*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週(6/24)舎人公園に行ってきましたのでその写真をアップしました。
自宅から自転車で30分の所にあり所在地は東京都足立区舎人公園1-1
面積51万平方メートルの多目的公園で噴水広場、バーベキュウ広場、キャンプ場、野球場、陸上競技場、テニスコ—ト等目的に応じて楽しめる公園です。ナンシー・レーガン元大統領夫人から送られた「レ−ガン桜」が、少年サッカー場の隣の広場に石碑とともにあります。いずれの写真も午前中に撮った物で普段の日に行ったので人はさほどおりませんでした。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


画質がわるいので音だけ聞いて貰えればよろしいかと。



web拍手 by FC2

【この曲って】
ジュリーのグループが歌ってたんだと思ってました♪
ジュリーのグループ・・・タイガース!
だったっけ(笑)
【ごきげんよう。】
グループサウンズ、正に青春時代よ!!
【】
こんばんは~♪
立葵ののピンク色と紅色が素敵ですね。
都内ではかなり広い公園のようですね。
ここは以前からあったのてしょうかσ(゚ー^*)
GSソング、一人だけ顔を知ってる人がいました^^
【】
こんばんは。(^・^)

自宅から近い所に、気持ちの良い公園があるんですね。

この頃は、朝から暑いので、ほんと、陽が昇る前から行かないと涼しく散歩もできないのですが、朝は弱いので・・・^_^;

今日は、昼近くから本格的な雨になり、せっかく花を買ってきたのですが、植えることができませんでした。
【purotokoさんへ!!】
都内にもこの様な素晴らしい公園があるとは、世界の大都市の雰囲気充分ですね~~‼
自転車で行かれたと言う事ですがお若いですねー!
今日は夜になっても暑くて北海道らしくないですね^^汗)
【】
こんばんは~素敵な公園ですね。
和み癒されますね、
何時もご訪問戴き有難うございます。(^o^)/
【】
舎人公園ですかあ^^
傍の尾久橋通りを車で通ったことは2~3回あるのですが
界隈にこんな大型の公園あるのは知りませんでした^^;

広くて緑も多く静寂感も良い感じですねえ~♪
大きな円形噴水の周りのベンチにノンビリ座って読書とか
やれたら気分いいだろうなあ^o^v
【】
おはようございます、東京にもこんなのどかなところがあるんですね。
結構広くてよく整備されているようですね。

平日だと閑散としているんですね。
【】
こんにちは。
平日の静けさでしょうか…
ゴチャゴチャしていないし
広々と、気持ちの良い公園ですね。
迫りくる夏休みにはチビッ子たちで賑わいそうですね!
今のうちに、ゆったりホックリして来て下さいね☆
【しばらくの間、】
うちのブログが開けなかったケド、治りマシタ。

http://edifice5089.seesaa.net/
【】
こんばんは~♪
これで超高層ビル群がなくなればいい街だなと思えますが、23区内はどこも高層ビルだらけで公園があるとろも見えないのは何となく寂しいですね。
緑の多いところが限られているのも大都会の象徴でしょうか。
【】
こんばんは。(^・^)

雨の日のお仕事、お疲れさまでした。(*^。^*)

琵琶湖の夏、本当はとっても暑いんです。^_^;

台風の影響で、梅雨前線が刺激されると困りますね・・・(V)o¥o(V)
【】
清々しい、いい公園ですね。
お写真からマイナスイオンが出ているような気持ちになります。
運動施設なども充実しているようなので、休日は賑わっている
のでしょうね。
今日はこちらお天気が悪いですが、なんだか凄くお散歩したく
なってしまいました。
【こんにちは】
いつも読み逃げすみません~

東京にもこういう癒しスポットあるんですね♪
植物に囲まれると安心しますね^^

銀ちゃんと高杉のバナーの画がキレイ
ふふ(*≧m≦*)
【】
こんにちは。
当サイトへの訪問ありがとうございます。
舎人公園ですか。
カルガモの他に草木が一杯のようで良い場所ですね。感心しました。
【】
こんにちは~♪
蒸し暑い週末になりました。
関東地方はいかがでしょうか?
こんな日は公園の木陰で涼んでみたいものですねσ(゚ー^*)
【】
こんばんは。(^・^)

この頃、こちらは天気がよくなくて、涼しいのはいいのですが、なかなかドライブも行けません・・・(ーー;)

斎浄坊の滝は、よっぽど水量の多い時でないと、顔にかかるほどにはならないと思います・・・^_^;
【】
雰囲気のいい公園ですね。
こういうところでのんびりと過ごせたら心地いいんだろうなぁ。

こういう幸せを知ってるpurotokoさんがうらやましいなぁ
って思います。

小さな幸せって大事にしたいですよね♪
【】
とても素敵な景色ですね。
花にも癒されますね。
東京とは思えない広々とした癒しの空間ですね。
明日も素敵な休日をお過ごし下さいね。
【purotokoさんへ!!】
テンプレートを変えたら色々設定も変わるのですねー。元に戻しました。汗)
今日は丁度よい気温、24度でした。温泉に行き血流を良くしてきました。笑)
【】
こんにちは~♪
花菖蒲の名前についてお尋ねをいただいて説明してなかったことを申し訳なく思います(;^ω^)
曽根城公園の花菖蒲は100種類以上あることから、それぞれネームプレートがついています。
同じように見えても、江戸系、伊勢系、肥後系など日本固有種と西洋から入ってきた外来種があります。
隣同士をじっくり比較するとやっぱり違うところがありますよ(笑)
追伸
江戸時代に花菖蒲のことで花隠密まで暗躍したこともあるそうです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。(^・^)

いいお写真は撮れましたか。
西沢渓谷、いいところですね!・・・でも、こちらからは遠いです・・・^_^;

秋になったら、奈良にある「赤目四十八滝」に行ってみようかと思っています。
何年か前の夏に行ったことがありますが、夏は、登っているときにかなり汗をかいてしまうので、今度は、涼しい秋がいいかと・・・。(*^。^*)
【】
こんばんは~♪
緑が深くなっても今週は危ないですねー。
大型で非常に強い台風が沖縄から九州、場合によっては東日本にも影響があるかもしれませんし、雨も降りっぱなしで少々心配です。
今日は七夕の日ですが、これもパーですね(笑)
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも雨が降ったり止んだりと、うっとうしい1日でした。

今日は、ちょっと久しぶりに、雨の止むのを待って、ハスの花の状況を見に行ってきましたが、やはり、まだ今一でした・・・^_^;

仕方ないので、2,3枚、琵琶湖の写真をとりましたが、すぐにまた雨が降ってきまして、パッとしないまま1日が終わってしまいました。

【】
木曜日の更新楽しみにしてますね・・・
purotokoさんのブログはお写真がダイナミックで見応えがありますね。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
台風の影響はありませんでしょうか?日本は災害大国ですので如何ともし難いですねー。
日ごろの自然への畏敬が大切なのかも・・・!
【】
こんばんは。(^・^)

早朝というか、夜中からのお出かけ、楽しめましたか。(*^。^*)
こちらは、今日は1日、民生委員の会合、研修でした・・・^_^;

天気は、嵐の前の静けさ・・・っていう感じでしたね。
【】
こんにちは~♪
台風が九州に上陸しそうですね。
風は弱くなりそうだけど、雨が心配です。
こちらも雷雨が時々激しい雨を運んできています(゚∀゚ ;)タラー
【】
こんばんは。(^・^)

今日は、とても蒸し暑かったですね~^_^;

風も少し出てきて、台風、少しずつ近づいてきてますね。
鉢は全部下に下ろして、集めて、台風の備えはしましたが・・・(V)o¥o(V)
木曜の更新を楽しみにしてます。(*^。^*)
【】
はじめまして

ブログにアクセスしていただき、ありがとうございます。
すごいアクセス数ですね。これから色々参考させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。\(^o^)/
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR