*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週(4/3)、日帰りバスツアーで身延山久遠寺の樹齢400年のしだれ桜と、宝寿院の樹齢200年のしだれ桜を見てきましたのでその写真をアップしました。
  これが最後の桜の見納めとなります。
  次にどんな記事を書くか悩んでいます、皆さんで良い提案があったら提起してくれるとありがたいです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


来週(4/14)より職場変更に伴いブロガーの訪問形態も変わりますのであらかじめ御了承下さい



web拍手 by FC2

【】
こんばんは。(^・^)

そうですか、チェニジア・・・ですか・・・(@_@;)

遠いところまで行かれますね~。
そう言えば、前にはトルコに行かれてましたね。

私はまだ一度も日本を離れたことはありません!<(`^´)> えっぺん!・・・あっ、自慢できることではないか・・・

いつかは、シャスタ山でも行ってみたいと思っているのですが・・・。


【】
こんにちは。(^・^)
purotokoさんは、朝が早いんですね。
私は7:30~8:00頃に起床。
そのまま、朝の散歩に行って、いつもは昼前後に帰宅します。(*^_^*)
たいていは同じところを歩くのですが、1日1日若葉の感じが違ってきて、春がどんどん進んでいくのがわかります。

purotokoさんも、よい1日をお過ごしください。(゜-゜)
【八重桜】
おはようございます。昨夜、最後の花見に八重桜を見に行きましたが満開でした。枝垂桜より遅くまで咲いているようですね。花が大きい分見ごたえがありました。

【】
purotokoさん、こんにちは、拍手コメントありがとうございます。
見事な枝垂れ桜ですね。
今日は花冷えです。
それでも八重桜が咲き始めました。
【】
purotokoさん、こんにちは~!
此方は早朝から雨となっています。漸くさき始めた牡丹の花が、
雨に濡れて重たそう~で、雨傘を差し掛けました。!(笑)(^o^)/
【】
見事なしだれ桜ですね、今度はこっちの番ですけどね(桜
来週には見事に咲いてると思います
再来週には散らないでって感じです

職場へんこうかぁ、この時期は色々大変でしょうけど
体に気を付けてください

新しい記事は、そうだなぁ、気になったニュースとかを自分の視点で書いてみてはどうでしょうか?
後はべただけどこんなおいしいものがあったとか
【purotokoさんへ!!】
幅広い才に恵まれて、素晴らしい写真や記事を記載されていて非常に為になりますねー。
漸く悲しさからも解放されました。人間は皆同じ経路をたどるものですしね~~笑)達観出来ました。
【】
月並みですが
見事としか言いようがない枝垂桜

そして2枚目の画像は
人との対比で
なるほど~~~~~~
こんなに大木なの???????
って思いました

実際に目で見ると
それこそ
息をのむほど立派な桜なのだろうなって
思います

この桜を見ることができる
日帰りのバスツアー
参加できたら とても嬉しいですよね!!

本当に・・・
見事な大樹でした

ありがとうございました!!
【purotoko さんへ!!】
無事葬儀も終わりました。密葬でした。

本道は又寒くなり、桜の新芽も中々育たないようです。

雪が降りましたものねー。今日は金曜日で阪神の野球がみられません。残念です。ヤフー速報で見ています。笑)
【】
見事ですね.....
素晴らしいです。歴史を見て来た桜なのですね。
貫禄があります。

 
【】
こんにちは。(^・^)

そちらは夏日ですか・・・!
こちらは、陽射しはあるものの、空気が寒いです・・・^_^;

今日は朝から、彦根城の桜を見に行ってました。
たくさんの人で賑わってます。
滋賀県は、今、あちらこちら桜が満開ですよ!(^_^)v
【】
こんばんは~!
ずいぶん立派で見事な枝垂れ桜ですね!
樹齢400年ですか…。
いったいどれくらいの人がこの花たちを見てきたんでしょうね。
こちらは、梅が8分咲き。桜はこれからです^^
【】
とても見事なしだれ桜ですね。迫力があります。

【】
良いものを見てきましたねぇ
樹齢200年と400年ですかっ!
淡い桃色がこの季節を彩っています

バスツアーって楽しそうですね
またいいツアーがあるといいですね
【】
素晴らしいしだれ桜です~。
私も含め日本人は桜が本当に好きですよね。

職場変更ですか・・・。
新たな気持ちになれますね。
【岐阜に】
樹齢約1500年の薄墨桜という桜が有ります。
よく見に行くのですが
長生きな桜を見るとすごいな~と感じます!

【】
purotokoさん、こんばんは~お邪魔してます!
見事な枝垂れ桜で見応えがありますね。
今日は此方も暖かく穏やかな一日でした。(^o^)
【】
枝垂れ桜は本道では数少ない桜です。見事な大木ですね^^、
まだ移動があるのですねー。それだけ認められている証拠じゃないでしょうか‼頑張ってください!
【】
こんばんは、見事なしだれ桜ですね。
樹齢200年・400年ですか。
歴史を感じますね。
バスだと駐車場の心配しなくていいのでいいですね。
【】
身延山ですかあ^^ この近辺を最後にドライブしてから
軽く10年以上になるなあ、なんか懐かしい^-^

樹齢400年!だの200年!だの凄すぎ!!(◎o◎)
ほんと見事な枝垂れ桜ですね~^o^
これら見ただけでも行った甲斐があるってものですね^^y

職場の異動ですか?まあこの時期の定めですかねえ。
新しい職場になっても、今後ともよろしくです m(__)m
【】
こんにちは~♪
樹齢400年の枝垂れ桜、いいですね~
桜は手入れが行き届いていれば何年も生き延びるようですが、ソメイヨシノは寿命が短いようですね。
その点、枝垂れ桜はかなり長寿の古木が多いみたいですσ(゚ー^*)
【】
身延山には 以前ハイキングしに行きました^^
やはり桜の時期に・・・
キレイですね~♪
【ごきげんよう。】
樹齢は、どれくらいなんでしょうねぇ!?
【purotokoさまへ】
こんにちは
樹齢400年と200年ですか?
さすが貫禄がありますね。
見事な咲きっぷりで思わず拡大してしまいました。
この春は、たくさんの桜に出会えたんですね。
日帰りバスツアーって魅力的ですね!
広告を見ても「へぇ~行きたいね!」で
終わってしまうのでこれからは要チェックです!
【こんにちは】
これはまた見事な枝垂れ桜ですね
樹齢400、200年とはみえない
まだまだ現役って感じの生命力を感じます(^_^)
桜の後はつつじが綺麗に咲くのでは?(^_^)
【】
見事なしだれ桜デスね~!
しだれ桜って日本の歴史的建造物に合う
わびさびを感じる風情です
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR