*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


前回の記事でとても嬉しいコメント(記事の下のコメント)を頂いたブロガーさんです
☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
マルチ君の肉球

コメント内容

ヤフオクのびっくり価格
クリミアの美人検事総長の画像!
(これまたびっくりの美しさですね)
舌を向いて咲く台湾緋桜にも
こんな種類の桜があるのか・・・って
なんだか次から次へと
びっくり箱を開けるかのような記事仕立てでしたね!
楽しかったです♪
2014/03/19 06:19:17 マルチ君の母さん / - / URL / ∧|[scope]

こんにちは~♪
ビックリネタとクリミアの美人検事総長、ネットでしか入らない情報ですね(笑)
でもpurotokoさんが足で得た情報がいちばんです。
この時期に見られる桜はどれも新鮮ですね(*^^)
私の地元の淡墨桜の開花は例年より一週間ほど遅れそうです^^
2014/03/18 17:32:47 まり姫さん / 8m8hig/. / URL / edit / ∧|[scope]

  先週(3/22、23)、密蔵院(所在地:埼玉県川口市安行)に行ってきました。前回の記事で述べましたが台湾緋桜(白色)は見頃を過ぎており、その代わり安行桜が見頃を迎えましたので写真をアップしました。
  ソメイヨシノより少し早く開花する「安行桜」。やや濃い、やわらかなピンク色で、少し小ぶりの可憐な花です。
  上から4枚目の写真は安行桜と台湾緋桜(赤色)のコラボです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



私が選んだ春の名曲一曲


web拍手 by FC2

【】
おはようございます。

桜にも色々な種類があるんですね。

桜のコラボいいですね。

「春よ来い」確かユーミンさんの歌ですよね。歌う人が変わると、雰囲気が違ってきますね。
【春ですね】
いいですね~!
桜と青空のコントラストが『春』って感じです。
昨日のテレビで安行桜やってました。
前にpurotokoさんが言ってた花だ!
って思ってみてましたよ。
心地よいお天気なので空を見上げて
思いっきり深呼吸したいけど
花粉が…
早く満開の桜の下でお弁当でも広げたいですね。
【桜が咲いたら】
この曲ですよね♪
ヒカルは 松任谷由実さん しか知らなかったです(笑)
今度、歌ってこよっと。

NHK朝の連ドラの主題歌だったですよね?
ドラマ名が思いだせません(涙)
【】
こんにちは~♪
密蔵院の桜、素晴らしいですね^^
拡大して見たらバッチリでしたよ(*^^)
私のところの淡墨桜は遅れそうだったのが、ここ数日の暖かさで昨年より早まりそうです。
こちらが咲くまでpurotokoさんのブログでお花見をさせていただきますねσ(゚ー^*)
追伸
私のコメントがとり上げられるとは思ってませんでした\(◎o◎)/!

【】
ソメイヨシノよりもピンクが濃くて
華やかですね~
あでやかで素敵です
【ごきげんよう。】
青・桃・緑、、、
この時期は、イイ色が揃いますねぇ!
【】
桜色のコントラスト美しいですね
幸せ気分に誘われてしまいそう ♪

「春よ来い」・・心に 残る歌で
聴いて 胸が熱くなります。
大好きな ユーミンさんの歌声を思い出し聴きいりました。
ありがとうございます。



【びっくりしました!】
昨日、訪問した際に私の名前が載っていて
びっくり・・・
嬉しいコメントだなんて
言っていただけて とても光栄です
ほんと びっくりしました!

密蔵院って素敵なところですね
安行桜が見事に咲いていますね!

安行桜と赤い台湾緋桜の組み合わせも
見応えありますね!

桜もさることながら
3枚目の竹のお写真
これは・・・圧巻ですね
なかなか こんなふうに
丈の長い竹を写真に納めることは難しいですよね
奥のほうに見えているピンク色も
桜の花の色なのでしょうね・・・

写真のことは全くわからないのですが
緑の鮮やかな竹のお写真
とても素敵だと思いました!


【】
おはようございます。
「春よ来い」・・・aikoさんがカバーしていたんですね。
久し振りに聴きましたが、しっとりとしたいい曲です。

もうそろそろこちらでも桜が見れそうで、お出掛けが
楽しくなる季節がやってきました。

【】
こんにちは~~♪
今日はシトシト雨の一日ですが、名古屋はソメイヨシノが開花したと聞いたけど、まったくありませんでした。
一本だけで開花宣言というのもおかしな話ですね~
白いコブシはいっぱい咲いてましたよσ(゚ー^*)
【】
安行桜綺麗だね!
家の遊歩道桜がだいぶ咲き始めていますよ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちわ、桜がきれいですね
もうそっちは春が来た感じですね

こちらももう少しで桜が咲く季節になります
仕事の日程見たけど、日程的に土日は無理なので
平日でも撮影出来たら良いなと思いました

個人的には3枚目と4枚目と5枚目の写真がすごく好きです
3枚目は緑の竹の奥にひっそりと写る桜が印象的です
4枚目は色の違う桜のコラボが新鮮です
5枚目は寺があるとこれぞ、『和』って感じですね
【】
こんにちは~♪
昨日は失礼をしてしまいました。
こちらは桜ではありませんが、辛夷が満開ですよ(*^^)
彼岸桜の花が散り始め、葉っぱが出てきた桜を見かけました。
安行桜のような綺麗なものじゃありません(笑)
【】
こんにちは。
私の周りもサクラが咲き始めました。
だだ花粉症が酷くて(微熱が下がりません)極力用事を少なくして
じっと我慢の子でいます。
でもやはりサクラが咲くとほっとします。
【】
こんばんは。
色々と耳より情報を有り難うございます。

私はマックしか使った事が無くHPはみな自分でタグを打って作っています。(最近はスタイルシートを試行錯誤で作成していますが^^;)
あのページめくりもソフトなど使っていませんので
せっかくWindows ムービーメーカーをご紹介して頂いても
ちょっと使い方が分からず申し訳なく思います。
Windowsを購入することがありましたらまたお知恵を拝借にうかがいます。

色々と有り難うございました。
【こんにちは】
安行桜って聞いたことないなぁって調べてみると
沖田桜とも呼ばれここにしかない桜なんですね(゜o゜)
大好きなAikoの歌を聴きながら写真を眺めさせていただきました(^_^)
こちらは雨で憂鬱でしたが
春の温かさを感じるブログ記事でした(^_^)
【】
おはようございます。(^・^)

東京はこちらよりも暖かそうで、桜がちょうどの咲き具合ですね。
3~5分咲きの今が一番美しいのではないでしょうか。

こちらは滋賀県でも北の方ですから、桜はまだ咲いていません・・・天気もあまりよくないですし、家の中では、まだ暖房がないと少し寒く感じます。^_^;

暖かい春の息吹満載の週末を、ごゆるりとお過ごしください。(^_^)
【】
美しい桜、とても癒されますね。
「春よこい」もユーミンの歌声もいいですが、こちらも素敵ですね。竹の写真も、こちらでは珍しいので見応えがあります。
素晴らしい写真ありがとうございます!
こちらの桜は、一月ほど先になります。
【】
こんにちは~♪
穏やかな週末でソメイヨシノの開花前線も北上し続けているようです。
私のところはまだ開花してませんが、蕾が膨らんできました~
三重県に近いところは菜の花とソメイヨシノの供宴のようです(笑)
いよいよ春爛漫ですねσ(゚ー^*)
【】
桜、いいですね~。

こっちも早く咲かないかなぁって楽しみにしています。
やっと春が来たって感じですね。

折りたたみの自転車を手に入れました。
今年は自転車でいろんなところに行ってみたいなぁって
思っていますよ。
【】
こんにちは~♪
安行桜と比べるとずいぶん遅れますが、淡墨桜の蕾が赤くなってきました^^
もうすぐ開花するかもしれません。
お花見の季節ですね(*^^)
週明けはあちこちでお花見宴会真っ盛りになりそうですねσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
本州も雨や強風とやらで大変ですが、花見も盛んでしょうねー。!
桜のも色々な甘えがあるのですねー。


本道は後一か月先ですので気の長い話ですが、この所融雪も続き春めいてきました。!
電王戦でもプロ棋士は健闘して面白くなってきました。
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR