*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


名古屋のファミリーマートで、ある名物店員が注目を集めている。
a18a170a.jpg

噂のファミマ店員「加藤さん」
名古屋一のカオス、大須商店街にあるファミリーマートで働く「加藤さん」は、今、日本で一番ホットなファミマ店員だ。カウンターの中で働く加藤さんはロン毛を1つに束ね、眼鏡をかけている。

「名古屋の秋葉」の異名を持つ大須にマッチした風貌だが、一度接客が始まると、
その存在感は無視ができない。

大きな声で、やたらと滑舌のよいセールストークはまるで八百屋さんかホストのよう。
狩野英孝をも思わせるキレッキレのオーバーアクションでお客さんにサービスする。

先日、そんな加藤さんの接客風景がYouTubeで公開されると、早速SNSなどで噂が広まり、
同動画は現在、公開から2週間で18万5千回以上再生されている。(16日現在99万回再生)

お客さんもハイテンションに
Twitter上では、加藤さんのおもしろい接客見たさに「会いに行きたい!」と盛り上がる
人が多数出現している。わざわざ大須のファミマを訪れる人もいるほどだ。
リンく

加藤さんの接客が全国のコンビニ店員へ影響を与えるかもしれない。



6/15日にグリンセンター(埼玉県川口市)に行ってきましたので咲いていたお花をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


追伸
当ブログの週に一回の記事の更新は毎週木曜日に変わっております




web拍手 by FC2

【】
最近日本がだんだん全体的におかしなって
野次の追求の法案も否決されて子供たちにも
悪い影響だなあとつくづく思います
やっぱり都民の税金であの仕事?かと思うと
腹立たない都民もおかしいのかも 

See you again.
【】
こんばんは~♪
今日は応援だけしていきますσ(゚ー^*)
雷が来てるのでいつシャットダウンするかわかりません(^^;
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
W杯も終わり後は虎の行くへと移りました。
独眼竜を押してバードウオッチングに出かけましたがこの様な店員さんとは違い、収穫は無かった次第です。苦笑!
しかし、本道にも、ようやく待望の初夏が訪れました。‼花々が賑わいだしました。
東京の雹に派本当に驚きました。本道の豪雪にも似て地球が可笑しくなってきたようですね~~汗)、
【】
こんばんは。(^・^)

こちらは、よい天気でした。
早いものですね・・・もう半分が過ぎますか・・・(゜-゜)

1日1日が、ほんとに大切になりますね。(o|o)
【】
こんにちは~♪
関東地方は雨が降り、紫陽花も色が映えているでしょうね。
今日山アジサイの寺に様子を見に行ってきましたが、全くダメでした(^^;
今年はもう諦めます(||OдO||)
【】
 動画観ました。
 独特なリズム?でお仕事こなされてる加藤さんに
 もう釘付けe-446

 楽しさもらえました♪
 
【】
おはようございます・・・

話題になっていたのは 知ってたんですけど。まだ 動画見てなかったので・・・アップ ありがとうございます。
 加藤さん 素晴らしい、素敵です。元気が出ます。
【】
purotokoさん、こんばんは。
此方は昨日までの雨も上がり陽射しが見られました。
今週も一週間宜しくお願いします~!(^o^)/
【】
こんばんは~♪
週明けの今日も雨のない一日です。
六月の雨という歌があるくらい本来は雨が多いはずですが、今年は様子が違うようですね^^
今週もよろしくお願いしますσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
目に浮腫が現れご無沙汰してました。汗)
今日は急に気温が21度と上がり熱い日でした。半そで姿が目立ちました。
コンビニはワインが安く良く買いますね~~大スーパーばかりが良いのではないと思いますね~~!
【】
こんばんは。(^・^)

こちらは、午前中は雨で、その後は曇りですね。
そんな天気でしたので、家の中でのんびりと過ごしました・・・^_^;
【】
こんにちは~♪
ファミマじゃないけど、今日コンビニで沖縄のお菓子を売ってました。
昔ならお土産だったのが、まさかコンビニで買えるとは驚きましたよ(笑)
【】
この店員さん、ネットで見ましたよ~。
おもしろいですよね。こういう人がいると行ってみたい
って思いますもん。

アジサイもいい季節になってきましたね。
【】
こんばんは~♪
どこのコンビニもマニュアル通りしか接客をしないのが普通のパターンですけど、加藤さんは例外ですね(笑)
隣市にあるファミマの店員なんかいつ行っても、話す言葉も態度もワンパターンですよ^^
「いらっしゃいませ、こんにちは」だけです(笑)
一万円札を出すと、「一万円入りまーす」って、バカじゃないかと思いますね。
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも、今日と明日は天気があまり良くないですね。
purotokoさんは、朝が早いですね・・・日の出とともに・・・って感じでしょうか。(*^_^*)

私は朝が弱くて・・・夜は強いのですけど・・・^_^;

【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
W杯も絶望的になてきましたが、最後までやるだけやって欲しいですねー。
デパートの売り上げも一服したようでじゅうわりと増税と石油高が響いてきましたね。

「加藤さん」流でないと乗り切れないかもしれませんですねー。
株高は決して喜んでばかりはいられません。最後はバブルが来ますので・・汗)
【】
加藤さん、元気で楽しいです。
コンビニなんてどこも同じ・・・ではなく、これからは特徴を
出していくことが必要かもです。
加藤さんの働きは特別ボーナスに値しますね。

今年、まだ菖蒲のお花を見る機会に恵まれていないので、どこかに
見にお出掛けしたくなりました。
【】
おはようございます
加藤さんの話題が少し前にありましたが
初めてこちらで拝見しました
こんなふうに動いていらっしゃるのですね
しんどくないのかなって
ついつい思ってしまいました(笑

お花のお写真がとっても綺麗です
癒されますね♪
【】
こんばんは。このファミリーマート「加藤さん」
店にいる間はずっとこの調子だとすると,本当に
タフですね。普通だったら疲れてしまうと思うのですが・・
面白い話題をありがとうございます。v-218
【】
すごいですね~!「加藤さん」
こんな店員さんのいるファミリーマート見に行ってみたいですが、遠いのでなかなか行けないな~。
「加藤さん」の集客力はすごいでしょうね。
【】
加藤さんすごいわ、あれ一歩間違えたら怒られる接客だけどね
まじめにやれって

そして、お花はいつもながら綺麗ですねえ
【】
こんばんは~♪
今日は大須に寄る余裕がありませんでした(笑)
またいつか見に行ってみたいです^^
【】
こんばんは。(^・^)

今日は朝から、伊吹山・・・17キロのドライブウェイを走って9合目に、そして、歩いて頂上へ。

ひやっとした涼しい風と鳥の鳴き声の中、伊吹山散歩はとっても気持ちが良かったですよ。(^_^)v
【】
こんばんは、凄いキレッキレですね。
圧倒されてしまいそうです。

花はいつ見てもいいですね。
【】
ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?

面白い店員さんですね。(笑)
でも自分がお客さんだったら
もっと丁寧に扱えよ!って思います。
【】
この加藤さん、これマジで出勤中ずっとこんなパフォーマンス
してるのかな!^0^ こりゃ面白いし彼見たさにこの店を
訪れる人は動画もアップされてるし凄い数に上るでしょうね^^;
店からしたら彼の時給を2倍に上げてあげてもいいよねw^m^

近くにあれば私も見てみたいけど、名古屋の大須かあw
場所はよく判るんだけどなあw 今の私には遠いです><

川口のグリーンセンター、さすがに常に様々な花が観賞
できて素敵なところですよね^-^y
【】
purotokoさん、こんばんは。
台風7号の影響も去り今日は良いお天気でした。
”元気”が一番ですね。
紫陽花や菖蒲の花々には和みと元気を貰いますね~!(^o^)/
【ご訪問有難うございます。】
‘ファンキー’でなく‘ファミリー’の加藤さん、‘ケミカル’でなく‘コミカル’な動き、遠くから見ると楽しそうだなぁ。
【】
こんにちは~♪
病院に行ったとき寄りましたよ(笑)
動画のせいか、かなりオーバー・アクションに見えました!!
いつもニコニコ、元気いっぱいみたいです(o^―^o)ニコ

お花が素敵です!!
【ごきげんよう。】
ボスもPCで見ました「加藤さん」
何というか。。。。。
【名古屋ネタ(笑)】
大須に行って見ようかな~♪

動画を見てて思いました。
きっと、加藤さんって対人でのお仕事は苦手な方じゃないのかな~。
そう感じました。
きっと、そういう弱点をパフォーマンスでカバーしてるに違いない!
お客様と目を合わせる時が少ないもん(笑)

でも、もしそうなら感動します(涙)
皆様はどう思ういますか?
【purotokoさんへ!!】
威勢の良い声が聞こえてきます。
名古屋の店は北海道にはあまり見かけませんが、1件だけ知ってます。威勢が良いですよね^^
スーパーに慣れて対面販売の良さを忘れてきたようです。商売は(愛嬌と笑)が基本と思いますね^^。
【】
接客が一つのパフォーマンスになってるというのもいいもんですね。映像を見ると予想していたのとちがって納得です。
そうそう、昔バーかなにかでこういう感じのノリの人がいたと思います。ずいぶん前のことですが。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR