*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


カップ麺の湯断られ…中3が教諭殴る、校長通報
宮城県警石巻署は5日、石巻市の中学3年の男子生徒(14)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、生徒は同日午前11時45分頃、職員室で男性教諭(42)の顔を両手で殴ったり、太ももを蹴ったりした疑い。カップ麺の湯をもらいに行ったところ、男性教諭に断られて腹を立てたという。校長が同署に通報した。

なさけねーな、昼飯カップ麺かよ




リンク

家の近くの遊歩道の脇にお花が咲いていましたので3枚アップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



web拍手 by FC2

【】
こんばんは。(^・^)

こちらも1日曇りです。
曇りは暑くないのでいいのですが、写真を撮るには今一・・・ですね。^_^;

金曜日、天気がまずまずでしたら、長野にでも、のんびりドライブに行ってこよと思ってます。(^^♪
【】
こんにちは~♪
久しく雨が降りませんでしたが、今日やっと降りました。
これで少しは紫陽花もキレイになるかもと思いますが、雨が長続きしないのでひょっとするとそのままかもしれません(^^;
花菖蒲は凄くキレイなんですがね~σ(゚ー^*)
【】
こんばんは。(^・^)

こちらは1日曇り空でした。
そのお陰で、少し涼しかったかもしれません・・・。

そうです・・・ハスを撮った日は、風はあまり吹いていなかったですね・・・陽が射すと、少し暑かったですけど。^_^;
【】
こんにちは~♪
今日も晴れで、雷雲も発生しません。
連続した真夏日ですー。
こんな経験はしたことがないです。
日本列島が台湾の気候に似てきたような(^^;
東京都心は雨模様のようですねσ(゚ー^*)
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも朝から陽射しが暑そうだったので、家の中で木彫りをしてました・・・^_^;
今年の梅雨は、空梅雨のようですね。

カキツバタは、広い池の奥の方ですので、最後の写真は、コンデジの望遠を活かして撮りました。
もちろん、もっと大きく撮ることはできるのですが、あまり大きく撮りますと、数本になりますので、数的にこれくらいがいいと判断しました・・・(*^。^*)
【】
こんにちは~♪
purotokoさんを真似るわけじゃありませんが、数日後に花菖蒲をまとめてアップしようかなと思ってます^^
さてどうなりますことやら~~
【】
こんばんは~♪
purotokoさんの撮られた紫陽花の花は素敵ですね。
こちらは雨が降らないせいか紫陽花の色が悪いです。
まだ山アジサイの寺に行ってないのでわかりませんが、今年は期待できそうにないかもしれません。

サッカー負けちゃいましたね(*^^)
【】
カップ麺の事件は知りませんでした。詳しい状況が分からないのでなんとも言えませんが、悲しいというか、なんともやるせない事件ですね....

花の美しさに癒されます。
写真とパソコン両方の技術が高くていらっしゃるのでしょうね。

チュニジア旅行日記もとても楽しく拝見致しました。
一度も行った事がない外国なので、見応えありました。
ありがとうございます。
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも、いいお天気でした。

天気が良いのはいいのですが、暑くなるのが困ります・・・寒がり暑がり、ですから・・・^_^;

楽しい週末をお過ごしください。(^_^)v
【】
こんにちは~♪
梅雨前線はどこにいったのか、雨が降りません。
お天気がおかしいのと人間がおかしくなるのは関係ありでしょうか。
日本も変だけど、あちこちキナ臭くなっています(*^^)
【】
中学生ですよね?
給食ないのでしょうか・・・

思い通りにならないと切れる子供
解決ができなくて校長が警察に通報と・・・

なんとも後味の悪い
虚しい話ですね

お花の写真がとても綺麗です
もう初夏の花が咲いていますよね!
【】
そんな事件があったんですね・・・。

カップ麵ってたまに食べるとおいしいんですがよくコンビニ
なんかで食べている人を見ると微妙な気持ちになりますね。
会社でもよく食べている人がいますし・・・(^^;)

金沢も梅雨入りしましたがこの時期のお花がキレイですね。
僕もこの週末に撮りたいなぁって思っています。
【】
おはようございます~~♪
なんともいやはやな事件ですね。
今って生徒が暴力をふるった時それに対抗して生徒に手をだしてしまうと大変なことになるじゃないですか。
だから警察にということになってしまうような気がします。
こんなんじゃお互い不幸ですよね。
【】
こんばんは。(^・^)

お仕事、ご苦労様でした。

こちらは風があり、涼しくて長そでを着ていました。
そちらとは、随分と違いますね・・・^_^;

山から見た湖は、琵琶湖ですよ。(^_^)v

【ご無沙汰いたしております】
いつもお越しいただき、誠にありがとうございます。

情けない生徒ではございますが、この教員はもっとナサケナイ無様な教員でございますね。

うちの社長さまならば、こんな生徒ならば、ただではおかないことでございましょうに・・・。

それゆえ、社長さまはご教壇にお立ちになられてはいないのでございましょうね。

花々のお写真が、心を和ませてくれておりますね。美しゅうございます。
【】
こんにちは~♪
今の中学生はネット社会に毒されているように思えるところがありますね。
長崎に修学旅行に行った横浜の中学生が、原爆被爆体験者に罵声を浴びせたのも、垂れ流されているネット情報を鵜呑みにした可能性があります。
スマホで簡単に情報が見られるのはいいのですが、本当のことなのかどうかということは中学生には判断できないでしょう。
昔のすぐキレる子どもとはまた違うような構造じゃないでしょうか。
【】
親のせいですね~。
なんいせよ暴力振るった学生も悪いですけど
親がそういう馬鹿にしてしまったんだから
親の責任は重いです
【】
生徒の常識のなさ、先生の問題解決能力のなさ、色々な問題を
含んだ事件ですよね。

お花、どれもキレイですね。
特に、私は真上から撮った紫陽花がとってもステキだと思います。
【purotokoさんへ!!】
今日は一日雨で鬱陶しい日でしたねー。

此の子供は切れやすく、又先生も作らせてやればとも思い、

やりきれない事件だと思いますねー。汗)
【】
何とも呆れるやら悲しいやらって感じのニュースですね^^;

いや中2ながら教師に暴力ってのも問題だし、これを警察に
通報してしまう学校(校長)側の姿勢にも問題あるかと。
さらに中2の子供ながら警察は逮捕にしてしまうとは。
まあ記事でははっきり書かれていないから判らないけど、
この中2男子は警察官の目の前でも悪態ついたんですかねえ?

そして育ち盛りの中2の昼飯がカップ麺ww
石巻市とあるから震災から3年経ても給食の供給体制が回復
してなくて各自弁当持参なのかもしれないけど。。

何から何まで一見下らないニュースだけど、現代の教育現場
の悲しき現実を知らしめさせられているようで、むしょうに
虚しくなる気分ですね。。。^^;
【】
こんばんは。(^・^)

今は、カキツバタやアジサイが、ほんと美しいですね。

夕方6時頃、急激に発達した台風のような雨風に加えて、ヒョウ・アラレがものすごい勢いで降ってきて、庭仕事をしていた私は、慌てて車庫の中に避難しました・・・もの凄い音と風雨で、恐ろしいくらいでした・・・((+_+)) まったく、冷汗ものでした・・・
【】
カップ麵の事件は、もしかしたら親が弁当作ってくれないから
自分でカップ麵持っていって、それで断られたから切れたとか
もしそうだとしたら、そいつの親はアホだね

けど、先生も事情くらい聞いて欲しかったと思う
岡ちゃん(岡田武史、元日本代表監督)なんか中学時代昼飯おにぎりだけとかだったんだぞ

でももうアジサイとかのきせつかぁ
はやいなあ
【】
こんにちは~♪
ええっ、冗談でしょうと言いたいくらいですね。
親が持たせたものか、自分で買ったものかは知りませんが、多分学校給食とは別に食べようとしたのではと思います。
それとも給食がないのかな?
いずれにしても自己主張が通ると思い込んでいるのは家庭に問題アリだと思いますね。

花菖蒲も紫陽花も素晴らしいですσ(゚ー^*)
【ごきげんよう。】
何故?
カップ麺!?
【中学生が】
この記事を読んで
お昼にカップめんを持ってくる
家庭環境に涙が出てきました(涙)

ヒカルも家が商売してて母も仕事してたので
お弁当はほとんど作ってもらえませんでした。
購買でパン♪
でも、パンが好きだったからいいも~ん(笑)

先生はそんな家庭環境は考えなかったのかな~?
ヒカルは寂しい男の子だと感じました!

ヒカルが先生ならお湯沸かしてあげて
一緒に食べる!
ヒカルのも分けてあげる!
話も聞いてあげんと!

違うのかな~・・・
【】
こんにちは、状況がわからないのでなんとも言えませんが・・・
親がお弁当を作ってくれなくて、家にあったカップ麺をもってきたとか・・・

小中学生は給食が一番いいですね。
【】
カップ麺しか食えないしけた中学生ちょっと格好悪いですね。
【】
おはようございます。
ん~…お昼にカップめんですかぁ(..)
この季節は雨に濡れた花や緑が色鮮やかになるので、
雨にも負けずキレイなお花探しを楽しめたら
いいですよね♡
でも…蒸し暑いのはご勘弁を~
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR