*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週(7/20)川口自然公園に行ってきましたので、その写真をアップしました。次回行ったときは(8月中旬頃予定)今回載せなかった写真をアップする予定です。写真はいずれも午後に撮った物です。今回プレゼントするカメラで撮りました。
  見沼田んぼにはすばらしい公園がたくさんあります。「川口自然公園」もそのひとつ。武蔵野線の直前、見沼代用水東縁が蛇行するあたりに公園が広がっています。住所は川口市です。

  広さは約3.2haですから、それほど広い公園ではありません。しかし、「川口自然公園」は他の公園には類を見ないほど自然が残っています。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
  日本マクドナルドは22日、中国の食品会社が消費期限切れの鶏肉を使用していた問題で、国内で使用する「チキンマックナゲット」の約2割を同社から輸入していたと発表した。

  マクドナルドは報道で問題を把握した21日に該当商品の販売を中止し、タイや中国の別工場で生産した商品への切り替えを進めている。


リンク

期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長
  ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、東京都内で記者団の取材に応じ「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪した。 また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」と強調。
  今後の中国企業との取引に関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。

  ファミリーマートは、使用期限切れの鶏肉を供給していた上海福喜食品から「ガーリックナゲット」
用に輸入。今年7月から問題の鶏肉を使用した食品を販売していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000526-san-bus_all

  全ての商品Made in Chinaから買わない方が良い。信用できないのです、最近ではMade in ChinaからMade in PRCに変わっている物もありますがMade in Chinaでは信用がないのでMade in PRCという名前で出ています。
PRCとはPeople’s Republic of China(中華人民共和国)の略

※お知らせ
ブログ拍手ボタンからfc2拍手ボタンに変えてかれこれ2年半になりますが総拍手数が10万カンウトになろうとしています。もうすぐです
拍手ランキングには加入していませんが、これも皆様の暖かい御支援があったからだと思っております。感謝しております。
私からのささやかな気持ちですが、拍手ボタンを押し総拍手数10万の足を踏んだ人はその画面の上にアドレスが書いてありますのでそれを控えておいて下さい。これが証拠となります。もしいなかった場合10万に一番近い数字となります。従いまして10万プラスマイナス5付近で拍手した人となります。控えておいたアドレスを私に知らせてくれれは良いです。記事の下のコメント欄でも拍手ボタンのコメント欄でも非公開でもかまいません。私からのプレゼントがあります。
例としてそのアドレスを下記に書いておきます。
http://clap.fc2.com/page/purotoko?url=http%3A%2F%2Frachina.blog70.fc2.com%2Fblog-entry-494.html

プレゼント内容
カメラ
カメラは新しい物を買う予定ですので、私が今まで使用してきた物です(箱、マニュアル付き)。
とてもコンパクトで軽く、ミラーレスで女性にも使いやすいです。
もちろんバッテリー、充電器付いています。色はブラックです(SONY NEX-5)
住所を教えて頂ける方

テンプレートは夏バージョンに変更しました(8/31迄)



web拍手 by FC2

【涼しげです】
暑中お見舞い申し上げます。
いい場所に行って来られましたね。
滝のそばはマイナスイオンもいっぱいですね。
あつい都心を離れて、自然に触れて涼をとる。
涼しさをぐっととりこんで夏を満喫してください。
【】
こんばんは。毎日暑い日が続き大変ですね。

この2番目の写真,とてもいいですね。こんな綺麗な
公園が身近にある人はとても幸運だと思います。

中国は食品だけでなく,脱法ハーブの輸入元らしいですから
困ったことです。

【】
こんにちは~♪
テンプレのようなスイカが食べたいですねー
冷蔵庫が小さいので、大きなスイカは無理。
貧弱なものしか食べられません(゚∀゚ ;)タラー
テンプレの画像が突然変わるのでびっくりしました\(◎o◎)/!
【】
こんにちは。(^・^)

今日は午前中、民生委員の仕事で、保育園の園児と川遊びをして来ました・・・おかげで少し顔が焼けました・・・(^_^;)

白山スーパー林道は、ドライブ主体でしたので快適でしたよ。

昨夜は、ひつまぶしでした・・・(*^。^*)

ロボットは、アトムのような凄いのはまだまだだと思いますし、今のところは夢の部分が大きいようにも思いますが、私的には、世界のあちこちでキナ臭いのが心配です・・・(V)o¥o(V)

purotokoさんも、よい1日を。(^_^)v

【】
まちがえた
粗悪でも安いもの、でした
【】
公園とかも行って見たいですね
涼しそうで行きたくなりました

結局チャイナからPRCに変わっただけで何も変わってないと言う
要するに粗悪でも安くて良い物をって言うやつでしょ
【はじめまして<m(__)m>】
はじめまして^^
訪問ありがとうございます。

川口自然公園の綺麗な写真にうっとりしていたら、いきなりチキンマックナゲットが出てきてびっくりしました(笑)
最近、本当に怖いニュースが多いですね。。。
【】
こんばんは~♪
土用の丑の日らしい暑い日になりましたね。
今日は一年ぶりの鰻店で天然鰻にお目にかかりました(^^;
絶滅危惧種に指定されたこともあり、お値段も超高く貧乏人ではとても口にできないものを驕ってもらいましたよ^^
【purotokoさんへ!!】
夏の再来でしょうか!
一気に真夏日とは身体が付いていきません。
歯医者に行く途中フラット来ました。やはり
水類を持ち歩かなければなりませんですねー。
【】
 おはようございます。今朝はウソのように涼しく、夏の終わりかと錯覚しそうでした。冷夏予想は全部はずれていた訳でもないのかも知れません。
【】
こんばんは。(^・^)

お仕事、お疲れさまでした。
昨日は、エアコンなしの、ほんとびっくりの涼しい1日でしたが、今日は、やはり暑くなりました・・・^_^;

コメント、ありがとうございます。
ハスの花は、昼間というより、朝早くから咲き出し、昼近くには閉じると思いますが・・・。
私が撮ったのは、6時30分~でした。
以前、午後に見た時は閉じていましたよ。(^。^)y-.。o○

【】
今晩は、中国でテレビ放送でやってましたけど床に落ちた物を生産ラインに入れ直してるなんてこれを見たら食べられないわ。日本の食べ物の生産ラインはこんな感じではないのですよね!
日本の食の安全大丈夫ですか?
【】
こんにちは~♪
> 昨日までの猛暑より少し涼しい感じの月曜日です。
> 二枚目の写真が都会の公園と雰囲気が違っていいですね(*^^)
> 緑がこれ以上減らされないことが温暖化の進行を少しは抑えてくれるのですけどね(*^。^*)
【】
こんにちは~♪
昨日までの暑さより少しだけ最高気温が下がりました。
木陰に入れば意外に涼しく感じます。
こんな日は公園の緑の下でも何とか我慢できそうですねー(*^^)
【】
おはようございます。(^・^)

そうですか・・・あまり涼しくなかったですか・・・。
でも、だいぶ歩かれましたからね。
私の方もかなり高度はありましたが、歩けばやはり汗をかきました。
とくに高いところ以外は、日本中、どこに行っても暑いですね。^_^;
温泉はよかったでしょう!(^_^)v

こちらの高速、名神、東海北陸、北陸は、特に渋滞もなく快適でしたよ・・・。

【purotokoさんへ!!】
大暑が過ぎても暑い日が続きますねー。!
中国は仲良くしたいと思ってもこの様な食品の安全も監視できない国はいやですね~~汗)
日本と同じく官僚の汚職が多く業界を取り締まることが出来ないのでしょうね^ ̄ ̄喝)

【】
おはよう御座います、川口市にこんな自然の残ている公園あったんだ知らなかった。プロさんカメラ欲しいです。
【】
普段暮らしていると気付かないですがやっぱりこういう
自然って人には1番合っているんだなぁって思います。
癒されますもんね。

例のお肉の問題、氷山の一角ですよね(^^;)
こういうことはどこでもやってるんだろうなぁって
思いますしそれを知らずにおいしいって食べていると
思ったら怖くなります。

purotokoさん、いつもありがとう。
【】
こんばんは。(^・^)

大柳川渓谷は、どうでしたか・・・。
私も今日は、白山スーパー林道を走ってきました。
なかなか素晴らしい絶景でしたよ・・・後日投稿の予定です。(^_^)v
大柳川渓谷も、どんなところか楽しみです。(*^。^*)
【】
こんばんは~♪
ただいま花火大会の会場にいます^^
実況中継をしたいくらいですが、ビデオカメラは持ってないので残念です(;^ω^)
写真がうまく撮れていたらお見せしますねσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
今日から一気に秋風が吹き涼しくなりました。
雨が時々降り外出もできないですが、家の中も、涼しいです。
中国と韓国は食において先進国ではなくけんか別れしてもよいくらいですねー。
韓国キムチも食べられませんよ・・・何が入っているか分かりませんから・・釜が崎の犬肉入りのラーメンが美味しかった事を思い出しますね~~!日本人は几帳面ですものね~~!!
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも日本晴れで、陽射しが強かったですよ!

なので、午前中の散髪や夕方の水やり以外は、家の中で冷房づけになってました・・・^_^;
【】
こんにちは~♪
食べものくらいは国産品を使ってほしいですね。
アメリカ産も何が入っているかわからないからって、豆腐も売れ残ってますよ。
食糧安保というくらいですから、日本は外国から輸入しなくてもいいように国産品を増やすべきですねσ(゚ー^*)
そうでないと外食なんか恐くてできません(^^;
【】
こんにちは。(^・^)

涼しげなテンプレートになりましたね。

川口自然公園・・・陰が多そうで、散歩には気持ち良さそうです。
公園ですから、クマさんが出る心配もなく、安心して歩けますね。(^_^)v

新しいブログを開始しました・・・。

【】
こんにちは。
お暑うございます。
やはり水辺は涼しさを感じさせてくれますね。
正直、足を濡らしたい気もしますが…
ここは大人ですからガマンして、
日陰をゆったりお散歩なんていいですね☆
でもペットボトルはお忘れなく~ですね。
またこのスイカが涼しげだこと(^w^)
ムムム…PRC気を付けないと!
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!!~♪
中国は餃子からどうも食の安全は信用が出来ないですねー。韓国キムチも・・・日本が一番ですね~~!
【】
川口自然公園かあ、行ったことないですが、なかなかに
素敵な癒しの光景満載っぽくて良いですねえ^o^y
写真も池への写り込みのショットなんてとても素敵です~♪

川口もここ数ヶ月は電車やクルマで通過するのみにて
機会と時間あればこの公園是非行ってみたいです^-^

中国の期限切れ食材の件、これって氷山の一角かと。。。
コストを考えるとリスク犯してでもっていう日本企業の
懲りない?体質も変わっていかないと、こういう事態は
まだまだ続くかなあって個人的には思います・・・^^;
【】
こんばんは!

安さに走らず、少々高くても国産にしてもらいたいです。

綺麗な公園ですね♪
【】
こんにちは~♪
川口自然公園の写真よりテンプレートのスイカに目が行っちゃいました(^^;
夏らしいですね。
これだけ暑いとスイカがピッタリかもですσ(゚ー^*)

鶏肉加工品まで中国から輸入とはビックラーです。
少々高くても国産鶏肉を使うのが国内の経済効果も上がると思うのですが・・・・
【】
関東は大都会のイメージですが、広い公園もあるのですね。
やはり緑が癒されますね。
【ごきげんよう。】
中国。。
     最悪 (怒
【】
人間は水辺にいると落ち着くらしいですが、爽やかな水辺のお写真
を見ても、穏やかな気分になりますね。

PRCと言うのは、知りませんでした。
そうだったのですね。
気を付けたいと思います。
【】
おはようございます。
凄くいい公園みたいですけど、貸切状態ですか?

テンプレート夏らしくていいですね。

中国産怖いですね、中国にこだわらずに、コストが上がっても国産に切り替えれないんでしょうかね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR