*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  8/10早朝、川口自然公園に行ってきましたので、前回撮っていなかったその写真をアップしました。前回の写真の記事はスクロールバーをスクールして貰えれば載っています。
  見沼田んぼにはすばらしい公園がたくさんあります。「川口自然公園」もそのひとつ。武蔵野線の直前、見沼代用水東縁が蛇行するあたりに公園が広がっています。住所は川口市です。

  広さは約3.2haですから、それほど広い公園ではありません。しかし、「川口自然公園」は他の公園には類を見ないほど自然が残っています。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
【一攫千金】
 買い取った開かずの倉庫から100億円相当のヴィンテージカー発見!
 植物を植えようとして庭を掘ったら、金貨がざっくざく。何気なくリサイクルショップで購入した壷が1億円の価値があった。ときどきこんなラッキーストーリーがニュースを騒がせていますが、私たちには縁のないうらやましい話だと蚊帳の外でしょうか?もしかしたらこんなストーリーがあなたにも訪れるかもしれませんよ。

 今回紹介するのは、およそこんな話とは無縁のようなポルトガルの田舎に住むおじいちゃん、おばあちゃんのラッキーストーリーです。

 ポルトガルの田舎に住むある老夫婦は、老後にのんびりと悠々自適に暮らすために農場を開く場所を探していました。その手始めに大きな古い倉庫を購入することにしたのでした。

 この倉庫はドアが開かなくなってしまっており、何年もの間誰も買いたがらなかったそうです。老夫婦はこの倉庫を格安で購入した後、開かなかったドアを研磨機で壊して中に入ってみました。

 驚いたことに、倉庫の中にはメルセデス・ベンツやアストンマーチンなどの超高級ヴィンテージカーがずらりと並んでいたのでした。


 ヴィンデージカーのファンだったら、全財産をはたいてでも買いたくなるようなものばかりで、実際に乗る事ができるものばかりだったのです。この車すべてを合わせると100億円をくだらないそうです。これなら農場を開かなくても十分幸せな老後を送れそうですね。
リンク

追伸
只今お盆休みに入っておりますので、ブロガーの訪問はほとんどしておりません。ただし記事の下にコメント頂いた方に対してはこの限りではありません。今週あと一回訪問の予定で来週より通常訪問となります。あしからず



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
暑い中、今頃お仕事から帰宅されたころと思います。準決勝はキンパクノ試合ばかりで本当にハラハラドキドキしますねー。北海道・東北勢がどんどん消えて行き寂しくなります。
流石は東京タワーの写真は見事ですねー。プロの技ですね~~!
私も勉強中です。!
【purotokoさんへ!!】
今日は秋の風情を楽しんできましたが、途中で雨に打たれて慌てて帰宅いましたが、ドブネズミでした。傘が嫌いなのですね^^。笑)
羽生4冠も若手の糸谷さんに苦戦しています。汗)
疲れたのでしょうねー。最後にはタイトルは維持すると確信しています。!
【】
こんにちは~♪
大雨がやんだら猛暑になりました。
急に猛暑になったので体がついていきません(^^;
今日は東京地方も暑いようです。
体調にはくれぐれもご注意くださいね( ^)o(^ )
【】
purotokoさん、

 いつもありがとうございます。返信が滞ってすみません。
東京は暑いのですか、今年はアメリカのまん中辺りは例年よりも気温が低く助かっています。
お仕事頑張って下さい。
【purotokoさんへ!!】
当方は漸く雨が上がり、丁度よい気温になりました。
明日は外出が出来そうで楽しみにしています。
関西の桐蔭高と北陸の富山商の争いになってきましたね^^。
【】
こんにちは~♪
お盆が過ぎたから少しは涼しくなるかと期待してましたが、またまた暑い日に逆戻りしたようです(^^;
こんな日は緑いっぱいの自然公園で涼をとるのもいいでしょうね(*^^)
秋よ来いです(笑)
【】
こんにちは。(^・^)

だめです・・・こちらも、昨日から暑いです・・・おまけに昨日は、午後に凄い土砂降りの雨でした!

今日は、5時40分頃から、庭木の剪定を始めましたが、8時頃にはもう暑くて、シャワーを浴びました・・・部屋も、早めのエアコンです・・・(>_<)

やっぱり、9月下旬頃にならないと、秋の涼しさは訪れないのかもしれません。

【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
こちらは汗が出る程の暑さは無くなりましたが関東の猛暑はまだ夏だったんだね^^と感じました。お体には十分注意されて働いていただきたく思います。今日は雨です。
【遊びに来ました♪】
人口が密集しているイメージの川口市に自然が残っていたなんて!


外国の倉庫に不自然にヴィンテージカーが残っていたなんて!


夏の時期は蚊帳の外にはいたくないもんだ、ポリポリポリっと…。
【purotoko さんへ!!】
夏が来たかと思ったら既に秋風冷たくこれからの210日を迎える時期に来ました。汗)

毎日カメラを持ってカメラマンのように写しまくっています。大分慣れてきましたが被写体の悪さでアップするほどでもありません。笑)
車が無いので何処へも出かけられないのがさびしい限りです。
【】
こんばんは。(^・^)

お仕事、暑い中、大変ですね。

私は今日は、奈良に神社めぐり(?)に行ってきました。
台風や水害で、山の方は危ないみたいですから、平地なら大丈夫だろうと思って・・・^_^;

でも、少し歩くだけで、蒸し暑かったですね・・・((+_+))

それでは、お疲れが出ませんように。
【】
こんにちは~♪
大雨でひどい目に遭いましたが、今日は昨日までのお天気がウソのように晴れ渡りました。
お盆も終り静かな週明けです。
今週もよろしくお願いしますσ(゚ー^*)
【ヒカルも】
4日間お盆休みでツーリングでした。
昨日は
京都の豪雨の中を帰り道に選んでいたため
大変な思いで
名古屋にたどり着いたという感じです(笑)

今日はお疲れ休み
ブロトモさんのブログを見て回っていま~す♪

100億円あったら
世界中をバイクで回りたいです♪
【purotokoさんへ!!】
今、負けてしまいましたね。泣)
エース金子も序盤に打たれてしまい劣勢を跳ね返す事が出来ませんでしたねー。敦賀気比の強力打線は凄かったです。
北海道も惜敗でした。泪)
【】
こんにちは、お盆休みも今日までですね。又明日から仕事ですね、今週は4日出だそうですが、暑くなりますので熱中症に気お付けてお仕事頑張って下さい。スカイツリーは良かったですか?
【】
川口自然公園、いい風情ですね~。

天気のいい日もいいですが今日のような雨の日
にも散歩したらよさそうだなぁ。

昨日、一昨日と新潟に行って来ました。
天気はよくありませんでしたが日常を離れて
頭をリフレッシュすることが出来ましたよ。

小さいですが旅はいいですね。
【】
こう言う公園の小道を散歩して見たいです
それにしてもポルトガルの老夫婦はラッキーだろうなあ
安く買った倉庫に高級車がずらり
売ればいくらになるんだろう・・・・
【】
おはようございます。

一攫千金、夢のような話ですね。
思いがけないところに、転がっているんでしょうね。
探すと見つからないんでしょうね。

お盆休みはゆっくりできましたか?
【】
こんばんは、川口自然公園とても良さそうな所ですね。ゆっくりお散歩してみたいです。

一攫千金、こんな話が本当にあるのですね~。すごい話です。
【】
こんばんは。(^・^)

お仕事、お疲れさまでした。

市で修理して販売・・・よかったです!(*^。^*)

北陸はときどきドライブに行きますので、集魚灯はよく間近で見る機会があり、前ブログでも、もっと大きな漁港でのものを投稿しましたが、まっ、処が違うからいいかなと・・・^_^;


【】
こんにちは。
自然いっぱいの公園をの~んびりお散歩って
良いですね!
もう少し涼しくなったらもっと歩きたくなりますね。

…こんなお宝話ってあるんですね!
あやかりたいものです。
お盆やすみ、ゆったりお過ごしください(^^)
【】
お盆休み、いかがお過ごしですか?
自然が豊富で緑が豊かな所は本当にいいですね。
しばし暑さを忘れさせてくれます。
お盆の時期はどこに行っても混雑していますので、このような場所でのんびりするのがいいと思います。
【purotoko さんへ!!】
お盆休みと思いますが、ごゆっくりとお休みなさる事をお祈りいたします。カメラにも少しずつ慣れて楽しさが増してきました。本当に感謝でいっぱいです。!
【】
こんばんわ^^
お盆休み中でも定例の記事は更新されてたのですね^^;
私今も休めない中でいろんなブロガーさんの記事は良き
癒しですよ^o^y

川口自然公園は位置も確認してみましたが、いつか機会
見つけて行ってみたいところです^^ 
私の親族が川口市やさいたま市見沼方面にいてよく行く
地域なのに、私は広義の見沼田んぼを未だきちんと探訪
してみたことがないのですよねえ><

総額100億というヴィンデージカーの超ラッキー話、
超羨ましいですね^^ 私ならその数十分の1でも
いいですけどねえww^m^

私の実家にも何かこっそり秘蔵されてないもんかなあwww
【】
こんにちは~♪
自然公園の雰囲気がいいですね。
通路もどこか湿原を歩いているかのような気分になれますね。
水蓮が楚々と咲いているのもまたいいものですσ(゚ー^*)

お盆中はゆっくりお休みください。
【ごきげんよう。】
こういう小道を散策するって、イイですね~!!
【】
プロさんこんにちは、又自然公園に行かれたのですね。電車で行かれるより車のほうが安上がりですよ。花火大会もあるそうなのですが少し遅かったですね。 プロさんのパソコンお借りしました。
【】
こんにちは。(^・^)

公園が身近に、たくさんあるのはいいですね~。

自然公園といえども、まさか熊は出ないでしょうから・・・^_^;

こちらは、自然はたくさんあっても、ウロウロ山手に近づこうとすれば、熊の心配をしなければなりません・・・(ーー;)

使っていない物、新しい物がどんどん捨てられているのですか・・・リサイクルに出さないんですかね!?

家内はドライブなどの途中に寄って、クリスタルの花器を探して、ときどき購入していますよ・・・私はもっぱら、お伴ですが・・・。

自転車通勤ということですが、体調面や交通事故等には、充分にお気を付けください。(o|o)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR