*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  チューリップはユリ科チューリップ属の植物。球根ができ、形態は有皮鱗茎。和名は鬱金香、中近東ではラーレと呼ばれる。アナトリア、イランからパミール高原、ヒンドゥークシュ山脈、カザフスタンのステップ地帯が原産。
  先週(4/10)グリーンセンターに行きましたらチューリップが元気よく咲いていましたのでその写真をアップしました。前々回の記事ではチューリップが一本咲いているのをアップしています。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 


学校などに対し理不尽な要求をする親、その中でも特に話題となっていたクレームは以下である。

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
・ 入学式に桜が咲いてない
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
・ 給食で味覚が鈍る
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
・ 楽器はめだつものにしろ!
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

  「入学式に桜が咲いてない」というクレームに対してバカじゃねえかと言う意見もありましたが、私個人としては
親心が判るような気がしました。

リンク

追伸
2014/4/20 AM6:45
皐月賞
身体障害者の予想です
6番4番10番のいずれかの馬が2着以内一頭来ます
外れたらごめんなさい


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
大分暖たく成りましたが、春風の冷たさに負けたようで再び風邪をひきなおしました。汗)
週末まいかがでしたでしょうか。!
来週の更新をお待ちいたします。!!
【】
こんばんは~♪
今日は昨日までの暖かさがウソのようで、肌寒い雨の日曜日です。
気候がコロコロ変わると体がついていきません(^^;
そちらはいかがですか?
【purotokoさんへ!!】
今日は張るのそよ風が吹き気持ちが良い日です。昨日壊れたアンテナを修理してBS放送がみられる世になり、(虎専)の1試合¥200円から解放されて良かったです。色々ヒントをいただきありがとうございました。!
札幌中央区には花が咲き誇りチューリップがみられ様になりました。‼頑張って見に行きたいものともいます。今日一日お元気で。!
【】
こちらでもチューリップがちらほらと咲き始めて
きたみたいです。春本番ですね。

先週は一泊で長野に行って来ました。温泉に
入ったりいろんな景色見たりと楽しかったです。
調子に乗りすぎて帰って来てから熱を出しました
けどね・・・(^^;)

GWは富山でチューリップフェアっていうのを
やっていて今から楽しみにしています。
【】
こんばんは

ウチの近所のマンションのお庭に、子供たちが植えたチューリップが見事に咲いて、素敵です。

モンペア、論外っす。お知り合いになりたくないタイプです。
【初めまして!】
こんばんは〜♪初めましてです。
綺麗な写真を拝見しに伺います。
よろしくお願いします。
【purotokoさんへ!!】
何時も励ましありがたく感謝です。
以前寒い日が続き弱ります。justin虎専という無料番組があるのですが今年は英語の為ログインが出来ません。笑)貴殿は英語が得意のようですが・・笑)
【】
こんにちは~♪
今朝早く出かけた故郷の高山も、今日桜が満開になりました。
特別天然記念物の臥龍桜ももうすぐ開花しそうです(*^^)
さすがにチューリップはまだでしたよ^^
帰路の途中カタクリの花を見つけましたが、バッテリー切れで撮影できずでした(゚うェ´゚)
【】
こんにちは。(*^_^*)

こちらは、雨の降りそうな曇り空で、風が強いです。
午前中散歩に行ってましたが、少し寒かったです・・・^_^;
午後は木彫り・・・今日の制作は終了して、今パソコンを開いた所です。(*^。^*)

予報では、週末の天気も良くなく、来週の水曜日頃から良くなるそうです。

来週は、伊勢神宮と倭姫様の神社に行ってみようと思っています。

東京の週末は晴れの予想とのこと、purotokoさんも楽しい週末をお過ごし下さい。(^_^)v
【】
こんにちは~♪
雨上がりの花は一段と映えて見えます。
昨日からの雨で、汚れた空気が洗い流されたのか空気が澄んでいますよ(*^^)
関東地方はいかがでしようね。
今日とんでも保護者の記事を載せましたσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
教育改革じゃないですが、PTAもそろそろ存在の意味が無くなったようです。むしろ教育に干渉し過ぎで安倍さんもメスを入れてほしいと思います。しかし、ボスどもには優しい人ですから・・・無理かも・・
どうも寒くて調子が狂います。土に咲いた本物のチューリップがみたいですね^^。良い週末を。!
【こんにちは】
チューリップと(゜o゜)鯉のぼりですね
もう5月も間近ですからね(^_^)
鯉のぼりとチューリップの組み合わせもいいですね(^_^)
モンスターペアレント。。。私には理解不能です(^_^;)
【】
こんにちは^^

チューリップきれいですね

担任に要望があっても
どこからがクレームになるのか
線引きが難しい時があります・・・
【】
チューリップかぁ、もう向こうでは咲いてるんですね
写真で見ると改めてきれいだなと思いました
山形はいつ咲くのやら
5月かなきっと

モンスター馬鹿親の場合ですが、いくら思ってもそれを言っちゃあお終いよと言うのがないのかなぁ
モラルも糞もないね

【purotokoさんへ!!】
野球無料動画を教えていただきありがとうございました。
阪神はやはり「虎テレ」という番組がありましたが。ヒト試合|¥200円で今見ています。笑)

ご紹介のヤフーーの野球はパイフイックでした。泣)
しかし貴重な資料を何時も教えていただき感謝感激です。
\200円は煙草半箱ですものね~~頑張ります。又宜しくお願い致します。パソコンの神と感謝しています。感謝!!!
【】
こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとうございました!!
はじめて褒めていただけたような(笑)
また褒めてもらえるような写真を撮ってみたいですが、何せコンデジですからね(;^_^A アセアセ
【】
purotokoさま・・・ご無沙汰です・・・
ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃいます!
ごめんなさいです!!!!!!
いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
これだけはどうしても言いたくって!!!
【モンスターペアレントに言いたい!】
1掃除当番をさせるな業者を雇え

掃除もできない子供に育って欲しくないです!
柔道部は畳の雑巾がけは毎日させられます(笑)

2入学式に桜が咲いてない

これはわかるような気がする~
入学式のお写真は桜の木下で撮りたい~。

3保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい

子供のうちに友達作れるようになっとかんと寂しい人生になるぞ~。


4運動会で娘が日焼けしてしまう

日焼け止めをバッチリ塗って真っ白でいなさい。

5娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!

絶対になれないから安心してください。
AVアイドルならなれるかも(笑)

6給食で味覚が鈍る

高級料亭の跡取り息子さんですか?

7給食でいただきますを言わせないで!

この意味はわからないですね??

8子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ

やくざのゆすりですね。

9虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!

虫のいない南極に行きなさい!

10親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる

ヒカルはずっとそうでした~(涙)
両親が働いていたらこれは仕方が無いかな~。

11楽器はめだつものにしろ!

すいませんこれも意味がわかりません。

12学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

こういう親がいるから
教育がおかしくなるんですよね!

先生がんばって!
【】
わぉ・・・。
スゴイですね、このクレーム
と思いながら、
私の周りでも実際あるものもチラホラ(^^;)

息子に聞くと、コンビニ弁当は普通にいるらしいし
ウチの学校では、雨で運動会が延期になった時
弁当代払えって言った親がいましたよ~。

【purotokoさんへ!!】
チューリップは鮮やかな色彩と顔と身体がアンバランスなところが素敵に思いますねー。
将棋のコンピューターの強いのには呆れましたが、愈々、羽生さんか渡辺さんが登場ですかね~~

広島球場と神宮球場だけは野球がみられませんがネットで無料放送がありませんでしょうかね~~
【】
こんにちは~♪
monster parentsの典型さんがゾロゾロという感じですね(笑)
入学式に桜という気持ちもわからないではないですが、温暖化に逆らうことはできませんね~
【】
チューリップ可愛いですよね♪

親のクレーム、こんなのがあるのですか…。びっくりです。
【】
purotokoさんこんにちは、きれいに咲いたチューリップですねぇ。
季節は確実に移っていくんですね。

しかし、バックの鯉のぼりちと早いのでは・・・
サクラが咲いたかと思えばもうチューリップ

そして新緑の季節になっていくんですね。
【】
桜の次はチューリップ・・・春っていいですね~。
そういえば、もう鯉のぼりを飾ってもいい時期なんですね。

常識のない親のことは色々聞いて呆れるばかりですが、
「いただきます」がダメというのには、どんな理由があるので
しょうか・・・ナゾです。
【】
おはようございます。チューリップ綺麗ですね。鯉のぼりもたくさん・・・風のない穏やかな日だったんでしょうか。

コンビニ弁当、運動会でもたまに見かけますね。
【】
こんばんは。

チューリップが、今、盛りですね!・・・実に美しいです。(*^_^*)

こちらも今日は、暖かくていいお天気でした。
いつものように昼までは散歩、午後からは洗車と庭の手入れ・・・暗くなりかけるまで外で頑張っていました。^_^;

今ほどパソコンを開きましたので、訪問させていただくのが遅くなりました。(・。・;
ゆったりと過ごされましたか・・・。
【】
チューリップって大味ながらわかりやすいかわいさで
とても好きな花です
繊細な花もいいですが
何事も分かりやすさって大事かなと

モンスター親
自己主張がすごいですね
こらえることを知らないのでしょうか
【】
purotokoさん、こんばんは。
桜花も終焉を迎え、ハナミズキやチューリップ牡丹の花々が
見らっるようになりましたね。(^o^)/
【】
今はチューリップが見頃ですよねえ~^o^
グリーンセンターの整然と並ぶチューリップいい感じです^^

モンスターペアレントなる用語が近年すっかり定着した感
がありますが、このようなクレームの一例見てると、つくづく
自分は学校の先生なんかにならなくてよかったと思いますw^^;

気が短い?私だとこんな理不尽?なクレームを面と向かって
言われたらブチ切れるの間違いないですしねww^m^
【】
こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;
チューリップは今が旬ですね^^
公園や普通の家の庭でも咲き始めているところが増えてきましたね~
【ごきげんよう。】
ボスには、理解不能!!
【】
お~!
見事に咲きましたね。
今日は暖かいのでチューリップに誘われて
ダラーンの鯉のぼりも泳ぎだしそうですね。
……給食で「いただきます」
ナゼ言ってはいけないんでしょう??
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR