*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  ネットオークションサイト「ヤフオク!」にとんでもない1円玉が出品されていました。
153件におよぶ壮絶な入札合戦の末に280万円という超高値で落札され、「たかが1円が280万円だと!?」
とネットユーザーの間で大きな話題になりました。

  刻印がズレすぎて、かろうじて平成以降に作られたことだけがわかる状態の1円玉。
これは「エラーコイン」と呼ばれているもので、50円玉の穴が空いていなかったり、
刻印がズレていたりするものを硬貨オタクがコレクションを目的に集めているそうです。

リンク
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/13/news124.html



  記事の書くネタがないのでニュースもう一本

綺麗なお姉さんは好きですか?


  クリミアの新しい検事総長が美人すぎると話題に
調べると今回ウクライナから独立した
クリミア自治共和国の新任検事総長と呼ばれている人です。
年齢は33歳です。

リンク
http://www.youtube.com/watch?v=4I3vCT9ss5E

  先週(3/15)、密蔵院(所在地:埼玉県川口市安行)に行ってきましたが安行桜はまだ早かったです。
  見事に咲いている桜有りましたので、一枚ですがアップしました。
  台湾緋桜で、花の色は白から濃い桃色まで様々の個体差がある。おおよそ1月から2月上旬にかけてが開花期となる。花の大きさは1.5~2.5cm程度。樹高は5m程度。この早咲きの特性と、下向きに花が咲く特質が、他のサクラと交配した時に影響を与え、各地で優秀な園芸品種が出来ている。


画像 



web拍手 by FC2

【】
こんばんは~!
280万円の1円って…。
何に価値を見出すかってことなんでしょうけど。
こういうエラーコインって、普通使えるんでしょうか?
【】
こんばんは。(^・^)

こちらは天気はまずまずというところでしょうか・・・薄曇りというか、PM2.5でしょうか、空はぼーっとしてました。^_^;

今日は朝から、帰省のための買い物にウロウロ・・・。
明日の早朝帰省しましので、purotokoさんへの訪問は27日の晩か28日になります。

できれば、きれいな桜を撮ってきたいなと思っています。(*^。^*)





【】
こんにちは~♪
更新日は明日ですね^^
桜の写真でも見せていただけるかな???
【】
こんな1円が流通するんですね~(笑)
よく検査に引っかからなかったなぁって思います。
落札額もすごいですよね。

クリミアの検事総長、キレイですね♪
どこかの国も政府関係の報道官もキレイだったし
キレイな人を見るとうれしくなるのは男の性ですね!

だいぶ春めいてきました。こちらも桜の咲くのが楽しみです。
【】
春のお彼岸に行きました
春うららの陽気で
ぼたもちと草もちも用意された親戚の家
年に数回ですが
やはり、こういう行事は大事にしなきゃなって
思ったしだいです
【】
こんばんは。(^・^)

そちらは快晴でしたか。
明日からは、こちらも暖かくなるようです。

安行桜・・・ピンク色の優しい桜のようですね。
投稿されるのを楽しみにしています。

私は来週の火曜日の早朝から木曜日まで帰省をして来ますので、訪問させていただくのが少し遅くなりますが・・・。
郷里は高知県なので、あちらの桜を撮ってこようと思ってます。

明日もいい1日でありますように。(*^_^*)


【】
こんばんは
美人すぎる○○って、だいたい過去のあら捜しをされて、消えてゆく運命ですよね。。。
【】
こんにちは~♪
お札の印刷ずれみたいのはないのでしょうか。
古銭のお札は結構高いみたいですが^^
私一銭硬貨を持ってるけど、古銭商に持って行ったら100円なら引き取るっていわれやめました。
【】
こんばんは~!いや~ビックリです~!
色々なマニアがいますね~!
明日からの連休何方かお出掛けでしょうか!
素晴らしい三連休でありますよう願っています。(^o^)
【】
 あんな美人に取調べ受けたら白状せざるを得ないでしょうね(笑)

【】
1円玉が280万って、どんだけなんだとおもった
TOTO当てるよりすごい
マニアの目のつけ所はすさまじいですね

クリミアの美人検事、あれで33ですか
20前後に見えましたよ
白人の場合、劣化が激しいって聞きましたので

埼玉はもう桜が咲いたのですか
山形は四月の終わりになりそうです
【ご無沙汰でした!】
此の司令官本当なのでしょうかねー。?!

素晴らしい女性ですが・・
【】
すごい!!
1円が280万だなんて。
しかもこのコイン、初めに見たのが私だったら
1円玉とも気付かずに、捨ててしまってたかも(^^;)
【】
エラーコイン大変興味があります、でもこの種のコレクターは皆男性なんでしょうね

女性はこの手のものには、ばっかじゃないの~くらいでは
でも人が持ってないものを保有するということはかなりのロマンがありますね

280万じゃ手が出せませんが・・・
【】
この1円玉、手元にあってもそれと分からずに捨ててしまいそう
ですよね。
何にでもマニアというものがいるものですが、280万とは!
それだけ出しても欲しいからマニアなんでしょうけど、気持ちは
分かりかねます・・・庶民なものですから。
【】
ヤフオクのびっくり価格
クリミアの美人検事総長の画像!
(これまたびっくりの美しさですね)
舌を向いて咲く台湾緋桜にも
こんな種類の桜があるのか・・・って
なんだか次から次へと
びっくり箱を開けるかのような記事仕立てでしたね!
楽しかったです♪
【】
こんばんは。
どうしてこれが世に出れたのでしょうね。
一円玉と言われたら、一円玉を目指してたんだな、と何となくわかります。
不思議です(笑)
これが280万円になったのですか、色んなコレクションがあるのですね。面白いです(笑)
【】
280万円の価値を全く見出せないのですが....
すごいですね。
なんだかんだ言って日本は豊かな国なんでしょうね。

クリミアの検事総長は本当に綺麗ですね。
娘さんの様に見えますが33才なんですね。
桜も同様に美しいです。
【これは持ち出し?】
どうも、初めてコメントを書かせていただきます。

私も少しコイン収集に興味があるので調べたことはありますが、流石にこんなエラーコインは初めて見ました。正直本当に一円なのか疑わしいですね。なにせ、一円の形すらしていませんから。

ウクライナの検事総長の記事は私も見ましたが、本当に綺麗な方だと思いますw

早咲きの桜ですか。私の近所で見ることはないので、一度見てみたいものです。
【】
こんばんは、1円が280万円なんて夢みたいな話ですね。
でも、どうして流通しているのか不思議です。
【】
280万円!?
私には1円の価値もないように見えるけど
コレクターにとってはとっても価値あるものなんですね~!
私もエラーコイン探そうかな(笑)


【】
こんにちは~♪
ビックリネタとクリミアの美人検事総長、ネットでしか入らない情報ですね(笑)
でもpurotokoさんが足で得た情報がいちばんです。
この時期に見られる桜はどれも新鮮ですね(*^^)
私の地元の淡墨桜の開花は例年より一週間ほど遅れそうです^^
【ごきげんよう。】
一円が280万円。。。。。
う~~ん。。。
【こんな不良品が】
どうして世間に出回るんだろ?
不思議ですぅ~。
でも、そういわれないとこれって1円ってわからないですよね(笑)
【】
エラーコイン、たびたび「なんでも鑑定団」に出ますが
現代の精密な機械でエラーが起こってそれがチェックの目をくぐりぬけて流通するのは珍しいのでいつか手元に巡ってきてくれたらなーと思っていますが、
手ごろな??値段でヤフオクに出てるものもありますね~
切手も1枚で1億円つくものもあるし
コレクターの世界は奥が深いです
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR