*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  家の近くの遊歩道も桜がほぼ満開となり、いよいよ春本番です。電線が入って申し訳ないのですが、その写真を撮ってきましたのでアップしました。(上2枚)
  又、春を呼ぶ梅まつりと言うタイトルで記事を書いた事のある川口市グリーンセンターに違う花が咲いていましたのでそれもアップしました。子供が花の中に入るといけないので針金線が引いて有ります。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 





追伸
2014/4/4 AM6:22
4/1に自転車であちこち回ってとってきた桜の写真です。いずれも場所は埼玉県川口市です


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




web拍手 by FC2

【】
こんばんは~♪
昨日は雪が舞う寒い日になりました。
四月の雪は何年ぶりかというくらいです^^
purotokoさんの写真のような枝垂れ桜を発見しましたよ(*^^)
【】
桜が綺麗な季節になりましたねぇ(^O^)
街中では、なかなか電線やら
いらないものが映り込むので
撮影も大変ですよねぇヽ(´Д`;)ノ
【】
こんにちは~♪
寒の戻りか肌寒いお天気で、またまた暖房を入れました。
花冷えです(^^;
花見客が殺到してますが、何故か外国人観光客まで来てましたよ。
旅行会社も必死のようです(笑)
【】
やっと金沢でも桜が咲き始めましたよ~。
なのにすごく寒いので兼六園のライトアップは断念しました(^^;)
今日こそは撮りに行くつもりです。

街中に咲いていると必ず電線や建物って入ってきますよね。
それはそれで味があっていいなぁって思ってるんですが
難しいですよね。
【】
purotokoさん、こんばんは。
此方は昨夜来の寒波を伴った風雨の声に落花盛んとなりました。
今日も終日の雨に出るに出られぬ籠の鳥でした~!(>_<)
【】
今日はこちらは吹雪いていたのです。
お写真で、そちらの春の陽気が分かります。
いい季節ですね....
色といい、明るくて希望がわきますね。
【】
こんにちは~♪
本日淡墨桜が満開になりました^^
もう見物客が殺到していますよ(笑)
【purotokoさんへ!!】
春爛漫と言っても桜はそろそろ終わりの様ですが本州には多くの綺麗な花が賑わっていて良いところですねー。
サッポロは温室に行かなければみられません。笑)
良い週末となればといつも思うのですが車が無くてどこにも行かれません。何時も励ましをいただき感謝いたしています。!!
【purotokoさんへ!!】
どうも桜と言うと門外漢になりますね^^。本道では辛夷が芽吹きました。白い綺麗な花です。帰が白い白樺は綺麗ですが花粉症の源で嫌ですねれ―。私の周りは白樺の林なのですよ・・なき)
【こんにちは】
春ですね~♪
ブログに書かれているように
自転車で桜めぐりが一番いいでしょうね
この時期のお金のかからない贅沢かもしれませんね(^_^)
【】
そろそろこっちも桜が咲く季節だ
4月後半には桜を撮影してきますよ
多分ボッチ旅ですが(ぁ
【】
こんにちは~♪
花見客の渋滞を避けて、ソメイヨシノの有名なところまで遠回りして行ってきましたが、途中で見事な紅枝垂れ桜を見ました。
でも遠すぎてコンデジで撮るのはあきらめました(;^_^A アセアセ
枝垂れ桜も色々あるんですねσ(゚ー^*)
桜の下で宴会は終わりましたか^^
【】
昨日、近所の土手を歩いていたら桜の花びらが舞っていました。
今日の雨であまり散らなければいいのですが・・・。

グリーンセンターのお花畑も花盛りですね。
桜が終わる頃にはチューリップが楽しめそうですね。
【こんばんは!】
purotokoさん、長らくのご無沙汰でした。
ボチボチですが漸く復帰しました。
桜花爛漫素敵ですね。花は見頃~写真は撮り頃ですね。
此方はちらほらと散りはじめました~!
見納めで間もなく落花盛んとなることでしょうね。
何時もお立ち寄り戴きリ有難うございます。 (^o^)
【】
こんにちは~♪
お花の写真と曲まではピッタンコです。
この動画、お母さんなのかおばあさんなのか急に気になりだしました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
【purotokoさんへ!!】
新年度は増税の歳ですねー。

愉快なコメントをいただきpurotokoさんの才能豊かなところを改めて知りました。!!~~^^
【】
こんにちは。
見事な桜ですね。
この時季は、あちらこちらで色々なお花を目にすることが
出来るのでウキウキ気分になります。
チューリップも満開になると
ひときわ鮮やかなんでしょうね。
楽しみですね☆

【】
4月ですものね
桜咲くってタイトルがとても素敵です
入社式、入学式
桜が咲いた方達にとって
この月は特別な思いがあるでしょうね・・・

枝垂桜が見事ですね!
アイランドポピーって言うのですね
満開できれいです!!

たった一輪だけ咲いている
真っ赤なチューリップを撮影されるPurotokoさん
さすがですね!!
とても素敵な写真です!!

最後の子供が手を伸ばしている姿
ずっと以前に
小さな子の撮影をされていたのを思い出しました
子供の思いもよらない
かわいい瞬間をカメラにおさめることができる
そんな腕に脱帽です
【purotokoさんへ!!】
見事な桜の表情ですねー。
ところでやはり虎は弱いですね―^^
藤浪が打たれてはどうしようもありません。巨人は着実に、勝っています。本州は雨が降ったり、強風雨とかデ落ち着かない様ですが
今日あたりは消費税記念で笑)賑わっているのでしょうかね^^。
日本は豊かな国ですねー。!
【】
こんばんは、桜、今が盛りと精いっぱい咲いてくれました。

写真を撮るのに絶好の被写体ですね。桜のほのかな甘い香りがしてきそうです。

菜の花+桜の花、夜桜、散りゆく桜の花

良い季節です、こんな夜は夜桜を見に散歩でもしましょうか。
【】
こんばんは、桜満開なんですね。
春をいっぱい感じられていいですね。

こちらの桜はあと1ヶ月先になりそうです。
【お花♪】
初めまして。
ブログ訪問ありがとうございます!

お花きれいですね。
黄色や赤の花が明るくて好きです☆
なんだか元気が出てきました~!
【ごきげんよう。】
約束の、筝曲「さくら」動画UPしたよー!!
【】
こんにちは~♪
枝垂れ桜がいいですね~
それに「桜咲く」とという今日の記事テーマがいいです(*^^)
ずいぶん前に連絡を受けた言葉(笑)

アイスランドポピーもいいけど、広いチュウリップ畑に一輪だけというのもいいものですねσ(゚ー^*)
【】
花づくし春爛漫ですねえ^^

アイスランドポピーって名前も風貌も素敵な花だなあ^-^
ソメイヨシノも都内や近郊は急速に満開か満開近くに
なりましたね~♪

でも私の方は今週あまり各地見て回る時間が十分には
とれないのが無念ですwww(T_T)
【】
綺麗ですね♪
花も咲きだし、良い季節になってきましたね!
今日は外に出ると暑いぐらいで、いよいよ春本番ですね。
【】
こんにちは。(^・^)

質問の節分草の群生地は、「米原市大久保 伊吹山のふもと」にあります。
静かな、全くの田舎です・・・^_^;
もっと奥に行くと、25年ほど前になりますが、私のかっての勤務地があります。
その頃は、節分草のことは知りませんでしたが・・・。

そうですか・・・purotokoさんは、「絶対に採ってはいけない派」なんですね。
いろいろな派があるのは、それはそれでいいですね。
この世界は、様々な学びの場ですから・・・(*^_^*)
【子供の頃って】
こうやって
少しでも高い枝に触れるように成りたかったですよね♪

お兄ちゃんと競って
最後は泣かされました(笑)
【】
こんにちは。(^・^)
少し暑いくらいの天気になりました。

桜咲きましたね~。
こちらはまだです・・・^_^;
ケシの花でしょうか・・・そちらも満開ですね。

昨日は、目白さんが来てましたし、今日は、ヒョウモンチョウさんがきてました・・・いよいよ虫さんたちも動き出したようです。(^_^)v

【】
桜、満開になりましたね!
他の花も綺麗です
今の時期が一番華やかな季節なので
外に出たり犬の散歩に行くと気分も
ぽかぽかします
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR