*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先月最後の日(7/31)明野ヒマワリ畑とフルーツ狩りに行ってきましたのでその写真をアップしました。
  ブドウは食べ放題、桃も食べ放題でしたが、時間も限られていましたのでそんなに食べられるものではありませんでした。日帰りバスツアーで昼食付きの6980円でした。
  ブドウは美味しかったですけど、桃は堅かったです。ブドウ二ふさ、桃二個食べました。
  又8/3正午、地元でたたら祭りがありましたのでその動画を載せてみました。日差しが強く出演者に日が差し新しく買ったカメラで撮影したので、使い方になれておらずチョット明るすぎたなと言う感じです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




2014年 たたら祭り


web拍手 by FC2

【】
こんばんは。(^・^)

お仕事、お疲れ様です。

お盆で、おそらくどこに行っても人、人だと思いましたので、仕方なく、よく行っている琵琶湖一周をして来ました・・・^_^;

しかし琵琶湖も、キャンプや海水浴などで、琵琶湖岸の多くの駐車場や空地は、車と人でいっぱいでした・・・京都や大阪、神戸方面からも結構多く来ているみたいです。

私は北周りでしたので、渋滞にはほとんど会わず、ラッキーでした・・・反対車線は、長い渋滞があちらこちらに・・・(@_@;)

今回は、瀬田川沿いまで行っての一周でしたので、普段より時間がかかりました・・・ときどき止まってパチリしてますと、6時間から6時間30分くらいかかりました。
【】
こんにちは~♪
昨日はお邪魔できませんでした(゚∀゚ ;)タラー
巷では夏休みの帰省や海外旅行で交通機関もラッシュのようです。
時期を少しずらせないものかと毎年思いますね(笑)
【】
こんばんは(*^▽^*)
明野のひまわり畑、一昨年の家族旅行で
行ってきました。満開のひまわりが圧巻でした!
思い出します~

果物狩りって、意外と食べられませんよね。でも、おいしそう~
うちは、枝豆摘みをして子どもがはまってしまい、
いまだに、「また行きたい」と言っています。
遠いので、そうそう行けませんが(笑)
【】
こんにちは。(^・^)

今日は朝から民生委員の会合で、先ほど帰宅しました。

ツクツクボウシが鳴いてましたか・・・やはり今年は、暑い夏の終わりが早いのかな・・・(*^。^*)

今日は朝から雨でしたが、こちらもわりと過ごしやすい体感温度です。
purotokoさんも、よいお盆休みをお過ごしください
【purotokoさんへ!!】
春日部共栄高おめでとうございます!
春の優勝校に5-1での勝利は見事でしたね~~!!
【】
purotokoさん、こんばんは。
見応えのあるひまわり畑ですね、フルーツも美味しそう!
素敵な旅をされましたね、今週も宜しくお願いしま~す。(^o^)/
【】
こんばんは~♪
台風が通り過ぎたらまた真夏に戻りました。
いきなり真夏に逆戻りです(^^;
しばらく暑いでしょうねσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。(^・^)

車、ほとんどはバンパーですが、上の方に長く2本の擦れた傷、そして、バンパーの塗装をえぐってついて傷などが4、5ヵ所ありました・・・(T_T)

上の長い傷が直らなければ修理に出そうか・・・と考えていましたが、コンパウンドでがんばってみると、なんと、うまく消えました!(^_^)v ラッキー

それで、後の傷は、今、パテを詰めて固めているところです。

以前、アルミホイールをひどくガツンといった時、買い換えようと思ったのですが、純正は高いし、ダメもとで、やすりなどを買って、大胆にがんばりましたら、車やさんも驚くほどうまくきれいに直りました。<(`^´)>

そこで今回も、自分で何とかしている次第です。

実は、車両保険に入っているので、等級からいえば1回目は無料で直るのですが、「安易に使うなかれ!」と家内に言われまして・・・(^_^;)

私も車は綺麗にしていないと、運転などが雑になったり、他の車のドアなどに当てられたりしますので、可能な限り、外も中も綺麗にして、気持ちよく乗るようにしていますよ。

そちらは今回の台風、たいしたことはなかったようですので、きっと大丈夫だったでしょう・・・(*^。^*)

天気予報では、残暑が少なく、秋の到来がはやいそうです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
強風雨が吹き荒れ怖い感じがします。
写真は、成るほどですね^^私も頑張って習っていきたいと思います。!
【】
おはよう御座います、お盆休み楽しんでいますか?
たたら祭り見てきたんだ。太鼓の響き迫力ありますね。
今日仕事でしたよね、暑さぶり返していますので外での作業熱中症にかからぬよう十分注意して下さい。
【】
台風のせいか鹿児島は雨、風でいやな天気が続いています
purotokoさんの夏らしい写真心が癒されます
本当にありがとうございます
【】
こんばんは~♪
台風も日本海側に抜けて暴風雨はおさまってきたようです。
南からの暖かい空気が流れ込み関東地方もこれから危険なところが出るかもしれませんからご注意くださいねーσ(゚ー^*)
【】
プロさんこんにちは、「明野ヒマワリ畑」ってテレビ映画の舞台になったところでしょ!
それにしても、お行儀よくなんでいるわ。
埼玉県に竜巻注意報が出ていますので、お気おつけて。
【】
明野のひまわりは一度見てみたいなぁって思いつつ
実現出来ていません。金沢からだと結構遠いんですよ(^^;)
やっぱり見事ですね!

夏はいろんなところでお祭りがあって大好きです。
地元の人が大切にしてるっていうのが伝わってきて
うれしくなってしまいますね。

台風、被害が出ないといいですね。
【】
こんばんわ。
ひまわりの写真もいいですが,チーズケーキ工房の
昼食も美味しそう!

お盆休みも序盤は台風がやってきます。怪我をしないよう
お気をつけてv-218
【】
こんばんは~♪
台風の影響で帰省する人も大変そうです。
そちらはまだ大丈夫だと思いますが、明日には大雨が降りだすかもしれませんね。
お出かけになるときは十分お気をつけてくださいねσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
台風の上陸が心配ですねー。
カメラは流石はpurotokoさんは美しく撮っていますね^^。
私も言われる通り慣れることを優先して削除しながら頑張っています。今日も数枚アップしましたので評価を期待いたします。笑)
【purotokoさんへ!!】
kamera段々楽しくなってきました。!
GMが大きくてアップロードが出来なかったのですが、説明書を見て「画像の縮小」に挑戦しましたが「参照」にフアイルをアップするのが分からずトリミングでアップしています。

ブドウの木の下は涼しそうですね^^。良く行かれるのですね^^。私も今度はカメラを持って各地の小旅行に参加して見ようと思います。
【】
こんばんは、ひまわり畑素敵ですね♪気分が明るくなります!(*^^*)
【】
こんにちは~♪
鷹虎さんが早速プレゼントされたカメラで撮った写真をアップされましたね(*^^)
スナップ写真でもカメラ性能がいいと画像がキレイになりますねσ(゚ー^*)
明日からは大荒れになりそうです。
関東地方も明後日には大雨に見舞われそうなので、ご注意をσ(゚ー^*)
【】
こんにちは^^
ブドウと桃が食べ放題で、もし時間が自由だったとしても、
いくらでも食べられるものではないですよね(笑)
どちらも甘いし、「限界」というものがあるような気がします。
【】
おはようございます。
purotokoさんはいつもアクティブに動いていらっしゃいますね。
少々バテ気味の私ですが、ひまわりのお写真を見たら、何だか
夏らしい事がしたくなりました。
不思議ですね、ひまわりってやはり元気になれるみたいです。
【】
沢山の向日葵の光景は壮観ですねえ^^
人間の顔みたくどの花も1つとして同じ大きさや風貌のもの
はなく、集まった花の群集って感じで趣ありますね^-^

ブドウ狩りなんてもう何年もやってないですなあ。
採れ立てはさぞや美味しかったことでしょう!^-^

たたら祭りのチャキチャキした掛け声の太鼓たたきは勇壮
ですねえ!暑さの中でもこういうイベント見てると、元気
もらえる気がしていいものです^o^v
【】
こんばんは!
今日は拍手欄にコメント頂きありがとうございました。

見事な ひまわり畑ですね~
こちらを向いて笑っているようです(*^-^*)
【】
足跡から

すごいひまわりですね。
私も昔すし関係の日帰り旅行で沼津に行きましたがまたいきたいです。
自分で考えるのが面倒な私はツアーとか大歓迎です。
【】
こんばんは、見事なひまわりですね。
フルーツ狩りって以外と食べれないものですよね。
もとが取れるかどうかも怪しくなってきますよね。
【】
こんばんは~♪
向日葵畑の向日葵がとても素敵ですね。
かなりの面積じゃないでしょうか。
葡萄狩りとセットのツアーで6980円ならお安いと思いますよ。
カメラの使い心地はいかがでしたか(*^^)
【】
いつもご訪問有り難うございます!!
一枚目 ひまわり満載 夏元気〜〜って感じ♪
二枚目 太陽いっぱい浴びて 迫力感じます
    ピントもしっかり合っていて素晴らしい〜♪
桃のお写真 質感がとてもよく描写されてますね
光の取り込み方も勉強になります(^^)
いつも 有り難うございます。
【ごきげんよう。】
ひまわり → ソフィアローレン !
【】
おはようございます。
やっぱり良いですね…ひまわり畑☆
暑さに負けず元気に並んで咲いている姿は
かわいらしくて『お見事』です(^^)
「暑い暑い」ばかり言ってられませんね。
(とはいうものの…今日も朝からこの暑さに参ってます)
ブドウもモモも美味しそう~。
旬のご馳走を食べて元気に過ごせそうですね☆
バスツアー、お次は秋景色になるのでしょうか?
楽しみにしてます(^^)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR