*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  今回チュニジアに行ってきたわけですけど 、行く時は飛行機で乗り継ぎ約一日(24時間)かかりました。つくづく遠い国だなと思いました。バスでの長時間の移動が多く限られた場所しか見るところはありませんが、それぞれのポイントの所の写真を一、二枚載せておきます。
  会社の上司にも「なにを見てきたんだい」と言われましたが
海外旅行するときは、その国のことを多少知識をつけてから行く人と、何の知識もなく行く人ではその国に行ったときの見た感じ、雰囲気が違う物があります。
  私の場合、砂漠の地平線上から日が昇ってくるのを写真に収められれば良いなと思い行ったわけですけど、あいにく曇っていて地平線上から日が昇ってくるのを写真に収められませんでしたが、帰りにラクダに乗って帰ってきたとき雲の隙間から日が差してきました。
  チュニジアは何処にあるのかはネットで調べれば判りますのであえて述べません。
  気候は夏日で治安も安定していて何処の場所でもタバコは吸えました。
  物価は日本よりやすいようですが、観光の時、レストランで飲み物(ジュース、ビールなど)を頼むときは日本の倍以上の値段がかかります。又陶器はかなり高いです。
  観光の時写真を撮るところは入場料の他に
日本円で70円ほど取られる所もあります。トイレの使用も同じです。
  食事は朝夕はホテルでの食事でバイキングです。
  チュニジアの世界遺産はチェニスの旧市街(メディナ)、北アフリカ諸国(マグレブ)、「サヘル地方の真珠」と称されるスース、エルジェム円形闘技場 、ケロアン旧市街、フェニキア人都市遺跡、チュニジア国内で最も保存状態がよいドゥッガの考古遺跡、カルタゴ遺跡などです。
  チュニジア旅行記Ⅱ(最終編)では撮ってきた写真全部を動画で載せる予定です。(連載は6/5予定)
  チュニジア旅行記Ⅰでの紹介はチェニスの旧市街と北アフリカの先住民ベルベル人の穴倉式地下住居、ホテルでの夕食メニュー、ラクダに乗ってサハラ砂漠の砂浜の水平線上から日が昇ってくる光景は曇っていたため撮ることは出来ませんでした。心残りです。エルジェム円形闘技場、ケロアン旧市街のアグラブ貯水池などです。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
今日から夏が過ぎました。笑)エルニーヨとか嫌ですねー。汗)
新潟の女子ゴルフを見ていましたが、今や、何もかも女子力の時代になったようですねー。
桂宮殿下が亡くなり皇室の男系も少くなってきましたねー。泣)
【Re: タイトルなし】
> K-POPでなく「チュニジアの夜」使ってくれたのですね。主さんのブログでもう一度チュニジアに行った気分になりました。ありがとうございます。
> あの激甘お菓子の反応は皆さんいかがでしたか?
> 次回ははどちらへ?またどこかの旅の空の下お会いできるのを楽しみにしています。
大変美味いとの返事いただきました。
【】
K-POPでなく「チュニジアの夜」使ってくれたのですね。主さんのブログでもう一度チュニジアに行った気分になりました。ありがとうございます。
あの激甘お菓子の反応は皆さんいかがでしたか?
次回ははどちらへ?またどこかの旅の空の下お会いできるのを楽しみにしています。
【purotokoさんへ!!】
猛暑でぐったりですね^^。
来影が良いようですが位がいい蒸し暑かったです。汗)風があれば最高の涼みとなります。小鳥も木影で見えません。涼をとっているのでしょうねー。チュニジアの暑さを考えると、贅沢を言われませんですねー。汗(
【】
鹿児島は結構風が強く吹いていて涼しく夜は雨が降ってあー梅雨だなあと感じます 東京は今週梅雨になりそうでしょうか?
【】
こんばんは~♪
留守中ありがとうございました^^
治療に時間がかかり先程帰宅したばかりです。
今日はこれで失礼しますねσ(゚ー^*)
【】
こんばんは!!

チュニジアまで24時間かかるんですね!
遠いな~ でも色々な発見があったんじゃないですか!

楽しい旅だったようですね(^^♪

素敵な思い出ができましたね。
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも相変わらず暑いです!

今回の写真を撮ったのは、たぶん9~10時頃だったと思うので、もっと早い時間帯でしたら、靄はもっと深かったのかもしれませんね・・・^_^;

なんせ、朝早いのは苦手なので・・・でも、いつか、4~5時起きで琵琶湖に行ってみようと思います。(*^。^*)
【purotokoさんへ!!】
連日の猛暑で関東は大へんですねー。明日からは今度は本道が真夏日が続くらしいので熱中症に目気を付けます。黒酢を飲んで頑張ります。

ビールでお腹も冷えますし、夏にはラーメンとか熱燗が良いらしいですねー。チュニジアに行くのも良いかもね~~笑)
【】
こんばんは。(^・^)

暑い日が続きますね~^_^;

毎日庭木や鉢植えに水をあげるのもけっこう大変です。

そうですね・・・暑い時間帯は扇風機やエアコンなどをつけて、体調に気をつけることが必要ですよね。
【】
こんにちは~♪
6月になりました。
今月もよろしくお願いします(*^^)

古代の建造物はどこの国の写真を見ても風格がありますが、チュニジアも同様のようですねー。
これだけの建造物を再現しようとしたら、かなりの技術が必要でしょうね。
現代人が小さく感じちゃいます(笑)
【purotokoさんへ!!】
連日の高温で夏らしくなりましたね^^。
アフリカは民族争いが多くいろんな人種がいたと思うのですが平穏と言う事で、アラブの春が定着したのでしょうかね^^。
【】
purotokoさん、チュニジアに行かれていたんですね。
おかえりなさい。楽しかったですか?

名前は聞いたことあるんですがどこにあるのかイマイチ
分かっていませんが(笑)写真を見せて頂くとステキな
ところですね。古い文化があるっていいなぁって思います。

僕は先週、娘の運動会があったので東京に行って来ました。
約半年ぶりなんですが大きくなっていましたよ。
楽しかったです。
【】
こんばんは。(^・^)

日本全国、暑いですね~^_^;

庭木もぐんぐんと成長して・・・剪定に追われています。
暑くなるとできないので、早朝5時過ぎに起きて1時間半ほどしています・・・少ない木ですが、なんせ少しずつなので、数日はかかります。(-_-;)

明日は、義父の一周忌です・・・。

purotokoさんも、お体の調子にはお気をつけくださいね。
【】
こんにちは~♪
真夏日がつづいている今日この頃ですが、チュニジアの暑さは日本とは違うのでしょうね。
想像ですが、暑くても乾燥しているから意外に汗は出なかったんじゃありませんか^^
日本は湿度が高いからアフリカの人でも嫌がるくらいですものね(*^^)
【】
おかえりなさ~い。
遠いですね~。
丸一日もかかるなんて…
機内食って一体何回出るんでしょう?
こ~んなに広い所に行くと
世界観が変わりそうです。
素晴らしい景色ですね。
ラクダに乗って砂漠を行く…
夢の世界みたいでステキですね!
【purotokoさんへ!!】
朝風呂で殺人事件の話題で持ちきりでした。余りにも近くの出来事でしたのでね~~汗)
もし此の風呂に犯人が居るかもしれないので、小声での話でした。笑)


ラクダは兵器とも言われてますが、馬より強い体躯だそうですねー。遅いのが傷ですがね~~
しかし乗った感じは馬と同じだと思いますが、乗り心地は余り良くないとは思いますがね~~如何でしょうか?笑)
【スゴすぎます】
らくだに実際にお乗りになったのですね
すごい体験ですね!!!

あまりにも異国の雰囲気に
なんと表現してよいものか・・・
まさに別世界のお写真です

言葉が出ないって
このことなのですね・・・

クスクスは召し上がりましたか(*^_^*)
【】
こんにちは
お帰りなさいませ。
ところで、チュニジアってどこにあるんでしたっけ?
何語なの?
無知ですいません。。。
【purotokoさんへ!!】
またPCが不調になり朝のご挨拶をいただいても返事が遅くなりました。汗)
マルタ半島にはいかなかったのでしょうか?
治安が回復したようですが、アフリカは依然テロが横行して人民が可哀想ですよねー。泣)

今日も夏日みたいでしたが、朝夕の寒暖の差が大きくて返ってすごしずらいです。汗)
【】
こんばんは。(^・^)

さすがにこちらも暑くなりました。^_^;
来週は少しはましになると思いますが・・・。

昨日から扇風機を出しました。(^_^)v
【】
こんにちは~♪
聞くのを忘れましたが、ラクダに乗った気分はいかがでしたか?
馬より高いのでしょうか^^
【こんにちは】
行くだけで24時間ですか(゜o゜)
遠いですね
そんな異国に行って
色々刺激があったのでは?
海外に行くことないので
こちらの写真で行った気になります(^_^)
次回も楽しみにしてます
【おかえりなさい】
おかえりなさい。遠くまで行って来られましたね。
ラクダに乗られるのは何回目でしょうか。。。
見る限りエジプトの雰囲気と似ていますね。
エキゾチックな風をかんじます。
一日かかって着くと時差も一回り。
ゆっくり体を休めてくださいね。次の記事楽しみにしています。
【】
おはようございます。

チュニジアと言われても、まるでイメージがわいて来ない国でしたが、そうですね、カルタゴ遺跡のある所だったんですね。
お写真を見ていると、本当に遠く、まるで別世界で不思議な気持ちになります。
色々な国に行かれているようですが、選ぶ基準は何ですか?
【】
はじめまして。
私も実は明日からチュニジアに行ってきます!
私はシディブサイドとトズール目当てで行くのですが、
お天気が悪そうで残念です。

飲み物とか高いのですね!お小遣いを増やさないといけません。
【】
おじゃまします。
市場の写真いいですね。市場はその地域ごとに特徴があるので買い物をしなくてものぞきに行くようにしています。サハラ砂漠も実物ですものね。本やテレビでしか見たことのない世界です。
【】
こんばんわ^^

あらためて片道24時間かけての大旅行お疲れ様でした^o^
私個人が勝手にイメージしてたチュニジアって国は一面に
超広大な砂漠が広がる国土の所々に街がオアシスのごとく
存在してるってイメージでした^^; 

大砂漠の様子は今回の写真にありますけど、この辺は日本
や周辺では見られない光景だけに超素敵だし実際に見て
こられたpurotokoさんがほんと羨ましいです^o^

そっかあ、歴史的に有名なカルタゴもチュニジアだったん
ですねえ^^

ラクダにも乗ったんですねえ~♪ 乗り心地が想像できない
ですねえww^^;

水平線上から日が昇ってくる光景を天気の関係で見れなかった
のは残念ですね・・・またいつの日か再挑戦ですかなw?^^;
【】
長旅お疲れ様でした!
非日常の世界に感じます。
現代ではないような
感じ・・・。

実際にみてみたいです
【】
おかえりなさい。

チェニスの旧市街の門の写真。素晴らしいですね。
当方も行ってみたくなりました。
遠くてもそれなりに充実した旅行だったようですね
【】
ここは琵琶湖からの流れが小川になって、ハス池に流れ込んでいます・・・その小川の所です。(^・^)
【】
こんばんは。(^・^)

疲れはとれましたか・・・。

チュニジア・・・やはり日本とは、ずいぶんと違いますね!(p_-)
サハラ砂漠は、広かったでしょう・・・鳥取砂丘とは比べ物にならないですよね・・・^_^;

円形闘技場を見ると、ローマの影響を受けているように思ってしまいますが・・・!?

なんか気候も乾燥しているように見受けます。(*^。^*)
【】
こんばんは、24時間もかかるって、本当に凄く遠いんですね。

サハラ砂漠広そうですね。
ラクダに乗ったりしたのですか?
【】
こんばんは~♪
久しぶりにコメント欄に書き込みさせていただきますね(*^^)
チュニジアは最近まで荒れていましたが、現在は落ち着いているようでよかったですね。
写真を拝見させていただきましたが、古代文化とイスラム文化が混在しているようで、歴史を感じさせてくれるところだったようですね。
度々海外旅行に出かけられるpurotokoさんが羨ましいです(*^。^*)
【】
お帰りなさいませ!!!

チュニジアは遠いですね。
お勤め時代にチュニジア向けの輸出書類を
作成していた事を思い出しました・・・
行った事はありませんが

他の写真も楽しみにしています
【ごきげんよう。】
 ♪ 月の~ 砂漠を~ はーるばると~

  みたいな感じ!?

食べ物は、美味しかったですか??
【purotokoさんへ!!】
長旅から無事帰国されました事をまずは嬉しく思います。!
本当にお疲れさまでしたねー。!
サハラ砂漠での朝日が撮れなかったことはさぞ、残念だったとおもいますね‼
しかしその他の古代遺跡の写真。‼特に競技場?には珍しく感動いたしました。ラクダに乗ったのですね~~乗り心地は良かったですか笑)
チュニジアは良く映画のロケで有名だと思いますが、路地の白い壁を思い出します。

まずは最初のご挨拶といたします。今後の記事を期待いたします。!

▲私のコンピュータ―が不調で中々リンク出来ずに遅くなりました。グーグルに設定したのですが、今までIEでしたので色々ログインに失敗したのが一因だと思います。汗)画像が表示されません。愚痴ですね~~汗)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR