアップしました。前回の写真の記事はスクロールバーをスクールして貰えれば載っています。川口自然公園の写真はこれが最後です。
  見沼田んぼにはすばらしい公園がたくさんあります。「川口自然公園」もそのひとつ。武蔵野線の直前、見沼代用水東縁が蛇行するあたりに公園が広がっています。住所は川口市です。

  広さは約3.2haですから、それほど広い公園ではありません。しかし、「川口自然公園」は他の公園には類を見ないほど自然が残っています。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 


NEWS
夏休みもまもなく終わる。最近、ネットを中心に静かに広がる新商売が「宿題代行業者」だ。インターネットで「宿題代行」と検索すると、すぐにたくさんの業者が見つかった。

〈読書感想文1枚3000円~〉
〈絵画1枚4000円~〉

HPにはそんな料金表が掲げられている。日記や自由研究、工作などを受けつけている業者もある。

〈作文を書くのは学生のアルバイトではありません。作文添削のプロが担当いたします〉〈算数・数学のわずらわしい苦手な問題。そのたった1問でもご依頼可能です〉

など売り文句も様々だ。まず、記者の中学1年生の息子が頭を抱えていた「読書感想文」と「夏をテーマにした水彩画」を依頼してみた。

違法ではないにせよ、やはり少し後ろ暗いものなのか、電話番号を公開している業者は少なく、メールで連絡する。料金表を見て手頃な業者にアプローチしたが、3社連続で「手一杯で受けられない」という回答が届いた。繁盛しているようだ。



リンク
どうしてもお困りの方は私にご一報を、解き方のヒントをお教えします。
ただし、小・中学生の算数・数学に限ります。

*********************************************************
知らなかったでは済まされない
違法行為ランキングベスト10
1位並んでいる列に割り込みする 17.8% 
軽犯罪法第1条第13号に記されている

2位タクシーの中で吐く 15.2% 
「契約違反」となり賠償請求される

3位決闘に応じる 15.0% 
6ヶ月以上2年以下の懲役

4位公園で唾を吐く 13.8% 
軽犯罪法第1条26号違反。拘留または1000円以上1万円未満の科料に処せられ、
前科として残る場合もある

4位届け出をせずに南極に行く 13.8% 
南極地域の環境の保護に関する法律に基づき届け出をせず立ち入ると50万円以下の罰金

6位指定日前日夜にゴミを捨てる 13.6% 
廃棄物の処理及び清掃に関する法律により罰せられることがある

7位つり銭を多くもらったことに気付いたが黙って受け取る 9.6% 
詐欺罪にあたる

8位電柱・電信柱に登る 9.4% 
登るには「電気主任技術者」という国家資格が必要

9位お酒を飲んで自転車に乗る 6.0% 
5年以下の懲役または100万円以下の罰金を科せられる

10位新年会や歓迎会で無理に飲ませる 5.4% 
「飲酒を強要する等の悪習を排除」と法律に明記されている



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
今日の拙者の写真はいかがでしたでしょうか‼
本道も今日あたりが暑さのピークだと思います。
結局は温暖化対策を怠ったつけが酷い災害になることでしょうね^^。
【】
こんばんは~♪
わずか一日で元の涼しさに戻りました。
何とも分からない今年の気まぐれな気候です。
異常気象に襲われている日本列島ですが、これからもまだ何か起きそうです。
そういえば関東地方で地震があったようですが、そちらは大丈夫でしたか?
【】
こんばんは。今日はいきなり暑くなって驚きました v-356

この法律違反の10位が気になりますね。
かなり以前に軽くですが,後輩にお酒をといったこと
をしたことがあります。

これももしかしたら・・と考えると,焦りました v-356
【】
今晩は、少中の宿題引き受けられるのですからかなり数学には自信があるのですね!
ところで禁煙外来いって来て無理にタバコ辞めなくても良いのでは、お酒飲めない、ギャンブルしないのではお金の使うところが無くなってしまうので海外旅行は別として。ほんとに一週間後にタバコすわなくなるか楽しみです。ではバハハーイ。

【】
こんにちは~♪
違法行為ワースト10をやらかしても何も感じない人もいるんでしょうね。
政治屋はもっとずる賢いですが^^
【purotokoさんへ!!】
今日は沖縄より暑い日でしたが、散策には厳しくカメラ散歩は出来ませんでした。お陰で写真が良く撮れていると言うお方も増えて来てcameraの効能と感謝しています。!
段々楽しさは増幅してきました。!
9・4日の心記事を期待しています。!
【】
こんにちは~♪
涼しすぎる9月初日になりました。
完全な秋モードです^^
気象台の予報が外れてぐずついたお天気ばかり続くのもうっとおしいです。
今月もよろしくです(*^。^*)
【】
こんばんは~♪
今日も過ごしやすいお天気の一日です。
今日は何年ぶりかの家庭教師女子会に夕方から出かけました。
さきほど帰宅したばかりです(*^^)
ただやかましいだけ、中身はご想像にお任せします(笑)
【purotokoさんへ!!】
今日は朝早く温浴療法に出かけ肩や指のほぐしに頑張ってきました。漸くカメラにも慣れてきました。!
これからは構図やらを考えるように頑張りたいと思います。
週末はpurotokoさんは行楽やお仕事で忙しかったと思いますが、
来週には新しい記事のアップがあると思い期待しています。!
【】
今晩は、この池の写り込み見事です。風が全然無かったのかな?
【8/31】
日曜なのに
こころなしか子供が外にいないように感じます(笑)
みんな一生懸命に
宿題やってるんでしょね~♪

ヒカルが子供のときなら
読書感想文はお願いしたいかな~♪
【】
まっすぐな石畳、いい風情ですね。
こういうのって大好きです。涼しくなってきたとはいえ
暑がりにはまだまだなので(笑)もうちょっと涼しく
なったらのんびり散歩したり自転車に乗りたいなぁって
思っています。

南極は(北極でもいいですが)1度は行ってみたいところ。
地球の果てって感じで憧れますね~。
【】
こんばんは~♪
日中より夜になってから気温が上がってきました。
今年の夏は何か変です。
週明けはやはり暑くなりそうでしょうかσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
今日は新しい公園に行き写真を取ろうとしたら電池が入って無かったです。汗)
昨夜充電してそのままになっていたのですねー。汗)
今日の言葉の「写真は心が反映する」と言う事が身にしみましたね~~!
此の所関東より暑い日が続いています。!
【】
こんばんは。(^・^)

冬は寒くて、どこにも行けなくなることが多くなりますから、
ドライブは、これからの2~3ヶ月が勝負になりますね。

紅葉の時期が楽しみです!(*^。^*)



【】
こんばんは~♪
一枚目の画像がすごいですね。
迫力があります(*^^)
ホントに素晴らしいと思いますσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
秋めいてきましたが今が一番良い季節かと思います。
何時かはpurotokoさんの様に、写真が撮れる様になりたく思います。!笑)

夢物語ですね~~!

【】
届け出をしないで南極に行っては行けないのは知りませんでした。
知らずに南極行ったら、大変ですね。
【】
こんにちは。(^・^)

ちょっと暑そうですが、夏の暑さとは思われませんね・・・。

ネットで調べてみますと、

十三重塔の13は、胎蔵界曼荼羅の十三の世界(十三大會)を表すと書かれているところがありました。(^_^)v
【】
今の時代、どんな事でも商売にしちゃうんですね。
まさか?と思う事でも需要があるから成り立つのでしょうが
頼む方も請け負う方も常識がなさすぎます。

ステキなお写真ですね。
自然に触れたい気持ちになります。
【purotokoさんへ!!】
お陰さまでカメラの設定を戻す事が出来ました。
画像の縮小も少し分かってきました。‼本当に何時もお世話になります。!
【】
こんばんわ^^
川口自然公園の光景はほんと素敵ですね~♪
池の写りこみのショットはお見事です^o^v
川口市やさいたま市は私も親族いて身近であるし
もう少しこういった公園にも足を運んでみたいと
思いましたわ^-^

宿題代行業者!とうとう世も末って感じで^^;

夏休みの宿題とかが大変なのは自分が小学生の時代
思い出してもよくわかりますけども・・・やっぱ
自分でやらなきゃ為にもならないし思い出にも
ならないですしねえ・・・ははは^m^

違法ランキング・・・ああっ!
私も身に覚えある該当項目ありますわ^^;;
【】
purotokoさん、こんばんは。
日頃はご無沙汰で済みませんでした。
涼を感じるって素敵ですね~!
此方も此の処涼しさを感じます。
来週は暑さが戻るようですね。(^O^)
【】
こんばんは~♪
何か異常な商売が出てきたものですね。
時代が要求しているのか、それとも世の中何でもありがまかり通るようになったのか考えさせられます。
日本社会がずれていき始めたのでしょうか???
【ごきげんよう。】
現代的な業種ですねぇ。。
【】
緑はどこを見てもいいですね^^
目の保養になります。

【】
宿題代行業ですか!それは驚きますね。
本州は、夏休みは今月いっぱいなのかしら。
宿題代行業さんは、今がピークでしょうね。
【】
こんにちは、時代も昔と変わりましたね。
代行業者に頼むのもどうかと思いますが、確かに昔に比べて、
宿題多すぎだと思います。

前日にゴミ出し、違法なんですか?
家の前(敷地内)のゴミ箱に前日出してます。
これは違法じゃないですよね。
【】
こんにちは。(^・^)

こちらも涼しいですが、早朝から雨で、せっかく今日はどこかにドライブしようと思っていましたので残念です・・・。

また暑くなりそうですか・・・^_^; 嫌ですね~

しかし、世の中が病んでいるのか、様々な商売が繁盛しますね・・・(+_+)



【】
宿題代行って 最近の話かと思っていたら
結構 前から その存在はあったようで驚きました・・・

代行に頼むのなら やらないほうがまし
って思う私は古い人間なのかな・・・

違法行為ベスト10 
意外なものが多かったです!勉強になります(^^♪
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR