*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週(4/24)三春滝桜見てきましたので、その写真と三春町役場付近の写真をアップしました。天気が良く桜に日が差し写真写りは良くありませんが見てやって下さい。

三春滝桜
所在地 ・・・福島県田村郡三春町大字滝字桜久保地内
種類 ・・・ エドヒガン系のベニシダレザクラ
大きさ ・・・高さ13.5m、幹回り8.1m、根回り11.3m、
枝張り ・・・東へ11.0m、西へ14.0m
南へ 14.5m、北へ5.5m
樹齢 ・・・  1000年以上と推定されています
見頃 ・・・  4月中旬から下旬
特徴 ・・・  小さな紅色の花を無数に咲かせ、まさに滝が流れ落ちるかのようにみえます

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


  韓国南西部の珍島付近で旅客船「セウォル号」が沈没した事故では行方不明者の捜索をいまだに続けている。遺族や不明者の家族が政府のやり方に様々不信感を持つ中で、テレビ用に映像の演出があったと、韓国メディアが報じた。休んでいた潜水士にウェットスーツを着せて水をかけ、直前まで救助活動をしていたかのように装ったという。
  やっぱ三流国家か



  他国のことは言えないが、日本はこのままで行くと2060年には国民一人あたりの借金が9600万円になり日本丸沈没か。

追伸
2014/5/2 PM5:10
後半GW(5/3~5/6)はブロガーの訪問はお休みです。



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
連休も今日で終わりですねー。
整形美女は自分だけ喜び子供には遺伝しませんよね|||
親からもらった顔を大事にすることが良い事の証拠ですねー!

相変わらず写真の美しさには感動いたします!
【三春滝桜】
今日は。

三春滝桜。

毎年、心中で企画して、いまだ観ることできません。
聞けば、歴史のある処。
日帰りバスではもの足りないだろう。

それは贅沢。観るだけでもいいではないか。

葛藤があります。

お写真3枚その樹形の美しが十分に分かります。
【さくら】
千年いきて。生き続けるさくら。本当に滝が流れるがごとしですね。
私が生きているうちにあいにいきたいな。
ゆったりと。よいおやすみをおすごしください。
【】
purotokoさんGW楽しんですますか?
【久しぶりすぎて...】
覚えていらっしゃいますか?

自分は、一応らーめん食べてマス(;^‗^;)

http://edifice5089.seesaa.net/
【】
山形の桜は枯れたけど、こうしてみるとまだ咲いている錯覚が起きますね
樹齢1000年ってすごいですね
驚きました
ホント、桜は綺麗ですね、見るだけで心が洗われると言う

韓国の件は・・・ちゃんと安全第一にしていればこの事故はなかったはず
だた、日本も安全軽視している(弾丸ツアーとか)ところもあるので
今回の事故を機にもう一度安全について考え直すべきだと思います
【】
桜きれいでし
【】
しだれ桜、美しいですね〜....
見事として言い様がありません。
こちらもやっと桜があちこちで咲いてます。
【】
プロさん、明日からやっと連続休暇取れますね。何処かお出かけですか?
それにしても三春の滝桜見事な物です。いろいろな時代を見守ってきたのですね。
【】
purotokoさん、こんばんは。
見事な桜花の大木、樹齢1000年に仰天です~!
見応えのある素晴らしさですね。
菜の花とのコラボ良いですね。(^o^)/
【】
見事な桜ですね
こんな立派な桜でいれるのは
地元の人たちがちゃんと保存しているからでしょうね(^_^)
桜もあっぱれですが
地元住民にもあっぱれです(^_^)
【】
いい写真ありがとうございます。本当にきれいですね。
【】
樹齢千年のオーラが出ていますよね。
見事です。
あちこち支えられつつ立つ姿は、威厳があります。

韓国の事故は次々と新たに情報が伝えられていますが、あまりの
ずさんな事実に聞くに堪えません。
【】
おはようございます。素晴らしい枝垂桜ですね。
【】
とっても立派な桜ですね。
びっくり。
住所を見て・・・
さくら、震災や原発は大丈夫だったんでしょうか。

【】
こんばんは、
三春汽車の撮影でいきました。
いいところですよね、祖父の生まれ故郷でもありますので
感慨ひとしおでした。

枝垂れ桜がきれいですね、近くで見たら感動モノでしょうね。
【】
こんにちは
バスツアー行かれたんでしたね!
過ぎていった桜前線を追いかけるっていうのも
また良いですね。
樹齢1000年って…
色んな時代を見てきたんですね。
言葉も出ないくらいの存在感です。
【】
いやはや!超有名な三春の滝桜は何度写真で見ても
凄いもんですねえ~!^o^
日本に数ある桜の木の中でも別格中の別格かな!(◎o◎)
風格も貫禄もあり過ぎで、写真見てるだけのこちらも
圧倒されますわ^^;
私はここ行った事がないんで、いつの日か桜の季節に
現地で拝んでみたいです^-^

韓国の沈没事故は痛まし過ぎですよねえ。。。
今回のは人災に人災が幾つも重なった酷いもの。
さすがの韓国の国民も、自らの国の倫理観の現状に
相当堪えてるように見受けられますよね。。。
【】
こんばんは。
1000年生き続ける桜の力とそれを守ろうとする人間の力。
感ずるものがそこにあります。
韓国の事故は腐敗した大人たちと友人を家族を思いやる高校生の姿があまりにも対比しすぎてて本当にやりきれません。
【】
荘厳な桜ですね
この桜の寿命がいつまで続くかわかりませんが
続く限り見るものの
心を動かしてほしいです
【】
こんばんは。(^・^)

三春滝桜・・・大きくて立派な桜ですね~(@_@;)
岐阜の薄墨桜を思い出しました。

そちらは晴れですか・・・こちらは1日中雨でした。^_^;
【ごきげんよう。】
樹齢1000年!
1000年の年月には、色んな苦楽があったでしょうねぇ!?
【】
見事としか言えない大木ですね
人との対比で
これだけ大きな桜があるのかと驚きました
見応えあるツアーでよかったですね!!

どこにも行けなくても・・・・
purotokoさんがアップしてくださる
各地のお写真を拝見して
あたかも、自分まで連れて行ってもらっているような
そんな気がします!!

【purotoko さんへ!!】
飛び石連休ですが、消費税もなんのそのの人出だそうですねー。
日本は豊かな国なんですね~~!
福島県に行って来られたのですねー。!
桜は何処で見ても綺麗ですねー。
原種は中国だそうですが、パンだとともに仲良くすべきですねー。
韓国は今回の事故で、やはり三流だと思わざるを得ませんです。
全てが腐敗していますねー。
日本も気をつけなければ、消費税が30%に上げなければ借金を減らせないと言うし、経済復興で、お金をばらまくの必要なのでしょうが、バランスも大切ですね~~!
【】
おはようございます。
樹齢1000年ですか。本当に滝のような桜ですね。

韓国の事故は乗務員の対応がもう少しきちんとしていたら、助かる命もあったはず、と思うとやりきれない気持ちになります。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR