*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

たばこポイ捨て:注意男性押し倒し 死亡させた64歳逮捕

◇「たばこを吸うな」で口論に 傷害致死容疑

 たばこのポイ捨てを注意した男性を押し倒し、死亡させたとして、茨城県警取手署は30日、同県取手市取手1、無職、木村芳男容疑者(64)を傷害致死容疑で逮捕した。木村容疑者は「『たばこを吸うな』と言われて口論になった」などと容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2013年12月21日午前10時40分ごろ、取手市新町1のJR取手駅西口近くの路上で、ポイ捨てを注意した同市双葉1の無職、藤原勝広さん(72)に腹を立て、藤原さんの肩を押して倒し、死亡させたとしている。藤原さんは後頭部を強く打って、約20日後に脳挫傷で死亡した。【佐久間一輝】

リンク
http://mainichi.jp/select/news/20140131k0000e040206000c.html

  札幌市白石区の小3女児(9)が1月27日から行方不明になっていた事件で、女児を自宅に監禁していたとして、北海道警札幌白石署は2日、同市白石区東札幌3の4、無職、松井創(はじめ)容疑者(26)を監禁容疑で現行犯逮捕、女児を無事 ...
ダウンロード20140203
  なに考えてんだよ、職探せよ

  マナーの悪い日本になっていくのだろうか、若者の犯罪が増えていくのだろうか、これからの日本が心配である。
  たとえば、挨拶をしない、「ありがとう」を言わない、後続の人にドアを開けといてあげない、電車で譲らない、混雑の中を無言で歩き抜けていく、など一昔前の日本では有り得なかった自分勝手さが目立っており、非常に残念です。

  よく日本は協調性があってモラルがあって云々と評価されていますが、意外と欧米のほうが自然と紳士的な態度ですし人間らしいと思います。

最近の日本はどうしたんですかね。。。。

  歩きながらの禁煙、灰皿のないところでの禁煙当たり前の話である。
私個人としてはタバコすいますが、海外旅行に行くときは飛行機に12時間乗っていますので、タバコ吸えません。
吸えない環境が続くと抵抗なく止められる気がします。

追伸
2014/02/06 AM5:40

画像 

一昨日東京に雪
ο    。   o
  ◯   ゚   。
      。
  〇     。
      〇
o   ゚   。
     l ̄l   ο
  ゚  ⊂二⊃ ゚
 。   (・_・ )  〇
  。  γ〃~~ヽ 。
  ο  、  ノ  ゚
⌒⌒~⌒⌒^⌒⌒⌒⌒⌒⌒



web拍手 by FC2

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう。】
親の躾に、問題ありっ!!
『我が身(自分たち)だけが良ければ・・』
そんな人たちが子どもの親になっている、、、ような。。

あぁ~、嘆かわしい。
【】
今の若い人は・・・
といいますが、常識がないのは
年齢関係ありませんね
カッとなって我を失う人間にはなりたくないものです
【こんにちは】
モラルって学校が教えるのでなく
家や地域で教えるものだと思うけだなぁ~(^_^;)
【】
こんにちは~♪
日本社会はモラルハザードになっているんでしょうか。
低福祉社会と世情が荒むのは比例するようですね^^
アジア人はマナーが悪いとよく欧米諸国から言われるけど、東日本大震災の時の日本人が見直されたのもつかの間でしたね~
最近はよくわからない事件が起きすぎます。
何も若者に限ったことでなく、高齢者でも逆切れ事件が発生してますからね(笑)
【】
こんばんは、マナーが悪いのは若者もそうですが、高齢者にも結構いますね。函館だけのことかもしれませんが、信号ないところを車が来ていても堂々と渡るのは高齢者ばかりです。雪道の車道の真ん中を自転車で走っている高齢者も見かけます。

気をつけたいものです。
【】
こんばんは。
マナーの悪さに年齢は関係ないようですね。ものが溢れて欲しいものは我慢せずにすぐ手に入る。そんな世の中だから、みんな「我慢する」事を忘れてしまったんですかね・・・。
【purotoko さんへ!!】
煙草のポイ捨ては危険そのものですね。
喫煙者は携帯灰皿があります。あるいは罰則が必要でしょうねー。

東サッポロ事件は良く早く逮捕できて良かったと思います。
逮捕が一番の犯罪予防になりますねー。!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
「はぁ?何それ?」と腹が立つ事件やら、マナーに問題あり!の人達…。
マナーが悪いのには年齢は関係ありませんね。
日本はどうなってしまったのでしょうか…。

北海道の女児誘拐の事件は早く逮捕出来て良かったです。
近所にノートを買いに行っただけでこんな事になるなんて、誰も想像出来ません。
子どもがのびのびと育つ事が出来る環境を作っていかなければなりません。
【】
以前ならそれほど目立たなかったマナー違反や軽犯罪が、今や頻繁に行われる世になってきてますよねえ。それだけ心が荒んだ人が増えてきているからかなあ。「おもてなし」よりも「思いやり」の精神をまず根付かせていかないと、日本もいずれ世界水準?の病んだ犯罪国家になりかねないかも。。。
【】
おはようございます。

個人として出来る事は、自分の子どもに常識と向上心を持つように
育てることが大事なのではないかと思います。
このふたつを身に付けていれば、人として何とかなるのでは・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは】
私もタバコ吸いなんですが、携帯灰皿は必ず持っています。出勤用とお出かけ用と必ず持って出かけてます。ポイ捨てはもう過去の人ですよねぇ、飛行機でタバコ吸えたのももういつの頃だったのか思い出せないくらい。そのくらいタバコ吸いには辛い時代になってもう随分経ちますね。また20円上がるとか、はあ~
【】
こんにちは~♪
無茶苦茶寒いですね~
そちらと違い何故か雪に恵まれません(^^;
昨日も予報では大雪だったけど、根雪のままでした(笑)
寒さだけは真冬日で強烈です。
【purotoko さんへ!!】
設定は時間差があるのですね^^
お陰さまで無事コメントをかけるようになりました。汗)
【】
こんにちは。モラルのない人間はどこにでもいますね。
【】
タバコのポイ捨てを注意して殺されるなんて、恐ろしいことですね。

札幌の事件は、本当に早期解決されて良かったです。

外国に行くと、日本のマナーの悪さを実感することも多いですよね。
purotokoさん、帰国まもないので目につくのかもしれませんね。
関東地方も雪が降って寒いみたいですね。
お風邪など召しませんように....
【】
こんにちは。
屋根が真っ白ですね!!
こちらもとても寒いです。
【】
こんばんは~♪
たばこの販売をいっそやめたらどうでしょうね。
肺がんとの因果関係は統計上では害がないというものもありますが、心臓に悪いことだけは100%間違いないです。
愛煙家の嗜好の問題だと言い切れないですから、国が責任を持ってたばこを生産できないように政策転換するのが一番いいと思います。
それともべらぼうに高い価格にするとか(笑)
いずれにしてもポイ捨てはたばこだけに限りません。
都会の住民が山間部までわざわざやってきて、本来ならリサイクルすべきものを不法投棄している事実を知ってもらいたいものです。
産業廃棄物もそうですけどね~
【こんばんは】
purotokoさん、こんばんは🎵
此方も寒い一日で雪が舞い山間部では積雪となりました。
マナーの悪い人自己中心の人々が増えていますね~。
困ったものです~! いよいよ入院の日が目に前に!
行ってきます~!無事退院の暁にはご連絡しますね。
有難うございました。(^O^)
【】
東京に雪・・・
瓦屋根に雪が降ってる様は、味がありますね。
(一般的に、こちらに瓦屋根はないので。)
【】
こんにちは。

私の子供はまだ小さいのですが、
送り迎えの際に同じ組の子の親をみていると「挨拶は?」と子供を叱っている姿をよく目にします。
しかし、その親に「こんにちは」と挨拶をしても返ってくる言葉はありません。
これは毎日の事です。

見ていると、田舎のせいもあってか他の親同士でも挨拶はせず、
いきなり会話に入るのが常のようです。
では、子供に挨拶しろと言っているのは何なのか?と思います。

私はUターンで田舎に戻ってきたのですが以前、
同級生に先輩、後輩、同級生に会ってもどうして挨拶しないのか?
言葉を交わさなくても手を上げたり、会釈くらいあっても良いのではと聞いた事があります。
「なんでだろう?確かに“居るな”と分かっていても挨拶はしないな」と言うのです。

なんだか日本人の劣化を感じる今日この頃です。
【】
こんにちは~♪
最近の風潮は日本人の優越性ばかり強調したい人たちが増えすぎているのもあるんじゃないでしょうか。
失ってしまったものは謙虚さと思いやりのように感じられます。
いわゆる島国根性が頭をもちあげてきたのかも・・・・
【こんばんは】
関東地方は今冬一番の寒波襲来で大雪の予報ですね。
十分に気を付けられ良い週末となります様願っています。
明日から出掛けます~!宜しくお願いします。(^O^)
【】
こんばんは。

天気予報では、明日から大雪になると言ってますね・・・^_^;

どうなることでしょうか・・・!?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~♪
東京は大変なことになっているようですね。
足元には十分お気をつけください。
転倒したり、スリップ事故でけが人もあるようですね~
【マナーか~】
ヒカルはあまり人のこと言えません(涙)
マナーを知らなくてよく笑われます。
育ちかな~。
貧乏育ち(笑)
でも、気持ちだけでも豊かに育てばそうでもないのかも
反対に豊かに育っても気持ちが貧乏なら・・・

心の貧しい人が増えてるのかな~。
【】
こんばんは
激しく同意です。
最近電車含めて公共の場で、おかしいちゃうかーということが多いですよね。
若い人より、僕と同じ世代かちょっと上ぐらいに見受ける人でマナーも常識もない人が散見します。
【purotokoさんへ!!】
本道はー11度と厳しい寒さでしたが雪はわずかでした。東京地方が凄いことになりましたねー。たいへんでしたでしょうねー!
【】
マナー、大事ですね。

ドアを後続の人のために押さえとくのは、海外旅行に行ったときにやってもらって心に響いたので、それからやるようになりました。
やってもらったら、お礼もいいます。
急いでるからとマナーが悪くなるのは、いやですね。

マナーは、年齢によるのか関係ないのか・・・年いってても 行儀悪い人はいますし、若いギャルでもちょっととんがった物言いでも 親切な人はいますね。

 
【】
こんにちは~♪
東京は27㎝も積もったようですね。
従姉の子どもが喜んで大きくなっても雪合戦をしてるそうです(笑)
まあ世田谷ではほとんど考えられないことですからね^^
まさか関東地地方で雪のせいで死者が出るとは想像もしませんでした(*^^)
【】
雪は大丈夫でしたか・・・?

札幌の事件、無事に見つかってホントよかったって思います。
同じような年の子供がいる身としては他人事とは思えませんもん。
最近こういう事件ってホント多いですよね。怖いなぁ。
今の時代、若い人に仕事がないっていう社会もありますが
どうにかならないものでしょうかね。

僕はたばこを吸うので気を付けないと・・・(^^;)
【】
こんにちは~♪
purotokoさんの予測通りの結果になりましたね。
投票率が50%にも満たないということは、日本はまだまだ民主主義が成熟したとは言えないようですσ(゚ー^*)
【】
何でもかんでも学校にブン投げ教育をしてるくせに、何かあると先生を目の敵にする自称『普通の親』と言うモンスター(クレーマー)が
増えたから道徳とかが減ったと思う、後メディアも必要以上に悪いものも流行みたいに煽るからこうなると思うんだ。

実際若者もそうだけど高齢者の犯罪も増えてきたしね、単純に高齢者が増えたのと、孤立化が増えたからね・・・・

てか、もう世も末じゃね?
2000年過ぎたのにさ
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR