*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週(5/10)ハトバスで日帰りバスツアーで富士芝桜祭りと白糸の滝を見てきましたのでその写真をアップしました。芝桜は5分咲きで芝桜の写真をしゃがんで撮っていたら子供(一姫二太郎)がいたのでその写真もパチリ又白糸の滝は日が差していて写真右側は透けて見え写真うつりが悪くなっています。
  天下の名瀑としてその名を轟かす白糸の滝。
  この滝は、富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。
  その姿は白糸の名にふさわしく、幾筋もの絹糸をたらしているようです。優しく、女性的な美しさで、滝壺近くに立つと、三方が水のアーチとなって幻想的な世界を見せてくれます。
国の名勝及び天然記念物。(平成2年日本の滝百選に選定)
2013年(平成25年)6月22日に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産(日本の文化遺産としては13箇所目)に登録された。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 




今年はこのような夏が来るように、この曲をどうぞ.•*¨*•.¸¸♬


追伸
次回のブログ更新は5/19正午ごろになります


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
チュニジアからのコメント嬉しかったですねー--!!

今頃はどこにいらっしゃいますか!

ネットの威力は凄いものですねー。!!!
【【purotokoさんへ!!】】
とにかく低温で困ります。冬の様に寒いです。風邪をひかないように頑張ります。週末はいかがでしたか。!
【】
こんばんは。(^・^)

琵琶湖の写真、整理して近いうちに投稿します。
明日の投稿は、変わった巨石ということで・・・(*^。^*)

ハスの葉は、近くの「スポーツの森」のハス池です。
いつもよく散歩している所です。
昨年の夏に、ハスの花を何回かに分けて投稿していましたので、ついその流れの気持ちで場所を書いておりませんでした・・(^_^;)
【】
ハトバスっていいですね!!
行ってみたいなっていつも思うのですが
都心に近くないと遠いのが残念です

二枚目の写真
本当に素晴らしいと思います!!
芝桜が五分咲きだからこそ
このバランスのお写真が撮れたのでしょうね
本当に素晴らしいと思います!!

白糸の滝って
幾筋もの滝の表情があって
素敵ですね!!!
【】
20年くらい前にバイクで富士山に行ったことがあります。
泊ったのが白糸の滝近くのキャンプ場でした。ここは
行きたかったんですが結局行けずじまい・・・。
1度行ってみたいですね。

富士山と白糸の滝も見事ですね。やっぱり富士山って
いいなぁって思います。

来週は東京に行くので再来週にまたお邪魔しますね。
【purotokoさんへ!!】
週末はいかがお過ごしでしょうか!
全国的に天候が崩れてきたようで、北海道は冬を迎えたかに思います。猫のようにストーブの傍から離れられません。笑)
親戚が来てきょうから二日ほど外食をします。ラーメンが食べられないのがさびしいです。。・・・笑)ジンギスカン鍋でもと思っていますが・・
【】
海外 旅行行くんだって気をつけて 行ってきてくださいね。お土産買ってくることを忘れないようにじゃーね。
【】
おはよう御座います、とても芝桜と富士山がよく似合いますネ。来週から海外旅行 だそうですね気をつけて行って来てください。お土産 買ってきてねバイバイ                  
【ウワ~♪】
綺麗ですね~!
芝桜の紫に富士山がはえて
すごくいいお写真です~♪
【】
こんばんは。(^・^)

こちらはまずまずの天気でしたが、風の強い日でした・・・この頃は、風の強い日がほんとに多いです・・・(-_-;)

今日は、目的地なしの行き当たりばったり琵琶湖一周ドライブでした。
最後は、奥琵琶湖パークウェイに行き、高いところから琵琶湖を眺め写真を撮りました・・・山ですから、鳥の鳴き声、とくにウグイスの鳴き声がよかったですね。(*^。^*)
【purotokoさんへ!!】
今日は全国的に曇りか雨模様のようですね~~終末はどうでしょうかね~~
自転車は雨には弱いですが、普段見られないところを見るには最高の武器ですねー。目が悪くんければせめて自分も自転車を乗りたいのですが・・最近自転車も道交法で取り締まりが厳しくなりましたねー。
【】
おはようございます~~♪
一度この白糸の滝へ行ってみたいと思っています。
芝桜も満開で良い時に行かれたんですね。

♪あなたを待つの テニスコート~~~♪
今日 一日中頭の中で回りそう~~
【】
こんばんは。(^・^)

今日は午前中、曇り空の中で洗車
午後からはず~~っと雨でしたよ・・・(・・;)

仕方ないけど、雨の中をお買いものに・・・なんとなく1日が終わった感じです。(-。-)y-゜゜゜

【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
今日は本道は暑い日です。公園散歩に行ってきました。

パソコンは難解ですね~IEは便利でしたが、脆弱性があると言う事で
いまはグーグルを使っています。慣れてきました。!
色々ご指導を何時も頂き心強く思っています。‼ (感謝)
【】
富士山と芝桜の絶妙なコントラストが美しいです。
四季折々の色々な景色がありますが、お花はタイミングが難しかったりしますよね。
そういう意味でも、絶好の芝桜日和でしたね。
【】
白糸の滝は何本もあるんですねえ
とても綺麗です

山形にも同じ名前の滝があるんだけど、落ち着いたら今度行って見ようかなぁと思いました
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
こんな綺麗な富士山が活火山とは思われませんですね~~
いずれは噴火すると言われていますが、信じられません。

IEが修正手続きを発表したそうですが、使用しない方が無難でしょうかね~~・
【】
こんばんは。(^・^)

お仕事お疲れさまでした。
こちらは、暖かいものの曇り空の1日でした・・・^_^;

今週は、民生委員のあいさつ運動週間でして、朝、小学校の校門前で40分ほど立ってます。(*^。^*)
【】
白糸の滝、私も行ったことあります。
きれいですよね、清々しさで一杯です。
ハトバスツアー楽しそうですね。
【】
こんばんは、富士山に芝桜いいですね。富士山もまだ雪がかぶっているんですね。
間近で一回富士山みてみたいです。
【】
こんばんは。(^・^)

こちらも朝は少し寒い曇り空でしたが、9時頃から晴れて、初夏の天気になりましたよ。

白糸の滝・・・私も若い頃に行ったことがあります。
優しい感じの滝ですよね。(*^。^*)

雪を抱いた富士山に、たくさんの芝桜・・・美しい日本の風景ですね!(^_^)v

歯医者・・・私もそろそろ点検に行かないとだめかなぁ~(^_^;)
【ごきげんよう。】
富士山って、芝桜も似合うんですね~!!
【】
こんにちは
10日はお天気で良かったですね。
マイナスイオン浴びまくりで
リフレッシュされたことでしょうね。
色鮮やかな芝桜の絨毯と
向こう側にそびえ立つ富士山。
時間が止まってしまいそうです。
…日本っていいですねぇ~。


【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
流石は藤のふもとの滝の美しさには感動いたしました。至福の時を持たれたことと思います。!健康であればこその観桜ですね~~!

白糸の滝。という地名は札幌市の定山渓温泉の手前にもありますが、芝桜はありません。結核療養所があります。汗)

又本道のへそ富良野市の芝桜は有名ですねー‼
【】
ハトバス今とても人気ありますよね
白糸滝きれいです
花も見事に咲いていて
行楽シーズンどこかに行きたくなりました
【こんにちは】
白糸の滝は1本じゃなく何本もの滝なんですね(゜o゜)
宮崎にも白糸の滝があるのですが
見るには山登りをしないと見れないです(^_^;)
ここはラフな格好で行けるんですね(゜o゜)
芝桜と富士があいますね(^_^)
【】
白糸の滝も富士背景の芝桜も素敵な光景ですねえ^o^
満開でなくたって十二分に綺麗~^^y
日本人で良かったって感じです^人^
あ~でも子供には退屈な光景かもですね^^;

最近は富士周辺は御無沙汰してるんで久々に
行きたいもんですわ^^

恋する夏の日ww超懐かしいですねえ!^0^
あの時代の歌謡曲には子供心にもウキウキ
させられる名曲が多かった気がしますよ^-^
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR