*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  今回イスタンブールから簡単なメッセージを送ったブロガーさんです。あくまでも記事の下にコメントくれた人対象でランダムに女性3名を選ばさせて頂きました。次回の海外旅行の時は男性3名を選ばさせて頂きます。

ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~
パパがんばって(^^)/
☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

  今回のトルコ旅行は、長距離のバスの移動と飛行機の2回の移動であまり多くの場所を見ることが出来なかったような気がしますので、トルコ旅行記ⅠとⅡに分け名所の場所のみ写真にアップしました。

  トルコは世界でもめずらしいほどの親日国であり、日本の約2倍の国土を有しその97%が黒海と地中海に突き出すアジア西端の巨大なアナトリア半島にあります。残りの3%は、ヨーロッパ大陸のバルカン半島の東端トラキア地方にあり、お隣の国はギリシャとブルガリアです。

  中国からシルクロードを走ったアジア横断のゴールがイスタンブールでした。地中海と黒海を結ぶボスポラス海峡によって、アジア側とヨーロッパ側に分かれています。古くはビザンティウム、コンスタンティノープルとも呼ばれていた歴史のある都市で、国内最大の人口約1400万人を抱えるトルコ経済の中心。
写真は行ったとおりの順序にはなっておりません。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 




  カッパドキア(ラテン語: Cappadocia)は中央アジアの歴史的地方、あるいはトルコの首都アンカラの南東にあるアナトリア高原の火山によってできた大地をいう。

  古代の地理においてCappadocia (「美しい馬の地」を意味するペルシア語:Katpatukに由来、トルコ語:Kapadokya、ギリシア語:Καππαδοκία)は、小アジア(現代のトルコ)の広大な内陸地域を指した。

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


次の更新は1/30日(予定)でそれ以降は通常の火曜日更新となります。


web拍手 by FC2

【】
トルコ旅行いいですね!
写真を拝見しても
そこはほんとに異国って感じがします
違う文化に触れることができてるって幸せなことだと思います

続きを楽しみにしてますね


【こんばんは!】
今日は快晴の良いお天気でしたが気温が低くて
朝夕は少し寒さg感じられました。
明日は雨との予報です。
いつもお立ち寄り戴き有難うございました。(^o^)/
【】
purotokoさま、改めてお帰りなさいませ!!
トルコって親日でもあるんですよね!!
素敵な景色と素晴らしいトルコ料理!!
ホント羨ましいでーーす!^^!
ところで唄われましたか?
♪とんでイスタ~~ンブ~ウル~~♪
・・・ベタすぎましたか(笑)
【】
こんにちは~♪
自然がおりなした風景の説明ありがとうございました。
私もいつかは訪ねてみたいけど、飛行機恐怖症を克服しないと無理ですね~(^^;
沖縄からの帰りさえなんともなかったらよかったんですけどね~
【】
purotokoさん、おかえりなさい。
トルコ、楽しかったですか?

日本を旅行しても楽しいなぁって思うのに外国の
違う文化に触れるってすごい楽しいんだろうなぁ。
僕もどこかに行きたいですよね。

続きの写真、楽しみにしていますね。
【】
見たこともないトルコの風景
こんな感じなのですね
昔の帝国って感じですね
圧倒される景色ですね・・・
長時間のバスの移動があったそうですね
遠いところなんだ・・・って
無学の私は思うしだいです
もっと地理を勉強しなきゃですね!

美味しそうなお料理ですね
トルコ料理は世界3大料理の一つ
とても興味あります
いかがでしたか??
め~~~っちゃ美味しかったですか?
【お帰りなさい!】
今晩は~!素晴らしい絶景ですね。
まっくんも行って見たいな~!
料理も美味しそうですね。
此方は、お昼前より雨となり終日降ったり止んだりでした。
明日は寒気が南下で気温が下がるようですね。
楽しい週末となりますよう願っています。(^o^)
【】
purotokoさん、こんばんは、いつもありがとうございます。
トルコ旅行いいですね。海外旅行してみたいです。
【】
こんばんは~♪
二番目からの風景、自然にできあがったものでしょうか?
それとも人工的に置かれたものなんでしょうか?
不思議な感じがしますねσ(゚ー^*)
【】
今回の旅行はいかがでしたか?
日本国内では味わうことの出来ない素晴らしい風景ですね。
【】
こんばんは

トルコからお帰りなさい
私も数年前に行きましたが とっても良かったです
バザールでの楽しい思い出 一人ツアーに申し込みしましたが 大丈夫だと思った旅でしたね

1月30日の更新 楽しみにしていますね

さとちんでした♪
【】
おかえりなさ~い。
色彩がこんなに違うんですね。
圧倒されました。
【】
不思議な風景ですね。
このような地に立つと、世界観も変わるんでしょうね。
ステキなお写真、お待ちしています。
【】
おはようございます~♪
昨日は二度もコメントを寄せていただきありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
今日も快晴、とても冬空とは思えない青空が広がっています。
素敵な週末をお過ごしくださいませσ(゚ー^*)
【おはようございまーす】
トルコに行ってらしたんですね。
お米が主食なんですか?すごく美味しそう!
カッパドキアは名前だけ聞いたことあります。
すごい景色です、大感動だったのでは?
今後のブログの展開に大いに期待してまーす。
【】
purotokoさん、ありがとうございます。
イスタンブールからのメッセージありがとうございました!
本当、ネットではどこでもドアみたいですね?
遠くの外国からコメント感激でした!
なんだか今年は良い年になりそうです。
【】
こんばんわ^^

期間長いようで実は結構駆け足のトルコ旅行だったようで。
イスタンブール、アジアともヨーロッパとも違うっていう印象の
街並みですねえ^^ 
カッパドキア、私にとっては映画の中にしかなかった世界そのまま!

いつの日か私も行ってみたい国ですねトルコ^o^
【お帰り~♪】
やっぱり料理に目が行くヒカルです(笑)
この石なんか帽子かぶってるみたいですね。
【purotokoさんへ!!】
昔のトルコ帝国だけあり大都会ですねー。!
ツアーは中々思うように行動ができず不満もあったでしょうが素敵な料理を食べての旅行はやはり最高ですね~~!
【こんばんは】
すごい景色ですよね!
私も行ってみたいな~!トルコ(*^^*)
次回のお写真も楽しみにしています♪
【】
こんばんは。(*^。^*)
カッパドキアに行ってきたのですか・・・凄いなぁ~~(@_@;)

2枚めの写真で、カッパドキアの真ん中の奥に見える、高そうな山は何と言う山でしょうかね・・・ちょっと、気になりましたので・・・(p_-)
【】
こんばんは~♪
素晴らしいところですね~
写真を拝見するとイスラムの国らしい、教会の風景が見事で見とれました。
トルコ人はすごく親日的だと聞きましたが旅行されていかがでしたか(*^^)
【】
すごい景色とおいしそうな料理に圧倒しました
いつか、外国行けたらいいなあ
【お帰りなさい!!!】
私も11年前?にトルコに行きました。
懐かしいです^^

次の写真も楽しみです!
【こんにちは】
トルコ旅行お疲れ様でした
海外旅行に行くこともないので羨ましい限りです(^_^)
色々なところを見て回ったのでしょうね
写真をみても日本とは違う雰囲気がこちらにも伝わってきて楽しめます(^_^)
食事はどうでした?
写真ではおいしそうです(^_^)
【ごきげんよう。】
スターウォーズに出てきそうな場所ねぇ!!
【おかえりなさい】
トルコはいかがでしたか。
私の友人もトルコに何度か行っていますが、見るところもいっぱいあって、食事もおいしいといつも言っています。
なかなか行くということはできませんが、記事で楽しませていただきます。
【こんにちは!】
イスタンブールは訪れましたが、Cappadociaはまだ行ってないので、写真を見れて嬉しかったデス!
【】
すごい景色ですね。
大正時代に孫文は日本とトルコがアジアの双璧になると述べたらしいです。http://blog.goo.ne.jp/dan5dan5/d/20130517
オリンピック招致の件がなかったらそのことを知らないでいたかもしれません。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR