*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  チュニジア旅行記Ⅱでの紹介は北アフリカ一美しいと称されるシディ・ハサブ霊廟、北アフリカ最古のグランド・モスク、ケロアン、陶器の町として知られるナブール、フェニキア人都市遺跡、ドゥッガの考古遺跡、バルドー博物館、カルタゴ遺跡
フェニキア時代に栄えローマ帝国に破壊された遺跡、チュニジアンブルーの町並みが美しいシディブ・サイドの写真などです。
  上から二枚目の写真は今回の旅行で大変お世話になった添乗員さんです
  又 写真下から4枚目の海の色は チュニジアンブルー
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


動画の画像のおくに橋が写っていますが、日本の大成建設が作った物です。




web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
完全な空梅雨です~
雨予報は見事にはずれっぱなし(笑)
ここまでくると関東に降った雨の少しでも分けてほしいくらいです。

古代遺跡のカルタゴ。
カルタゴってどこかで聞いた名前だなと思いましたら、カルタゴ・ノバの戦いで有名な地名でしたね^^
【】
こんばんは。(^・^)

関東も天気が持ち直してきましたか・・・(^_^)v
こちらは今日も、雲が多いものの、雨なしのまずまずの天気でした。

明日は、小さな子ども相手のボランティアです・・・(^。^)y-.。o○
【】
こんばんは~♪
一番下の写真の彫刻は何となくイタリアの彫刻に似ているような感じですが、これも昔からあるのでしょうか?
台座が新しいようにも思いますが・・・・(*^^)
昔からあるとしたら古代ローマ帝国の影響なんでしょうね。
【purotokoさんへ!!】
大手建設さんはちゃっかり儲けていますね~~
世界に誇る技術なんでしょうねー。
やはり日本食が良いようですね==
大丈夫でしたか。お茶漬けを恋しくなったり、ラーメンが食べたくなったりしませんでしたか?笑)暑い日です、
【楽しかったです!!】
チュニジニアンブルーの海
見事ですね!!!!
動画も見応えありました♪♪
大好きな食べ物が今回のお写真では拝見できなかったのですが
動画にはありました!!!!
そうか~~~
これが異国のお料理かって
見ることができて
とても嬉しかったです!!

陶器も変わったものがあるのですね
あと・・・
帽子???
なんともユニークな並べ方?をされていて
お国柄かなって思いました♪
【】
こんばんは~♪
チュニジア旅行の添乗員さんはクラブ・ツーリズムの人でしたか?
こちらの夕刊に毎日クラブ・ツーリズムの一面広告が載りますが、豪華旅行客用のものがほとんどです。
お気軽プランはなかなか載りません(^^;
【】
こんばんは。(^・^)

今日は少し蒸し暑くて疲れました・・・。
こちらこそ、今週もよろしくお願いします。

実は、夕焼け太陽が少し見えているのも、あるんですね。
その写真も、また投稿しようと思います・・・^_^;

【】
チュニジア素敵な所ですね~
チュニジアンブルーが何とも素敵です!!

日本とは違う文化を知る事で旅も楽しくなりますね(^^♪

二枚目の写真purotokoさんだと思いました!!
添乗員さんだったんですね♪ 可愛い!!

それじゃまたね(^^♪
【】
こんにちは。
先日は機内食の詳しいお話をありがとうございました。
カップめんっていつでも食べることが出来るんですか!
ビックリです~☆
透き通るような海の青と白い建物…
市場や石畳、遺跡や博物館…
またしても旅のお裾分けを頂いた気分になりました。
…こんな遠くの国で大成建設ってスゴイですね!
【purotokoさんへ!!】
何処の美人さんも綺麗ですね~~!
陶器は原色豊かで鮮やかなものですねー。
熱い国らしく思いますねー。
北海道はもう真夏日は来ないのではと思うほど気温が低くなりました。半袖はいらないのでは・・・汗)
【】
おはよう御座います、遅れましたがお帰りなさい、凄い遠いい国に行かれたみたいですね。
この写真みたらあたしも行きたくなりました。特にチュニジアンブルーとても良いです。
今日は晴れ間が広がっていますね、いつ雨が降ってくるか判らないのでカッパ忘れずに持って仕事に行って下さい。
【】
こんばんは。(^・^)

こちらは久しぶりになかなかの良い天気で、琵琶湖も美しい水面を見せていました。(^_^)v

今日は、500m級の山上にあるカキツバタの池を見に行ってきました・・・なかなか美しかったですよ!(*^。^*)

鍋倉渓は、伏流水ですので、夏も水は見られないようです・・・。

【】
チュニジアの景色、すごくいいですね。

古い建物を見ているとヨーロッパってやっぱり歴史の
長さが全然違うんだなぁって実感しますね。日本の
古い建物もやっぱりいいなぁって思いますし・・・。

空も海もとてもキレイですね。
【】
こんばんは。(^・^)

こちらは、1日曇り・・・でも、風がなく少し蒸し暑い日でした・・・^_^;

今日も剪定にがんばって、ほぼ全体的に終了しました。
後は、鉢の植え替えと薬の散布を、ゆっくりとすれば完成です。(^_^)v
【】
urotokoさん、こんばんは。
お帰りなさい~!空の青・海の青~好天にも恵まれ素敵な旅でしたね。
行って見たいな~何もかも素晴らしいですね。 (^o^)/
【】
こんにちは~♪
画像に映っているチュニジアの女性はブルカというかヴェールのようなものを付けている人があまりいないようですね。
イスラム教徒が少ないのでしようか。
法律で自由になっているのかな(*^^)
【海が】
きれいですね。
コバルトブルーでいい感じです。
【】
こんばんは。(^・^)

雨の中、お仕事ご苦労様でした。
カッパは、体にペたっと付くようで苦手です・・・^_^;

栄華を誇ったカルタゴ・・・兵どもが夢の跡、ですね。
私もギリシャ彫刻を見てみたいです。(*^。^*)
【】
こんにちは~♪
つい最近まで荒れていた国とは思えない光景ですね(*^^)
ギリシャの神殿のような石造りの柱、こんな立派なものを古代人はどうして建てたんでしょうね。
古代人の方が賢かったりしてー(笑)
チュニジアブルー、素晴らしいですσ(゚ー^*)
【】
添乗員さん可愛いわー
きっと旅行も楽しかったのでしょうね

びっくりしたのはチュニジアの橋に日本の建設会社がかかわっていたと言うことですかね

遺跡って写真で見るとその場に行った気分になりますね
【こんにちは】
今回の写真も
異国って感じですね(^_^)
空も海も青くて
清々しいくらいです(^_^)
実際は暑かったのでしょうか?
2回目にして終了とは
とても残念ですが
こちらも異国の雰囲気を味わうことができました(^^♪
【】
綺麗で素敵な添乗員さんですねえ~^o^y
こんな人に世話になってたのなら1週間の旅はより
楽しいものだったことでしょうねえ^-^

チュニジアの各写真はまさに映画やTVでしか見たことの
ない北アフリカの世界ですねえ~♪ さまざまな遺跡は
なんか数百年、千年、2千年と手を加えられることなく
現代に至ってるように見えて、とてもリアルな印象です!^^

素敵過ぎる幻想的な海の色はチュニジアンブルー!? 
まさに地中海の美しさをチュニジア観点から表現した
ものですかねえ^o^
現地で体感されてきたpurotokoさんがほんと羨ましい
ですよ^-^ 
【】
カルタゴ遺跡,凄い! 本当に”兵共が夢の後”のよう。
古代ローマがカルタゴを滅ぼした後に,2度と再生しないようにと塩を塩をまいたとも聞きますが,とにかくスゴいの一言です。
【】
遺跡、荘厳ですね~
海もきれいで
自然を破壊することなく
遺跡と自然と街が調和している感じが
素敵です
【】
こんばんは、どこにも行かなくても、行った気分を味わえて・・・
いつもありがとうございます。

食事は美味しかったですか?
【】
こんにちは~♪
古代ギリシャの影響を受けたような遺跡群ですね。
古代ヨーロッパとイスラム文化の融合したところなんでしょうか(*^^)
市場も南欧的雰囲気ですね。
いつかは行きたいな(その前にお金と飛行機恐怖症を直さないと(^^;
【】
遺跡大好きなので いつか訪れてみたいです

チュニジアンブルーの写真は
ギリシャのようですね^^
【ごきげんよう。】
こりゃぁ、遠いわぁ!!!
【笑顔の】
可愛い女性ですね♪
ツアーコンダクターさんですか?
こんな方と旅行できたら
一段と旅行が楽しくなっちゃいますよね(笑)
【】
おはようございます。
チュニジアンブルーの海の自然は美しく、建物も幻想的でとても
素晴らしい所ですね。
動画も見させて頂きました。
キレイなお皿など並んでいましたね。
私は食器など見るのが好きなのですが、陶器の町ということで
purotokoさんは何かお買いになりましたか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR